株式会社タカラレーベンの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. 松並
  6. レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-04-06 05:42:58
 削除依頼 投稿する

レーベン守谷 THE BRIDGEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-moriya/

所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩10分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~109.82平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.4.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-04 21:27:18

現在の物件
レーベン守谷 THE BRIDGE
レーベン守谷
 
所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩10分
総戸数: 281戸

レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?

382: マンション検討中さん 
[2016-12-18 11:46:21]
>>373 マンション比較中さん

30年後にはどうか分かりませんが、5-10年後には2500万くらいにはなるかもしれないですね。

383: マンション比較中さん 
[2016-12-18 14:10:56]
>>382

結構がんばって、5年後2500万維持(30万/m2)くらいと思います。
3500万で買って5年で2500万、マイナス1000万です。
修繕費や管理費込みで、毎月20万円くらい払っていくのと同じでしょうか。
やっぱり高すぎると思います。これが、3000万で買って5年後2500万、毎月12万とかなら
そこそこ納得できます。
384: マンション比較中さん 
[2016-12-18 14:15:27]
東敷地も4戸販売中でしょうか?
東敷地って、一度完売しませんでしたっけ?

29年の2月からは、施工後1年だから、「新築」ではなく中古マンションになると思われますが、
4000-5000万って、相当強気と感じます。

タカラレーベンさんは、売れ残りを賃貸不動産屋にまとめてぶん投げたりするから、よくわかりませんが・・・
今回も西敷地で売れないところは、値下げよりぶん投げするのでしょうか?
385: 通りがかりさん 
[2016-12-18 16:21:41]
するんじゃないかな
何がなんでも完売御礼さえうてればいいと考えてる節がある会社なので
386: マンション検討中さん 
[2016-12-18 19:25:25]
>>381 マンション検討中さん

そもそも駅近の3物件で選びたいような部屋の空きがないのでは?中古の割に変に高値すぎ。
あと車使う使わないとか、どの程度の距離が徒歩圏内かも人それぞれ。
単に車が無くても生活はできるってコメントに食いつきすぎ。それも人それぞれ。

あと、駅近に商業施設ってできないのでは?確か駅周辺の地権者と市の交渉が折り合わないって市が説明してる。誰がそんな話してるの?下手に建設して廃れた方がデメリットある。
まだ西棟横の踏切の高架化の方が施工時期は未定でもちゃんと県内で計画があって現実的。関鉄も運行頻度が高いわけでもない。
それを気にする気にしないも人それぞれ。

それと、個人的にビスタシティと比べてブランズとサーパスの周りの環境が良いとは思わない。ただ静かで何も無いだけ。
387: マンション検討中さん 
[2016-12-18 19:54:45]
>>386 マンション検討中さん

はい、そうですか。
私も人それぞれだと思います。
レーベンも安ければ良いんですが、高値すぎです。
買うも買わないも人それぞれです。
388: マンション検討中さん 
[2016-12-18 21:26:49]
>>383 マンション比較中さん

同意です。
3500万くらいの部屋が2500万弱、
4000万くらいの部屋がよくて2800万くらいかと思います。

もっともこちらを検討されてる方は永住思考の方が多いのかと思いますので、あまり気にされないかと思います。

389: 入居済み住民さん 
[2016-12-19 08:21:12]
同じ守谷のブランズやライオンズ、中古でも80平米で2千万円台後半~4千万円台前半で売り出してるので、ここも強気の価格設定になるのは分かる気がします。
首都圏全体で見ても、山手線内駅まで直通40分以内かつ始発駅だと、今の相場はこんなもんかと。
ここを高いと感じられる方は、茨城県アドレスに価格ダウンの要素を感じる方なのかな。それを気にしないなら、今の相場ではそこそこ妥当な価格かと。(それくらい、首都圏全体でマンション価格が高止まりしている感じがします。)
390: 住民さん 
[2016-12-19 10:35:44]
私は一軒家の管理に自信がなくてマンションと思い、レーベンが気に入って購入しました。
安いとは思いませんでしたが他所と比較すると、これより都心に近くなるとLDや一部屋の広さが一回り以上狭くなる印象で、利便性(生活環境と交通アクセス)と部屋の広さのバランスを考えるとベストでした。

知人には値下がりしない都心のマンションしかあり得ないと言う人もいますが、家庭の考え方ですよね。

ここでも色々おっしゃる方がいますが、入居している方はもちろんレーベンに価値を感じてこの価格でも購入できる方ばかりなので、イベントでお話ししたり親しくなってお付き合いする方はみなさんゆとりがあるというか、いい意味でおっとりした雰囲気があります。
391: 匿名さん 
[2016-12-19 13:19:12]
>>390
390さんの意見、なんとなく共感できます。
自分は都内の「街全体の密度の高さからくる息苦しさ」は嫌派で
たとえどんなに便利でも住もうとは思いません。

街全体がゆったりした地方都市全開で、ゆっくり生活できて、緑もあって、1時間以内で都内に行ける。
そして自分の市や隣の市に買い物ができるモールがあったらもうそれだけで満足です。
こんな感じが自分にとっては快適に生活できる環境と考えている「田舎もの」です。
だから柏、守谷、いいですねーって感じです。物も安いし。

都内は働く所、遊びに行く所という感じで住もうとは思わないですね。
そんな人間にはここらへんはとてもいい感じの場所です。

逆に都内じゃなきゃ、という人もいると思うので世の中うまくできているなーと思います。
おおらかに過ごすには守谷、いいところですよ。
392: マンション比較中さん 
[2016-12-19 15:03:22]
>>390

大損しても住みたいから住むということでしたら、どうぞって感じですが、
多くの人は、損はしたくないんじゃないでしょうか?
もちろん、お金以外の面(生活の質向上など)でプラスになることもあるとは思いますが、
生活の質向上+お金でも得をしたいと、いろいろ検討する訳です。
いい意味でおっとり、悪い意味だと騙されやすいってこと?だから営業さんにカモにされたのでは?
多くの賢い人は、ここは高すぎるからパスってなって、景気期待感や消費税増税前のマンション売り時なのに、
完成後売れ残ってるんじゃないでしょうか?
初めの価格設定が強気、悪く言うと強欲すぎたと思います。
393: 住民さん 
[2016-12-19 16:11:52]
>>392 マンション比較中さん

つまり、そう思う方には向かない物件ということですよね。

392さんは比較中ということですが、もうレーベン守谷は完全に比較検討外ですよね。

392さんも、ご自分が気に入って生活の質向上+お金の面でも得をできる物件が早く見つかるといいですね!
394: マンション検討中さん 
[2016-12-20 07:46:21]
391さんの住む場所を選ぶ考え方が自分と似ています。私も「田舎者」です。
都内に通勤していますが、都内は確かに便利でも、快適に穏やかな雰囲気で過ごせるって感じはしません。ゴミゴミしていて緑が少なく毎日が急かされているような感じになります。
そんな私にとってやはり守谷は便利です。
両親も茨城県南に住んでいるので、守谷であれば両親とも交流しやすいです。
なので、何回か前向きにモデルルームに足を運んでます。
損得考えてマンションに手を出すってよりも、自分や家族の生活スタイルも考えて購入しないと毎日が楽しく過ごせないですよね。
むしろ、このマンションに392さんみたいな考えの人ばかりが選ばないということであれば、長く住むこと考えてる私としては安心します。

それと将来的にマンションから出てより田舎に戸建でも建てたいって考えてますが、その時に500万でも価値が残って売れるなら別に構わないくらいにしか考えてませんけどね。
395: マンション掲示板さん 
[2016-12-20 09:44:45]
不動産としての価値よりも、自分が家族とどこにどうやって住みたいかに当てはまるならいいと思います。
将来的な不動産価値と自分が欲しい条件が一致してるとも限りませんから。
大体、素人が調べて将来ここは価値があがるなんて買ってもそうゆうところは既にプロがとってるし、不動産で得してるのはかなり昔から持っていた土地がたまたま開発地になったとか極々一部ですよ。
396: マンション検討中さん 
[2016-12-20 23:12:52]
一つ質問なんですが392さんまたは392さんと同じような考えの人としては、守谷のどの物件を選ぶんですか?
理由と合わせて教えてほしいです。

それぞれの考えや事情優先で正解だと思う。

売却についての書き込み見ても、どこかの書籍に書いてあるような文言ばかりが目立つ気がする。
397: マンション検討中さん 
[2016-12-21 00:06:02]
>>395 マンション掲示板さん

リーマンショック前後に販売していたマンションは値上がりしているようです。
時期、タイミングの問題なのでこればっかりは買ってみないとわからないですけどね。
ライオンズやレクセル、ブランズ当たりは7-8年住んで売って、買った金額より高いか悪くてもトントンで売れてるらしいですよ。
元の金額が安かったらしいので、羨ましい限りです。

398: マンション検討中さん 
[2016-12-21 00:24:46]
>>396 マンション検討中さん

392さんではないですが、
〉売却についての書き込み見ても、どこかの書籍に書いてあるような文言ばかりが目立つ気がする。
って事はその考え方が不動産のセオリーなんだと思います。

ライオンズが固いんじゃないですかね。
大手+駅近ですから。
マンションは中古になったら、立地や資産性を元に需要があれば高くなるし需要がなければ安くなるものだと思いますが、高値で取引されてるのであれば需要があるんだと思います。
399: マンション検討中さん 
[2016-12-21 08:42:42]
不動産のセオリーから考えると資産性が無いということであれば、このレーベン守谷の掲示板で資産性の話題をメインとして書き込む自体お門違いな可能性ありますね。

それと、レーベン守谷の購入検討をしている人達って、資産性ばかりを考えてる人ってそもそも少ないのでは?

400: マンション検討中さん 
[2016-12-21 09:41:19]
自分や家族の生活スタイルを考えるからこそ、損得考えてマンション購入しないといけないんだと思います。

仕事や収入が変わらなくても、家族の環境や健康状況が将来ずっと変わらないってことはないからです。

392さんみたいな考えの方がいなければ、逆に心配です。完売した後は、購入者が管理組合を立ち上げてマンションの維持管理をしていくので、皆さんがのんびりしてたらそれこそマンションの運営が怪しくなってしまいます。

将来的に戸建買いたいのであれば、今同じくらいの価格で買っちゃった方が良いかと思います。
401: マンション検討中さん 
[2016-12-21 21:15:29]
良いマンションの運営をしたとしても、このレーベン守谷って、書き込んでいる皆さんの言うとおり不動産のセオリーからすると資産性の無いマンションなんですよね?
そもそもが良い運用したって意味なくないですか?

それに、結局392さんみたいな人がいなくても、マンションを良くするために管理組合も運営されると思う。
「392さんみたいな考えの人」=「マンションの管理運営が上手」とは言えないから。

あと、将来住みたい場所と今住みたい場所が異なる人は戸建に手を出さないって考える人もいるのでは!?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる