野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド東陽町 ☆契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 南砂
  6. プラウド東陽町 ☆契約者専用
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-07-04 07:19:17
 削除依頼 投稿する

契約者専用です。部外者立ち入り禁止。

□公式サイト   http://www.proud-web.jp/toyocho/top.html
□所在地     東京都江東区南砂1丁目940番9(地番)
□交通情報    東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩13分
□構造・規模   鉄筋コンクリート 地上10階
□入居時期    平成22年3月下旬 (予定)
□総戸数     168戸 (他 管理事務所1戸)
□駐車場     99台
□施工      株式会社長谷工コーポレーション

↓検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43294/

[スレ作成日時]2009-11-06 09:45:46

現在の物件
プラウド東陽町
プラウド東陽町  [【先着順】]
プラウド東陽町
 
所在地:東京都江東区南砂1丁目940番9(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩13分
総戸数: 168戸

プラウド東陽町 ☆契約者専用

16: 匿名さん 
[2010-02-19 14:23:28]
保育園入園予定のお子さんがいらっしゃる方、内定通知届きましたか?

我が家は・・・認証保育園の結果、不承諾でした(T_T)

新生活にワクワクしていたのに、一気に暗雲の兆しです。

はぁぁぁ、どうしたらいいものか。

今から認可・無認可探しに奔走します。

有力情報あれば、教えてください。
17: 入居予定さん 
[2010-02-20 23:20:03]
>16さん、

うちにも不承諾の通知届きました... がっかり。
まあ、あの倍率では無理かもなぁとは思っていたのですが。

認証保育園はいくつか申し込んでいますが、どこも厳しそう。
不承諾の通知が来たので、状況はどうなのか電話で聞いてみましたが、
まだ入園者が決まるまでに何週間かかかりそうです。

こんなことじゃ、仕事に戻れない..

この地域はただでさえ保育園の倍率が高いのに、どんどんマンションできてるので
今後もどうなることやら。
18: 入居予定さん 
[2010-02-21 14:56:57]
いよいよ内覧会が始まりますね。
ところで、内覧会の案内に、脚立は各自で用意、交通機関を使うように、
とありました。
現実的に難しいですよね。。。
みなさんどうされますか?
19: 入居予定さん 
[2010-02-21 23:37:57]
> 18さん

うちは、↓こういう小さい脚立を持っていく予定です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tanomail/2604374.html
重さはほとんど気にならない程度なので、あとは電車でラッシュに会わなければ大丈夫じゃないかと。

小さいかな?とも思うのですが、カーテン採寸くらいであれば十分な感じです。
他に想定する使用法って何かありますか?
20: 匿名さん 
[2010-02-22 09:21:17]
>17さん

16です。

不承諾、残念でしたね。
まだ2次募集もありますし、お互いがんばりましょう。

近所の認可・無認可はどこも待機待ちのようです。
認証の結果を受けて空きがいくつか出るとは思いますが、
我が家は1歳児(早生まれ)なので、本当に厳しい!!

4月までに見つからないと・・・仕事復帰危ういです。
また、進捗ありましたら連絡します。
21: 入居予定さん 
[2010-02-22 12:50:13]
>20さん、

17です。
うちも早生まれで、同じ1歳枠の申し込みです。
どこに電話しても、「1歳は厳しいですね...」と言われちゃいますね(がっかり)

東陽町周辺は人口も増えてると思いますが、この不況のご時世で働くママも増えているのかも
しれませんね。

お互い、どこかに入れて仕事に無事に戻れるといいですね!
22: 匿名さん 
[2010-02-23 09:29:03]
>21さん

20です。

同じ年齢のお子さんがいてうれしいです。
保育園、お互い入れるといいですね。

入居したらキッズルームでお会いできるの楽しみにしてます☆
23: 契約済みさん 
[2010-02-23 09:35:03]
皆さん、既にチェック済みかと思いますが、先日の区報の3面に
認可外保育施設案内 認証保育所、認定こども園、保育室、グループ保育室、家庭福祉員
が載っていましたので、ご参考まで。

http://www.city.koto.lg.jp/profile/kuho/49885/50336.html
24: 契約済みさん 
[2010-02-25 13:22:39]
契約者でも、下記に書込みが集中してますね。
http://www.smatch.jp/T3442/thread/
25: 匿名さん 
[2010-03-12 10:46:32]
>17さん

16です。

どうにかこうにか、保育園決まりました~。
これで安心して引越しできます。

17さんは、その後どうですか?
2次募集の結果も今週末くらいですよね。
吉報が届きますように・・・。
26: 入居予定さん 
[2010-03-14 00:25:35]
>16さん

17です。
うちも保育園決まったんです~!

申し込んでた認証保育園全滅してたんですが、キャンセルが出たとのことで、うちに順番が
回ってきたんです。

お互い、保育園決まってよかったですね~。
27: 匿名さん 
[2010-03-15 09:26:44]
>17さん

保育園、決定おめでとうございます。
(同じ保育園だったりして・・・!?)

保育園決まって、あとは引越しだけですね。
これからもよろしくお願いします。
28: 匿名さん 
[2010-03-25 14:18:13]
本日は、引渡し会ですね!
カギももらって、いよいよですね~。

本日、引越予定の方もいらっしゃるのでしょうか?

桜の開花がはじまりましたが、新居でお花見満喫したいです。
29: 匿名さん 
[2010-04-10 13:29:43]
ベランダに布団かけて乾すのは止めましょうよ。
せっかくの美観が害なわれます。
30: 匿名さん 
[2010-04-10 18:01:09]
管理人や管理組合に吐露したらどうでしょうか。
31: 購入経験者さん 
[2010-04-10 21:15:01]
まだ入居して間もないから、布団干用の器具がなかったのかもしれませんね。
マンション慣れしていない人もいると思いますし、最初はある程度仕方ないです。

ただ、見て見ぬふりや過剰な攻撃を避け、柔らかく指摘してあげればよいのではないでしょうか。
32: 契約済みさん 
[2010-04-13 20:45:07]
プラウド契約者ですが、素朴な疑問ですがマンションってベランダに布団を掛けて乾かしてはいけないんでしょうか?
都心に近い利便性はありますが、特に高級マンションという佇まいでも無いですし、生活重視で普通にベランダに布団を干されても私は特に気になりませんが。
小さいお子さんも大勢いらっしゃるマンションですので、生活に必要な行為を制限する必要も無いかと思います。
33: マンション住民さん 
[2010-04-13 23:57:22]
ベランダに布団を干してはいけません。
ルールは守らないとどんどんエスカレートしていきますから。
35: 契約済みさん 
[2010-04-14 23:03:28]
確かに管理規約にベランダに布団を干してはいけない旨の記載がありました。ルールで設定されているのであれば守るのが当然です。理解不足で申し訳ありません。
ちなみに、ベビーカーや自転車もアルコープなど共有部分に置かれているのが目に付きますが、これも規約によるとNGになってますね。外からの美観もですが、マンション内部もルールに則って互いに気持ち良く過ごせるようにしたいですね。
36: 6階の2LDKが中古で売りに出ていますが環境はどうでしょうか? 
[2010-07-04 07:19:17]
6階の2LDKが中古で売りに出ていますが環境はどうでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる