住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART85】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART85】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 21:46:01
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555665/

[スレ作成日時]2015-02-22 21:34:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART85】

801: 匿名さん 
[2015-02-28 11:09:49]
>799
すみません。広尾です
802: 匿名さん 
[2015-02-28 11:11:01]
そもそも宅急便を受け取れない家族って、どういう家庭???
803: 匿名さん 
[2015-02-28 11:12:29]
>800
宅配便業界の都合なら、住民のお金でつける必要ないじゃん。
もしかして、マンションの宅配ボックスって宅急便業者がつけてくれてるの?
804: 匿名さん 
[2015-02-28 11:13:01]
宅急便を当日中に受け取れないって・・・
旅行の時とか・・・朝出かけて深夜帰ってきた時???

年に1回か2回???ていうか0回の年が多いかな?
805: 匿名さん 
[2015-02-28 11:13:11]
>796

>今は注文時に時間指定ができるでしょ?

それが既にめんどくさい。
今週末の予定はなんだったっけ? 何時ならいるかな? って考えるのが既に面倒だし、
宅配ボックスなら「最短」で受け取れる。

面倒なのと、最短で受け取れること。
806: 匿名さん 
[2015-02-28 11:15:34]
宅配ボックスは宅配業者の都合なのに、マンションさんが経費を負担しているということですよw
807: 匿名さん 
[2015-02-28 11:16:35]
宅急便が受け取れないあんたは、独り者だろ
808: 匿名さん 
[2015-02-28 11:16:40]
>806
論理的でないね。
宅配ボックスのないマンションもありますからね。
809: 匿名さん 
[2015-02-28 11:17:34]
戸建て民が宅配ボックス不要!不要!と息巻いてるけど、不要なら使わなきゃ良いだけ。
宅配ボックスなんてマンションでは有るのが当たり前の存在で、これで戸建てよりどうとかなんて思わない。
ただ、こんなものも無くてめんどくさいなぁとは思うけど(笑)
810: 匿名さん 
[2015-02-28 11:18:16]
>>806

> マンションさんが経費を負担しているということですよw

まず、これを経費とか考える思考が理解できない。
811: 匿名さん 
[2015-02-28 11:18:49]
>>807
あなたは奥さんを監禁してるの?w
812: 匿名さん 
[2015-02-28 11:19:15]
一戸建て用の宅配ボックス!HMのオプションでつけました!

ほとんど使わず邪魔で1年で撤去しましたよ。
813: 匿名さん 
[2015-02-28 11:21:27]
>812
戸建ての理論だと、
郵便ポストもいらないじゃないの?
814: 匿名さん 
[2015-02-28 11:23:14]
マンションの方が良いのは近所付き合いかな。祭りとかイベント事は楽しい。
戸建ての時は夏祭りは開催場所の公園に行って楽しんで帰るだけだった。

宅配ボックスとか24時間ゴミ出しとかディスポーザーなんてのは快適な生活を送る最低限のことであって、マンションを選ぶ理由じゃない。
815: 匿名さん 
[2015-02-28 11:23:26]
宅配ボックスは、業者の都合だよ。

昔団地で新聞の戸別配達が拒否されポスト配達のみ可!なんて当たり前

それをセキュリティーって、笑える
816: 匿名さん 
[2015-02-28 11:24:35]
>>812
そんな頑張って捏造しなくても、要らないなら要らないで良いんじゃないの(笑)
別に不要な人に無理に使えなんて言うつもりなんて毛頭無いよw
817: 匿名さん 
[2015-02-28 11:25:10]
あれば便利だよ。わざわざ時間指定していなければ業者さんに悪いしね。こっても宅配便が来る時間を気にしなくて良い。まあ、人によるけど戸建てから移り住んでみて宅配ボックスはほんと助かってる。

それよりも広尾の戸建て住みが宅配ボックスなんて管理費でさえわずかなものにいちゃもんつけるかね。不思議やな。

818: 匿名さん 
[2015-02-28 11:25:22]
マンションさんの「ありがた奉る便利」のほとんど全部は
マンションの欠点を穴埋めするためのものなのに、住民が経費負担しているという、笑えない話です。
819: 匿名さん 
[2015-02-28 11:25:47]
>806
こういう事書かれると、戸建てさんって毎月キツキツなのかな?って思う。
毎月必要なものにしか金払ってないの?
820: 匿名さん 
[2015-02-28 11:26:05]
宅配ボックスは一戸建てにもあるって
821: 匿名さん 
[2015-02-28 11:26:39]
>>818

マンションは欠点を穴埋めするものが有る。

戸建ては欠点を穴埋めするものが何も無いねw
822: 匿名さん 
[2015-02-28 11:27:59]
>815
そうすると宅配ボックスのないマンションには
宅配便を届けて貰えないということでしょうか。
823: 匿名さん 
[2015-02-28 11:30:13]
マンションのお笑の仕組み

1、マンションは高低差がすごく生活しにくい
2、エレベーターが必要
3、エレベーターはありがたい

話の源
・そもそも高低差が少なければ、エレベータはいらない。
824: 匿名さん 
[2015-02-28 11:31:54]
>822
宅配ボックスがなければ部屋まで届けてくれます。

宅配ボックスがないほうが住民は取りに行く必要はなく、宅配業者は手間とコストがかかる
825: 匿名さん 
[2015-02-28 11:32:01]
戸建ての階段は不便だけどね。しかも、マンションのエレベーターと違い、
生活してると一日何往復もするでしょ。
826: 匿名さん 
[2015-02-28 11:33:04]
>824
宅配ボックスがあっても部屋まで届けてくれるよ。
不在の時に使うものですから。
827: 匿名さん 
[2015-02-28 11:36:47]
ここの戸建さんの話では
宅配便の広尾を担当してるドライバーは、
住人の帰宅時間を把握してるらしい。
本当ならおそろしいね。
828: 匿名さん 
[2015-02-28 11:38:40]
毎日顔を合せる宅配ドライバーとは顔なじみですよ
829: 匿名さん 
[2015-02-28 11:40:27]
我が家も戸建用宅配ボックスは半年で撤去しました
830: 匿名さん 
[2015-02-28 11:42:13]
>828
で、幼馴染の広尾のドライバーが貴方の帰宅時間を把握していて、
そのころを見計らって、再配達のお願いしなくても、配達してくれる分けね。
831: 匿名さん 
[2015-02-28 11:42:52]
>宅配ボックスがあっても部屋まで届けてくれるよ。
>不在の時に使うものですから。

マンションの万全セキュリティも怪しくなりますな。
832: 匿名さん 
[2015-02-28 11:44:04]
我がマンションも宅配ボックスを半年で撤去しました。

なわけないだろ。
833: 匿名さん 
[2015-02-28 11:46:07]
宅配ボックスは業者の都合でつけるものだけど
家族の少ないマンション住人には便利だと思うよ
834: 匿名さん 
[2015-02-28 11:46:23]
>マンションの万全セキュリティ

そうなんだよね。セキュリティ考えれば、マンションなんです。
防犯、防災、防寒、住宅の基本性能はすべて、
マンションが戸建より良いんです。
家族の安全・安心考えれば、戸建なんて選択肢ないんだよね。
835: 匿名さん 
[2015-02-28 11:46:46]
>>832
ホントなら戸建てさんって相当頭悪いよなww
最初から付けるなよw
836: 匿名さん 
[2015-02-28 11:47:18]
>宅配ボックスは業者の都合でつけるものだけど

だから、宅配ボックスないマンションもあるって。
837: 匿名さん 
[2015-02-28 11:50:55]
宅配ボックスは宅配業者のためと言いながら、
わざわざ戸建に設置して、半年や1年で撤去したの?
戸建てさんの行動が読めません。
838: 匿名さん 
[2015-02-28 11:51:29]
マンションでは住民同士のウエットな犯罪が多発しており
役所からも警告されているらしいです。
839: 匿名さん 
[2015-02-28 11:51:51]
維持管理費用は安いほうがいいよ。
住居は広いほうがいいよ。
住居は交通の便が良いほうがいいよ。
借金は少ないほうがいいよ。
840: 匿名さん 
[2015-02-28 11:52:19]
でも業者の都合っていうけど、ドライバーさんって一度に数多くさばけるマンションより、戸建てのほうが面倒だろうなと思うよ。業者の都合で付けるんなら、戸建てのほうが普及するだろ。
841: 匿名さん 
[2015-02-28 11:53:06]
>>826
こんなことも言わないと分からないって疲れるね…
いくらDISっても良いからさ、もう少し知ってからコメントしてくれよ(笑)
842: 匿名さん 
[2015-02-28 11:56:37]
>>823
それだけ?(笑)
もっとパンチのあるツッコミしてよ。もっと悔しがらせてよw
843: 匿名さん 
[2015-02-28 11:57:58]
べつに全部が全部、マンションが良いと言ってる分けではないんだけど、
戸建さんは、1つでもマンションに劣るものがあるのが許せないのかね。

【結論】宅配ボックスは便利
844: 匿名さん 
[2015-02-28 12:03:01]
都会の狭い所で犇き合い上下まで利用しての効率良いマンション住まいの方に何時も感謝してます。
おかげ様で田舎でエネルギーを多消費してゆったりと暮らせます。
これからも更に効率良い生活をして下さい、よろしくお願いします。
845: 匿名さん 
[2015-02-28 12:04:08]
>>843
ホントこれ(笑)
とにかく必死に全否定する意地はスゴいよね。
846: 匿名さん 
[2015-02-28 12:06:44]
いや、宅配ボックスは素直に便利だと思うよ。
やっぱり時間指定や再配達だとどうしても時間かかるし。誰も盗まないから玄関に置いて行ってよ!と思うこと多い。
847: 匿名さん 
[2015-02-28 12:14:45]
>844
電力自由化後は田舎の電気代は3倍取る予定です。
848: 匿名さん 
[2015-02-28 12:23:18]
宅配ボックスなんて全く必要ないけどねー
だれも受け取ってくれる人がいないのね、マンションさんは悲しいね
849: 匿名さん 
[2015-02-28 12:31:14]
>>848
うん!
戸建て奥さんみたいに節約で引きこもってないからね!
850: 匿名さん 
[2015-02-28 12:34:02]
>>849
夜11時まで?異常な生活だよ。ネグレスト?

どちらにしても、戸建てで叶えられないサービスはないし、マンションで叶えられないものはいくらでもある。
こんな当たり前の事が理解出来ないマンション住み。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる