株式会社ヤマザキの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 若松町
  6. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-09 15:31:06
 削除依頼 投稿する

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ
物件URL:http://suncolline.jp/index.html
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

現在の物件
サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
 
所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 横須賀中央駅 徒歩2分
総戸数: 280戸

〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前

501: 匿名さん 
[2018-04-10 15:40:35]
横須賀中央駅前は、横須賀市の顔だぜ。
もっと綺麗であって欲しい。
502: 匿名さん 
[2018-04-10 17:27:34]
みなとヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ〜♬
503: 匿名さん 
[2018-04-11 06:52:35]
百恵ちゃん

504: 匿名 
[2018-04-11 13:16:01]
ダウン・タウン・ブギウギ・バンドでしょ!
505: 匿名さん 
[2018-04-11 17:23:25]
>>503 匿名さん
急な坂道 ここは横須賀〜


506: 匿名さん 
[2018-04-11 17:24:43]
百恵ちゃんは横須賀育ち

507: 匿名さん 
[2018-04-14 20:36:03]
若松マーケットの裏通りに、公道を駐車場のように止めている車があります。

交互通行区間なのに狭くて迷惑です。
目の前にコインパーキングがあるのに、そこには止めない悪質なものです。

自転車等は駐輪禁止区域に指定されているのに、不思議なことに車は駐車禁止区域ではありません。
車の方が大きくて邪魔なのにです。

駐車禁止区域に指定してもらうように運動しましょう。

路上喫煙や路上駐車のない駅前に‼️

若松マーケットの裏通りに、公道を駐車場の...
508: 匿名さん 
[2018-04-14 20:42:38]
駅の近くなのに、ここは駐車禁止にならない、知る人ぞ知る、穴場なんですよ。

自転車や原付は、市によって撤去されることもあります。
509: 匿名さん 
[2018-04-15 05:05:59]
>>507 匿名さん

確かに、左側のコインパーキングは空いているのにね。
110番通報して、保管場所法違反で取り締まって貰いましょう。

ナンバーがその筋の人みたいだからなあ。通報で駆けつけたお巡りさん、さあどお対応する。
本当なら、パトカーの巡回重点地区で、違法駐車の常習車ナンバーは、把握しているはずだが。黙認してる?
510: 匿名さん 
[2018-04-15 05:20:13]
>>507 匿名さん
駅前とは思えない写真
暗いし、堂々と止めいる感じですね。
コインパークも止めにくそう。
511: 匿名さん 
[2018-04-15 07:25:54]
街を変えるのは時間がかかりますが、確実に良くなっていると思います。となりの県立大学駅の歴史調べてみると面白いです。
512: 匿名さん 
[2018-04-15 08:17:29]
>>511 匿名さん
昔は遊郭があったところだそうですね。駅の名前も「安浦」でしたね。
高額納税者のサンコリの皆さん、粘り強く行政に言いたいことを言ってきましょう。


513: 匿名さん 
[2018-04-18 08:43:06]
浦賀に遊郭あったって本当?
514: 匿名さん 
[2018-04-18 12:43:01]
>>513 匿名さん
港の近くにはつきもの

515: 匿名さん 
[2018-04-21 16:35:03]
サブエントランスの通りに車がいっぱい止まっていた。若松マーケット通りは駐車禁止区域にして欲しいです。

横須賀ってほんとに甘いのね。
516: 匿名さん 
[2018-04-21 16:37:28]
今日の駐車状況
今日の駐車状況
517: 匿名さん 
[2018-04-21 18:59:53]
逆向き駐車
逆向き駐車
518: 匿名さん 
[2018-04-21 19:04:11]
自己中心性無視駐車
自己中心性無視駐車
519: 匿名さん 
[2018-04-21 20:50:37]
2枚目の写真は違反じゃないでしょうか?ほかの写真もアウトの様な気がします。
520: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-21 21:36:39]
先ほどサブエントランス下の端に大きな粗大ゴミらしきものが置いて有りましたがこちらは手続きをされているものなのでしょうか?
1時間前にはなかったような気もするので、もし無断で放置したのであればとても腹ただしいです。ご存知方いらっしゃれば教えていただきたいです。
521: 匿名さん 
[2018-04-21 21:52:38]
>>520 住民板ユーザーさん1さん
横須賀市に事前に申し込んであり、回収する有料粗大ゴミであれば、回収の日付と回収品の名前、部屋番号が貼り付けてあるはずです。
522: 匿名さん 
[2018-04-21 21:54:44]
無断で置いてあるものは、不法投棄とみなされます。重い刑罰が課されます。
523: 匿名さん 
[2018-04-21 22:01:45]
明日は、サンコリの理事会ですが、周辺の道路の駐車禁止区間の要望を、若松町内会と一体となり、横須賀警察、公安委員会に申し入れて欲しいものです。

タバコの路上禁煙地区についても、若松マーケットの通りも、拡大するよう横須賀しに要望してほしいものです。
524: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-22 07:15:07]
>>521 匿名さん
おはようございます。教えてくださりありがとうございます。
見た感じ部屋番等見当たらなかったのですが、申請してあるものだと信じたいです。
525: 匿名さん 
[2018-04-22 07:23:29]
おはようございます、今日も未来の横須賀のために頑張りましょう。
526: 匿名さん 
[2018-04-22 09:25:44]
昨日、一階からエレベーターに乗ろうとしたら、B1から登って来た扉が開いたて、若いお母さんと、ベビーカーに座っていた子供さんに出会いました。私を見るなり、子供さんが顔いっぱいニコニコと微笑んでくれて、すごく癒されました。
527: 匿名 
[2018-04-22 09:34:42]
>>523 匿名さん
自分で理事になってやってください。
528: 匿名さん 
[2018-04-22 11:16:59]
>>527 匿名さん
賃借人でも出来ますか?

529: 匿名さん 
[2018-04-22 21:12:14]
テレ朝の「路線バスの旅」で徳光さんやギャル曽根さんらが、若松マーケット内を歩き回ってた。
530: 匿名さん 
[2018-04-22 21:15:50]
>>529 匿名さん
男のブラジャー飲んだり、相模屋の焼鳥を食べていた。
531: 匿名 
[2018-04-23 00:12:32]
>>528 匿名さん
できません。
賃借人さんの場合は、貸主に色々注文つけて理事やらせましょう。
532: 匿名さん 
[2018-04-23 04:28:49]
>>531 匿名さん
貸主は大阪の不動産管理会社で、
貸主の顔も見たことない。
売れ残った部屋を所有し、
賃貸に出しているみたい。

533: 匿名さん 
[2018-04-23 07:42:28]
駅前だから、賃貸は人気では?
534: 匿名 
[2018-04-23 09:11:39]
>>532 匿名さん
では町内会の役員になって行動してください。町内会なら賃貸の人でも役員になれます。
535: 匿名さん 
[2018-04-23 11:59:48]
町内会費も払わない渡世人よ
536: 匿名さん 
[2018-04-23 21:41:23]
>>531 匿名さん
区分所有者に限ります。

537: 匿名さん 
[2018-04-24 07:15:25]
停電は大丈夫でした?
538: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-24 08:17:05]
トンビ?にバルコニーから、餌付けしている人がいる。やめてください。
539: 匿名さん 
[2018-04-24 11:43:53]
鷹狩りならぬ、トンビ狩り。
540: 匿名さん 
[2018-04-24 20:32:52]
>>538 住民板ユーザーさん8さん
どおりで、サンコの周りを
クルリと輪を描いて接近してくるのか。
541: 匿名さん 
[2018-04-25 07:30:53]
中央駅から確認してみます。
542: 匿名さん 
[2018-04-27 06:11:16]
トンビは優れた視力と嗅覚の持主。
トンビかペアで近くを旋回していて、目と目が合った。
それぐらい窓スレスレを飛んいた。
さすが横須賀だと、感動したが。
543: 匿名さん 
[2018-04-27 09:52:46]
トンビに油揚げではありませんが、アンパンを取られました。
544: 匿名さん 
[2018-04-27 10:43:59]
>>543 匿名さん
あらまあ
うみかぜ公園でバーベキューをやってると、食べ物は持っていかれる。

545: 匿名さん 
[2018-04-29 01:15:13]
午前1時、カラオケ騒音が下から聞こえてきます。休みの前日はいつもこれだから。
546: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-29 21:52:25]
マンション出来るずっと前から営業してきた訳で、残念としか言えない
547: 匿名さん 
[2018-04-30 05:33:16]
子供の尋常じゃない叫び声、泣き声が何処からともなく、かすかに聞こえて来る時があります。
サンコ内からか、外周りからか、判断がつきませんが。
子供さんを虐待しているのではと、疑いたくなります。
同じ経験された方おられませんか。
私だけの空耳かしら。
通報するにも、確たる自信がなくて。
548: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-30 16:40:19]
何かあった時のために、次聞こえた時はスマホに録音機能があるので記録しましょう
549: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-01 17:25:30]
>>547 匿名さん
私も4/30 の朝5時ごろ
どこからか叫び声が聞こえ不気味でした。
その時、外の様子をうかがいましたが発生源の特定はできませんでした。
550: 匿名 
[2018-05-01 18:02:26]
イヤイヤ期だと、いつものパジャマが洗濯中で、違うパジャマ着せようとしただけで、いくらあやしても30分ぐらいギャン泣きしたりするからなぁ。
ウチも虐待疑われているかもしれない。
551: 匿名さん 
[2018-05-01 18:56:50]
>>548 住民板ユーザーさん2さん
547匿名です。
私が聞いた叫び声と同じ時間帯、同じ日時です。
ちょっと異常でしたよね。
552: 匿名さん 
[2018-05-01 19:01:03]
>>550 匿名さん
パジャマに着替えさせる時間帯ではないからな。
553: 匿名さん 
[2018-05-01 21:21:15]
児童相談所。
554: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-02 05:34:24]
テレビ記者のように録音しなさい。
555: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-03 06:31:21]
投稿者の良心が痛むならば、録音して児童相談所に通報しましょう。
556: 匿名さん 
[2018-05-04 19:31:56]
ゴールデンウィークは観音崎までサイクリングですか?
557: 匿名さん 
[2018-05-04 20:53:47]
>>556 匿名さん
湯楽の里へ
558: 匿名さん 
[2018-05-04 21:46:44]
馬堀海岸の「湯楽の里」の露天風呂から、眼下に海が、左手にサンコリーヌタワーが見えました。
559: 匿名さん 
[2018-05-05 06:11:47]
観音崎まで海沿いを歩いて、横須賀美術館によって、観音崎京急ホテルのしわしわ彼女決まりレストランで食事をして、バスで横須賀中央駅まで帰ってきました。
560: 匿名さん 
[2018-05-05 06:53:59]
>>559 匿名さん
音声入力したら「しわしわ彼女決まり」と言う余計なものが入ってしまいました。訂正します。
561: 匿名さん 
[2018-05-05 17:23:30]
お子さんとはソレイユの丘をお勧めします。
562:  
[2018-05-05 21:16:45]
理事長や理事の報酬は妥当なものですか?検討するのにあまり知識がないもので。
563: 匿名さん 
[2018-05-05 21:32:59]
>>562 さん
ボランティアに近いから!
564:  
[2018-05-05 21:42:44]
>>563 匿名さん

ボランティアに近いということは報酬もこの位は妥当だということですかね
565: 匿名さん 
[2018-05-06 05:38:44]
携わる時間に換算すれば、かなり安いですが、自分達の為ですから。
農家や酪農家のみたいなもので、自分なりの考えがあり、好きでなければきついですよね。
自分の時間を奪われるわけですから。
理想的には、最低賃金位貰わないと。
566: 匿名さん 
[2018-05-07 06:10:27]
今日からお仕事。
567: 匿名さん 
[2018-05-12 04:35:30]
今日は朝から良い天気
朝からカラスが鳴いている
568: 匿名さん 
[2018-05-12 04:36:17]
ウグイスでないのは残念
569: 匿名さん 
[2018-05-12 08:16:18]
駅前に飲食店多いから、生ゴミ狙いでカラスが集まるのでしょう!
570: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-20 22:09:07]
>>538 住民板ユーザーさん8さん

今日夕方頃、私もトンビにバルコニーからパン切れみたいなものを投げて餌付けしている方がいるのを見ました。相当数のトンビが来ていましたね。糞害は大丈夫かしら。
571: 匿名さん 
[2018-05-20 22:43:24]
大丈夫ではないでしょう。
572: 住民板ユーザー 
[2018-05-21 01:10:29]
>>570 住民板ユーザーさん5さん
以前、バルコニーに食パンのちぎったものが落ちてて何故?って疑問に思ってのですが餌付けのパンだったのですね。
手摺に糞も。
本当に迷惑で非常識。
まさか餌付けしてるなんて思いもしませんでした。
573: 匿名 
[2018-05-21 23:01:40]
最近ベランダの窓開けているとタバコの臭いがしてきます。ベランダで吸っているのか換気扇下で吸って流れてきているのかわからないし、どこの階かも特定も出来ず不快でたまらないです。
子供もいるし本当に困ってます。
たまに寝室の空気口からも臭いが入ってきます。
部屋に臭いがこもるのが嫌で換気扇下で吸っているんですよね?ベランダで吸っているのも部屋で臭いがこもるのが嫌だからなんですよね?
だとしたら他の家に臭いが入っていくことはいいんですかね?本当に自分勝手な喫煙者ですね。
賃貸ではないので本当に悩んでます…。
どうにかならないのかなぁ…毎日憂鬱です。
574: 匿名さん 
[2018-05-22 03:59:48]
>>573 匿名さん
管理人さんに相談して、理事会で取り上げてもらったら。

私の職場は、今年の4月1日から建物内、敷地内での喫煙は全て禁止になりました。

タバコを吸わない方にとっては、あの煙の臭いは、堪らなく嫌なものです。健康に悪い副流煙を、強制的に吸わされる訳ですから。

若松マーケット入口の、タバコ屋さんの所で、路上喫煙されている人がいますが、あそこを通るたびに、臭って副流煙を吸ってしまいます。

573匿名さんのことは、同情してしまいました。

575: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-24 17:40:30]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
576: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-24 19:02:58]
>>575 住民板ユーザーさん1さん
流石にこちらで部屋番号を載せるのはよくないかと思いますよ。違ったらその方も失礼ですし、、
それにしてもトンビに餌をあげている方がいるなんて、信じられません。最近トンビがよく飛んでいるので嫌ですね。
577: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-24 20:36:15]
>>574 匿名さん

ありがとうございます。

正直な話、わたしも元喫煙者なので吸いたい気持ちもわからなくもないです。

しかし、自分の部屋が煙で充満するのが嫌だから換気したり換気扇下で吸う…
自分でさえ嫌なものを関係ない人に吸わせることに何も感じないのか?と…
まぁ感じないから禁止されているベランダ等で吸えるんでしょうけど…

おそらく相談して何か決まり事が出来ても守るかどうか…という感じがしてなりません…。

578: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-24 20:42:28]
>>575 住民板ユーザーさん1さん

最近トンビが多いような気がしたのはそれなんですかね?

まぁ部屋番号はさすがによくないですが…万が一違った場合に…

しかし餌付けはいけないですよねぇ。

マンションから見える戸建ての家の方がカラスに餌付けしてるのも朝方見たことはありましたが…

その時はエントランスの駐車場のところでパンを持って飛んできたカラスがそこでパンつついてましたね…。
579: 匿名さん 
[2018-05-24 21:39:55]
>>577 住民板ユーザーさん5さん
6月10日に理事会がありますので、
タバコの煙に関して、掲示板に掲げてもらうように、意見を管理人ポストに投函しておきましょうか。
トンビ等の餌付けについても。
どおりで、夕方帰ってくるとき、サンコリーヌを見上げると、4〜5羽のトンビが舞っています。屋上の縁に止まって待機しているトンビもいました。
ザ.・タワーの方では見かけませんでした。

6月10日に理事会がありますので、タバコ...
580: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-27 21:49:32]
理事会で玄関のドア解放も議題に挙げてもらうことは可能でしょうか。
昨年も管理人さんにお伝えしてたのですが暑い季節になってくると玄関ドアが開いているんです。
今年はもう既に開いてます。
フロアに甘ったるい臭いとお香の臭いが充満してるんです!!
エレベーター降りてすぐに臭い吐き気までします。
直接言おうとしても応答すらしていただけません。
581: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-27 22:26:18]
>>579 匿名さん
匿名でポスト投函するのでしょうか?
それともやはり部屋番号、名前等記載して投函しないと駄目なんでしょうか?
今までマンションに住んでいて特に不便とかなかったもので…すみません…。
2年住んでいてココ最近のことなので不思議でまらないです…。
それとも今、妊娠中だから過敏になっているだけなんですかねぇ…。

他の方があげてらっしゃるように、未だに玄関のドア解放されてる方いますね…。

うちのフロアの方もよくやってますね。
タバコの換気と焼き肉やった後の換気していて廊下がすごい臭いになっていることがあります。

規則守ってる人がバカみたいに思えてきますよね。

集合住宅ではマナーを守ってもらいたいものです…。

582: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-28 21:49:59]
>>573 匿名さん
じゃあ、お前はワキガの人に臭いが嫌いだから手術してくださいって言うのか!お前の方がよっぽど臭くてエレベーターで困ってる人がいたらどうする?こういうSNS使って味方を増やそうとする魂胆の方がよっぽど気持ち悪い。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
583: 匿名さん 
[2018-05-28 22:35:08]
>>582 住民板ユーザーさん7さん
それと、ドアの開けっ放しにより臭っくる話は、違うのではないでしょうか。
584: 匿名さん 
[2018-05-28 22:53:08]
>>581 住民板ユーザーさん5さん

名前や部屋番号は、必ずしも強制されるべきものではないのでは。
いろんな思いを、あまり我慢せずに、もっと気軽に、管理人室前のポストに投函されたらいかがでしょうか。
議題に取り上げるかは、理事会が後は決めるでしょうから。
皆さんで住み良いサンコリにして行きましょう。
585: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-28 23:14:32]
>>582 住民板ユーザーさん7さん

ワキガと喫煙は全くの別問題だと思いますけど…。
ワキガくらいなら我慢できますよ。
喫煙は有害ですからね。
あなたは喫煙者なんですかね。
顔が見えないところだからお前呼ばわり…。本人目の前にして言えますか?
言えたとしても大人の対応ではないですね。
味方を増やすとか発想も幼稚。
そんなこと思って投稿しているわけではありませんので。
味方増やしたいならもっと別の方法とりますよ。
何か良い解決法があれば…ということです。
嫌なら出ていけばいいなんて賃貸でもないので、そう簡単なことではないですよ。
あなたのように顔が見えないところで強気に出て言いたい放題言っている方がよっぽど気持ちが悪いです。

586: 匿名さん 
[2018-05-29 03:15:34]
>>585 住民板ユーザーさん5さん
貴方様のおっしゃることを支持します。心情をお察し致します。
587: 匿名さん 
[2018-05-29 06:12:42]
>>580 住民板ユーザーさん8さん
玄関ドアの解放に関しては、居住者が直接言わない方が良いと思います。
どうしても我慢していた分、感情的になってしまいますから。
管理人さんに各階を巡回してもらい、ドアを解放しているお宅を把握し管理人さんから戸別に、警告・指導をして頂く方法がよろしいのではないでしょうか。
589: 匿名 
[2018-05-29 08:57:56]
[No.588と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
590: 匿名さん 
[2018-05-30 18:23:28]
外人さんを多く見かけますが、ベース物件になっているのでしょうか。
外人さんの、ゴミ出しや騒音等のマナーはどうですか。
591: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-31 18:50:56]
外国の方かは分かりませんがゴミの分別を全然していないご家庭は見受けられます。
お子様のお菓子が混ざってたので小さなお子様がいらっしゃるご家庭かと思いますがあまりにも酷くて驚いたことがあります。
ペットボトルのラベルを剥がしていないものもあったり、、マナーを守っている側からすると気分が悪いです。
みなさんが気持ちよく生活ができるように改善していけたらいいですね。
592: 匿名 
[2018-05-31 21:35:09]
>>591 住民板ユーザーさん1さん

お気持ちわかります。
こちらも外国の方かどうかはわかりませんが、ゴミの分別が酷い方はいらっしゃいますね。
粗大ゴミ扱いの電気機器等を張り紙されているにも関わらずいつまでも放置…ていうこともありました。

マナー守っている側からすると同じく気分が悪いですし、毎日清掃をしてくれている清掃員の方々にも申し訳なく思います。

本当、みなさんが気持ち良く生活出来るようにしていきたいですね。

593: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-03 21:12:04]
>>579 匿名さん

トンビの件、今日の夕方頃も、しっかり餌付けされておりました。。

594: 匿名さん 
[2018-06-03 21:42:30]
もはや横須賀名物!
595: 匿名さん 
[2018-06-09 06:24:21]
横須賀中央駅は一応なんでも揃うのだけれども、始発が無いのがおしい。
596: 匿名 
[2018-06-09 13:57:15]
強いて言うとモーニングウィングは始発みたいなもの。増発してくれないかな。
597: 匿名 
[2018-06-09 16:50:16]
>>596 匿名さん
モーニングウィング号はシステムや人件費が相当かかっているようです。京急さん、あんなのはやめて、普通に横須賀中央駅始発快速特急、または特急にして欲しいです。
それから、トイレはすべて洗浄便座にしてくれないかしら。

598: 匿名 
[2018-06-10 05:47:36]
いつも思いますが、若松マーケット入り口角、たばこ屋さんのところが路上喫煙場所になっていて、早朝にその場所を通ると、吸い殻がいっぱい落ちています。

なんで横須賀中央駅前は綺麗じゃないんでしょうか。エレベーターの壁に落書がしてあるし。

諏訪神社の横の細い道には、路上駐車があり、自転車バイクも止め放題です。

横須賀市や横須賀警察署、県道やエレベーターを管理している横須賀土木事務所など行が甘すぎますね。もっとしっかり仕事をしてほしいものです。他所から来てそう感じます。
599: 匿名 
[2018-06-10 08:07:56]
>>598 匿名さん
横須賀駅前交番の横にある公衆トイレも非常に汚いです。
昭和の匂いのがプンプンとする「公衆便所」から脱却し、横須賀の顔としての駅前トイレにしてほしいです。
観光客を歓迎し、横須賀市のイメージアップに貢献するには、トイレをきれいにすることが効果的です。
横須賀市は分かってないなぁ。
海岸通の散歩道には、モニュメントがありますが、公衆トイレがなかったりしてます。
600: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-24 13:35:50]
内廊下に自転車置いてる人がいます。
ちゃんと駐輪代払ってる人、部屋の中に保管してる人いるのに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる