住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART85】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART85】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 21:46:01
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555665/

[スレ作成日時]2015-02-22 21:34:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART85】

1021: 匿名さん 
[2015-03-01 13:40:31]
>>1017
不干渉な人はそれで良いし、交流したい人は作りやすい。
それがマンションの良いところ。
1022: 匿名さん 
[2015-03-01 13:41:35]
>>1020
戸建ては既に出来上がってる街だから新たにサークルとか作りにくい。
1023: 匿名さん 
[2015-03-01 13:48:28]
そうしてマンションは一斉に老化していく。
1024: 匿名さん 
[2015-03-01 13:50:59]
1020です。
いや、そういうわけじゃないんだが。。個人的に土日に時間が作れないだけです。
1025: 匿名さん 
[2015-03-01 14:00:27]
コミュニティ作って楽しいってかなり大きい規模のマンションだよね。うちのマンションの世帯数ではこんなことありえないな。
1026: 匿名さん 
[2015-03-01 14:16:22]
>1023

マンションは老化しても、戸建てみたいに倒壊の恐れはない。
まだ築3年だから私の子どもが死んでも倒壊はないだろうね。

1回めの大規模修繕が築50年の時で、それから数回は大規模修繕するだろう。
1027: 匿名さん 
[2015-03-01 14:37:58]
>1026

国土交通省が策定した大規模修繕の周期の目安は12年ですが、
デべにだまされたんですか?
1028: 匿名さん 
[2015-03-01 14:59:46]
>>1026
50年間、大規模修繕ないマンションって、管理体制に相当問題あると思いますよ。
1029: 匿名さん 
[2015-03-01 15:24:03]
>1028

うちは外断熱で築3年、大規模修繕が50年目で、各部位は数年おきだから、
ほとんどの年にどこかしらの工事はしている。
1030: 匿名さん 
[2015-03-01 15:40:57]
>1029

追記:隣にURの14階建て賃貸マンション数棟があるけど築40年だけど
そんなに古く見えない。築浅と区別が付かない。満室で空き室は無い。
1031: 匿名さん 
[2015-03-01 15:42:24]
マンション寿命は30年ですよ
1032: 匿名さん 
[2015-03-01 15:46:43]
>1031

戸建ての寿命と間違えでしょ。もっと古いマンションもたくさんある。
1033: 匿名さん 
[2015-03-01 15:50:39]
1034: 匿名さん 
[2015-03-01 15:55:42]
>1033

最近のマンションにコンクリートむき出しなど無いよ。
1035: 匿名さん 
[2015-03-01 16:23:23]
東京都庁は15年で雨漏りがはじまり
もう建て替えの時期に来ているらしい。

RCマンション、やばいね
1036: 匿名さん 
[2015-03-01 16:26:57]
>1035

でも、ここで出てくる恵比寿ガーデンプレイスなんて、都庁より古いけど雨漏りなんてしてない。
1037: 匿名さん 
[2015-03-01 16:34:21]
マンションが長持ちって?だれがガセネタ言い出した!

文部省によれば、たったの25年で老朽化!
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyosei/1334433.htm

公立小中学校施設は、第2次ベビーブームに合わせて建築されたものが多く、建築後25年以上経過した建物の面積が全体の約7割となるなど、校舎等の老朽化が大きな課題となっています。
1038: 匿名さん 
[2015-03-01 16:39:05]
公共施設はマンションより堅牢に作ってあるのに、RCの寿命である30年で建て替える。
マンションは集合住宅の宿命である「建て替えられない」からしょうがなく長く住んでいるということ。
1039: 匿名さん 
[2015-03-01 16:47:55]
違うでしょ。じゃあ、なんで木造住宅は20年で建て替えないの?
築40年過ぎた戸建てだらけだよね、世田谷とか。
1040: 匿名さん 
[2015-03-01 16:48:59]
戸建ては貧乏だからじゃない?
建て替えようと思えばできるけど、建て替える費用が出ないから。かな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる