新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者専用】リビオ北千住  part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住元町
  6. 【購入者専用】リビオ北千住  part 2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-09 17:04:08
 削除依頼 投稿する

リビオ北千住の新規スレお願いします

所在地:東京都足立区千住元町69番6(地番)
交通:常磐線千代田線日比谷線東武伊勢崎線つくばエクスプレス北千住駅から徒歩19分、又はバス5分徒歩1分
総戸数:184戸
間取り:3LDK~4LDK(67.98~95.84平米、トランクルーム含む)
売主:新日鉄都市開発
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320785/

【タイトルの変更と物件情報を追加しました 2015.3.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 08:40:07

現在の物件
リビオ北千住
リビオ北千住  [【先着順】]
リビオ北千住
 
所在地:東京都足立区千住元町69番6(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 北千住駅 徒歩19分
総戸数: 184戸

【購入者専用】リビオ北千住  part 2

124: マンション住民さん 
[2015-10-15 08:54:06]
いつビラ配布されましたか?
まだポストにも入ってませんでした。

毎回同じお宅が問題になっているのかな?
我が家の部屋の周辺ではあまり匂ってきたこと無いのです。
ベランダでも。共用廊下の通気孔からは有ります。たぶん換気扇の下で喫煙してるんだと思います。

何度も繰り返すようなら、苦情内容をもっとはっきり特定できるようにした方がよいのかな。
本人が理解してないかもしれません。
125: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-15 14:15:28]
 きのう配布されていたみたいですよ。

なぜか、15日の日付けでしたが

換気扇からの煙は臭う場所でわかりますけれどね

バルコニーでもまだしている家庭もあるのでしょうね

マンション出てすぐさま火をつけて歩きたばこするのもいるくらいですから
126: 住民さんA 
[2015-10-15 21:48:56]
駐車場、玄関などで吸っている人いますね。
だって、煙草くわえたまま歩いている人います。
128: マンション住民さん 
[2015-10-18 01:12:02]
朝、バス停の方で隠れるようにポイ捨てしてますね
129: マンション住民さん 
[2015-10-18 09:28:32]
いちいち細かい
100%みんなが納得出来る環境は
どこ探してもない
130: マンション住民さん 
[2015-10-18 09:57:55]
127さんは、お子さんいないかたかな、、

もちろん騒いでいいわけではないけど、
ある程度はしかたないかなと思います。

朝の登校時、夕方の下校時とか、、

子供嫌うな来た道だ、老人嫌うな行く道だ、、って聞いたことないかな。

何かで聞いて「なるほどな」と私は思いました
131: マンション住民さん 
[2015-10-18 10:41:47]
タバコを吸っているのは大人です。
大人だったら、ルールを守るべきでしょう。

バルコニーでの禁煙とか、出前の鉢を正面玄関に放置していけないとか、
廊下に自転車を放置してはいけないとか
最初から決められたルールです。

正面玄関で小便なんか論外ですよね。
132: マンション住民さん 
[2015-10-18 11:59:11]
ルールを守れなかった子供がそのまま大人になって
それを見て育った子供がまたルールを守れない大人に
成長するのですよ
そういう人に言っても無駄です
133: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-10-18 20:20:02]
話題がガラッと変わりますが、
横浜のマンション基礎杭偽装の問題気になりますね〜。 ここは大丈夫なんだろうか?
近年はどこも標的削減で、元請け・下請けの施工額が叩かれ、工期短縮が言われるようです。もし基礎施工業界で、横浜のような状況が横行しているなら、国内マンション業界全体の大問題になりみますけどね。

長谷工のマンションは阪神淡路震災でも倒壊無しと、謳ってますが..... 気になる.....
134: 働く女子さん 
[2015-10-19 14:33:36]
私も基礎杭の件、気になります。
見えないだけに心配。
135: 主婦さん 
[2015-10-19 14:45:47]
日曜日に白い車が玄関前に駐車されていましたが、『コインパーキングがないから、ゆるしてください。』と張り紙してました。
短時間ならまだしも長時間はどうなのかな。
理由になるのかな。
うちは見つからない時には離れた場所でもコインパーキング探して駐車お願いしてますけど。
停めたあとも、空いているか探さないんだろうか。
あと、相変わらず同じ人がごみ置き場の所に駐輪してますね。マンションの人なのかな。
136: マンション住民さん 
[2015-10-19 19:04:54]
コインパーキングがあいてないなんて、理由にはならないですよね。

パーキングあいてないから路駐させてくださいっていったって普通の道なら駐禁きられますよ、、
137: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-19 20:10:42]
それ見ましたが、コインパーキング代がないので  と書いてあったよーな・・・

女性っぽい字でしたが、遠回しに嫌味を言ってるのかと思い、笑ってしまいましたけどね
138: マンション住民 
[2015-10-19 20:15:58]
>>129
一般的な常識を持っている人なら当然守るべきルールやマナーを無視している人が多くいるのだから、それを指摘・注意するのは共同住宅として当然。
マンションの住環境を少しでもよくしようという発言に対して、あなたのような返答をするのは許せない。
139: 入居済みさん 
[2015-10-19 20:19:37]
だいたい、白と黒の同じ車ですよね。
140: 入居済みさん 
[2015-10-19 20:24:25]
>>138
私も同感です。

出前の丼は、なくなりスッキリしました。

廊下に置いてる自転車も、何とか対応を考える必要があると思います。
特に、1階の人は非常識な人が多いですね。
141: 住民 
[2015-10-19 23:58:38]
>>135
短時間ならまだしもっていう考えなら、停めてる人と同じ気持ちですよ。
そーゆー考えの人がいるからいつまでも玄関前の駐車が無くならないのでは?
実に説得力のない書き込みです。
142: 住民さん 
[2015-10-20 01:37:04]
皆さんのコメント見て、人の振り見て我が振り直せって言葉が浮かんできました。許せないだとか、説得力がないって書いてる貴方は100%ルールを守れてますか?
143: 主婦さん 
[2015-10-20 06:44:19]
>>141
短時間ならまだしもとは、事情があるかも知れないと思いの事です。
そこまで指摘されなくてはいけないのでしょうか。
説得力、求めていません。


144: マンション住民 
[2015-10-20 16:52:23]
>>138
許せなかったからどうするんですか?まさか書いて終わりじゃないですよね?
そこまで強く憤慨されてるなら、理事に進言するとか何かしらのアクションを起こしてくださいよ。結果楽しみにしています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる