株式会社タカラレーベンの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-04-06 05:42:58
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レーベン守谷 THE BRIDGEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-moriya/

所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩10分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~109.82平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.4.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-04 21:27:18

現在の物件
レーベン守谷 THE BRIDGE
レーベン守谷
 
所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩10分
総戸数: 281戸

レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?

121: 旧スレ主 
[2015-11-15 07:24:24]
いよいよ、ヨークタウン守谷が11月27日にオープンのようです。

道路も整備が急ピッチに整備されつつあります。
122: [女性] 
[2015-11-22 23:56:58]
建物の配置を見ると、敷地に(高さを含む)限界ぎりぎりまで部屋数をしきつめ、尚且つ駐車場100%を確保した感じがします。
また、駐車場の全面道路は一方通行であるため、駐車場のアクセスは県道側からしかできません。
儲けは最優先ですが、それだけではなく、引き渡し後の住民の生活の動線にも配慮して欲しい所です。
123: 匿名さん 
[2015-11-23 12:51:30]
公式ホームページがなぜか英語が多く
用いられていますが、購入層は外国の方が
多いのですかね。
中国の裕福層が買うのは都心のタワーマンションだし、
このあたりを買う外国人はどういう層なのでしょう。
124: 匿名さん 
[2015-11-23 13:35:09]
>>123

英語圏の人が見たら、笑うでしょう。
あまりに英語がおかしい。
普通に日本語で書けばいいのに。

Life upって何?という感じ。

おそらく、何だかわからないけど英語がいっぱいでカッコいいと思ってしまう人を
ターゲットにしたマンションではないかと。
125: 匿名さん 
[2015-11-24 11:45:50]
タカラレーベンのHPはどこも同じ。
画像や音楽と摩訶不思議な英語で異次元ワールドへ。
モデルルームはオプション盛り盛りで元の形がわからず。
それでもガンガン売り切ってしまうパワーはすごいです。
126: 匿名さん 
[2015-11-24 22:55:42]
英語だとかっこいいという感覚がなかったのですが、
そういう風に感じる方がメインターゲットの
物件なんですね。

ところで、構造のところの図(アウトフレームの説明)を見ると、
順梁のような図ですが、外観図を見ると、棟の真ん中の
部分は逆梁のようにも見えます。どうなんでしょう。
127: 購入検討中さん 
[2015-11-25 18:28:26]
模型を見せて貰いましたが、逆梁ではなかったですよ。

因みに、life upは

(How's life) (up there) (so far?)
そっちの暮らしはどーだい?

のモジリだと思います。
生活に(暮らしに専念、取組む)

こんな意味だと思われます。

物件は、価格以外は良かったです。
128: 匿名さん 
[2015-11-28 19:36:30]
ありがとうございます。順梁アウトフレームなんですね。
129: ご近所さん 
[2015-12-13 20:57:41]
TXの利根川を渡る部分の千葉側で何か工事をしています。
都市軸道路が利根川を超える工事だったらいいのにな、
と思っています。
131: 匿名さん 
[2015-12-17 21:52:16]
>>130
129と同じ文章は、最初私がファインコート守谷の
スレで書いたのですけど、誰かがあちこちに
コピペしているのですね。私が書いたのは
ファインコート1か所です。
マルチコピペするような内容でもないと思うのですが。
132: 匿名さん 
[2015-12-31 21:10:01]
物件でなにを重視するのか、ということは、人によってかなり変わってくるかと思います。
このあたりはしっかりと方向性を決めておかないと、後に後悔してしまいそうです。
ある程度、方向性だけ決めておけば、選ぶときに指針になるのではいでしょうか。
133: 検討中の奥さま [女性] 
[2016-01-05 11:16:51]
昨年末にモデルルーム見学とお話しを聞いてきました。一番お安い部屋で3500万〜とのことでした。私が気に入ったお部屋が、中層階80平米で3900万円でした。現在も守谷市の駅から少し距離が離れた所に住んでおり、子供の就学を機に引越しを考えております。主人は都内への通勤なので、現在はバス→守谷から電車で通勤しております。レーベン守谷に引越した場合は歩きで守谷駅→都内になります。価格が安いので、つくばみらい市のデュオヒルズつくばMIRAIも捨てられずにいる状況です。どちらも売行きが好調だそうで、どちらもハイペースで部屋が決まっている状況で、ちょっと焦っています。どなたか、賛否両論ご意見下さいm(_ _)m
134: ご近所さん 
[2016-01-05 15:16:50]
>>133

ご主人の職場は、都内のどの辺かにもよります。
守谷駅から1時間以上かかるようなら、守谷駅の方が便利だと思われます。

守谷市は、残念ながらあまり大きな変化がないと思われます。最大の空き地であったここ(クレトイシ跡地)の開発が終わると、もうないかなって感じです。イオン取手、アピタなどが閉店ですし・・・
守谷の新築マンションが高いと思うなら、中古マンションもありかもしれません。(築10年以内のものが多いです。)
新築至上主義でしたら、ごめんなさい。

つくばみらい市(みらい平)はまだスペースがあるので、将来的にはもうちょっと便利になるかもしれません。現状は、保育所・学校が足りないなど不便を聞きます。買い物は、研究学園行けば、十分かと思います。
135: ご近所さん 
[2016-01-05 15:30:24]
>>133

将来住み替えをご検討でしょうか?
終の棲家とされるのであれば、あまり関係ありませんが、
将来的に手放すことを考えると、レーベン守谷は高い値下がり率になると予想します。
ここよりも駅近、大規模のブランズがありますので・・・どうしても価格が引っ張られます。

フージャースの物件も下がると思いますが、空き地の開発が順調に進んだ場合、値下がり率は少し抑えられるかもしれません。
136: 購入検討中さん 
[2016-01-05 16:33:24]
>>133
レーベン守谷から守谷駅は10分となっていますが
歩いてみたらそれほどかかりませんでした。
線路沿いを真っ直ぐ歩いて来れば近いですよ。
街灯が少ないので暗いですが今後もっと明るくなることや
ファインコート・レーベン守谷の住人が増えると通行人も増えて
女性や学生さんでも歩きやすくなることを期待しています。
電車での都内勤務ですと、始発があり終電も遅い守谷は
それより先のつくばみらい市より電車面では断然便利ではないでしょうか。
137: 匿名さん 
[2016-01-05 18:59:42]
快速が止まらない、始発がない、発着本数が少ない、終電が早い。
いずれも通勤に使うにはかなりのストレスになります。

今後数十年東京へ通勤するなら、別にこの物件でなくてもいいですが、守谷を勧めます。
138: 検討中の奥さま [女性] 
[2016-01-05 20:04:26]
皆様ご回答ありがとうございます。
主人の通勤時間は乗り換え、待ち時間含め約50分程です。やはり始発、快速は魅力に感じています。仕事帰りに飲んで帰ってくる際は、守谷止まりでいつも帰ってくるのでみらい平だと、、と言っています。新築主義では無いですが、出来れば新築の方が良いです。みらい平は、昨年に小学校1校、今年?に一校、こども園などは昨年だけで6園も出来たそうです。子供だけの事を考えたら、みらい平が良いと言われます。
みらい平と比べると、やはり守谷という結論ですね。あとは金額だけです。1000万高くなるのはやはり痛いです、、。コンシェルジュ、ディスポーザー、オール電化、家賃保証、バブルバスなど付いていたらこの金額は妥当なのでしょうかね。
139: ご近所さん 
[2016-01-05 22:13:17]
昔は守谷始発の快速もあったけど、ダイヤ改正のたびに減って、
今は区快も絶滅寸前。

輸送量や車両の関係で守谷発は必ず残るはずだけど、
守谷駅の改良工事で通過待ちができるようになったら、
もっと減るかもしれないと思っています。
古い車両は製造後14年ぐらい経っていますが、
車両更新時期になったら交直車に統一かも。
140: 匿名さん 
[2016-01-05 23:04:45]
>>138
金額が気になるなら、トータルコストを考えて流山あたりにしたらどうでしょうか。
お子さんが大きくなったとき、流山なら下宿させずに東京・千葉・埼玉・横浜・つくばの大学に通わせることができます。
これだけでひとりあたり数百万円教育費が変わってきます。

また、流山なら将来とも車が1台で足りると思います。0台でもいけるかもしれません。
守谷を含め茨城だと車1~2台は当たり前。ちょっと東京の西の方の大学にでも行ったら下宿必須ですからね。
141: ご近所さん 
[2016-01-06 12:40:15]
>>140

都内勤務がほぼ永続的に決まっているなら、守谷(茨城)よりおおたかの森(千葉)がいいですよね。
ただ、初期投資は、守谷よりかかりそうですが。

地方で駅から10分のマンションは、安さが一番大事なのに、ここはちょっと高いですね。
急な転勤を考えると、ローン残高のせいで売れないってことにならないように、結構頭金積んでおくべきです。
ここは、入居後1日で10%減、築10年で25%以上、築20年で40%以上の値下がり率を覚悟しておく必要あります。

リタイアされていて、終の棲家とされる場合以外では、あんまり魅力ないですね。

守谷で一番価格維持できているのは、レクセル(52戸)で中古40-45万円/m2前後で、販売額から多少下がった程度です。
次は、ライオンズ(117戸)とブランズ(550戸)をリーマン後に完成した物件(売れ残り)を値引き交渉で購入できた人です。ライオンズ中古40-45万円/m2、ブランズ中古30万円/m2が相場です。これも、値引き交渉できた人では、ほとんど下げてないです。ただし、一番大損してるのは、ライオンズとブランズをリーマン前に定価で購入した人かもしれません。
ポレスター(78戸)は、リーマン後に立ったマンションなので、仕様がいまいち(直床など)ですが、販売額が40-45万円/m2で中古35-40万円/m2ですので、まずまず維持できていると思います。

守谷駅は、駅近3分以内(ポレスター、レクセル、ライオンズ)は、合計250戸程度ですが、駅10分になると、ブランズ(550)、パラッシオ(40)、サーパスシティ(103)、サーパス(98)、レーベン(281)となり、3分以内のものと合計すると、1200戸を超えます。
いざ売るときには、かなり大変になるかもしれません。

レーベンは、完成後に大幅値引きで購入できるのなら、まだいいですが、青田買いするまでの物件ではないと思います。

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