大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-20 14:10:24
 

プレミスト北千里クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.18平米~100.79平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通
販売代理:住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-22 17:56:53

現在の物件
プレミスト北千里クラッシィ
プレミスト北千里クラッシィ
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口)、徒歩7分(C街区まで)
総戸数: 539戸

プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part3

909: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-16 21:22:22]
勿論便乗でしょう。
買い手からすれば、だから損とは言えません。
そ相場が上がる前に購入しなかったのは買い手の
判断だですから。
910: 匿名さん 
[2015-06-16 21:37:04]
>>904
>駅に近い、交通量が少なくて静か、
>幅の広い歩道と車道、自宅までのアプローチと
>して毎日楽しめる、といった複数の要素を高い
>レベルで満足する場所は千里NTでも希少で
>普通ではないと思います。

このマンションピンポイントで書いてると思いますが、まず、車道と歩道はNT内は何処も広いですね。それと、並木が自宅までのアプローチに要りますか?笑
知り合いが千里さくら通り近くに住んでますが、偶に観に行けば良いだけで近過ぎれば後々デメリットと思うようになりますよ。
一般的にはマンションに求める要素が違うから北千里は、千里中央、桃山台、南千里、山田に比べて評価が低く、値下がり率も高いのだと思います。
911: 匿名さん 
[2015-06-16 22:02:05]
>>906
わざわざ共用廊下からの写真、お疲れさまです。
バルコニーよりも共用廊下のほうが、景色が良いというのも、どうなんでしょうかね。
912: 住民です 
[2015-06-16 22:21:55]
>>911
瞬時にこの写真を共用廊下と言える貴方は
何者?
913: 匿名さん 
[2015-06-16 22:30:48]
だって、山が見えるから北側でしょ。
914: 入居済み住民さん 
[2015-06-16 23:18:09]
なんだか読んでいて
けなす方の心理って
恐ろしいですね
それが仕事なら、気の毒な仕事です。
掲示板が続く限り現れるのでしょうね
915: 匿名さん 
[2015-06-16 23:18:24]
ここは検討版では?
よく入居者?なのか営業さんのかもしれませんが
登場しますよね
ABC棟あたりを買われた
方はC街区に興味なんかないと思われますが
なんでなのでしょうねー
916: 匿名さん 
[2015-06-16 23:40:15]
共用廊下側の景色を載せるなんてちょっと…ですね。
917: 匿名さん 
[2015-06-16 23:41:27]
902さん
悪意のあるコメントって

よしあし両方意見言えるのが検討版でないの?

転勤族です
5回引っ越しました
すべて駅5分以内にしました

それでも駅まで坂というのが3回
もう坂は選びません

これってネガレス 検討版に不要?
918: 入居済み 
[2015-06-16 23:42:14]
>>915
入居者だからこそ提供できる情報もあると思うのですが…お節介ですか?
919: 匿名 
[2015-06-16 23:48:32]
>>917
>901のコメントは、どう考えても悪意あるコメントと思います。
902さんも、別にネガレス自体を否定してるわけではありませんよ。
もう一度よく読み直してみては?
920: 匿名さん 
[2015-06-17 00:12:08]
並木道は鳥の糞がすごいんじゃなかったっけ?
921: 匿名さん 
[2015-06-17 00:24:10]
言い方が悪い
922: 匿名さん 
[2015-06-17 00:26:42]
ずっと前から、検討版嫌がらせの主かぁ?
923: 904 
[2015-06-17 00:54:19]
>>910さん
少し日本語が通じてないようですので繰り返しますが、個別の要素(例:道路が広い)を満たす場所はNT内にたくさんあります。ただ、私が挙げた要素の全てを同時に満足する場所はNT内でも希少だと思っています。例えば、例に挙げられた千里さくら通りは駅から遠いですね。あと値下がり率と言っても、それはあくまで地域の平均値。個別の物件に当てはまるとは思いませんし、将来にわたって固定化されるものでもありません。
924: 入居済み住民さん  
[2015-06-17 03:39:16]
>>915さん
程度の違いはあれど、C街区に全く興味がない住民はごく少数派だと思います。ただ興味ある人でこの掲示板を使ってる人もごく少数だとは思いますが。
925: 入居済み住民さん  
[2015-06-17 03:45:06]
>>916さん
共用廊下側からの景色も、このマンションのバリューの1つではありませんか?
、、、と言う投げかけをするのがアホらしいほど悪意のある投稿ですね。いやホント凄い。笑
感心します。
926: 匿名さん 
[2015-06-17 05:32:40]
私は遠くに住んでいて現地になかなか行けないので、
たくさん生の写真を貼って下さる方にはとても感謝しています。
大変参考になります。

ちなみに、C街区に住む場合、駅まで行くときに三色彩道を通ることになるのでしょうか?
それとも、敷地内の別の道になるのでしょうか?
もし通るのであれば、三色彩道のために100万円ぐらいは払う価値があると思っています。

ネガティブな書き込みはPgDnキーでどんどん読み飛ばせば済むので、
私は気にしていません。
927: 匿名 
[2015-06-17 06:04:09]
926さん
遠くにお住まいでネット資料も見てないの?
100万出すなら日帰り見学交通費数万円で早く見て買わないと!
売れ残り100万以上値引き待ちの100万プラス期待?意味不明。
930: 匿名さん 
[2015-06-17 07:45:32]
>>923
さくら通りを挙げてるのは、書いている通り直ぐ横に有ってもいずれデメリットと思う可能性があると言う例えですよ。それと値下がり率は結局は駅力です。北千里駅周辺に他駅と比べ魅力無いと言うことです。それと、大規模マンションは一般的に値下がりが大きいです。新規分譲は期毎に分けて販売するけど、中古は希少性無く物件内で値下合戦になるから仕方ないけど。
931: 匿名さん 
[2015-06-17 08:02:25]
千里中央、桃山台、南千里あたりには緑の並木道は普通でありますよ。実際に見てみてください。

それと、この3駅には緑のきれいな公園が隣接しているので、公園のそばや中を通るのは、並木道よりも環境はさらに良いと思います。

北千里は駅に隣接した公園がなく、離れているので、駅周辺の雰囲気が緑が少なくてちょっとチープな感じかな、と思います。並木道がそんなにすごいなら、北千里の評価アップに繋がってるはずですが、このマンションのスレ以外では、全く評判を聞きません。
935: 匿名さん 
[2015-06-17 09:27:35]
悪意というよりは、批判だと思いますが。
自動車の新車が出たら、いろんな人があーだこーだ言うようなもので、こういう掲示板では、よくあること。
批判を見たくないなら、このスレを見ないほうが良いのでは。住民版もあるし。
936: 匿名さん 
[2015-06-17 09:50:33]
この並木道(?)を10年ほど通勤のため歩いていますが、勾配がきつすぎて景観を楽しむ余裕はないなぁ。写真が好きで暇な人にはいいのかもしれない。
北千里駅前の交差点がここ一帯の地形では一番高度が低いところなので風が吹かず、この季節は蒸し暑く感じる。
千里中央まで道のりは約2キロ。平坦な道なら緑を楽しみながら散歩できるだろうがこの地形では苦行です。

極めて客観的な現地人の意見です。
感性も知性もないけど参考まで。
937: 入居済み住民 
[2015-06-17 10:57:50]
>>926さん
C街区にお住まいになる場合でも三色彩道を通って駅に向かうことができますよ。その場合は、敷地を南北に貫く「記憶の道」と名付けられた幅の広い敷地内の通路を通ることになると思います。最短ルートに比べると少し遠回りになるので駅まではプラス1~2分程度かかる感じですね。
938: 入居済み住民 
[2015-06-17 11:06:25]
>>936さん
千里中央まで2kmの道のりを歩くとなると流石に疲れますね。でも良い運動になりそうです。
939: 904, 923 
[2015-06-17 12:34:20]
>>930さん
なるほど。この物件の話ではなく、北千里という地域について述べておられるのですね。ご心配頂きありがとうございます。私も北千里駅の現状に不満が無いわけではありませんが、梅田や北浜まで直通約30分の『始発駅』という機能だけで十分な価値があると考えています。

>>931さん
また地域の比較にすり替えられましたね。私は三色彩道と常緑樹に囲まれた「この物件」に住む価値について述べています。千里NT歴10年でご指摘のエリアにも詳しいですが、私が挙げた要素をすべて満足する場所(具体的な物件)は思い浮かびません。(もちろん私の個人的な基準で)

あと付け加えると、三色彩道は車からの眺めも大変素晴らしく、休日のお出かけや通勤の出発・帰宅時には車窓を流れる並木のトンネルを抜けながら「あ~、ここにして良かった~」と飽きもせずに毎回感動しています。駅近でありながら自走式駐車場が完備されている点もこの物件の魅力ですね。

940: 匿名さん 
[2015-06-17 13:23:04]
>>939
良かったですね。としか言えん。
みんな物件の検討しようね。
941: 匿名さん 
[2015-06-17 13:27:27]
匿名掲示板の情報なんて玉石混淆でその中から情報を取捨選択するのは見てる人なんだから明らかに虚偽情報であるといった場合以外は戦ったって仕方ないのにね。その人の感性なんだから正解なんてない。嘘つきは徹底糾弾推奨。
942: 匿名さん 
[2015-06-17 17:24:10]
>>939
あなたの優先順位は分かりましたが、多くの人はマンションには並木より利便性を求めるのだと思いますよ。それとこの団地風外観も好みの分かれるとこでしょうね。
943: 939 
[2015-06-17 17:54:55]
我ながら少ししつこいなと自覚してます(笑)
それぞれの価値観でよい物件が見つかるといいですね。
944: 匿名 
[2015-06-17 17:59:24]
>>942
私も>941さんと同じ様に、「感性に正解なんかない」と思いますが、あなたの理解は明らかに誤りだと思うので指摘します。
あなたは、>939さんが、利便性より並木道を優先しているという前提で意見を書き込まれているようです。しかし939さんの書き込みを合理的に解釈すれば、並木道が利便性に勝ると言っているわけではなく、駅近の利便性の高い場所で、かつアプローチが並木道であることに価値を見出しているという意見だと見るのが自然でしょう。
カッカして書き込む前に、もう一度人の書き込みを冷静に読み返すべきだとおもいます。
なお、あなたは「北千里の駅近なんてほかの駅の近くに比べれば利便性も劣る」というご意見なのかもしれませんが、それもまた人の感性だとおもうので、939さんを批判しても意味ないと思います。
945: 939 
[2015-06-17 18:18:21]
>>944さん
入れ違いになりましたが私の考えを理解して頂きありがとうございます。
946: 申込予定さん [男性 40代] 
[2015-06-17 18:24:18]
わしには利便性は北千里で十分。普段の日用品は揃いますから。
通勤は座れるからしんどくはないし。休日は静かな家の周りを犬の散歩するのが楽しみ。
別にそれ以上望むものもないし、ここでいいや。
唯一の悩みは、無駄遣いする機会がなくなって、お金たまりそう。



947: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-06-17 20:06:03]
何だかすごい活発ですね!興味のある方が多いんですね。北千里という町は行ったことないのですが、ちょっと見てみたくなりました。
賛否両論あるものって惹かれます。
948: 匿名さん 
[2015-06-17 20:37:08]
>>937
そうですか。ありがとうございます。
後は目の前が駐車場で開けているか、
小学校で若干の埃や騒音を我慢するかによって、
好みの街区が分かれる訳ですね。
G棟は結構いいなと思っているんですけど。
949: 匿名さん 
[2015-06-17 21:25:15]
>>944
人の意見を意味ないと批判するのも意味ないと思うけどね。
950: 住民です 
[2015-06-17 22:18:34]
>>946

千里北公園も散歩にはいいですよ!
(ゴミも落ちてなくてムッチャ綺麗)
私も休日にはマンション北側の高級住宅街を
通って、北公園に行き、更に突き進んで
小野原まで行って、家族でランチを楽しんでます。
マンションの設備には色々と私も不満点はありましたが、
三色やこの公園に惹かれて、即決契約しました。
検討中の方も色々と周辺環境を歩いて頂き確認されたらと思います。


951: 匿名さん 
[2015-06-18 07:39:39]
>>944
指摘してるのは、同じ駅近でも北千里では利便性が大きく劣るということです。駅近というだけで利便性が犠牲にできる感性であれば別ですが。
感性は人それぞれとして、共通尺度が地価です。千里中央、桃山台は別格として山田、南千里に比べても北千里の公示地価、路線価が劣っていることがその証拠です。
952: 匿名さん 
[2015-06-18 08:34:08]
一昔前で言えば外国製のデザイン家電(シンプルな機能で感性重視)と日本の多機能な家電(多機能=利便性が高い)みたいなもんかな。大衆に人気があるのは日本製の白物家電だけど、上質を知る感性が高い人が選ぶのは外国製のデザイン家電。多機能でも実際の生活では使わない機能も多く、逆に操作が煩雑になって使いにくいという副作用もある。つまり駅の利便性が高過ぎる(機能過多)と周辺道路の混雑など副作用が生じ、本質的な機能(住環境)に悪影響をもたらすこともある。北千里はその辺りのバランスが取れていると多くの人が判断し、AB街区の完売とC街区の出足好調に至ったという感じかな。
953: 匿名さん 
[2015-06-18 08:37:06]
千里中央はわかりますが桃山台は駅前はしょぼく何故地価が高いのでしょうか!?
954: 匿名さん 
[2015-06-18 09:02:22]
私は新千里東町住人ですが休日には家族でのんびりと北千里まで時々散歩しています。
北千里は休日でも混んでなくサーティワン等も並ばずに買えたりして良いですね。
でも、梅田ならともかく千里中央は駅の利便性が高過ぎて周辺道路の混雑などの副作用が出るほどではないと思いますよ。
秋には三色彩道の紅葉を春には桜通りや千里中央公園の桜を愛でて千里NTライフを満喫しています。
ここの環境の良さは十分理解していますが千里NT内なら他にも環境の良いところは色々ありますよ。
955: 入居済み住民さん 
[2015-06-18 09:42:53]
>>954さん
千里中央公園には大きな滑り台があっていいですね。我が家も家族で遊びに行きたいなと思っています。
956: 匿名さん 
[2015-06-18 11:24:19]
>>953
桃山台が人気なのは、御堂筋線直通の交通の便の良さと、住環境の良さだと思いますよ。

住環境は、千里ニュータウンで一番かと思います。行けば分かりますが、千里ニュータウンに付き物の団地があまり目につかない。団地が奥まった所にあったり、高低差や並木道(笑)の樹で隠れてたりして、あまり目につかないんですよね。団地の比率がそもそも少ないのかもしれません。南千里や山田もそんな感じがします。

それと、千里丘陵の一番南側にあり、その先は下って行くので、眺望の良いマンションからは、大阪市内のビル街を見下ろす景色が見れます。

あと、昔からの高級住宅地の東豊中方面との人の交流もあって、ハイソな感じもあるかな。
957: 物件比較中さん [ 40代] 
[2015-06-18 13:32:10]
>>956
桃山台、私も候補ですが南北の坂道がかなりきついのがネックです。
車で周辺まわりましたが団地も多く感じました。特に吹田市側。
団地は千里NT内だと、同じ割合で存在するので仕方ないかと。

感じ方は人それぞれですね。
958: 買い換え検討中 [男性 50代] 
[2015-06-18 14:26:25]
北千里は地価が低めだから、利便性が劣る証拠??日常生活の利便性なんて世帯ごとのライフスタイルによって違うのが当たり前で、北千里の利便性で十分な人も多いはず。地価が利便性の共通尺度?? んなわけないだろ。
都心からの距離、駅までの距離、土地のブランド地、平均区画面積など客観的な指標で決まっている。
桃山台などみれば、日常生活の利便性だけで地価が決まらないのは明らか。



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる