住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー池袋ウエストゲート【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高松
  6. シティタワー池袋ウエストゲート【購入者限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-11 17:31:17
 削除依頼 投稿する

購入者限定スレがスタートです

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43409/

所在地:東京都豊島区高松1丁目9番1、9番13(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「要町」駅 徒歩6分
   東京メトロ有楽町線 「要町」駅 徒歩6分
   東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2009-11-05 00:18:48

現在の物件
シティタワー池袋ウエストゲート
シティタワー池袋ウエストゲート
 
所在地:東京都豊島区高松1丁目9番1、9番13(地番)
交通:東京メトロ副都心線 要町駅 徒歩6分
総戸数: 173戸

シティタワー池袋ウエストゲート【購入者限定】

30: 匿名さん  
[2010-01-10 19:35:10]
いいね。ここ、こんな使い方もあったんだね。
31: 匿名さん 
[2010-01-13 09:41:55]
>〜28さん
写真掲載ありがとうございます。いつも楽しみにしております。

ところで、シスコンへの注文締め切りが迫ってますが、皆様どうされますか?
我が家はマルチエアコンをお願いしようと思っているのですが、クローゼットの増設は検討しているところです。
32: 匿名さん  
[2010-01-13 19:21:08]
シスコンは、どう考えても値段が高いので、何も頼みません。
とりあえずデフォで住んで、それで不満があればリフォームなどを考えます。
33: 匿名さん 
[2010-01-13 19:54:29]
後からリフォームが一番良さそうですね。
エアコンも相当引いてくれたのですが、
マルチエアコンだと相場が分からないので、
高いのか安いのか分からない状況です。
きっと高いんでしょうね。。
34: 匿名さん  
[2010-01-14 19:10:03]
住友さんのブログが更新されないので、ここでブログるシリーズ!その2。
本日は、販売センターのある池袋西五叉路のエチカ出口からスタートです。
住友さんのブログが更新されないので、ここ...
35: 匿名さん  
[2010-01-14 19:13:06]
池袋から、要町を通ってまっすぐ西へ伸びる通りは、正式には”アベリア通り”と言いますが、またの名を”乱歩通り”とも言います。
池袋から、要町を通ってまっすぐ西へ伸びる...
36: 匿名さん  
[2010-01-14 19:17:10]
何故、”乱歩通リ”と呼ばれるのか?
ミステリー小説の出版大手”光文社”があるから・・・ではなく、光文社ビル向かいの小道を南に入ったところに、なんと・・・。
何故、”乱歩通リ”と呼ばれるのか?ミステ...
37: 匿名さん  
[2010-01-14 19:20:51]
実は、江戸川乱歩の住んでいた御屋敷が残されているからなんですね。
カフェ ソラーレの川端康成と言い、怪人面相の江戸川乱歩(江戸川コナンではありません)と言い、文豪に愛された町なんですね。
実は、江戸川乱歩の住んでいた御屋敷が残さ...
38: 匿名さん  
[2010-01-14 19:22:05]
この御屋敷、今でも金曜日には見学できるようです。
この御屋敷、今でも金曜日には見学できるよ...
39: 匿名さん  
[2010-01-14 19:25:30]
旧江戸川乱歩邸の前を通って通りへ出るとそこは、立教大学のキャンパス。
気分はすっかり、学生さんです。
う~~~ん、私の中では、高松まで含めて、このあたり一帯は、もはや完全に文教地区です。
旧江戸川乱歩邸の前を通って通りへ出るとそ...
40: 匿名さん  
[2010-01-14 19:31:16]
そろそろ小腹が空いたので、締めは西池袋2丁目の”bassoドリルマン”です。
添加物を一切使用しない安心のラーメンでありながら、深いコクと豊かな風味を伴うその味は絶品!
駅から離れた住宅地の中にありながら行列ができるのも納得。
そろそろ小腹が空いたので、締めは西池袋2...
41: 匿名さん  
[2010-01-14 19:33:39]
お写真は、つけ麺普、通盛300g、750円。
スープの中には、極太シナチクとトロリとした炙りチャーシューが隠れています。
お写真は、つけ麺普、通盛300g、750...
42: 匿名さん 
[2010-01-31 12:33:15]
>>41さん

続編を楽しみにしております^^
43: 匿名さん  
[2010-02-03 20:22:39]
住友さんのブログが更新されないので、ここでブログるシリーズ!その3。
昨日は、雪の中、心配だったので工事中の様子を見てきました。
お花が雪に埋もれていました。かわいそー!
住友さんのブログが更新されないので、ここ...
44: 匿名さん  
[2010-02-03 20:24:06]
ちょうどお昼前だったので、近所のお店の様子を見て歩きしました。
ちょうどお昼前だったので、近所のお店の様...
45: 匿名さん  
[2010-02-03 20:25:31]
そして、目の前で見つけました。
スナック「和美」。
そして、目の前で見つけました。スナック「...
46: 匿名さん  
[2010-02-03 20:26:37]
ランチが充実。仕出し弁当もやっているようです。
ランチが充実。仕出し弁当もやっているよう...
47: 匿名さん  
[2010-02-03 20:27:59]
さっそく、お邪魔すると、ママが満面の笑顔で迎えてくれました。
さっそく、お邪魔すると、ママが満面の笑顔...
48: 匿名さん  
[2010-02-03 20:29:43]
ここ、高松一丁目でお店を出して34年。
おしいお料理がたくさん用意されてます。
ここ、高松一丁目でお店を出して34年。お...
49: 匿名さん  
[2010-02-03 20:31:35]
お薦めの焼き魚定食をオーダー。
今日は、ホッケ、サンマ、シャケがありましたが、ホッケを注文。
サービスの付け合わせが山のようにテーブルに並びます。
お薦めの焼き魚定食をオーダー。今日は、ホ...
50: 匿名さん  
[2010-02-03 20:33:06]
私の連れのうら若き八頭身美女は、生姜焼き定食を注文。
これもボリュームたっぷりで、食欲をそそります。
私の連れのうら若き八頭身美女は、生姜焼き...
51: 匿名さん  
[2010-02-03 20:34:33]
プラス100円で、コーヒーが付きます。お写真は、無料サービスのミカン付き。
プラス100円で、コーヒーが付きます。お...
52: 匿名さん  
[2010-02-03 20:38:51]
先客0名。後客3名でしたが、そのうちの御一人がママに、ご近所で買ってきた「梅香亭」の御赤飯と御団子セットをプレゼント。どうやら、常連さんのようです。
それにしても、あっとホーム。
私たちにも御団子がおすそわけされました。居心地良し!
先客0名。後客3名でしたが、そのうちの御...
53: 匿名さん  
[2010-02-03 20:40:22]
ゆっくりくつろいでから、教えて頂いた「梅香亭」さんへ。
すぐ目と鼻の先でした。
ゆっくりくつろいでから、教えて頂いた「梅...
54: 匿名さん  
[2010-02-03 20:41:51]
お店の中は、美味しそうなお菓子がずらりと並んでいます。
隠れた名店ここにありです。
お店の中は、美味しそうなお菓子がずらりと...
55: 匿名さん  
[2010-02-03 20:44:43]
お土産に名物「かぼちゃ饅頭」を購入。良い一日でした。
お土産に名物「かぼちゃ饅頭」を購入。良い...
56: 匿名さん 
[2010-02-03 21:05:48]
お疲れさまでした。
毎回楽しみにしております。
もし、最近のウエストゲートの写真もありましたら、掲載いただければ幸甚です。
57: ご近所さん 
[2010-03-17 14:24:19]
購入を検討しましたが、結局ウエストゲートは止め他を購入した者です。
うちのマンションから見えるので、入居はいつからかな?と
明かりが灯るのを帰宅時、いつも眺めていたのですが、昨日数件明かりが灯っていました。

先週頃から窓に白いものが見えたので、恐らくオーダーしていたカーテンがかけられ
いよいよなんだな、と見ていました。

入居が始まったんですね。
いかがですかー?


58: 住民でない人さん 
[2010-03-20 14:57:50]
リビオ板橋が一番!^^
59: 匿名さん 
[2010-03-25 16:05:18]
板橋は論外
60: 匿名 
[2010-04-07 15:40:23]
なんでここは、食べ物ばかりなのか?
61: 匿名さん 
[2011-03-02 07:55:30]
ここの近所のハタボウルは2011年4月11日に閉館する。
ボーリングのほか、セントラルスイミング、室内テニスコート、ビリーヤードなどが3月から順じ終了。
62: 匿名さん 
[2011-03-16 22:22:18]
ここって、大震災の影響はどうでしたか?
63: 匿名さん 
[2011-03-22 23:36:49]
何も地震に関するコメントが無いのが非常に怖いんだけど、ここ何かあったの?
64: 匿名さん 
[2011-03-26 00:52:45]
おかしい、不思議だ。
ここはゴーストタウンになっちゃったのか?

震災被害が凄すぎたの?
65: 匿名さん 
[2011-06-20 20:51:25]
ハタボウルなくなって非情に残念です。
マックもないし。

次はスーパーでしたっけ?
66: 入居済みさん 
[2011-07-11 18:48:30]
地震の影響は、皆無です。
67: 匿名さん 
[2011-07-11 19:40:05]
部屋によって多少被害があったようですが、我が家は特に大きな被害はなかったです。でも、やっぱり揺れはそれなりにありましたので、物が落ちる程度のことはありましたけどね。揺れよりも気になったのが音ですね。ギシギシときしむような音が部屋のいたるところから聞こえて不安に思いましたね。これは最近にもある小さな地震の時にもたまにあります。。。
68: 住民さんA 
[2011-07-12 09:27:34]
昨晩台所にゴキブリが出ました。
まだ新しいし、20階以上の高層なのにゴキブリが出るとは思いもしなかったので
ショックです。
一体どこからくるんでしょう。
この暑さのせいか下水も臭っていてブルーです。
69: 匿名さん 
[2011-07-12 14:56:24]
とうとうゴキちゃんが出没しましたか・・・・
やっぱり、高層階でも出るんですね。
我が家ではまだ見かけていませんが時間の問題だなぁ。
エレベーターにこっそり乗ってくるんでしょうか。。。
知らないうちに何か荷物などに隠れてやってくるの?
70: 匿名さん 
[2011-07-12 22:00:08]
下水がにおってるってことは、汚水をためておくトラップに水がたまっておらず、空気が流れているということ。

ゴキブリも、この下水管をとおってきたのでは?

トラップに水をためて空気の流れを遮れば解決するよ。
71: 住民さんA 
[2011-07-13 09:35:52]
70さん
トラップに水を貯めるにはどうすれば良いのでしょう。
ゴキ対策のためにも何とかしたいです。
とりあえずお風呂と洗濯機の排水口にパイプクリーナーを流しましたが
備えの為エアゾール式の殺虫剤を買って来ようと思います。
72: 匿名さん 
[2011-07-13 12:28:38]
おくればせながら参加させていただきます。
過去レスのお店情報嬉しいです。
もっと早く見れば良かった。
飲み屋さんのランチってけっこういいですよね。
和菓子はもう買いましたよ!
ところで地震ですが、先日もけっこう揺れましたよね。
みなさん慣れっこになっているんじゃないでしょうか。
東北の震災以前はいつか関東に大きな地震が来るものと覚悟して暮らしていましたから。
でも雷はさすがに怖かったです。
地震のことばかり頭にあって雷なんて全く考えてませんでした。
73: 匿名さん 
[2011-07-13 23:41:25]
>>71
たぶん洗濯機の排水溝のトラップが高圧洗浄の際に水がなくなったんでしょう。
残念ながら、どうやればトラップに水がたまるか忘れてしまいました。
業者にクレームつけて、やってもらうしかないのでは?
74: 住民さんA 
[2011-07-14 09:39:52]
72さん
先日の落雷には驚きましたね。
今回は大丈夫でしたが、落雷で家電が故障すると聞いたので
雷が近づいてきたらコンセントを抜く事で対策しようと思います。
特にテレビ、パソコン、電話が危ないらしいですよ。
75: 匿名さん 
[2011-07-14 15:27:45]
落雷があるとテレビやパソコンが危ないって聞いたことはあるけど
わざわざコンセントを抜くのが煩わしくて結局いつもそのままなかんじです。
故障してからしまったって思うんだろうなぁ。
 
ベランダに植木鉢置いたりしてますか?
76: 匿名さん 
[2011-07-14 18:26:48]
68さん
ゴキブリですか><
下水管を通ってくるのが一番多いんでしょうけど、窓から飛んでくる場合もありますよね。
前住んでいたマンションが15階だったのですが、外壁を歩いているのを見てゾッとしました。
1匹だけならいいですけど、心配ですね。

75さん
うちは何も置いていません。本当はお花とか飾ると綺麗でしょうけどね。
高層階なので何かあってからでは遅いので・・・
77: 契約済みさん 
[2011-07-15 10:47:32]
ゴキブリは繁華街に多い気がします。
夏は飲み屋街の路地を普通に走りまわっているので驚きます。
この辺だと飲み屋街から離れるとは言え、外から入り込んでくるんじゃないかな。

家は予防としてゴキブリがいなくなるスプレー(商品名です)を使ってみました。
78: 匿名さん 
[2011-07-15 16:43:59]
やはり夏場なので、ゴキブリ対策として、ホウ酸ダンゴを買ってきました。
ゴキブリが出ないことを祈るばかりです。

我が家もベランダには植木鉢置いてません。
でも、お花があると癒されるでしょうね。
79: 匿名さん 
[2011-07-16 17:27:38]
>74,75
日本の住宅は大丈夫だと思います。
海外だと、本当に壊れることもあるようですね。
80: マンション住民さん 
[2011-07-17 14:17:38]
日本の住宅では落雷があっても、電化製品大丈夫なんですか。
安心しました。
週明けには台風がやってきそうなので、また落雷もあるかもしれませんね。
81: 入居済みさん 
[2011-07-17 23:55:01]
先日は他の場所にいたので落雷を経験しませんでした。
自分のいる建物に落雷するとどんな感じなのでしょう。
タワーに住むかぎり雷からは逃れられないですね。
じしん、かみなり、ときたらあとは火事とおやじですね。
気をつけましょう。
82: マンション住民さん 
[2011-07-19 10:08:33]
>79さん
私の友人は数年前落雷でパソコンとテレビが壊れましたよ。
その体験から、それ以来火災保険(補償内容は家財)に入ったようです。
テレビは買い換えれば済みますが、パソコンはデータも吹っ飛んでしまうので痛いですねー。
83: マンション住民さん 
[2011-07-19 14:58:53]
雷が落ちそうな天気ですよね。
ちょっと、ビクビク。。。
パソコン壊れたら痛すぎですね。
結局、落雷したら電化製品は壊れるのか?大丈夫なのか?
その時の運次第なのでしょうかね?
84: 契約済みさん 
[2011-07-19 15:28:13]
ゴキはまだ来ないですが、虫は沢山きます。
ベランダの壁に蛾が張り付いていた事もあります。
どこに住んでいてもベランダに虫は来るのだと諦めていますが
この季節は、飛んでくる蚊の量が気になります。
85: マンション住民さん 
[2011-07-20 14:48:37]
今日もすごい雨ですね。
落雷による家電の故障は火災保険で適用されるのでしょうか。
家電の中でも適用外になるものもありそう…。
先日の落雷以来、妙にナーバスになってしまってます。
86: マンション住民さん 
[2011-07-20 15:33:21]
建物だけでなく、家財も補償対象とした火災保険に入っていれば
落雷で故障した家電も火災保険の請求対象になりますよ。
故障した家電の写真とか証拠をとっておかないといけないけどね。
87: マンション住民さん 
[2011-07-20 19:08:08]
火災保険の補償内容はよく知っておいた方が良さそうですよ。
災害以外にもいろいろな補償やサービスがついている保険があるそうですから。
わたしもそう説明されたのですが、なんか面倒でちゃんと補償内容読んでいないのです・・・
88: 入居済みさん 
[2011-07-21 10:33:33]
落雷による被害が出たら、まずは保険会社に連絡して
申請に必要な書類を確認した方がいいですね。
一般的には以下のものが必要だそうです。
被害明細、落雷事故の証明、修理不能の証明または修理見積り及び明細
落雷事故の証明は東京電力で出してくれるはず。
89: マンション住民さん 
[2011-07-22 10:12:19]
以前住んでいたマンションで落雷事故がありました。各部屋で確認しているわけではないので、被害状況については詳しくわかりませんが、我が家ではテレビモニターホンが壊れました。幸い火災保険に加入していたので、全額保険でいけましたが加入してなければ、20万円くらいの損害でした。火災保険は入っていると安心ですよ。
90: マンション住民さん 
[2011-07-22 13:24:31]
>86さん
保険の請求に家電の写真が必要との事ですが、落雷で故障しても、PCやテレビの外見は
特に変わりがないですよね?
黒コゲにでもならない限り一見して故障しているとは判別がつかないと思うんですが、
それでも構わないのでしょうか?
91: マンション住民さん 
[2011-07-22 15:33:07]
外見だけでは故障してるかどうかわからなくても、証拠として写真を撮っておくことは
大事なことらしいですよ。

92: マンション住民さん 
[2011-07-24 12:33:43]
みなさんはもう買い替えが済んでおられるでしょうけれど、今日から地デジに本格的に切り替わりますね。
うちはあまりテレビを見る習慣が無いので地デジ化をきっかけにテレビ無しの生活にしました。
あとはほとんどネットの動画で十分という感じです。
ただ地震や原発のニュースだけはタイムリーで見たいと思いましたね。
テレビ番組ももっと面白くなったら買ってもいいかなと思っていますけど。
大きな画面で映画館のように映像を楽しんでいる知人もいますが、さすがに音量は控えめにしないとダメですよね?
お隣や上下の方に迷惑をかけないためにはどの程度の音量までOKなんでしょう。それだけは気になっています。
93: 入居済み住民さん 
[2011-07-25 10:16:28]
>92さん
テレビのない生活は時間がゆったり流れて良いかもしれませんね。
緊急時の情報を得る手段はラジオですか?
我が家でもニュースや天気予報以外は消している事が多いです。
音量は夜間は意識して控え目にするようにしています。
94: マンション住民さん 
[2011-07-29 21:48:04]
90さん
うちのマンションで落雷事故があった時の話ですが、個人で撮影するのではなく、我が家の場合はすべて修理屋さんの方でやっていただけました。保険会社と修理屋さんとの間で話が進んでいましたので、まかせっきりでOKです。中まで分解した状態等の写真も撮っていたので、正直修理よりも写真撮影に時間がかかってた感じでしたよ。その時に見た感じでは、確かに故障しているとは判別のつかない状態でした。
95: マンション住民さん 
[2011-07-30 15:29:08]
うちも夜間はテレビの音量には気をつけています。
なるべく、最小限の音量で。
節電意識もあり、最近はテレビを消している時間も長くなりました。
 
落雷事故後の証拠写真って、撮っておくものなんですね。

96: マンション住民さん 
[2011-07-30 23:57:39]
証拠として必要みたいですね。素人目から見て、外見からではわからない状態でも、業者の方には見てわかるものなのかもしれませんね。最近は、暑いと言っても台風や雨の影響で少し涼しい日があったりするので、エアコンを極力使用せずに過ごしています。節電意識って良いものかもしれませんね。
97: マンション住民さん 
[2011-07-31 23:12:15]
>92
我が家はもうテレビ慣れをしてしまっているので、今更テレビのない生活なんて考えられないです。でも普段からあまり見る機会がないとか、ネットのニュースだけで済ませてしまうと言う人にとってはいいのかもしれないですね。テレビもサイズの違いだけでも電気料金が違うと言いますからね。かなり節約につながりそうですよね。
98: マンション住民さん 
[2011-08-02 11:57:02]
>94さん
90です。
なるほど、自分で撮影する訳ではないんですね。
それにしても、分解して内部まで記録するとは思いつきませんでした。
自分でやろうとしたら手落ちがありそうですね。
今後の参考にさせていただきます。ご丁寧にありがとうございました。
99: マンション住民さん 
[2011-08-02 14:52:59]
テレビのない生活、慣れてしまえばとくに不自由もないのでしょうね。
私は、テレビはそれほど見ないのですが、主人はテレビがないとだめなようで…
なんだか、テレビの周辺がとても熱くなるので、テレビは極力消しておきたいのですけどね。。。
100: マンション住民さん 
[2011-08-03 13:26:37]
昨日までは過ごしやすい気候でしたが、また暑さが戻ってきましたね。
住んでみて実感しましたがタワマンの暑さは特別なものがあるように思えます。
無理のない程度にエアコンはつけないよう心がけていますが、この暑さ対策に
遮光カーテン以外で何かよい方法はないでしょうか。
101: マンション住民さん 
[2011-08-04 11:33:15]
>>99さん
家電周りは熱を発しますよね。
家では冷蔵庫の横やPC周辺も熱くなってます。
テレビは薄型に買い換えたら少しだけましになった気がします。
102: 契約済みさん 
[2011-08-05 00:33:08]
知人いわく除湿機と扇風機でかなり快適になるらしいです。
うちはエアコンのドライと扇風機にしていますが、冷房より自然な涼しさという感じです。
風があって湿度の低い日は窓を適度に開けて風を通しています。
小さな卓上扇風機を使う場合は氷をその前に置いておくと涼しい風がくるそうです。
103: マンション住民さん 
[2011-08-05 14:23:13]
うちは窓ガラスにUVカットフィルムを貼りました。
全面シートは貼り付けが難しそうだと思い、
自分でも簡単に貼れるシールで貼るタイプを選びました。
他にも、給水口に氷を入れて使う冷風扇を使ってます。
104: マンション住民さん 
[2011-08-07 10:37:57]
6月か7月に30度を超えた時とは違って湿度が重苦しくてぐったりする暑さですね。除湿機はかなり効果ありそうです。タワーの暑さは特別、確かにそうですが風というか空気の温度は多少地上より涼しい気がします。
105: マンション住民さん 
[2011-08-08 11:30:39]
ここ数日湿度が高かったですよね~。
湿気が体にまとわりつくようで、気持ちが悪くなってしまいました。
昨日は落雷事故で西武池袋線が停まってしまいちょっと大変でした。
予定が狂い散々でしたが、自然災害だけは防ぎようがありませんね。

106: マンション住民さん 
[2011-08-29 16:53:13]
103さん
UVカットフィルムってどうですか?効果って感じられます?
我が家も窓ガラスに貼ろうか悩んでいたのですが、自分で
貼りつけるとどうしても空気が入ったり?して汚なくなって
しまいそうなので、業者にお願いしようかと考えているところです。
でも、効果がなければやっても仕方がないし。
107: マンション住民さん 
[2011-09-20 16:43:17]
強い日差しから解放されて、ほっと一息ですね。
雨の湿気も嫌ですけれど。
UVカットフィルムなど我が家でも話題に出ましたが、結局貼ることなく夏が終わりそうです。

108: マンション住民さん 
[2011-09-20 18:36:12]
ここのところ、台風が続いたりで雨の日が多いですからね。湿度も高く、ジメジメ暑いですね。うちもUVカットフィルムは貼ってません。UVカットフィルムを貼ることで何かが変われば考えますが、今のところは遮光カーテンで十分かなって思っているのでこの先も貼る予定はないです。
109: マンション住民さん 
[2011-09-21 13:40:28]
先日リニューアルオープンのユニクロ池袋東武店に行ってきましたが、
キッズ&ベビーが新しくできていて、アイテムも種類も豊富でかわいかったです。

台風一過で一安心と思えば、またもや台風ですね。
今回の台風は本州を直撃するそうで、幼稚園や学校は臨時休校になっているところも
あるみたいです。


110: マンション住民さん 
[2011-09-22 13:41:06]
106さん
UVカットフィルムですが、全面が糊状のものではなくフィルムの隅を
丸い透明シールで固定するタイプにしたので、取り付けは簡単でした。
効果ですが、正直、その断熱効果については実感がありません(笑)
ただ、長期的に見れば家具やフローリングの日焼けは防げるんじゃないかと感じます。
111: マンション住民さん 
[2011-09-22 15:12:07]
UVカットフィルムを貼ろうかと検討はしていたのですが、つい後回しになり、
いつのまにか忘れていました。

断熱効果については、これといった効果はなかったのですか。
せっかく貼ったのに残念ですよね。

112: マンション住民さん 
[2011-09-22 18:35:04]
110さん
断熱効果は実感がないだけで多少効果はあるのかもしれませんよね。家具やフローリングの日焼け対策としては良いのではないかと感じています。自分でも取り付け可能なフィルムがあれば、そういうのもで良さそうですね。見た目はいかがでしょうか。
113: マンション住民 
[2012-03-10 22:23:40]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
114: 匿名 
[2012-04-13 07:41:13]
雨漏りが。。。w
115: マンション住民 
[2012-04-13 13:13:14]
我が家も爆弾低気圧の日に雨漏りしました
116: 匿名 
[2012-04-13 15:47:14]
>>115
最悪ですよね。
ちなみにどこから漏れましたか?
ガードマンさんに聞いたのですが外部ゴンドラ作業は漏水対策工事だったようですが直ったのでしょうか?

知人宅には部屋に職人さんが来て、窓のゴム交換に来たようですが。。。。

117: 匿名 
[2012-04-14 20:33:49]
だから知人て誰よ?同じタイミングで同じようにマンション内で知人の部屋に漏水があったって投稿が、シティタワー有明の板にものってるぞ。なんだこの釣りは?
118: マンション住民 
[2012-04-14 20:57:42]
洋室のFIX窓からです。

ちなみに我が家は3度目の雨漏り。
1度目は梅雨時に別のFIX窓2箇所から、2度目は昨年の台風の時に窓際のスプリンクラー他5箇所ほどから、今回もまさかと思ってチェックしてみたら案の定・・・ある意味期待を裏切りません。

その都度補修はしてもらっていて、おっしゃる通り昨年はゴンドラで漏水対策工事と室内全ての窓枠交換、壁をぶち抜いての大規模工事をしてもらいましたが、まだ入居して2年。
怒り心頭です。

そういう意味では、ゴンドラでの漏水対策工事は意味がなかったのではないでしょうか。


119: 匿名 
[2012-04-15 04:14:18]
>>117
「知人て誰よ?」
名前を記載するバカかいるとでも?
アフォか!!

板違いでも観覧してきたが同じ三井住友の物件で漏水したからかぶっただけだろう?

おまえが何に怒ってるかがわからんよ♪
120: 匿名 
[2012-04-16 11:13:13]
内部になぜ浸水するか。。。
サッシに関しては水抜き穴からの吹き上げかゴムパッキンの不良隙間等からしかありえないと思いますが、

他にも壁の亀裂や、目地シーリングの亀裂もあります

自転車置き場の上の方なんて、壁の亀裂が見えますからねw


壁から中に入っとるならどの辺まで伝って落ちるかなんてわかりませんからねw

結局のところ、ゼネもサッシ業者もどこから浸水してるかなんてわかってないのでは?

管理業者なんて所詮、外様の外注業者ですから
管理人に言っても
ゼネの担当員に伝わって上(スミフ)には伝えてないでしょう。

スミフに直接相談し、真面目な対応を望んだ方が解決への近道なんでしょうね
121: 匿名 
[2012-04-17 16:04:21]
ゴンドラの作業は壁の亀裂補修と目地シーリングのやり直しみたいのしてましたよ?
ただ横長の部品を外してなんかやってましたね

ペンキ屋さんが壁を塗ってましたが、そんなんで亀裂は埋まるのでしょうか?補強材みたいの入れてからの塗装なのかな??

そもそも亀裂って。。。。。www

大丈夫なのか?
122: 匿名 
[2012-04-18 09:42:28]
結局ゴンドラ作業で補修した後も雨漏りしてる住戸があるということは、
やはり大丈夫ではないのでは?

その場しのぎの補修ではなく、どうしてこのようなことが起こったのか、
どのような補修作業をしたのか・・・
などなど住民に説明するべきではないかと

このぶんだとこれから先どの住戸にも雨漏りの危険がありそうですから。。。
123: 匿名 
[2012-04-20 12:20:34]
壁紙を濡らして洩れたお宅もあるようですね。

壁紙が濡れたって事は、その下地のボード材も濡れてますし、その下の断熱材も濡れてますよw

そのお宅は壁紙の張り替えだけしてもらって
新品にしましたんで大丈夫と言われたようww

真摯な対応をお願いしたいですねw
124: 匿名 
[2012-05-17 18:16:39]
まだゴンドラで何か作業してらっしゃいますね。

梅雨へ向けての漏水対策でしょうか。

こんなにずっと作業していてまた漏れたお宅が出たら最悪ですね。

127: 匿名さん 
[2012-09-16 06:48:28]
物心ついてないのなら抱き上げてほしいものです。
128: 匿名さん 
[2012-09-20 23:07:21]
抱き上げるとは何をですか?
129: 中古マンション検討中さん 
[2019-10-11 17:31:17]
台風大丈夫でしょうかね?窓割れたら怖いですよ。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる