即答Q&A掲示板「中古マンション築何年までなら購入しますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. 中古マンション築何年までなら購入しますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-07-08 07:48:16
 削除依頼 投稿する

とても大雑把な質問ですみません。
予算的にも希望の地域で新築マンションはなかなか難しいので
中古マンションも視野に入れて探しています。
そこで質問ですが、中古マンションの場合、築何年までなら購入検討しますか?
築浅物件ならその方がよいのは分かっているのですが、
希望している地域には、築2~3年などの新しい物件はまずありません。
古い物はたくさんあるのですが、何年までなら購入の検討をして良いのか悩んでいます。

[スレ作成日時]2015-03-03 14:40:06

 
注文住宅のオンライン相談

中古マンション築何年までなら購入しますか?

1: 匿名さん 
[2015-03-09 14:06:08]
新しければ新しいほどもちろん良いとは思うのですが、
ある程度年数住むと思うと、やっぱり築10年以内が妥当かな?って思えます。
あまり古いマンションですと、建て替えなどの問題があったりしますし、耐震性もあるのかどうかもよくわかりません。
あとは、バブルの頃に建てられたマンションには欠陥が多いという勝手なイメージもありますので、その頃も物件も自然と避けてしまうかも。
2: 匿名さん 
[2015-04-07 14:11:38]
私も1ケタ代の築年数ならありかな?って思います。
もちろん値段との相談が一番なのでしょうけどね。
私が引っ越した場合を考えると、やっぱり長く住み続けることを考えてしまいますので
あまり古い物件は避けてしまうと思います。
期間限定だったら、多少古くてもありかな?
でもそういう時って賃貸で済ませた方が良さそうですよね?
3: 匿名さん 
[2015-05-07 13:35:41]
先日、テレビでやってたんですけど、確か1982年までの中古物件なら良いとかって言ってました。
年数が間違っているかもしれませんが、その頃に大きく建築基準法が変わったとかで、
その後に建てられたマンションなら耐震性があるとか。
で、安く購入して、リノベーションすると良いと言ってました。
最近ではマンション全体を一括でリノベーションするところもあるともいってました。
ただ、私的には、建て替えがせまっていると思うとそこまで古い物件に
大金はかけられないなぁって正直なとこ考えてしまいました。
4: 匿名さん 
[2015-05-09 08:58:48]
心配しなくても建て替えなんてそんなに簡単にはできないよ。
耐震性に問題あるのに金銭面で折り合いつかずに
問題に目をつぶって延々放置してる物件が圧倒的大多数。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406591/
建て替え秒読み物件は確実に儲かるから業者がほっとかない。
築50年〜とかで捨て値で投げ売りされてるのは、可能性ゼロの単なるジャンク
5: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-18 10:43:33]
14年かな。
6: 匿名さん 
[2015-06-18 11:45:17]
姉歯事件後です。この事件以降、大手デベの監理がものすごく厳しくなってます。
パークハウスグランのコア抜きみたいな事例もありますが、発注者・設計管理者の監理能力、施工者の管理能力は年々上がってますし、事件・事故・瑕疵が社会問題となるたびにそれを教訓として業界全体が良くなってます。
7: 匿名さん 
[2015-06-18 13:31:36]
年齢次第かな?
若い世代で、永住と考えるのなら新築を選びます。
現役引退したような世代なら、
永住できる程度の築年数を選ぶのが無駄がないのかな?って思います。
次の世代に残すとかっていう考えはないかな?
いずれにしても、見るからに古そうな物件は除外かな?
8: 匿名さん 
[2015-07-08 07:48:16]
新築でもマンションは選ばないよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる