野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ 八王子オークコートってどうですか? PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 子安町
  6. オハナ 八王子オークコートってどうですか? PART 2
 

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2021-05-30 09:13:20
 削除依頼 投稿する

オハナ 八王子オークコートのスレPART 2です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/hachioji/

所在地:東京都八王子市子安町1丁目385番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩10分
京王線 「京王八王子」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:73.40平米~75.62平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401004/

[スレ作成日時]2015-02-25 13:40:32

現在の物件
オハナ 八王子オークコート
オハナ
 
所在地:東京都八王子市子安町1丁目385番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩10分
総戸数: 346戸

オハナ 八王子オークコートってどうですか? PART 2

21: 匿名さん 
[2015-03-01 09:23:34]
駅スーパーで買い物して帰るにはチト遠い。
大量買いする家は車は必需でしょう。
住み始めて車の必要性を気づくと思います
早めに駐車場確保の必要性があると思いますね
22: 住民でない人さん 
[2015-03-01 13:14:07]
43.4パーセントで?今は宅配あるからね。そこまで車が必要がないんだろうね。
この契約率なら、修繕するより自走式の立体駐車場を壊して平置きだけで十分ですね。解体費の見積りとったほうが良さそうですね。
23: 検討中の奥さま 
[2015-03-01 15:25:44]
>>14
階高、リビングのドア材、かぶり厚、水セメント比、ふわふわ直床、戸境壁、ペラボー、人感センサーライト無し
面格子はルーバー無し、スロップシンク無し、ミストサウナ無し、エアインシャワーヘッド無し、
サーモバス無し、Low-Eガラス無し、無水両面焼きグリル無し、トイレの手洗いカウンタ・ミラー無し、
アルコーブ無し、太陽光無し、建物の長寿命化★1個、LEDの使用は一部だけ、駐車場はゲート無し・階段のみ、

あげたらキリが無いし、クロスやボンドの使用材まで知らないけど、とにかく使ってる部材が低仕様
ローコスト版かと。バルコニーをガラスにして庇を延ばして天井高の高いロビーやキッズコーナーなどを付けた
ハセコー団地ですから、まさに八王子の標準仕様ですね。
24: 住民でない人さん 
[2015-03-01 15:51:27]
坪100万台の郊外で、都心のスペックを求めるのが、そもそも間違い。
八王子に限らず郊外は、長谷工や名も無き中小企業の施工が多いから、基本性能や仕様には大差ない。野村仕様の分、良い部類に入ると思います。郊外は財閥系でも直床になるし。都心で坪400超えてペラボー、スロップシンク無しなんてのもあるからね。
人感センサーは標準。グリルなんかはオプションで変更できます。ここの階高は、45メートル14階ってこともあって高いほうだよ。最近は、15階が多いからね。
25: 匿名さん 
[2015-03-02 17:19:04]
そうなんですよね。広さを重視しているのなら、便利なトコというよりは、
のんびりしたところという風になってきますからね。

何を重視するか、によって考えが変わってくると思うし、
印象も大きく異なってくると思います。

ここだと広さを重視したファミリー向け、ということなんでしょうね。
26: 匿名さん 
[2015-03-02 19:01:56]
上を見たらきりがありませんよ
どこで手を打つかでしょ
ここを申し込んだ人たちは満足しているはず
ここが不満ならもっと上を買えばいいだけです
自分はここで満足ですよ
27: 匿名さん 
[2015-03-02 20:33:42]
小中学が近いのも良いですね。南口はのんびりしてるし、小学生が外で遊んでるのを見かけるのも良いです。
28: 匿名さん 
[2015-03-02 23:25:05]
仕様厨って、なぜバランス感覚ないんでしょう。
どーせ指摘するなら天カセじゃない!とか言えばネタっぽくていいのに。

ここは価格なりにちゃんとしてると思います。
29: 物件比較中さん 
[2015-03-03 00:27:26]
ちなみにゲストルームもありませんが、親兄弟が来たときは近くに泊めるところはありますか?
ビジホで十分なんですが、やはり駅前になりますか?

あと、網戸は全ての窓に付いているか確認された方は居られますでしょうか?
30: 不動産業者さん 
[2015-03-03 00:36:51]
八王子でマンションをお求め方に。

八王子市は4月から東京都で初めての中核市になり、これから大規模商業施設の相次ぐ開業など、大発展していく展望を見込めるので良い選択だと思います。 

◎2016年 イオンモール開業(東京都最大と予想されているイオンモールが八王子インター北にオープン。シネコンも)

◎2017年 高尾駅南口に2つの大型商業施設オープン。①大和ハウスの大型ショッピングモール、②大型ホームセンター(スーパーバリュー)

◎2018年 イオンの商業施設が2つオープン。①八王子駅南口のJR貨物再開発地にイオングループのアパレル専門店オープン(1~7F/30F)、②八王子駅北口のダイエー建替ビルにイオンがオープン。

◎2019年 「旭町・明神町再開発」でアイロード周辺に商業施設オープン。先行して多摩地区最大の国際展示施設とコンベンションセンター等の「産業拠点施設」を東京都が明神町に建設。

※以上のように八王子は今後、毎年、大型商業施設が開業していきます。

※また2015年開業する八王子市内の注目施設は、
2015年春  高尾山温泉オープン
2015年夏  天然温泉竜泉寺の湯八王子店オープン
2015年8月 高尾599ミュージアム開館(八王子市)

※ほかに八王子駅南口にある医療刑務所が昭島に移転するので、その跡地にJリーグ基準のサッカースタジアム建設の話が持ち上がっています。

※特に目玉は、JR八王子駅の再開発。まだ具体的な発表はありませんが、JR東日本が八王子駅南北の駅ビル(セレオ南、セレオ北)を相次いで開業させたことにより、八王子駅自体の再開発に注目が集まってきています。近いうちに発表があるかもしれませんので要チェック。
31: 匿名さん 
[2015-03-03 10:49:20]
ホテルは北口を中心にあります。ビジホもたくさんありますよー。
32: 匿名さん 
[2015-03-04 11:27:12]
多分、この辺りビジネスホテルが多いのも、ゲストルームがない事の1つじゃないですかね。
ある場合って、郊外の駅の周辺に全くホテルがないマンションがないところというイメージがありますし。
ゲストルームがあっても、この戸数だとなかなか確保するのも難しそうですけれど(^^;
33: 物件比較中さん 
[2015-03-05 01:53:57]
>>31さん、>>32さん
ありがとう御座います。
34: 匿名さん 
[2015-03-05 13:12:19]
八王子駅北口に14階の東横インも建設中です。

スーモは残り24戸になっていますね。
35: 物件比較中さん 
[2015-03-05 22:02:10]
>>27
確かに。
南口は北口より利便性は少し落ちるけれど長閑で良い。
北口周辺なんて横山町に向かって歩くと小汚い飲食店、パチ屋、呑み屋さらに行くとキャバクラ等があって子育てに良い環境とは言えないですね。
36: 匿名さん 
[2015-03-06 07:43:36]
>>28
天カセとか言ってないって事はネタでは無いと?

ないものばかりでは無くて、ここは線路に近い側はしっかり二重サッシ仕様になっていて
防音対策も考えられています。ま、掃除はちょっと大変かも知れませんけどね。

>>29
野村のオハナでもさすがに網戸までケチるようなことはしませんよ!?
37: 契約済みさん 
[2015-03-06 13:33:35]
>>34
次回情報更新が3/10のようなので来週ですね。
その時は、もっと少なくなってますかね。多分。
http://www.087sumai.com/hachioji/outline/index3.html
38: 物件比較中さん 
[2015-03-06 19:49:29]
駅周辺まで行けばホテルがあるとは言え、正直ゲストルームは欲しかった。
雨の日とかも駅前から歩かせるのかと思うとちょっとね。

逆に何でママズラウンジなんて作るのか?いつも居座ってるとか
妙な噂話したり、いざこざの元でしか無いのに。
それこそ駅前の喫茶店にでも屯してくれた方が良いと思うんだが、残念。
39: 匿名さん 
[2015-03-06 22:01:19]
大きめな多目的ルームの方がよっぽど使いやすいだろう
サークルやちょっとした集会に便利だったと思う。
キッズ、ママズなどは利用者が限定されてしまう。
それに総戸数の割に小さすぎる。
そこだけ残念な点です。
40: 匿名さん 
[2015-03-07 00:30:18]
先着順21戸になってる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる