一戸建て何でも質問掲示板「住宅着工戸数はどんだけ落ち込むんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅着工戸数はどんだけ落ち込むんでしょう?
 

広告を掲載

教来石景政 [更新日時] 2010-02-28 16:08:44
 削除依頼 投稿する

朝日新聞社のasahi.comからのニュースです。一体どこまで落ち込んじゃうんでしょう?住宅営業マン数が多すぎる状況です。http://www.asahi.com/business/update/1030/TKY200910300473.html

[スレ作成日時]2009-11-03 15:37:54

 
注文住宅のオンライン相談

住宅着工戸数はどんだけ落ち込むんでしょう?

21: 匿名さん 
[2010-01-31 08:38:49]
どこがおかしいか理屈で説明しないと、アホとされるは貴方ですが。
22: 教来石景政 
[2010-01-31 10:20:45]
>>18さん
私は私がスレ主だった事を忘れていました。
しかし、私が言っている事はぶれない小沢一郎のごとしだと思います。
つまり、去年は78万戸でしたが、今年はすごい事になっている(物件が多すぎて困っている)という事です。
23: ど素人はん 
[2010-01-31 10:57:14]
13さんの分析が一番現実を穿っているかな。
昨年秋出張で新幹線の車窓より見た某最大手の工場は人の気配も車の動きもまるで無く廃墟のごとく見えました。

このままでは年間50万戸割れも在り得ると言う分析もある。もはやタイタニック状態です。

最悪の事態を想定するならば、いちはやく過去の経営モデルをすべて打ち捨てた企業が生き残るでしょう。
いずれは異業種や近縁業種(京セラのような)が吸収するだけの価値ある企業だけを残してすべて海中に没し去ることでしょう。

24: 匿名さん 
[2010-01-31 11:10:37]
結局、ベビーブームの人達は、みなちょっと前にマンションを買ってしまったから、需要を食い潰してるから、政府がなにやっても買うやつはそんなに出てこない。
そもそも、住宅で景気を回復なんて的外れ。
通信に金を使うべき。もうむかしのように家が売れる時代は来ないよ。
住宅メーカーも淘汰されるでしょうね
25: 匿名さん 
[2010-01-31 12:15:49]
なんじゃかんじゃ言っても景気の火付け役は建設産業から。
そこからジワジワいろんな商売へ感染していくんだよね。というのも土地に絡む仕事を持つ人口が圧倒的に多いから。
某有名漫画家の原稿料までカットされている時代。いち政治家の一言で株式がガクッと下がる。そこまでは行かないまでも、掲示板などでネガティブな発言を続ければ続けるほど自分の仕事までをも巻き込んでしまいます。ウソでもいいから景気のいい話をしましょ。
まぁ今の政権が見直しをやめさえすればもう少しマシな世の中になるんだけどね。貧乏性を打ち出して金を使わない政策は国の産業を崩壊させかねないね。民主は応援したけど、こうも露骨にされちゃ自民の方が余程良かったと思うこの頃。

26: 匿名さん 
[2010-01-31 12:23:27]
まあ、バブルの時の美味しい思いの忘れられないこういう連中のマインドがいちばん問題でありガンなワケなんですよ。
何の自助努力も改革もしないで、浅薄な底の浅い景気話で市民をたぶらかし、他人にぶら下がることしか考えず、有り金に群がり、公金をかすめ取ろうとする甘い考えの連中が一人残らず淘汰され滅亡しない限り、日本は駄目ですな。
27: 匿名さん 
[2010-01-31 14:19:54]
価格を着工件数と同じく25%引けば、少しは増えるでしょう。
給与が下がる時代では、怖くてロ-ンは組めません。
28: ひまわり 
[2010-01-31 15:57:51]
世間は安心安全・エコ指向なんじゃから太陽光発電を30万円、オール電化工事も30万円にすれば電力会社が潰れるほど建築業界は左うちわになれますよってに、
ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ
29: 近所をよく知る人 
[2010-01-31 17:47:13]
アホに理由は無いのであります。

が、あえて理由を申し述べるとすると、

電化製品を製造していた素人が、

経営者顔して口を出し、

そんな素人的コメントが明らかにオカシイのに、

オカシイと言う社員もいず、

そんなチグハグナ体制の中、

新しくもない新商品を、IR情報に載せるためだけに発表し、

罪なき消費者に、真面目な顔をして押し付ける。

そのことを、アホだと言ったのです。

その結果が、型式認定取り消し、なのではないのでしょうか。
30: 土地購入済み 
[2010-01-31 19:15:36]
日本人の駆逐と売国に関してはブレない小沢一郎だね

www.policejapan.com/contents/tora/20100129/

www.santanokakurega.com/
31: 匿名さん 
[2010-02-01 02:02:37]
別に小沢一郎ががどうたらとは思わない。与党内で政策を疑問視する声が聞こえないのが恐いだけ。
小沢のような人は自民党には沢山いた。だけどソコソコ景気対策は考えてやってたね。

情けないのは今の自民党。先の予算委員会の質疑は終始小沢問題と総理の相続の話ばかりで、経済の話は付け足し程度。こんなんだと参院選で勝てないし、民主党を独走させるだけ。だいたい谷垣の記者会見が小沢小沢だけではいかんでしょ。
32: 近所をよく知る人 
[2010-02-01 07:09:58]
>>10 >普通の常識でしょ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9949/res/174
>どこかのおめでたい施主が他人事のように建築基準法云々と言っているけど、
>建築基準法上、建築物を適法な状態に維持する義務を負うのは建築物の所有者だし(8条)、
>違法建築物の除却命令を食らうのも所有者なんだけど(9条)・・・。

>これをカキコしたのは、法律関係の仕事してるって自分で言ってるから、
>法務部?
>それとも、
>顧問弁護士?

>いずれにせよこんな言い訳事前に用意して、全社にこの考えを徹底した上で、「発覚したら裁判で適当に雀の涙金払えば、それでしまいだ。」って考え方で、違法な工事や不正な工事が、平然と行われている現実がある以上、消費者としては慎重にならざるを得ない。

こんな考え方で、違法工事で甘い汁を吸い、その責任は全て被害者である施主に押し付ける。
””悪徳業者にとっては、普通の常識””
””世間一般では、腐りきった非常識””





33: 良い世だな~ 
[2010-02-03 21:40:14]
ワハハハハハー
公共事業は18.3%減と過去最大幅の削減↓
建設業は50万社から20万社に減↓本当に残すのは1万社もあれば十分だな!
建設社員は職業訓練で~プップップッー
農業・林業・漁業だとさーワハハハハハー後は介護もあるよー沢山選べて良いねー


四つの道路公団(日本道路公団、首都高速公団、阪神高速公団、本四架橋公団)は
四十兆円の債務↑無料化反対反対、道路有料化を継続して私達公団職員におまんま下さいな~
フリーウェイは反対反対、みなさん税金を沢山納めて下さいねーワハハハハハー

今年は2番底つけるよー間違いない!ワハハハハハー
ビックカンパニーの倒産もあるだろねー
リコールのダメージはデカイな~ワハハハハハー
大企業病と言うんだよーワハハハハハー

34: 近所をよく知る人 
[2010-02-04 06:19:25]
楽しそうですね...。
35: 匿名さん 
[2010-02-04 17:26:32]
夕飯何にしようかな
36: 匿名さん 
[2010-02-04 19:07:00]
まぁこんな世の中だから狂ってしまった奴もたまには出るわな。
37: 匿名さん 
[2010-02-04 19:19:19]
本当本当、おかしくなってもおかしくないねぇ。
38: 匿名さん 
[2010-02-04 19:26:33]
まるで廃人だね
39: サラリーマンさん 
[2010-02-04 22:25:32]
ω_(゚∀゚ )≡ 与作は~木をきる~ヘイヘイホー ヘイヘイホー
こだまは~かえるよ~ヘイヘイホー ヘイヘイホー
女房は~はたを織る~トントントン トントントン

林業に行くならー今がチャンス~です。

ヾ(・∀・`o)ノ))≡ 2010年!
オリンピック・万博 終了後には~2番底が来ます!

ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!建設業界のみなさまー
樹海行きのバスが、間もなく発射いたしま~す!

建設業は戦後最悪の倒産を予想いたします。( ̄ー+ ̄)キラリ
40: ひまわり 
[2010-02-05 01:13:56]
↑女房は ハラを打つ~

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる