野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド八事ガーデン part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プラウド八事ガーデン part 2
 

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2015-08-26 12:20:25
 

プラウド八事ガーデンスレのpart 2です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/yagoto-garden/

所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「八事」駅 徒歩8分 (5番出入り口(5:30~23:00))
名古屋市営地下鉄名城線 「八事」駅 徒歩9分 (アネックス出入り口)
間取:3LDK~4LDK
面積:77.08平米~87.71平米
売主:野村不動産 名古屋支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438138/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-27 18:42:22

現在の物件
プラウド八事ガーデン
プラウド八事ガーデン
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区八事富士見1601(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 八事駅 徒歩8分
総戸数: 100戸

プラウド八事ガーデン part 2

301: いつか買いたいさん 
[2015-03-28 14:20:31]
タワマンの立地がいやだからここにするんじゃないですか。
302: いつか買いたいさん 
[2015-03-28 14:29:47]
もちろん眺望がすべてというひとはタワマンへどうぞ
303: 匿名さん 
[2015-03-28 16:23:55]
タワマンならどこにもあるから、迷っていつまでも買えないね。東の眺望は広告で見てうらやましいなと思ったよ。
もうさすがに売れてしまっているでしょうが。
304: 匿名さん 
[2015-03-28 16:41:53]
タワマンの建つ騒がしい都心や駅前は嫌だから、お墓と寺に囲まれた静かな環境を選んだという事ですね。
305: 購入検討中さん 
[2015-03-28 18:08:30]
囲まれてはいないけど、近くに緑いっぱいのお寺があるのはすごくいいね。すごい静か。
306: 匿名さん 
[2015-03-28 19:17:32]
東くん相変わらず元気だな
まぁそりゃ誰だって東がいいと思うけど
307: 匿名さん 
[2015-03-28 21:42:34]
>>306
お友達になっちゃえ!
308: 匿名さん 
[2015-03-28 21:52:41]
>>305
緑じゃなくて墓しかないだろ。マシな擁護しろよ。
309: 購入検討中さん 
[2015-03-28 22:11:16]
>>308
ゴミゴミニョキニョキした密集地よりずっとマシ。いつまでそんな事言ってんの?
310: 匿名さん 
[2015-03-28 22:39:28]
そもそもそんなこと思ってたら、ここの物件に興味持たないでしょう。
311: 匿名さん 
[2015-03-29 07:21:17]
それしかないんだな
信者かよ
墓を緑とか捏造するなって言ってるんだよ?国語苦手なの?
312: 購入検討中さん 
[2015-03-29 11:46:25]
周りに緑めちゃくちゃあるじゃん。墓もあるけどさ。
313: 匿名さん 
[2015-03-29 12:36:43]
ニョキニョキ建物もあるけどね。
南の古いマンション群と裏の敷地に食い込んでるようなマンション。
314: 購入検討中さん 
[2015-03-29 13:15:08]
>>313
北側のアパートの人、ゴメン。
315: 匿名さん 
[2015-03-29 13:53:53]
反対運動ののぼりが賑やかになってきましたね!
316: 匿名 
[2015-03-29 14:09:15]
>>313 後から建つのに前からあるマンション群を邪魔者扱いですか。

317: 匿名さん 
[2015-03-29 14:53:56]
反対のぼり…
もうほとんど売れてしまっているから
不買運動ではないよね?
何を狙っているの?
デベからの詫び品(金)?
318: サラリーマンさん 
[2015-03-29 17:02:28]
周りの住人からすれば日照権とか迷惑料とかいろいろあるみたい。
319: 購入検討中さん 
[2015-03-29 17:26:08]
何の効力もないようですが、誠意を見せろ、ですか。お金せびるんですね。建つんだから。
320: サラリーマンさん 
[2015-03-29 18:57:28]
ごくごく一般的なことのようです。
気にする程のことではないかと。
思いたいですな。
321: 匿名さん 
[2015-03-29 20:39:27]
今日見てきたよ
反対派ののぼりは特に以前と変わりないんじゃないかな。
前あったところに今もあるって感じ。

ついでに楽園町テラス、アネシア高峯、パークハウス東山レジデンス、アルバックス覚王山とその付近も見てきた。
完成済の八事富士見もね。

デジカメの写真ブレブレなのが残念。
322: 匿名さん 
[2015-03-29 22:28:43]
家の前にマンション建ったらみんなイヤだよ。
323: 匿名さん  
[2015-03-29 22:29:17]
その中で順位つけるとしたら、どうなりますか?
324: 匿名さん 
[2015-03-29 22:36:27]
本当に嫌です。自分の家の前にマンションが建つのは憂鬱だ。
ここを買った人が自分のマンションの南側により高層のマンションが建つのが嫌なのと同じ。
325: 購入検討中さん 
[2015-03-29 23:25:04]
>>324
ご迷惑をおかけします。でもしょうがない、せまい日本では誰にでもありえます。
326: 匿名さん 
[2015-03-30 01:27:19]
北東の角にある家やマンションにも迷惑を掛けてますよね。
八事ガーデンが実質9階だから、日影になりそう。
327: 入居予定さん 
[2015-03-30 08:09:18]
>>326
ゴメン、でもそういうもんだから
328: 匿名さん 
[2015-03-30 15:55:37]
みんな良い場所に住みたいんですよ
329: 匿名さん 
[2015-03-30 19:51:07]
>>323
321では無いけど、外から見た感じの順位を書くと…
1位 プラウド八事富士見
2位 パークハウス東山
3位 アネシア八事高峯
4位 プラウド楽園町テラス
5位 アルバックス覚王山

立地の好みによっては1位と2位、3位と4位が入れ替わりますかね。
東山線沿いが好きならパークハウス東山、駅近より静かな環境が好みなら楽園町テラス。
330: 匿名さん 
[2015-03-30 20:55:56]
>>329
同感です。立地抜きで見ると、プラウド八事富士見が頭一つ抜けている気がします。うまく表現できないのですが、重厚感がありますね。何故かは分かりませんが、八事高峰や楽園町テラスは、模型みたいに見えました。。
331: 匿名さん  
[2015-03-30 21:17:56]
アネシア八事高峯のホームページ見たら外観は凄いおしゃれにみえるのですが、実物は普通なんですかねえ。
332: 匿名さん 
[2015-03-30 22:48:20]
>>323
>その中で順位つけるとしたら、どうなりますか?

自分の中でもいろいろと矛盾した思いがあるんですけど実は自分が住みたいところと、好きな人に住んでて欲しいところが違う、みたいな感じです。

ただそれ以前に・・・
地下1階は東山の付近のマンションで見てましたのでイメージ出来てましたけど
楽園と富士見両方見ましたが地下2階は相当エグいですね。

なので個人的には実質地下物件、1階、2階、3階以上でまるっきり順位は変わりますねえ。

ただ、もう既に入居も色々始まってましたので今更買わない人間があれこれ言うのも気が引けますけどね。
333: 購入検討中さん 
[2015-03-30 23:13:58]
私も八事富士見の地下住戸見たときはかなり引いてしまいました。
334: 入居予定さん 
[2015-03-30 23:40:01]
この季節、八事ガーデンの周りには桜は咲いていますか?
335: 契約済みさん 
[2015-03-31 01:34:52]
八事ガーデンのモデルハウスを初めて訪ねたとき、
営業さんと一緒に、川名山ガーデンと
建設中の八事富士見を見学に行きました

八事富士見の実質地下住戸も、
外から見えたんですが、えっ、ここにお部屋??
ってビックリして、営業さんに
色々質問してしまったくらいです

湿気対策はかなりしているようですが
それでも、あの作りはカビとか、結露とか
色々大変そう
日差しも入らないところを
終のすみかにしたくないな、私なら

八事ガーデンの東棟の1階、2階は
東側からしか日差し入らないですよね、たしか
地下住戸みたいにはならないのかな?
私はそれが心配で南棟購入しました

東棟のが眺望はいいけど、多少価格の設定が安いのは
日差しや、湿気や、そのへんの兼ね合いなのかな
と勝手に思ってます

336: 匿名さん 
[2015-03-31 01:55:08]
>>334
印象になかったのですが、写真を観直してみると
車校の前の道は咲いていたようです。
印象になかったのですが、写真を観直してみ...
337: 匿名さん 
[2015-03-31 01:59:13]
北西(フタバ側)から撮影
写真の右にお寺、左に車校、奥にサンハイツのイメージです。
北西(フタバ側)から撮影写真の右にお寺、...
338: 入居予定さん 
[2015-03-31 02:40:29]
>>336
画像までアップしていただき、ありがとうございます。
東向きの上層階からでしたら見られそうですね。
今から来年の春が楽しみになります。
339: 契約済みさん 
[2015-03-31 07:08:19]
>>335
東側の低層階は確かにお買い得だと思いますよ。
日中家にあまりいないと言う方にはオススメではないでしょうか。上層階は強気な値段設定だったように思います。
340: 匿名さん 
[2015-03-31 08:18:45]
>>336
写真に建設反対されてる家が微妙に入ってますね。
撮したら駄目ですよ。

しかし北西方向から見ると既にタイルを貼ってるのが気になるんですよね。
タイルは後から仕上げ時に貼るものだと思ってましたが、こういう工法もあるんですね。
工事中にキズつきそうで心配ではありますが。
341: 匿名さん 
[2015-03-31 11:56:09]
>>340
そうなんですよね。八事富士見や岳見町は建物が出来てからタイルを貼る順序ですが、ここは建てながら張っていますね。それともタイルではない??
342: 匿名さん 
[2015-03-31 13:05:46]
ここの分はこれが最後です。
手前がサンハイツの通路ですね。

ランドプラン通り、南面、西面の敷地一杯に建ってますね。

今、現地のグーグルマップが丁度更地状態なので合わせて見て頂くと分かり易いです。
東向きの眺望もイメージしやすいですね。

右奥に映ってるのが車校ですので東棟からは割りと近距離に見えるかも知れませんね。
ここの分はこれが最後です。手前がサンハイ...
343: 購入検討中さん 
[2015-03-31 13:19:43]
そうすると東の上層階がベストの選択だったことに
344: 入居予定さん 
[2015-03-31 14:14:25]
タイルは経年で浮いてきて十数年で大改修が必要になるので、そうならない別の工法だったら良いと思います。どなたかご存知ですか?
345: 匿名さん 
[2015-03-31 16:47:43]
>>342
ここの分?南棟はまたまだ途中ですよ。
車校の建物については、現地で見ると意外と近くて高さもありますね。
東棟の眺望にどの程度影響があるかまでは分かりません。
346: 匿名さん 
[2015-03-31 16:54:58]
南側の最上階はどこまで見渡せるんだろう。
347: 申込予定さん 
[2015-03-31 19:37:26]
八事富士見の3階以上がベストです。そのぶん高い。価格設定が絶妙。
348: 匿名さん 
[2015-03-31 19:58:38]
>>347
ガーデンの南の最上階!ここがベスト!
風が気持ちよさそう。
349: 契約済みさん 
[2015-03-31 22:39:14]
>>343

東向きの間取りは、上層階でも、
早い時間帯から電気つけなきゃ暗いこともあるし、
おそらく、キッチンは薄暗い感じになるかと…

私は、経験上、日差し重視なので
断然、南棟でした

それぞれ重視するとこが違うから、
八事ガーデンに関しては
どこがベストとかはない気がします



350: 匿名さん 
[2015-03-31 22:47:09]
>>349
階や部屋の仕様によってはそうだよね。今、南向きだけどキッチンはいつもライトつけるよ。じゃないと千切りできないじゃん。危ないからキッチンではライトつけてね。
351: 購入検討中さん 
[2015-03-31 23:04:11]
>>349
賛成!たとえ地下住戸でもその人なりの価値を見つければ、他人がとやかく言うことではない!
352: 匿名さん 
[2015-04-01 11:39:56]
地下住戸という発想にびっくりしてしまって。
部屋の目の前に建物なんてこともよくあるから、ベランダの先がコンクリートの壁でもそうそう違和感は無いかも。
353: 契約済みさん 
[2015-04-01 12:01:39]
結局のところ、八事8分、静かな高台、滝川学区、プラウド、この立地が貴重だから皆買うんでしょ? その中で購入資金を安く抑えるのか、広さ眺望にお金を出すのか、それは個人の予算との相談って話だと私は思ってます。
354: 匿名さん 
[2015-04-01 12:53:58]
良い立地だからこそ住む階層や向きも選びたいよね
355: 匿名さん 
[2015-04-01 13:59:59]
>>354
お金は無限にあるわけではなし
356: 匿名さん 
[2015-04-02 20:44:10]
内覧会とかいつ頃あるんでしょうか。
楽園町テラスは随分荒れてるみたいですが、
ここはそのような事がないよう祈ります。
357: 購入検討中さん 
[2015-04-03 13:14:44]
>>354
八事ガーデンは上下階層間の住居環境の差が少ないように思います。八事富士見の地下住戸はヒドイ。
358: 匿名さん 
[2015-04-03 15:53:41]
>>357
南向きはお墓と火葬場が見えるか他所のマンションが見えるか、
東向は丘と他所のマンションが見えるか車校の事務所が見えるかの違いだね。
大した差はないかな。
359: 匿名さん 
[2015-04-03 16:35:19]
>>358
東の上層階はやっぱりいいね。
俺とても手が出なかったけど。

360: 入居予定さん 
[2015-04-03 18:39:57]
>>359
角部屋やルーバル付きはお高いですが、他は南の低中層階とそんなに変わらない価格でしたのに。
361: 購入検討中さん 
[2015-04-03 19:56:22]
>>358
俺は東山丘陵地の緑を眺めながら暮らすよ。羨ましがってくれてありがとう。
362: 入居予定さん 
[2015-04-04 00:37:17]
>>358
どこにお住まいか知りませんが、楽園町テラスでもこけ下ろすようなコメントを載せている方ですよね?
不愉快です。
363: 契約済みさん 
[2015-04-04 00:38:56]
>>360

私も東は安いなって思いました
364: 買いたいけど買えない人 
[2015-04-04 01:08:02]
>>363
えー、俺にとっては高いよ。そう言えるあんたが羨ましい。あの眺望、手に入れたかったんだけどな。
365: 匿名さん 
[2015-04-04 09:39:41]
ストリートビューで見た感じだと思ったより近い気がするねえ。
5軒隣というか大きめのビルで言えば「隣の隣のビル」位の距離だよね。

ストリートビューで東棟と車校の間の道から見ると右すぐ車校校舎、左すぐ東棟って見える。
MAP上の直線距離で70m程度だけど実際の感覚でいうと車校は「目の前」って感じじゃないかな。

>>357も地下見ましたか・・・。私も想像以上でした。あれで考え方変わりましたよ。
5階建てと言うものの、実質3階建て。でマンションの(通常で言う)1F及び泥棒が飛び移り安い2F迄は
やめようと思うと実際最上階の3F(=5F)しか自分には選択肢なかったんだと思った。
当時は全く分からなかったけど、今になって勉強になった綺麗事抜きの本音。(他スレでは書かないけど)
だからここの東棟の1、2階も気になる。
366: 購入検討中さん 
[2015-04-04 11:47:31]
八事富士見は地下住戸だけじゃなく、最上階以外は前の家がメインビューのよう。建物が高級そうに見えるとか言ってもあの立地では。。。八事ガーデンの広々した立地は八事では本当に貴重と思います。
367: 申込予定さん 
[2015-04-04 12:02:52]
八事富士見の最上階中古がいいですね。
368: 匿名さん 
[2015-04-04 12:26:40]
中古で良けりゃ今度は
3階じゃなくてもっと高層とか駅近フラットとか
もっと広いとか安いとか選択肢広がるけどね
369: 契約済みさん 
[2015-04-04 14:17:26]
建設的な意見が乏し過ぎてつまらんね。
370: 匿名さん 
[2015-04-04 17:30:22]
八事駅の南側にはグランドヒルズ八事天道やプラウド八事石坂などの眺望の良い物件はあるから、特別ここが貴重でもないね。
371: 周辺住民さん 
[2015-04-04 18:11:10]
>>370
下げてますね~
372: ビギナーさん 
[2015-04-04 19:05:18]
いや、閑静な住宅地+眺望で稀少価値はこちらが上
373: 匿名さん 
[2015-04-04 19:43:56]
今日もあちらこちらの桜が綺麗だったよ。
374: 匿名さん  
[2015-04-04 22:26:27]
最近話題になってる八事界隈のマンションだと、こんな感じのランキングになるんでしょうか。
グランドヒルズ春山>アネシア緑が丘>プラウド八事テラス=プラウド八事ガーデン=アネシア高峯>その他

プラウド八事富士見は見たことないので、わかりません。
375: 匿名さん 
[2015-04-04 23:57:57]
>>374
居住環境がそれぞれ違うので、見ないでランキングをつけてもねぇ。
376: 匿名さん 
[2015-04-05 06:56:20]
八事ガーデンが一番!駅近、高台。
377: 匿名さん  
[2015-04-05 07:19:54]
八事テラス>アネシア高峯>八事ガーデン
378: 購入検討中さん 
[2015-04-05 07:33:57]
>>374
何のランキング?
379: 匿名さん 
[2015-04-05 07:55:45]
人それぞれだからね。でもわざわざここのスレでコケ下ろす必要はないよね。
380: 匿名さん 
[2015-04-05 15:57:09]
他マンションとの比較が終わったら
次はどこの階層が位置が上というような
マンション内での比較になりそうですね
381: 購入検討中さん 
[2015-04-05 16:54:51]
買い物の金額が違うのに比較するのは不毛ですね。
382: 匿名さん 
[2015-04-05 19:34:56]
>>366
何を基準にしてるのか分からないが、立地は良いでしょう。駅に実質4分だし。
383: 匿名さん 
[2015-04-05 21:05:49]
>>357
そうかな。価値観の違い。
384: 購入検討中さん 
[2015-04-05 21:08:58]
>>382
なんと言うか、八事日赤から近いのは分かりますが、実際マンション見に行ったら地下住戸と前の家の存在感に圧倒されたということです。八事ガーデンは南側のマンションとの距離は十分で良いです。
385: 匿名さん 
[2015-04-05 21:15:19]
>>365
プロにかかれば、どこでも同じだと思うけど。
それに、富士見に泥棒に入るとなると、低層階でも中住戸であれば隣の家からの侵入になるので、そんなに簡単ではないような気がするが。
386: 購入検討中さん 
[2015-04-05 21:15:45]
ここは例の炉が近いのがネック。滝川学区×駅近×プラウドであれば川名山か八事富士見で決まりです。個人的にはここも好きです。
387: 匿名さん 
[2015-04-05 21:45:52]
>>386
富士見だって墓地やら何やら近い近いって言われてたよ。
似たようなところに建ってるでしょ。 川名山の目の前の老人ホーム、ライトアップが川名山より目立ってたよ。完璧なところなんてない。住めば都だよ。
388: 入居予定さん 
[2015-04-05 22:16:09]
>>386
炉って一体どういうデメリットがあるんでしょう?インドやネパールじゃないんだから、煙も匂いもありません。
389: 匿名さん 
[2015-04-05 23:00:47]
みんなお世話になります
390: 匿名さん  
[2015-04-05 23:53:55]
ここは平均的なマンションですよ。良くも悪くもない。値段も手頃だし、期待はしてはいけないですよね。
391: 匿名さん 
[2015-04-06 00:26:56]
ここの信者の墓好きは異常
392: 匿名さん 
[2015-04-06 00:27:46]
グランドヒルズ春山とアネシア緑が丘は高級マンションなので、平均的なマンションでは勝負にならない。
393: 匿名さん 
[2015-04-06 00:30:53]
長谷工な時点で高級なわけないじゃん
394: 入居予定さん 
[2015-04-06 08:08:03]
あの辺の過剰品質マンションと比べれば、八事富士見、八事ガーデン、楽園町、川名山もどんぐりの背比べでしょ。
395: 匿名さん 
[2015-04-06 11:19:47]
確かに狭い世界で比較してんなー。
みんな自分のところを褒めたいか。
396: 入居予定さん 
[2015-04-06 13:45:48]
フェラーリやランボルギーニとトヨタを比べて、どっちがいいかと言ってるのと同じ
397: 匿名さん 
[2015-04-06 17:09:56]
え!どこがフェラーリ? プッ。
398: 匿名さん 
[2015-04-06 18:30:43]
トヨタの方がいいだろ。
399: 匿名さん 
[2015-04-06 18:51:06]
ポルシェかアウディぐらいでいいかな。
400: 匿名さん 
[2015-04-06 19:51:40]
トヨタに一票
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる