横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉vs○○○」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉vs○○○
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-15 00:42:53
 削除依頼 投稿する

武蔵小杉はどこの街との比較がふさわしいと思いますか?
みなさんで考えてみませんか。

[スレ作成日時]2015-02-27 17:06:16

 
注文住宅のオンライン相談

武蔵小杉vs○○○

195: 匿名さん 
[2016-06-24 17:37:16]
武蔵小杉から被害を食らった被害者のスレがここか。
タワマンの販売が止まればマスゴミの武蔵小杉推しも止まるだろうから
あと数年の辛抱でしょう。
196: 匿名さん 
[2016-06-25 13:31:24]
小杉と川崎駅って目糞と鼻糞ぐらいの違いしかないのに争ってばかりだよな
バカにされてる糞同士早く共倒れしちまえっての
197: 匿名さん 
[2016-06-25 21:29:57]
くだらない書き込みしてて恥ずかしくならない神経が恐い。
198: 匿名さん 
[2016-06-26 09:32:43]
小杉のライバルは、タワマン出来て調子に乗っている新丸子と中丸子でしょう。本家の小杉もガーデンで返討ち。
199: 匿名さん 
[2016-11-23 06:36:35]
納得して買ったなら、どこがライバルとか敵対視しないはず。住めば都です。あと、何かしらのマイナス要素もあるわけだし。住んでみて不便さも実感するはず。

ほどほどに満足できるならいいような気がします。どこがライバルとか、何階に住んでるからすごいとか、タワーマンションでそんなことをしているのは一部の人達なのでは。

>>196
共倒れにはならないですが、最初は仲いいママ友も、子供の成績の違いで仲違いすることもあるようですね。あんまり深くつきあいすぎるとよくないなと感じます。
200: 匿名さん 
[2016-11-23 11:43:38]
vs 他のコリアン焼肉タウン
vs 他の工業地帯
じゃね? マジで
201: 匿名さん 
[2017-02-08 07:56:24]
武蔵小杉の人は川崎を避けて購入した人も多いですよ。
武蔵小杉って興業地帯でしょうか。

それよりも神奈川で東京通勤にも便利なおすすめマンションを1位~3位まで教えてほしいです。川崎でも武蔵小杉でも他の地域でもいいですが。どこがありますか?
202: 通りがかりさん 
[2017-02-11 22:49:11]
>>96 匿名さん
皆さん豊洲と小杉をライバル扱いしますが、どう考えても豊洲の方が街の実力は上だよ。
神奈川県民は豊洲に行ったこないと思うけど、都民は武蔵小杉になんて、もっと行かないから。
203: 通りがかりさん 
[2017-02-11 22:53:43]
>>171 匿名さん
マンションの形だけでの比較 笑
佃は中央区だよ?小杉なんかと比較するのが失礼でしょ。
会社役員や芸能人ばかり住んでる街だよ。
204: 匿名さん 
[2017-02-19 07:48:33]
武蔵小杉エリアで、中古マンションを探したら安くてお得な物件が見つかるような気がして・・・。

ライオンズマンション大倉山第11 880万円
https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/sc_yokohamashikohoku/nc_87601607/

大明グレイス日吉 1580万円(2LDK)
https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/sc_yokohamashikohoku/nc_87589531/

リノベーションマンション■メイゾン日吉 2680万円
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=011&fw=武蔵小杉 

ライオンズは狭いかもしれないですが、1000万円以内で買えることに驚きでした。リノベーションも多いですね。新築だと割高な気がしますが、中古だと広めが買えそうでした。
205: 匿名さん 
[2017-02-19 08:18:46]
>>202 通りがかりさん

豊洲、懐かしいね
かつてそんな時代もあったね
206: マンション掲示板さん 
[2017-02-19 13:27:07]
川崎駅最高です。武蔵小杉に負けるわけがない。
207: 匿名さん 
[2017-02-19 13:43:27]
また二子玉川民が自身への攻撃をかわすために川崎を利用しようとしてる。
困ったものだ。
208: 匿名さん 
[2017-02-19 14:34:36]
以前知人が
武蔵小杉vs広尾
と盛んに言っていて、え?比較するの違うんじゃないと
思ってましてが、いつの間にか落ち着いた町並み、
住民の押さえたセンスの良さなど確かに共通点あると
思ってきました。この知人はアートデザイン系の仕事しています。
209: 匿名さん 
[2017-02-19 15:53:59]
>>208 匿名さん
元広尾住民です

ホント、武蔵小杉と一緒にするの勘弁して下さい

210: 匿名さん 
[2017-02-19 16:32:46]
>>209匿名さん、

広尾住まわれてたのですか。
羨望w

でしたらご存知ですよね。
日赤病院前からの坂道、堀田坂、そこから進んで行くと広尾ガーデンヒルズが見えますよね。この辺りの雰囲気が武蔵小杉の横須賀線口からクラッシータワーへのアプローチにそっくりなんですよ。
是非一度行かれてみてください。
武蔵小杉ってカフエなども広尾裏通りのこ洒落たカフエによく似てますよ。
211: 匿名さん 
[2017-02-20 06:39:16]
>>207 匿名さん

川崎駅住民として負けない自信を持っています。
212: 匿名さん 
[2017-03-29 06:58:56]
広尾に似ているクチコミを見て、広尾に憧れている方が似せて(寄せて)作っていたのかもしれないなと思いました。

新しい街並みを開発する時に、駅前は〇〇駅みたいにと伝えるとわかりやすいので。道路からの開発なら、街並みを再現するのも可能なのかも。

広尾と対決させようなんておこがましいことこの上ないですけどね。広尾っぽく作ったのなら納得です。

211さんは、「川崎駅住民」って駅構内に住んでいるんですか?最寄駅が川崎駅ということ?
213: 匿名さん 
[2017-04-14 22:36:03]
武蔵小杉>広尾

やっぱり武蔵小杉が綺麗で便利
214: 名無しさん 
[2017-04-15 00:42:53]
>>212 匿名さん

川崎駅西口住民です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:武蔵小杉vs○○○

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる