三井不動産レジデンシャル株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-02-23 19:21:13

噂によく聞いていた「パークシティ柏の葉キャンパス」。最初は「~キャンパス」なんて言う名前だから、どこぞの大学の敷地の名前なのかと早合点してましたが。。(でも「パークシティ~」って冠名だし、マンションの名前だってさっさと気づけばよかったんですけどね)。。

まあ相当なスケールのあるマンションだってわかったからには、一度見ておかなくちゃ、いいところだったらやっぱり住まいの選択肢に入れたいですしね、そんなちょっとミーハーな気持ちが今回の見学のいちばんの動機です。

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

実は初めて乗ったかもしれない(?)つくばエクスプレス。

駅の名前が「柏の葉キャンパス」だとわかったのもごく最近のことでしたけど、とにかくきれいですね。いざ住み着いたら、快適に通勤できそうです。
実は初めて乗ったかもしれない(?)つくば...
まだできて新しいから、街も秩序だったつくりになってる感じでしょうか(開発が進んでる地域だそうですけど、その前はゴルフ場とかだったんですって?)。

ららぽーとができてるから、すごく便利そうです。
まだできて新しいから、街も秩序だったつく...
そしてそのららぽーとからあまり歩かなくてもたどり着けるのはいいですね~。すでに購入者が暮らしはじめてるわけですが、そのかたわら、まだ工事が進んでいる段階のタワーが、ふたつもすぐそばにあるわけですが……。

少し前まで、モデルルームが別のところに入っていたようですけど、現場のタワーの中に入ってしまったとのことでスタッフさんに呼び出していただく形になりました。

ここは、管理ルームですね。おそらくかなり長時間スタッフさんが詰めているのかも? 
そしてそのららぽーとからあまり歩かなくて...
中に入れていただいて、ロビーで待っていたら時期に営業さんが下りてきてくれました。

※この日の担当営業さんは、既婚女性で年のころは30代後半から40代、といったところだったでしょうか。まあ入社してそこそこの年数がたっているのかなって感じでしょうかね。そこそこしゃべれて気遣いもできる方でした。
それでは上の部屋に入ってアンケートを記入して、さっそく見学スタートです。アンケートの記入内容をもとに質問してもらいながら、漠然とこちらの現在の状況や要望をお伝えします。

アンケート直後の最初の質疑応答と、そのあとに見たムービーでわかったことをまとめると、かなり長期的な開発計画のもとに整備されているエリアだったようで……まだ何十年もあたり一帯の開発は続くみたいですね。現時点でも、相当きれいで便利かなとは思うんですけど。このマンションに限っても、数年したら駅へとまっすぐ続く道路ができあがるとのこと。

※まあまだ更地っぽいところがそこかしこに広がっている印象ですね。平坦な土地が多いので、開発にはむしろ適してるらしいですが。
 東大や千葉大のキャンパスが近くにあったり、さらにその向こうに大きな公園があったりと、長く住むには申し分ない条件です。車で移動するにしても国道にすぐに出られますしね。
それくらい話したところで、そろそろ見学に移りましょうかということになって移動しますが、部屋の見学だけじゃなくて、棟がいくつもあるマンションということで中庭も見学することになりました。

・D-85a 2LDK+DEN+シューズインクローゼット 85.15㎡

この部屋が今いちばんのおすすめとのこと。見せてもらった階だと約4500万円くらいで売られていたでしょうか。まあもっと都内に近いエリアだと、同じ程度の価格でももっと狭い空間になってしまうんでしょうけどね~。

※もっともDENだけちょっと狭い感じがしたでしょうか。まあDENなんて、所詮は狭くて当たり前の空間なのかもしれないですけど。

それ以外は確かに、「多少広め」に感じられたところが多かったでしょうかね。「バスルーム」「洋室ふたつ」「リビング」「キッチン」「シューズインクローゼット」「各部屋のクローク」……このあたりは心なしか、ちょっと広めに感じられたんですよね。図面で見ると実際にはたいしたことない部分もあるんですけど、なぜか現場に実際立ち入ると、狭さが感じられないのは不思議なもの。

※ちなみにバルコニーとトイレもDENと同様に多少狭い印象だったかな? あとはバルコニーがちょっとちゃちに見えちゃったかも。

まあ特にユニークな点はなかったでしょうかね。ちなみにこの部屋は、キッチンの食洗機は標準設置みたいです。あ、そういえば! 今思うとシンクにディスポーザーがあったかどうかちょっと怪しいかも? 
・中庭を見学した結果

裏口? から出て、マンションの裏側のほうまで歩いて案内してもらいました。

途中で、共有スペースがいくつも出てきます(見学した建物の中には共有スペースがあるのかよくわからなかったですね、そういえば……1階に部屋はないみたいですけど)。保育園が中にあるらしいですね。さすがにここまで大型のマンションだと、中につくっちゃったほうが得策なんでしょうか。
ここは、窓から見ても本棚とかが見えました。セキュリティが完備されてて住民しか入れないようになっているそうですが、
中で読書や勉強なんかをするのにもってこいのお部屋。
ここは、窓から見ても本棚とかが見えました...
ここはちょうど使われていたようですが、お子様たちとママ友(笑)たちが和気あいあいと動き回っていました。こういうお部屋はやっぱりいまどきの大型マンションだと必須……なんでしょうね。比較的若い世代から落ち着いた世代、20~40代にアピールするとしたら。
ここはちょうど使われていたようですが、お...
そして部屋に戻ってきて、最後のお話に移行します(いちおう金額のシミュレーションもしてもらいました)。

現時点でのお部屋とその価格について、です↓
Mid Tower D
D98b2 98.55㎡ 5019~5172万円
D88b1 88.27㎡ 4607万円
D98c1 98.29㎡ 4782~4996万円
D98a3 98.83㎡ 5285万円
D85a1 85.15㎡ 4530~4849万円
D100a1 100.00㎡ 5183万円
D100a2 100.00㎡ 5112万円
D118aM 118.43㎡ 7353万円

※というわけで、まあある程度広い部屋を買うことになる以上、そこそこの予算は必要そうです。「80㎡未満でいいから、予算を4000万円以下に抑えたい」という希望を持つ人には向いていないかと。
このパークシティ柏の葉キャンパスは、一番街が駅の向こう側につくられていて、この二番街がどんどんと建てられているわけですが、まだ工事中のふたつのタワーが、これからできるところ。そこに入るのも悪くないかもしれないですね(駅に特に近いから!)だけどそれを待っているとまだまだ時間がかかりますし、あまり待たずに買いたいなら、今がちょうど買いどきという感じですね。

※補足すると、少し離れたところに三井不動産たちが主体となって、新しい大きな商業地区を建設するプランがあるそうです。この二番街から線路沿いに少し行ったところですけど「柏の歯T-SITE(仮称)」という施設が来年の秋をめどにつくられるんだそうです。

カフェやレストランのような飲食施設と、各種のショップがたくさん参入するんだろうと思いますがさらに便利になりそうですね~。もっとも駅へ行く道と反対側になるので、近くても週末くらいしか行かない人がほとんどだろうとは思いますが! 
そうですね全体の感想としては……やっぱり、子供が1~2人くらいいる夫婦や、子供をつくる予定のあるカップルにぴったりでしょうね! それと、つくばエクスプレスや武蔵野線を利用して通勤する人(マイカー通勤で、使える道路が近くにある人でもいいですけど……まあバイクや自転車の通勤でもいいかな? バイク置き場も駐輪場もありますからね)。

※つくばエクスプレスが、朝どれくらい混雑するのかちょっと知らないのですが、駅まで本当に10分かかりませんからね(まあ、大きなマンションだから、駅から遠い棟に住んでいるとちょっと不利かも)、それは大きな強みじゃないでしょうか。

高齢者の住まいとかに向いているかどうかといわれたらちょっと違うかも? とはいっても総合病院が目の前にあるんで、健康面で何かあっても安心できる立地だし、周囲はまだ静かで空気とかもきれいだし、緑もかなり多い印象ですけどね。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる