住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-03-10 12:03:46
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き頑張って推薦してください

[スレ作成日時]2015-03-01 18:11:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】

501: 匿名さん 
[2015-03-05 16:55:26]
>ここの郊外民

どうなりすまそうと、「郊外民」という言い方をする奴は都心房ひとり(笑)
おまえ、自分のプロフィール必死に色々使いまわすねえ(笑)
502: 匿名さん 
[2015-03-05 16:58:13]
>好立地マンションが値崩れしないなんて嘘も嘘。
??それって買った場所が単に好立地じゃなかっただけの話。
本当に需給がいい場所だったら倍ぐらいになてもおかしくない。広尾ガーデンヒルズみたいにな。
あんたが間抜けだったんだよ(笑)
503: 匿名さん  
[2015-03-05 17:05:54]
>>502
出た!マンション派唯一の成功例 広尾ガーデンヒルズ! ここしか出せないマンション民。
504: 匿名さん 
[2015-03-05 17:07:08]
で、パクリ画像へと続く・・
505: 匿名さん 
[2015-03-05 17:09:42]
唯一?キミが知らないだけだろ。
「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

一つの成功例もないのが郊外戸建てだろ?可哀相に・・
506: 匿名さん 
[2015-03-05 17:17:09]
>499
値下がった要因はいくつかあるね。
すでに指摘されているが、そもそもが好立地ではなかったということ。次に、10坪程度の狭小マンションはグレードも低く、おまけに築30年では需要が少なかったということ。ガーデンヒルズに関わらず、30坪程度の広さがありメンテもきちんとされているビンテージマンションと言われるよな物件は、築30年でも高値で取引されてる。例えば築40年以上の各地のパークマンションは今でも1億円以上で売買成立している。立地の良さ+補修維持の質の高さ+三井のフラッグシップというブランド価値。立地の良さだけでは要件を満たさない。
507: 匿名さん 
[2015-03-05 17:22:16]
都心のマンション今買っても15年後同じ値段で売れるの?
508: 匿名さん  
[2015-03-05 17:32:34]
>>506
で、あなたはそこに憧れてるだけで、住んでないでしょ、そんなビンテージマンションに。あなたとは一切無関係のマンションですから。
509: 匿名さん 
[2015-03-05 17:38:16]
マンションが長持ちって?だれがガセネタ言い出した!
文部省によれば、たったの25年で老朽化!

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyosei/1334433.htm
510: 匿名さん 
[2015-03-05 17:39:26]
財務省の「PRE戦略検討会」における有識者ヒアリング資料によると

木造住宅の平均寿命は54年
RC造りのマンション平均寿命は45年と木造住宅よりも短くなっています。

http://news.mynavi.jp/news/2013/03/03/011/
511: 匿名さん 
[2015-03-05 17:42:21]
都心という好立地であっても建て替えが進まない問題

港区の分譲マンションで旧耐震基準のものは845棟で、世田谷区の976棟に次いで2位
東京都のマンション実態調査結果

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/pdf/manshon_jitta...
512: 匿名さん  
[2015-03-05 17:45:05]
>>506
でもビンテージマンション買えないわけですか? そして充分値下がった、価値のない築40年のマンションを購入してるのかな?
513: 匿名さん  
[2015-03-05 17:51:55]
マンションはさ、結局広尾ガーデンヒルズしかないわけよ。そのマンションも自分には何の関係もないのに、他人のふんどしで、土俵に上がってくるんだよ。
514: 匿名さん 
[2015-03-05 17:52:54]
このスレはまともな会話にならないのか?みんな卑屈だな。まともな家に住んでればマンションだ、戸建てだって小さいことは気にならず、ステキなものはステキって思えるよ。
515: 匿名さん 
[2015-03-05 19:07:47]
それも都心マンションに異常に拘る人が現れてから状況は一変したのさ。

郊外マンションなんか完全に駆逐されてしまったし。
同じマンションなのに高層マンションも否定。
都心低層マンションと広尾ガーデンヒルズだけしか認めない狭量さでスレを汚している。

時として他人に成りすますレスもし
人は彼のことを「都心房」「都心厨」「マンデベ」「マンションさん」と呼ぶ。

今では、このスレのマンション派、ほぼ全ての書き込みが彼なのでは?と言われている。
516: 匿名さん 
[2015-03-05 19:11:52]
>築40年以上の各地のパークマンションは今でも1億円以上で売買成立している。
なぜ1億もの価格で売買がされているのか、少し考えれば分かるはずだが。
いいものには価値があり、それを認める一定層が居るということ。
郊外戸建てとは経済的にも次元の違うリッチ層がね。
だから、郊外戸建てさん達は資産価値だの建て替えだの、口挟まなくていいんだよ。
あなた達とは関係ない次元の話題だから。
年々下がっていく土地の値段も気にせず、上モノ建て替えて住み続ければいいじゃない。
売る気無いんでしょ。相続の時にろくな残存価値もなくて相続税も払わなくてすんで子供も喜ぶよ!
517: 匿名さん 
[2015-03-05 19:13:49]
>515
ふーん、そういう貴方はどこに住んでるの?田舎の戸建てだろうけど。
518: 匿名さん 
[2015-03-05 19:14:24]
日本人だけが買うわけではないからね。
大陸系のリッチ層が軒並み買ってるみたいだけど
どこもマナーの問題が酷いみだいだね。
519: 匿名さん 
[2015-03-05 19:14:56]
515は外周市部って言ってたような・・
520: 匿名さん 
[2015-03-05 19:16:04]
>みだいだね。
聞きかじりの情報?w
所詮その程度のマンションってことでは
521: 匿名さん 
[2015-03-05 19:18:07]
中国人比率が高い都心物件 トラブル多く中国人も敬遠の傾向

http://snn.getnews.jp/archives/430584
522: 匿名さん 
[2015-03-05 19:18:34]
青山・赤坂・麻布の「3A」エリアに最近、新築されたマンションでは中国人の購入者が半数を超えそうになり、このままでは管理組合が成り立たなくなるとして、販売業者が急遽、中国人への販売を停止したという事例もある。
523: 匿名さん 
[2015-03-05 19:22:56]
3Aは避けるが吉だね。それか築浅の中古マンションにするか。
他にも都内の素晴らしい住宅地は幾らでもあるしね。

都内高級住宅地ランキング一覧:

S   番町、元麻布
AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
    
AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
    白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
    西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
    目白台、洗足、等々力、山王、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町
524: 匿名さん 
[2015-03-05 19:25:08]
でもね。
日本で住宅地価が一番高いのは、実は千代田区だったりする。
千代田区こそ、ほんとのリッチ層しか住まない。
525: 匿名さん 
[2015-03-05 19:26:50]
>502
>506

すぐ近隣の土地は坪500万円で売買されてるんだよ。
で、駅徒歩2分だ。
これが「好立地」でないなら、この世に「好立地」なんてものは存在しないよ。
そんなのはただの「絵に描いた餅」だ。

そうでないというのなら、坪500万円で駅徒歩2分で「悪立地」を
ひとつでもいいから挙げてみなよ。

ほんとさ、少しはさ、自説のおかしいところを鑑みたらどうかな?
きみたち、ガバガバな論理すぎるよ(笑)
526: 匿名さん 
[2015-03-05 19:27:05]
だから、>523のリストでも番町がSクラスなんだろ。
527: 匿名さん 
[2015-03-05 19:27:19]
>所詮その程度のマンションってことでは

青山・赤坂・麻布の「3A」エリアのマンションは、所詮その程度ってことね。
528: 匿名さん 
[2015-03-05 19:29:22]
番長は住む人を選ぶからね。
このスレの都心房みたいな性根の曲がった人は簡単にはねられるよ。
529: 匿名さん 
[2015-03-05 19:29:28]
>10坪程度の狭小マンションはグレードも低く、おまけに築30年では需要が少なかったということ。

うん、ちゃんともう一度読み返してみて。
10坪なのは「土地の持ち分」の話だから。
530: 匿名さん 
[2015-03-05 19:32:02]
http://dime.jp/genre/170667/
株式会社学研パブリッシングは、全国の20~40代の主婦4793人を対象に、日常生活における幸福度に関する調査を実施し、「主婦が幸せに暮らせる街ランキング」を発表した。

全国で最も幸せ度が高い街は、1位「藤沢市」(神奈川県)、2位「稲城市」(東京都)、3位「西宮市」(兵庫県)となり、主婦たちは、都心よりも郊外での生活に幸せを感じていることがわかった。
 順位の続きは、4位「三鷹市」(東京都)、5位「松山市」(愛媛県)、6位「福岡市」(福岡県)、7位「生駒市」(奈良県)、8位「守谷市」(茨城県)、9位「新居浜市」(愛媛県)、10位「広島市」(広島県)となった。

531: 匿名さん 
[2015-03-05 19:32:14]
>これが「好立地」でないなら、この世に「好立地」なんてものは存在しないよ。

逆説的に考えればすぐ分かるだろうに・・
資産価値に好立地とは、需給がよく、価値/地価の下がらない立地のことだよ。
キミのは価値が下がっているんだから「好立地」ではない。単純なこと。
523のリストのAA以上エリアなら、まず好立地だろ。
ただし、都心の高級住宅地とは駅から5分以上離れていることが多い。駅近は商業地が多いから。
ビジネスに好立地と、住宅地として好立地は全く違うから誤解しないように。
532: 匿名さん  
[2015-03-05 19:36:19]
>>516
土地だけで1億以上で取引されるの、ごく普通なんですけど?億するのは マンションだけだと思ってるの? 頭大丈夫? 親もマンションなの?マンションしか知らないの? 土地って知ってる?
533: 匿名さん 
[2015-03-05 19:37:42]
>531

うん、きみのおつむが足りてないのはよくわかったよ。
現に土地は下がってないんだ、下がったのは築古のマンションなんだよ。

つまり、好立地でも、マンションは、値下がり、する。

理解できたかい?
534: 匿名さん  
[2015-03-05 19:41:01]
阿佐ヶ谷さんの意見はご自身の経験に基づいた本当の話。都心マンションは、机上の空論。他人のふんどし。高級マンションは、ありま〜す!ってだけ。
535: 匿名さん 
[2015-03-05 19:50:11]
>阿佐ヶ谷さんの意見はご自身の経験に基づいた本当の話。
阿佐ヶ谷住なんだ。えらい郊外だけど、阿佐ヶ谷のマンションなら価値ないから値下がりは当然だね。
そんなのも買う前に知らなかったとか?情弱じゃんw

なぜ阿佐ヶ谷が本当で、都心マンションは本当だと思わないの?
その具体的な理由を知りたいね。
536: 匿名さん  
[2015-03-05 19:52:52]
>>535
あなたは広尾ガーデンヒルズに住んでないから。あなたに一切無関係のマンションだから。テニス部の高校生が、錦織くんを自慢する様な話だけだから。
537: 匿名さん 
[2015-03-05 19:52:56]
>>493

リストラの話はマンション戸建て関係なく単なる一般論だろ。それを勝手にマンション管理費のことだと思い込んで騒ぎ立ててるマンション脳乙。
538: 匿名さん 
[2015-03-05 19:54:26]
>土地って知ってる?
山手線外の価値の無いような土地などは知らないな。
都心マンションは「区分所有」なのに1億以上の値が付く、という意味すら理解せず、
阿佐ヶ谷あたりのド田舎の土地と一緒にして話をするようなお馬鹿とは話が噛み合わないわけだ。笑
539: 匿名さん 
[2015-03-05 19:56:32]
>536
だって、住んでると言ってもどうせ信じないんだろ。
なのに阿佐ヶ谷の戸建てはどうして住んでいると信じるの?キミが自演でないなら理由書けるよねw
540: 匿名さん 
[2015-03-05 19:56:38]
マンションの駅徒歩って詐欺だよな。自宅玄関から駅までの徒歩時間で表示すべき。
541: 匿名さん 
[2015-03-05 20:00:58]
自演かよ。ダセーな、阿佐ヶ谷戸建て厨w
542: 匿名さん 
[2015-03-05 20:01:33]
いや、阿佐ヶ谷のマンションだろ、駅徒歩2分の。
543: 匿名さん 
[2015-03-05 20:03:52]
何だマンション厨かよ郊外のw

都心戸建て >都心マンション >郊外戸建て >郊外マンション

底辺の登場だなw
544: 匿名さん 
[2015-03-05 20:09:37]
>好立地マンションが値崩れしないなんて嘘も嘘。

おいおい、駅2分って阿佐ヶ谷駅?それのどこが好立地?
駅から2分は便利だが、それが例えば広尾駅とか表参道駅から2分なら好立地だけど、
阿佐ヶ谷は申し訳ないけど、全く好立地というカテゴリーではないね。
それもマンションなんて需給も悪いから下がって当然だよ。
阿佐ヶ谷駅エリアで好立地という意味なら合ってるけど、
資産価値があるという意味での好立地とは、全く意味合いが違うことをまず知るべき。
非常識なのかな?
545: 匿名さん  
[2015-03-05 20:15:33]
山手線外側、全て切り捨てられました。山手線内側なら、田端や新大久保、巣鴨、鶯谷は、高級なようです。私は、山手線内側外側に拘る東京出身者に出会った事がありません。
546: 匿名さん 
[2015-03-05 20:17:06]
阿佐ヶ谷マンション・・買ってはいけない、の典型例だな。
郊外とはいえ駅近なのに値下がりとは、どんだけボロいんだか

「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/
547: 匿名さん 
[2015-03-05 20:18:51]
私は、阿佐ヶ谷駅近のマンションが好立地と言ってしまう人に出会った事がありません。
世間の常識を知らないバカなのでしょうね。
548: 匿名さん 
[2015-03-05 20:20:40]
>高級なようです。
高級と、資産価値が高いの違いも区別がつかないおバカさんのようです。
だから阿佐ヶ谷駅近マンションを好立地と言ってしまうのですねw
549: 匿名さん 
[2015-03-05 20:21:21]
>阿佐ヶ谷駅近のマンション
阿佐ヶ谷には駅近の分譲マンションはほぼありません。全部賃貸です。
550: 匿名さん 
[2015-03-05 20:23:36]
>>548
それが郊外マンション厨の価値観ですよ。築30年のボロマンションだって…
周りの土地が高いから、自分のボロマンションもそれぐらいで売れるだろうとか、
真面目に書いてくるレベルですよ。不動産の立地の優劣についてもチンプンカンプンだし。
論外ですよ。スルーした方がいいですね。
551: 匿名さん 
[2015-03-05 20:25:56]
この郊外マンション厨>525は、その稀有な一件を持ってたらしいよ
552: 匿名さん 
[2015-03-05 20:46:19]
駅徒歩2分で戸建てって本当にひどいよな。阿佐ヶ谷でもなんでもいいんだけど、戸建ての質の良い綺麗な住宅地って駅から近いなんてどうでもいいんだけどな。
逆に駅周辺が商業地でなければ周りに何もないからそんな場所選ばない。
553: 匿名さん 
[2015-03-05 20:51:24]
阿佐ヶ谷には駅近には一戸建てはあるけど
分譲マンションはないからね(笑)
554: 匿名さん 
[2015-03-05 20:53:42]
マンションの必要性すらないでしょ。田舎と同じ。
555: 匿名さん 
[2015-03-05 20:54:07]
>戸建ての質の良い綺麗な住宅地
は、田園調布などの郊外エリアは駅から住宅地が続くが、
地価の高い山手線内側は地価が高いので駅前はたいてい商業エリア。
質のいい綺麗な住宅地は駅から徒歩5〜10分圏に位置し、
特に高台と言われるエリアはそもそも武家屋敷跡、華族邸宅跡地など地格的にも別格で、
地盤も強く、水害の心配もなく車通りも少なく閑静な環境を維持している立地が多く、
都内最高の住宅地として非常な高値で取引されている。
556: 匿名さん 
[2015-03-05 20:56:34]
さあ、郊外マンション厨>525、阿佐ヶ谷のマンションなんだろ?
マンション立地が分かった途端に雲隠れかい?ダセーな
557: 匿名さん 
[2015-03-05 20:57:29]
>544

それ書いたのおれだけど、阿佐ヶ谷って住んだこともないし、行ったこともない。
おれの住んでた「駅徒歩2分」は、書いてあるように「土地値が坪500万円」の場所なんだけど、
阿佐ヶ谷ってそんなにするのかい?
558: 匿名さん 
[2015-03-05 20:57:38]
554さんが白状した通り、ステータスのある駅近には分譲マンションはないよね。
でも我が家の周りにも駅遠マンション住人の放置自転車が社会問題になっているよ。
559: 匿名さん 
[2015-03-05 20:59:49]
>557
駅前は商業地なんだから高い可能性もあるだろ。
で、どこのマンションなんだよ?書けないんだろダサい場所すぎてw
560: 匿名さん 
[2015-03-05 20:59:55]
公共施設である東京都庁は15年で老朽化し雨漏り、建て替えが検討されている、マンションなんかもっといい加減な作りだろうから20年で老朽化、でも住民の反対で検査もできず仕方なく長く住むしかないのが現状
561: 匿名さん 
[2015-03-05 21:03:30]
>551

それ書いたのおれだけど、おれの住んでたマンションは郊外じゃないよ。

つかさ、土地値が坪500万円って書いてあるんだから、
おつむがついてるのなら、ちょっとは想像しなよ。
坪500万円の土地がどれだけ郊外にあるよ?
郊外でそれに近い価格って、吉祥寺の御殿山くらいじゃないか?
562: 匿名さん 
[2015-03-05 21:04:43]
>駅前は商業地なんだから高い可能性もあるだろ。

???????
おまえ、それ本気で思ってるの?
阿佐ヶ谷の駅前が坪500万円するって???

563: 匿名さん 
[2015-03-05 21:05:03]
>>558
そもそもステータス性がないといってるだけなんだけど・・・。
住民の質も良くはなさそうだね。
564: 匿名さん 
[2015-03-05 21:05:41]

都心房「阿佐ヶ谷の駅前は坪500万円する(キリッ」
565: 匿名さん 
[2015-03-05 21:06:38]
駅前2分なら、中野でも三鷹でも商業立地なら坪500ぐらいするだろ。
住宅地の地価と商業地の地価が違うのは知らないの?

>おつむがついてるのなら、ちょっとは想像しなよ。
キミのことだよ。どうせ郊外マンションのくせに見栄はるなよ(笑)
566: 匿名さん 
[2015-03-05 21:08:03]
http://land.realestate.yahoo.co.jp/detail_ag/4rAtma3mzTVhPnztlesIlF/
阿佐ヶ谷駅徒歩3分、角地
坪単価 257.2万円

半額じゃねえか(笑)
これだから一般常識すら持ち合わせない都心房は楽しませてくれる(笑)

567: 匿名さん 
[2015-03-05 21:08:57]
まあ、この郊外住みがどこでもどうでもいい。
郊外マンション厨、底辺レベル。それでいいだろ。
568: 匿名さん 
[2015-03-05 21:09:07]
だから郊外はどっちもどっちでいいよもう。あと、駅前が住宅地ってのも郊外でいいよ。
569: 匿名さん 
[2015-03-05 21:09:13]
>駅前2分なら、中野でも三鷹でも商業立地なら坪500ぐらいするだろ。

しねえよwwwwwwwwww
おまえ、ほんとに常識ないんだなwwwww

はい、出ました―名言!!
都心房「中野でも三鷹でも商業立地なら坪500ぐらいする(キリッ」
570: 匿名さん 
[2015-03-05 21:09:58]
なんだ、オオカミさんだったのか!やっぱ郊外じゃん。ねつ造ネタばかりもう飽きたよw
571: 匿名さん 
[2015-03-05 21:12:15]
おやおや、オオカミ少年@団地から、@マンションに昇格?出世したもんだな。
572: 匿名さん 
[2015-03-05 21:17:04]
>565

???
具体的に言うと都心だからお前が擦り寄ってきそうで嫌だったけど、
駅は有楽町線の麹町だよ。

なんだよ三鷹とか中野って。
おまえ、都心都心連呼するわりに、なんも知らないんだな。
573: 匿名さん 
[2015-03-05 21:22:30]
都心房「阿佐ヶ谷の駅前は坪500万円する(キリッ」
566「しないぞ」
都心房「中野でも三鷹でも商業立地なら坪500ぐらいする(震え声」
572「麹町だぞ」

都心房が哀れっすなあ、、、。
574: 匿名さん 
[2015-03-05 21:25:44]
>569 >572
おまえやっぱり無知なのな。中野駅そばの商業地は坪1千万程度する。
麹町なw 勝手に妄想してろ。嘘つき・ねつ造だらけのオオカミ少年の話など誰が信じるか。
「郊外マンション厨」がおまえの名前だ、よく覚えておけ。

2014年[平成26年]公示地価

・東京都中野区中野5-64-9
300万0000 円/m2
991万7355 円/坪
用途:商業地、現在利用:住宅・店舗、中野駅より70m(駅周辺)

・東京都中野区中野2-30-9
260万0000 円/m2
859万5041 円/坪
  用途:商業地、利用現況:銀行、中野駅より0m(駅前一等)
575: 匿名さん 
[2015-03-05 21:26:49]
>573
いつもの自演、虚しくないかい?郊外マンション厨よw
576: 匿名さん 
[2015-03-05 21:28:32]
無知はどっちかね〜郊外民w
577: 匿名さん 
[2015-03-05 21:30:34]
>>573
たまに覗くけど、この文章の人ずっとでてくるよね。常に人を小ばかにしてるけど、寂しい人生なんだろうな。
578: 匿名さん 
[2015-03-05 21:32:48]
そうですね。さらに無知なので商業地の価格も知らないようです。
そのくせ麹町のマンション・・とかまたオオカミ少年発言です。
全てが妄想ばかりで可哀相な人なんでしょうね。スルーしましょう。
579: 匿名さん 
[2015-03-05 21:36:29]
>麹町なw 勝手に妄想してろ。嘘つき・ねつ造だらけのオオカミ少年の話など誰が信じるか

おいおい、ここまでひとに言わせておいて、
出てきた言葉が「信じない」かよ(笑)

じゃあまあ、勝手にすればいいさ。
おまえはどうやったって現実を見ないんだろうから。

じゃあ、「麹町駅徒歩2分は好立地」ということでは、
おまえも納得したんだよね?
もうそれだけでいいよ。
おれは麹町駅徒歩2分の築15年のマンションを6000万円で買って、
15年住んで、売ろうとしたら4000万円にしかならなかった。
以上。

あ、あと、中野駅の公示地価だして必死みたいだけど、
http://land.realestate.yahoo.co.jp/detail_corp/b0000949751/?ln%5B0%5D=...
現に土地として売ってるレベルだと、せいぜい坪150万円だよ(笑)

580: 匿名さん 
[2015-03-05 21:38:16]
中野駅近が坪150万円だったら即買うけど(笑)
581: 匿名さん 
[2015-03-05 21:40:31]
中野駅近が坪150万円教えてくれませんか!!
即現金で買います!!
582: 匿名さん 
[2015-03-05 21:42:34]
579だけど、うん、おれもやっす!と思ったら、
借地権の土地だったね。
まあ、こら違うわな。
583: 匿名さん 
[2015-03-05 21:42:56]
>>579

戸建なら6000万では家が建たない。少し離れて買うとして15年たてば戸建ても土地+α。
4000万は少し下がりすぎだけど御の字でしょ。
584: 匿名さん 
[2015-03-05 21:46:57]
>583

やっとまともそうな意見だからレスしちゃうけど。
いや、そもそも、てんで狭いし単身で住んでたマンションだから
戸建てと比較するのもおかしいから、それはいいんだけどさ、
要はおれは「好立地のマンションが値下がらない」なんてのは嘘だよ、
ってことを言いたいだけ。
585: 匿名さん 
[2015-03-05 21:48:05]
どんだけセレブか知らんが阿佐ヶ谷や中野や三鷹の駅近、充分良い立地でしょう笑

普通の戸建てなら億近く、狭いマンションでも7000万は下らんでしょうな。
586: 匿名さん 
[2015-03-05 21:50:06]
>>577
そうはいうけど、「都心連呼しているひと=富裕連呼しているひと=郊外民連呼しているひと」の
連投とスレチの荒らしにはほんと辟易してるけどね。
煽り合戦はこのスレの、まあ、ある程度はスパイスだろうけどさ、
都心連呼は完全にスレを逸脱させるからね。
あいつのせいで、逆にマンション民がいなくなったよ。
587: 匿名さん 
[2015-03-05 21:51:16]
>585

おれもそう思った(笑)
坪1000万円する立地なら、中野でも阿佐ヶ谷でも三鷹でも、
どこだって「好立地」といわざるをえないよ(笑)
588: 匿名さん 
[2015-03-05 21:55:51]
>現に土地として売ってるレベルだと、せいぜい坪150万円だよ(笑)
借地権とか?やっぱねつ造しか出来ないんだな郊外マンション厨は・・
早く他の出してこいよ。坪500以下であるんだろw
589: 匿名さん 
[2015-03-05 21:58:05]
あのー、好立地って皆さん混同されてるみたいですけど、
商業地の地価と、住宅地の地価は全く違いますよ。
銀座のど真ん中に住みたいですか?
というより商業地価格ですから高くて買えないですよね。
590: 匿名さん 
[2015-03-05 22:02:53]
>麹町駅徒歩2分は好立地」ということでは、おまえも納得したんだよね?
おまえいい加減学べよ。売り価格が下がった=価値が下がった物件を好立地とは呼べないだろ。
そもそも麹町はビジネス街であり、ろくなスーパーもない所を良好な住宅地とは呼べないだろ。
591: 匿名さん 
[2015-03-05 22:32:36]
>売り価格が下がった=価値が下がった物件を好立地とは呼べないだろ

おまえ、ひとの話聞いてる?
土地値は下がってないのに、マンションだけ下がったんだよ。
つまり、立地がよくてもマンションは値下がるってこと。

で、なに、こんどは麹町はビジネス街だから、好立地じゃないっての?
うん、おれもそういう意味なら、そう思うよ。

都心なんか住むもんじゃないってね(笑)
592: 匿名さん 
[2015-03-05 22:34:53]
>郊外マンション厨は・・

おまえの脳内では麹町を郊外だっていうわけね?
593: 匿名さん 
[2015-03-05 22:41:15]
>麹町を郊外だっていうわけね?
俺のことを都心住みだと思えないのと一緒では?おまけにお前オオカミ少年だしな。

>都心なんか住むもんじゃないってね(笑)
麹町が都心の全てだと思ってしまう低能なの?
バカみたいだからもっと分かりやすく言えば、「麹町は都心の一部だが、都心の全ては麹町ではない」
都心と麹町はイコールではないということ。
せめて都心住宅地として一等地である、広尾や麻布エリアに住んでから言う台詞だろ。
594: 匿名さん 
[2015-03-05 22:42:02]
>阿佐ヶ谷や中野や三鷹の駅近、充分良い立地でしょう笑

高いだけで、不便で汚くて住み心地悪い。
595: 匿名さん 
[2015-03-05 22:43:33]
>立地がよくてもマンションは値下がるってこと。
じゃあ、そのマンションがよほどボロなんだろうよ(笑)
人気がないということ。吉本でも全然人気の出ない芸人いるだろ一緒だよ。残念だったな(笑)
596: 匿名さん 
[2015-03-05 22:46:35]
>591
与太話はいいから、中野駅前の土地、早く他の出してこいよ。坪500以下であるんだろ
597: 匿名さん 
[2015-03-05 22:47:33]
三鷹は駅前・駅遠とも綺麗で緑が豊富だし、中野は駅前に大企業と大学が集積して綺麗だけどね。
ごみごみしたマンション街とは比較にならない綺麗さ。

秋篠宮佳子さまは三鷹の大学に日々公共交通機関でお通いになり、吉祥寺で食事や買い物を楽しんでおられる。
おまえらごときが失礼だよ。
598: 匿名さん 
[2015-03-05 22:50:19]
佳子さまだけじゃないよね。
眞子さまもICU。
599: 匿名さん 
[2015-03-05 22:50:38]
三鷹は都心が遠すぎて不便なので、ちょっと住むのは無理です。
郊外過ぎて、雹降るし。
600: 匿名さん 
[2015-03-05 22:51:01]
やっと認めたか。
そう、麹町は都心だし、好立地なんだよ、誰がどう見ても。
そこに住みたいかどうかは別にして。

で、実際、土地値は上がってるのに、マンションの価格は老朽化にしたがって、
きちっと値下がっていくわけ。

やっと都心房が負けを認めたね。
ま、こいつはクズだしバカだし無知だけど、まあ、悪いやつかどうかというと、、、
スレチ多いから、やっぱ悪い奴か(笑)

ま、でも、こいつも自説をやっと撤回したね。
と、こう書くと、必死に「認めてない」連呼するんだろうけどさ(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる