株式会社タカラレーベンの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. 松並
  6. レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-04-06 05:42:58
 削除依頼 投稿する

レーベン守谷 THE BRIDGEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-moriya/

所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩10分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~109.82平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.4.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-04 21:27:18

現在の物件
レーベン守谷 THE BRIDGE
レーベン守谷
 
所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩10分
総戸数: 281戸

レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?

362: マンション比較中さん 
[2016-12-17 11:13:12]
>>359

1日中ベニマルってのは誰も考えてないんじゃないですか?

遠出するならTX利用してTX沿線のお店か都内のお店、近場で用を済ませるならベニマルってことじゃないですか?
そう考えれば車が無くても生活はできますよ。自動車乗れない人にとっては良いと思いますが…

自動車が必要な時にはレンタカーも駅近くにありますし。

そもそも自動車社会と言いながら守谷市内?付近?のどこに1日中出かけるんですか?
363: マンション比較中さん 
[2016-12-17 11:21:16]
>>357

守谷で現在駅から徒歩10分の家族用のアパートに賃貸で暮らしています。今現在住宅購入を検討中ですが、車無くても自転車があれば生活できてますよ。

駅から離れると車無しじゃ生活できないんですかね?レーベンは良い物件だと思うので見に行こうと考えてるんですが…
364: 匿名さん 
[2016-12-17 12:13:47]
車無しで生活するのはそれこそ都内でないと厳しくないですか?
駅前に色々な施設がある柏だって流山だって家電量販店や飲食店は国道沿いです。
都内以外は結局車があるに越したことはない事は変わりないと思います。
守谷はその度合いがちょっと高いだけでしょ。

車なくったって柏の葉や流山おおたかの森までTXですぐに行けるんだからかなり便利な部類でしょ、守谷は。
365: マンション検討中さん 
[2016-12-17 12:36:34]
>>361 マンション比較中さん

ビスタシティの土地を見て、自分が欲しいと思えた土地は売却済みだったのと、将来的に定年迎えれば住み替えの可能性も少しあったのでレーベンを検討しています。

ビスタシティは、町並みは綺麗ですが魅力的で便利な土地はヨークベニマルの裏側くらいにしか思えませんでした。

あとは、家同士が近いですし、庭も狭いですし、駅からもお店からも離れていきますし、端の方に行けば物流センターができてトラックの騒音が酷くなりそうな感じもしました…

ちなみに住宅購入すれば自分が定年するまで長く住む予定なので、特に売却することは考えてません。
366: マンション検討中さん 
[2016-12-17 12:39:47]
すいません。売却目線で考えているのではなく、単純に他人や他人の家族が住んでいた中古の戸建に住みたいとは思えないってことです。
マンションであればリフォームや短いスパンで住む分には戸建よりも良いと思えるってだけです。
367: マンション検討中さん 
[2016-12-17 13:26:00]
>>364 匿名さん

都内に勤務していますが、都内在住の同僚や先輩は都内では車なんて必要ないと言ってましたよ。
電車もバスも充実してるので自転車や徒歩でほぼ生活できるとのことです。

必要なときには前の方も書かれていましたがレンタカー借りれば十分とのことです。
車は持てば持つで維持費や駐車場代が高くて勿体ないみたいです。

守谷駅に近い地域であれば便利な部類ですよね。
仰るとおり、柏の葉、流山おおたかの森、研究学園と…駅近に商業施設が充実している駅それぞれと近いので、TX利用すれば色々と出かけることできます。
守谷駅の近場であれば、ビスタシティ方面ならヨークタウンがあって、モデルルーム方面ならAEONTOWNありますからね。

TX利用と、TX沿線のお店やヨークタウンで買い物、たまに徒歩や自転車で行けないようなところに遠出するならレンタカーって感じであればエコ的で良いですよね。
こんな生活してる人からしたらレーベン守谷はより良い物件だと思う。
368: マンション検討中さん 
[2016-12-17 19:20:57]
支離滅裂ですね。
この物件って平置き駐車場100%で、駐車料金も¥0〜ってことは、管理費なんかに駐車場料金も一部入ってるのかと。
コンセプトも多分、車使う事を想定してるので逆に車使わないのであればレーベン守谷より駅近の物件の方が良いかと思いますけど。

平置駐車場分、損しちゃいますよ⁇
369: マンション比較中さん 
[2016-12-17 22:43:05]
>>366

新築至上主義ってことでしょうか?
新築マンションって、買った瞬間に2割くらい下がることが多いです。
もちろん、都内の青田買いで抽選・即日完売するマンションは、買ってすぐに売っても損どころか、
得することもありますが、守谷なんで、ほぼ下がります。
短いスパンで新築マンションの住み替えは、そうとう資金力がないと不可能と思います。
370: マンション比較中さん 
[2016-12-17 23:01:58]
>>362

遠出でTX利用するなら、ブランズと同じです。
ブランズとの違いは、ヨークタウンが近くにあることくらいです。

もちろん近くに商業施設がある方が便利です。また、ブランズより8年くらい新しいので、中古市場ではブランズよりは高くなると思いますが、多少高い程度です。

ブランズの中古みると30万/m2以下になっているので、その価格付近まではあっという間に下がっていきます。

自動車社会と言いながら守谷市内?付近?のどこに行くのかと聞かれましたが、
自動車があれば、谷和原インターから常磐道使って、どこへでも行けますし、
逆に、自動車がないと行動範囲はかなり狭まるのが守谷です。

で、指摘したいのは、自動車社会の守谷なんで、商業施設が近いことは、大したメリットには、ならないと言うことです。

どう考えても、徒歩10分以内の中古マンションと競合します。
371: マンション比較中さん 
[2016-12-17 23:02:56]
>>363

生活できないとは思いませんが、かなり不便だと思います。
372: マンション比較中さん 
[2016-12-17 23:06:05]
>>364

同意です。
そして、守谷は快速停車駅で一番地価が安いので、コスパいいはずですが、
レーベンは高杉。ぼったくりすぎです。
373: マンション比較中さん 
[2016-12-17 23:22:52]
>>365

長く住まわれるとのことですが、マンションは、初期費用は戸建より安いですが、修繕費や管理費も考えるとトータルコストは、かなり高いと思います。
その分、修繕、管理を管理会社にお任せできるので、便利ですが。
定年後に売却する時は、ほとんどいくらくらいでしょうか?
TXバブルがはじけて、取手のように築30年、徒歩10分で500-600万円くらいになるかもしれません。

374: 通りがかりさん 
[2016-12-17 23:25:58]
>>368 マンション検討中さん

ビスタシティ自体が県外から人を集めて守谷の人口を増やすことや、TXを活かして県外に人が転出してしまうのを防ぐための計画だとすれば、367さんが書いたようなことも目的にあるのでは??
都心にアクセスしやすい静かで自然豊かな場所に引っ越ししたいと考えてる人にとって、367さんの書いたようなことって魅力的に感じると思う。
実際に東京都内からビスタシティ(たぶんレーベン守谷?)に移った友人も同じようなこと言ってました。
友人の家族は車も持っていますが、今は休日に電車やバスが通っていない実家に帰省するときや高速使って遠出するくらいでしか使って無いって感じでした。
私自身は都市計画系のコンサルの仕事していますが、そういった事例があるとビスタシティは戸建とマンションが選択できて、車はある分には良いですけど必ずしも必要ではなくて、環境にも配慮されていて、駅利用もできてと良い街作りの計画だと思えます。
ただ、物流センターの建設には疑問を抱きますが。
375: マンション比較中さん 
[2016-12-17 23:41:11]
>>374

選択肢として選べるのは良いですが、徒歩10分のマンションの割に高すぎますし、
リスク高杉と思います。
28年10月に施工とのこと、もう完成物件なので、完成前に完売できなかったマンション価格。
仰るコンセプトは、同意できますが、販売価格が強気すぎたのではと思います。
376: 匿名さん 
[2016-12-17 23:48:27]
皆さんの自動車社会についての書き込み見ていて疑問に思うのですが、自動車社会といっても長い目で見て20年~30年もすれば、若い人がぐんと減って高齢者が今よりもかなり増加して運転自体出来ないまたは控える(生活圏が小さくなる)人もかなり出てくるのでは?と思うのですが…
そうなったときにレーベン守谷って守谷駅周辺の他のマンションより立地的に利便性は良い印象も受けますけど、皆さんはどうお考えですか??
377: マンション比較中さん 
[2016-12-18 00:03:02]
>>376

個人的な意見ですが、20-30年先には、自動運転車だらけになり、
個人が車を所有せずに、自動運転のタクシーを利用して移動する方がコスパがよくなると思います。

TX利用者に限れば駅から近い方が利便性が高いのは変わらないと思います。
ヨークタウンぐらいの商業施設の規模って、アクロスモール並みと思いますが、まぁ、誤差です。
大したメリットにはなりません。もちろんないよりはあった方が便利です。
378: ご近所さん 
[2016-12-18 04:26:49]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

379: マンション検討中さん 
[2016-12-18 09:06:59]
モデルルームと、知り合いが住んでいるので部屋と現地を見に行きましたが、やはり金額が高価だなぁと感じたくらいで、あとは純粋に良いいなぁって印象を受けましたよ。広いですし、静かですし。お店近いですし。
西棟は東棟(南南東と西南西向)よりも価格は抑えられていますが、午後も日当たり良い(西日は気になりませんでした。)ですし明るい雰囲気だったので、その点は東棟よりも断然良かったかと。道路の音も踏切の音もほとんど聞こえず気になりませんでした。
東棟(南南東と東向)は今の季節だからかお昼頃から日当たりはなく暗かったです。ただ静かなだけといった印象ですかね。共用施設も東棟に固まっていますが、敷地内に住んでいれば西棟から利用でも問題ないって印象です。むしろ離れていたほうがより静かかなぁと。
今話題になっている車はあってもなくても通勤で使わなければ日常的には問題無さそうですが、あれば行動の範囲も広がるのでより快適に過ごせるかと感じました。
まあ、茨城県内であっても常に車が必要ってわけでもないと思えました。
380: マンション検討中さん 
[2016-12-18 11:05:49]
>>379 マンション検討中さん

レーベン守谷比較検討中の者です。
実際に部屋見に行ったんですね。羨ましいです。
西棟について貴重な意見ありがとうございます。
381: マンション検討中さん 
[2016-12-18 11:23:44]
やっぱり支離滅裂かと。

車使わないなら、レーベンよりももっと近いマンションの方が都心アクセスがいいし、環境もいいのでは⁇

自然豊かで静かな環境って、例えばブランズとかサーパスであればレーベンより駅近で車通りも少なく電車の音も気にならず大きい公園もすぐありますが、レーベンは目の前に交通量が多く渋滞しやすい道路があり西棟は踏切と電車の音がひっきりなしになるかと思います。
前に良く書き込みされてましたが、
「窓を閉めれば音は気にならない」は住宅として当たり前であって、せっかく日差しが暖かくて窓開けたくても、開けるとうるさく開けられない、というような事は非常にデメリットかと思います。

都心アクセスならライオンズやレクセルの方がいいですし、車使わないならなおさら駅近の3物件の方が良いと思うんです。
レーベンの良いところは新築で、好みの間取、広さが選べて、スーパーが隣にある事だと思います。

買い物環境だけは他のマンションには現状ないので、大きなメリットですが今後駅近にスーパー出来る可能性もあります。

東棟は駅10分ですが、西棟は駅11分ですし踏切&電車ですからもう少し安くても良いと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる