横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「(神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. (神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街
 

広告を掲載

周辺住民さん [男性 30代] [更新日時] 2023-08-26 13:52:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神奈川県のお勧め地区| 全画像 関連スレ RSS

神奈川には沢山いい街があると思いますが、近所に住まれた経験からいま何処に住みたいですか?
純粋に住処を探す人のために地価の話しはNG、比較はいいですが批判は無しでお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-18 20:11:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(神奈川県民限定) 神奈川で住みたい街

757: 匿名さん 
[2021-05-27 12:07:16]
う~む。。
好みや意見は多様でいいんだけど、以下のような直接的な表現(しかも事実ならまだしも主観や憶測)で他所を批判するのは、どうかと。。。。

>海・川の近くは論外です。
>首都直下地震が発生したら環七以東都心側は壊滅状態になりますよ。
>多摩川等大河川近くに住むのはまさに自殺行為です。
758: 匿名さん 
[2021-05-27 12:27:03]
>>756 匿名さん
一昨年の台風19号では田園調布二子玉川共に水没していますね、逆に川崎側だとマンションが水没して亡くなった方もいます。ただこの話題に触れると武蔵小杉の板の様に荒れますね。この板は神奈川の街の良いところ紹介で良くないですか?

759: 匿名さん 
[2021-05-27 12:50:53]
>>758 匿名さん

あなたも同罪です。
>一昨年の台風19号では田園調布二子玉川共に水没していますね、逆に川崎側だとマンションが水没して亡くなった方もいます。

事実を書いたつもりでしょうが、過去に浸水被害にあった地域に住むことは、自殺行為と断定できますか?
それって主観・偏見では、と立ち止まることはできませんか?
760: 匿名さん 
[2021-05-27 12:59:34]
危険な状態に自らを故意に導くというのは自殺行為そのものだと思いますが。
761: 匿名さん 
[2021-05-27 13:04:25]
>>755 匿名さん
東京都東部地域地下が震源となる可能性が極めて高いことは分かっています。残念でしたね。長生きしたかったのかな?

762: 匿名さん 
[2021-05-27 13:09:11]
>>760 匿名さん

へ~、あなたの意見では、川・海の近くに住む行為は自殺行為そのもので、その対象となる●百万人はみな愚か者、と言っていることになるけど。
それって、あなたの偏見では?
763: 匿名さん 
[2021-05-27 13:11:57]
>>762 匿名さん
そのとおり。全く理解できないです。笑
何考えてるんだろうと呆れます。笑笑
764: 匿名さん 
[2021-05-27 13:19:31]
>>761 匿名さん

>>東京都東部地域地下が震源となる可能性が極めて高いことは分かっています。残念でしたね。

根拠は?可能性は何%?
諸説ある中の一説に過ぎないだろ?
残念でしたね、って何が?

頭悪いやつしかいないのか、新百合●●には?
765: 匿名さん 
[2021-05-27 13:27:05]
>>764 匿名さん
三流私大卒が泣いててうるさいです。笑笑
766: 匿名さん 
[2021-05-27 13:33:04]
偏差値低い三流私大卒が選んでしまう新百合ヶ丘!
767: 匿名さん 
[2021-05-27 13:35:32]
金持ち、喧嘩せず(w
768: 匿名さん 
[2021-05-27 14:02:50]
只でさえ三流私大卒で、偏見と事実の区別も付かないおバカさんなんだから、せめてがむしゃらに働かないと出世は絶望的、ローンも返せなくなっちゃうよ~。
こんな掲示板に張り付いてないで、仕事、仕事~。
769: 匿名さん 
[2021-05-27 14:57:06]
>>760 匿名さん

そんな事言い出したら、外出したら車にひかれるかもしれないし通り魔に鉢合わせするかもしれないから、外出することは自殺行為になるのかい?
飛行機墜落するかもしれないから、海外留学・海外出張に行くのは自殺行為?

危険な状態の定義が曖昧で、話にならない。



770: 通りがかりさん 
[2021-05-27 15:12:14]
どこに住むのは自由ですが後で文句言うのは無しね。
771: 匿名さん 
[2021-05-27 17:00:44]
新百合ヶ丘マンションの審査申し込んで低所得罪で捕まった人たちが小杉に流れたって本当なの??
772: 匿名さん 
[2021-05-27 19:37:23]
湘南の海と富士山。
こういう風景に憧れます。
湘南の海と富士山。こういう風景に憧れます...
773: 匿名さん 
[2021-05-27 20:30:24]
>>772 匿名さん

いいですね!
774: マンション比較中さん 
[2021-05-29 09:41:08]
新川崎はどうでしょうか?
仕事の関係であのあたりが利便性よく検討しています。
鉄道の利便性良く、川崎、小杉に近く、緑も程よくあり、落ち着いた住環境に思えます。新川崎の板があるのですが、あそこはニュートラルな人が居らず、客観的視点の皆様に意見を聞きたいです。
775: 匿名さん 
[2021-05-29 09:42:37]
>>765 匿名さん
みーつけた
776: 匿名さん 
[2021-05-29 09:44:09]
>>768 匿名さん

ここは居心地いいですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる