マンションコミュニティからのお知らせ「【お聞かせください】最近、サイトの速さはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションコミュニティからのお知らせ
  3. 【お聞かせください】最近、サイトの速さはどうですか?
 

広告を掲載

副管理人 [更新日時] 2009-12-06 16:17:31
 

こんばんは。副管理人です。
11月に入っていよいよ寒くなってきましたね。

先般行いましたサイトのシステム移行から約2ヶ月が経過しました。
その間、時にサーバが不調になるなどご迷惑をお掛けする場面もありましたが
様々な面で強化を行い、現時点では表示速度や投稿時の速さはだいぶ改善された
のではないかと思っています。

そこで、皆さんからのご意見をいただきたいと思っているのですが、
サイトの速さに関して気になることはありませんか?
「○時~△時の間は重いぞ!」
など、時間別でご意見頂いても構いませんし、それ以外の気になることでも大丈夫です。

随時改善したいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2009-11-04 02:48:55

 
注文住宅のオンライン相談

【お聞かせください】最近、サイトの速さはどうですか?

5: 匿名さん 
[2009-11-05 23:00:08]
質問されるまで気にならなかった
(したがって良い状態だとおもいます)
6: 匿名さん 
[2009-11-06 09:51:55]
良いんじゃないかと思う
7: 匿名さん 
[2009-11-07 12:53:47]
RSSリーダで読んでいたけど夏ごろのメインテナンス以来
RSSフィードの表示がおかしい。具体的には以前はスレッドの最終投稿日時
順に表示できていたのだが、メインテナンス以降同じ時間で表示されて
しまうので使い物にならない。
8: 副管理人 
[2009-11-07 23:53:06]
>>07さま

貴重なご意見ありがとうございます。
実際に利用をされているRSSリーダーはどちらになりますでしょうか?
ご教示をいただけますと大変助かりますm(_ _)m
9: 匿名さん 
[2009-11-08 23:14:53]
>>08

goo rssリーダアプリ版です

http://reader.goo.ne.jp/

10: 副管理人 
[2009-11-11 11:43:22]
>>9さま
どうもありがとうございますm(_ _)m
調査の上、ご報告させていただきますね。
11: 匿名さん 
[2009-11-14 09:11:00]
早さだけですか?
早さは問題ありませんが、掲示板トップに戻るときに上部に戻って
しまいます。
前は、閲覧した部分まで戻っていたのですが、再度スクロールする
のが面倒になったような気がします。
12: 匿名さん 
[2009-11-14 09:31:09]

すみません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22507/
>822とかにありますね。
同じ現象、使い方です。
13: 販売関係者さん 
[2009-11-15 11:10:05]
前にあったユニーブル城北STAGEとファミリアーレ当知東Ⅱのスレがなぜか消えているように思えます。
もし間違って消されているなら復活させておいて下さい。
14: 副管理人 
[2009-11-19 01:27:44]
>>11さま
現象としては、IE8を使っている場合に
・ページの下の方にスクロールさせて見ていた
・次のページに移った
・ブラウザの「戻る」
・元々見ていたページの箇所(ページの下の方)に遷移せず、一番上に戻る
ということでしょうか。
調査はさせて頂きたいと思いますが、修正は難しいかも知れません。
スレッド本文とレス本文の間にあるページ送りのためのナビゲーションに
「最近30レス」というボタンがあります。
これを使うとある程度まとまったページを閲覧できるようになりますが
役不足でしょうか。(根本的な解決ではありませんが)

>>12さま
ユニーブル城北STAGEにつきましては、恐らく人的ミスで削除された
ものと考えられます。失礼いたしました。
ファミリアーレ当知東Ⅱについては、スレッドが確認できませんでした。
(ファミリアーレ当知はございました)
15: 匿名さん 
[2009-11-19 20:39:57]
11です。
「最近30スレ」はスレの中ですが、「掲示板一覧トップ」からの動作になります。
「掲示板一覧トップ」からスレッドを見ていくとき、戻るを使い、次のスレッドをみるときに
若干不便を感じます。

誰かがアドバイスしていた、ショートカットキーのbackspaceでも同じでした。
16: 匿名さん 
[2009-11-19 20:53:15]
再 11です。
説明がわかりにくいかもしれませんね。

・「掲示板一覧トップ」からページの下の方の「マンションコミュニティからのお知らせ」
のスレッド1を見ます。

・次に「マンションコミュニティからのお知らせ」のスレッド2を見るために「戻る」を
押すと、「掲示板一覧トップ」の上の方のページに戻ります。

・再度、ページをスクロールさせて「マンションコミュニティからのお知らせ」のスレッド2
までいきます。

前は、ほぼ同じ場所に戻っていました。また、その頃もIE8でしたが、ほかのブラウザのほうが、
良いのでしょうか?。
17: 匿名さん 
[2009-11-26 16:58:00]
23日の深夜だったかな? 23時~24時前後、画面が真っ白になる事象が発生しました。
リロードしても変わらず。
Firefoxでも、IEでも、同様でした。

以前はこのような事象が頻発していた気がしますが、
最近は少なくなったけれど、まだゼロではないようです。
18: 申込予定さん 
[2009-11-27 01:34:59]
画面真っ白はまだよく起こりますね。
特に時間は関係なく何日かに1回くらいですが起こります。

あとはアドセンスがはみ出して、ページングがクリックしにくいです。アドセンスを間違って何度もクリックしてしまいます。
19: 副管理人 
[2009-11-28 17:18:44]
>>16さま
大変ご返答が遅くなってしまいすみません。。
ご依頼の件、同じ現象を確認できました。
ただ、特に大きく何かを変えた訳ではなく、恐らくですがブラウザに
依存することではないかと思っています。

当方の手持ちの各ブラウザで調査しましたが、
○IE6
○IE7
×IE8
○FF3
○Safari4
○Chrome
となっていまして、問題が起こるのはIE8だけのように思います。
IE自体、本件だけでなく何かとおかしな部分があることや、
単純にブラウザの表示速度などの点からも、FireFox, Chrome あたりが
標準のブラウザとして利用しやすいのではないかとも考えております。
有効な答えになっておらずすみません。
(どなたか原因が分かる方がいらっしゃいましたらご教示ください)


>>17, 18さま
17, 18さまはじめ、全ての利用者の皆さまにお詫び致します。
白画面の現象は当方でも把握はしていまして、11/24(火)に
改善をおこないました。
これは是非ともこのスレッドをご覧頂いた皆さまに協力いただけると
本当に助かるのですが、それ以降でも白画面が頻発するようであれば
このスレッドに報告を頂けないでしょうか。
タイトルの「サイトの速さ」とは、こういった白画面などのトラブルも
含んだ話でして、当方としても非常に重要なことだと考えています。
ご協力をよろしくお願いします。

>>18さま
adsenseの広告の件、失礼致しました。
今は改善されていると思いますが、いかがでしょうか。


いろいろと皆さまにはご意見・ご報告をいただいて、
めちゃくちゃ助かっています。
どうもありがとうございますm(_ _)m
20: 匿名さん 
[2009-11-29 10:09:43]
>>副管理人さま

丁寧な検証ありがとうございます。
firefox3.5を使うことにします。
21: 副管理人 
[2009-11-30 00:02:01]
>20
こちらこそ、わざわざご返信ありがとうございます。


今この時間帯、また遅いですね。。
本当に申し訳ありません。
早急に対応しますm(_ _)m
22: 副管理人 
[2009-12-03 16:23:06]
>>7さま

>RSSリーダで読んでいたけど夏ごろのメインテナンス以来
>RSSフィードの表示がおかしい。具体的には以前はスレッドの最終投稿日時
>順に表示できていたのだが、メインテナンス以降同じ時間で表示されて
>しまうので使い物にならない。

こちら大変お待たせして申し訳ありませんでした。
恐らく修正されているかと思いますが、ご確認いただけませんでしょうか。
23: 匿名さん 
[2009-12-05 20:53:23]
>>22

修正確認しました。
これで読みやすくなりました。
24: 副管理人 
[2009-12-06 16:17:31]
良かったです。
どうもわざわざご返信ありがとうございますm(_ _)m
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる