住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-23 12:49:36
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-16 17:09:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART84】

201: 匿名さん 
[2015-02-17 20:52:43]
おれなりにざっと見てみたけど、
一番高くて、坪600万円が最高だった。
いいから、以下のソース出せよ。

・ドムスを建て替えてもドムスの根拠
・坪800万円の根拠

202: 匿名さん 
[2015-02-17 20:53:11]
>話す価値なしだよ。時間の無駄無駄。

逃げた(笑)
203: 匿名さん 
[2015-02-17 20:53:45]
高い物件をひたすら出してるけど
同じ立地の、価格の戸建てと比較するんだよね?
204: 匿名さん 
[2015-02-17 20:55:10]
富裕層はこちらでお願いします。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546721/
205: 匿名さん 
[2015-02-17 20:56:48]
>都心厨は、いいから坪800万円のソースだせよ
南麻布エリアは、都心部でも最高クラスのマンションの密集エリアです。
マンション坪単価@800万はおろか、中古でも1千万を超える物件も色々あります。
パークマンション、ドムス、ホーマット、プラウド等々。

ビジネスホテルしか知らないクラスが、リッツ・カールトンの宿泊料金5万円のデータ出せよ、
と言っているのと同レベル。800万のソース出せと言っているのは、
それと同じぐらい恥ずかしいことすら気付かない貴方は本当に哀れです。
スルーしようと思いましたがあまりに可哀相なので教えてあげました。
もう来ないで下さいね。
206: 匿名さん 
[2015-02-17 20:58:33]
>ドムスを建て替えてもドムスの根拠
誰もそんなこと言ってないし。また捏造止めろよ郊外民!
207: 匿名さん 
[2015-02-17 21:02:16]
嘘続きの郊外民の言うことは、もはや誰も耳を貸さないよ。
何書いても、また捏造でしょ、数字の改ざん?って、理研の小保方さんって思われてるよ。
嘘つきは◯◯の始まりだから関わりたくないので、もう来ないで下さい。
208: 匿名さん 
[2015-02-17 21:05:35]
ドムス以外のも出してきた。
都心房焦ってる。笑
209: 匿名さん 
[2015-02-17 21:09:04]
都心連呼さんにとって、オープンレジデンシアとやらは、触れられたくないらしい。焦ってる焦ってる。
210: 匿名さん 
[2015-02-17 21:09:41]
>中古でも1千万を超える物件も色々あります

だから出せよ(笑)
211: 匿名さん 
[2015-02-17 21:10:54]
>>パークマンション、ドムス、ホーマット、プラウド

おいおい、なんだこの羅列???
ドムス、ホーマットと、プラウドやパークマンションが同列?!
212: 匿名さん 
[2015-02-17 21:11:38]
>関わりたくないので、もう来ないで下さい。

ここはおまえの家か(笑)
スレチな都心厨こそ出ていけよ。

213: 匿名さん 
[2015-02-17 21:13:55]
都心房はこのスレでしか相手にしてもらえないんだもん。
他に行くスレなんてないよ。
214: 匿名さん 
[2015-02-17 21:19:43]
>ドムス、ホーマットと、プラウドやパークマンションが同列?!
まさか。ホーマット=ドムス>パークマンション>>>>>プラウドは常識。
ホーマットロイヤルなど、都心部最高マンションの一つ。
3.75mの階高、全館空調など仕様も最高レベル。パークマンションはあと一歩及ばないかな。
215: 匿名さん 
[2015-02-17 21:29:35]
それよりも高い戸建てがゴロゴロしている
216: 匿名さん 
[2015-02-17 21:33:41]
戸建もマンションも高い自慢はわかったから、富裕層スレへどうぞ。
スレ違いです。
217: 匿名さん 
[2015-02-17 21:35:04]
http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0001874170/
ウェリス有栖川
価格 1億5,998万円
間取り 2LDK
専有面積 84.66m2(壁芯)
【坪単価=623万円】


http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002752428/
グランスイート広尾
価格 1億4,500万円
間取り 3LDK
専有面積 80.96m2(壁芯)
【坪単価=591万円】

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_ag/taeN7T9JqvBiRu4Up...
プラウド南麻布
価格 1億9,500万円
間取り 2LDK
専有面積 137.29m2(壁芯)
【坪単価=468万円】

218: 匿名さん 
[2015-02-17 21:37:40]
↑中古マンションで600万超えですか!港区は恐ろしいですねd…
219: 匿名さん 
[2015-02-17 21:40:50]
>218
もっと高いのもありますよ〜。

http://www.nomu.com/mansion/library/816/
ザ・ハウス南麻布
価格 3億8,000万円
間取り 3LDK
専有面積 186.16m2(壁芯)
【坪単価=674万円】
220: 匿名さん 
[2015-02-17 21:44:45]
ザ・ハウス南麻布って有名ですよね。元華族の屋敷跡で西武グループの迎賓館「米荘閣」の
跡地に建ったマンションでしょ。最上階が坪1200万超15億円と言われた超の付くマンション。
やっぱり中古でも高いんですね…
221: 匿名さん 
[2015-02-17 21:46:59]
戸建てはその価格では買えない。
マンションって安いね。
222: 匿名さん 
[2015-02-17 21:48:12]
あれ?新築マンションなら、軽く坪800万は下らないんじゃなかったかな。これ見ると新築同然だけど・・・・、おかしいね。値下がりでもしたんですかね。でも都心は値上がりしかしないから、変ですね。
223: 匿名さん 
[2015-02-17 21:51:20]
224: 匿名さん 
[2015-02-17 21:53:58]
こんな感じの事、おっしゃってましたから、期待してましたのに・・。

35:匿名さん [2015-02-17 01:08:53]

具体例を挙げましょう。西麻布の築30年の25戸程度の高級マンションがあるとします。
専有面積は215㎡=約65坪で売値は2億円。土地持ち分は30坪程度なので@670万ほど。
それを、65坪+共有部などですからかなり多めに見積もって1億円出して建て替えたとしましょう。
すると、今現在の価格でも西麻布の新築マンションは坪800万円程度ですので、
65坪の部屋は5億円程度の価値が有ることになります。
225: 匿名さん 
[2015-02-17 21:54:22]
ザ・ハウス南麻布とか築10年超えでしょ。中古でこの価格なのに。>222は変な人だね。
226: 匿名さん 
[2015-02-17 21:56:29]
西麻布なの?
今だと、南麻布に新築マンションは狭小の以外無いから、
じゃあ西麻布の新築マンション探してみたら?あっちのほうが流動性ありそうだし。
227: 匿名さん 
[2015-02-17 22:00:52]
>>226
西麻布なら探すまでもない。>98が前にリンク貼ってるよ。

>今現在の価格でも西麻布の新築マンションは坪800万円程度ですので、
来月から販売開始予定の、ザ・パークハウス西麻布霞町、西麻布3丁目物件。
予定販売価格は、平均価格坪600万強〜115㎡29,000万円@830万。
エリアと仕様からすると、そんなもんでしょうねこのご時世。

だそうです。
228: 匿名さん 
[2015-02-17 22:01:07]
マンション販売ですか。
なんだか営業に必死ですね。
229: 匿名さん 
[2015-02-17 22:03:30]
都心房 改め、マンデベさんですね。
230: 匿名さん 
[2015-02-17 22:05:04]
マンションだけが高いわけじゃない。マンションと戸建ての比較になんてなってない。
231: 匿名さん 
[2015-02-17 22:07:48]
中古で坪1000万円超えのソースはよ^^
232: 匿名さん 
[2015-02-17 22:08:09]
>専有面積は215㎡=約65坪
西麻布なのか南麻布かはっきりしませんけど、前にドムスと書いてあった物件ですよね。
ドムスにお住いだったような方々が、建替でザ・パークハウスごときレベルではご不満でしょうね。
ザ・パークハウスになってからの地所レジは、コスト減の低仕様で有名だからね。でもこの単価。
その65坪物件なら、当然もっと高仕様のを建ててくるでしょう。低層700〜中層平均900万、最高で1200万超えレベルとか。
233: 匿名さん 
[2015-02-17 22:09:44]
>232

いいからソースだせよ(笑)
234: 匿名さん 
[2015-02-17 22:12:12]
捏造だ騒いでいたマンデベさんに捏造疑惑が・・・
235: 匿名さん 
[2015-02-17 22:16:33]
マンデベさんは目下物件情報を検索中なのであります。
236: 匿名さん 
[2015-02-17 22:17:55]
もういいから富裕層スレへ行けよ。
237: 匿名さん 
[2015-02-17 22:18:25]
>233
おかしな人ですね。
まだ建て替えてもいないマンションの話ですよ。
現在の相場を基に将来的な仮定の話をしているのにソースって何ですか?
頭大丈夫ですか?話のピントがズレまくりですよ。呆れた。
238: 匿名さん 
[2015-02-17 22:23:20]
ほーら郊外民のいつもの煽りが始まった。付き合ってても堂々巡りですからスルーで。
ってか全くのスレチでしょ。どちらも止めて下さいね。
239: 匿名さん 
[2015-02-17 22:47:46]
>>238
都心房さんの登場後、いつも大体5分後に現れる都心房の太鼓持ち。
240: 匿名さん 
[2015-02-17 23:28:42]
坪1,000万円(爆笑)
売り出し価格を真に受けてませんか?
広尾・六本木の中古マンション相場は上昇したとは言え、300万円台半ば/坪(築20年強)です。
http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn624.html
241: 匿名さん 
[2015-02-17 23:35:07]
「広尾も築浅事例を中心に上昇基調。また、地域のランドマーク的存在である築30年弱の大型物件の事例が、依然として坪600万~700万円台の価格水準を保ち、相場の維持に寄与している。」とも書いてあるけど(爆笑)
242: 匿名さん 
[2015-02-17 23:39:38]
公示地価で見ると、容積率当たり地価では吉祥寺が南麻布の3倍近く(つまり住宅地としては圧倒的に格上)。
地価推移も安定しているように見える。

港区南麻布4丁目
1中専(60/300)
H26 1,080,000 (容積率当たり360,000)
H21 1,120,000
H16 764,000
H11 785,000
H6  1,570,000

武蔵野市吉祥寺南町1丁目
1低専(40/80)
H26 750,000 (容積率当たり940,000)
H21 745,000
H16 555,000
H11 629,000
H6  777,000
243: 匿名さん 
[2015-02-17 23:40:41]
同じ立地でも、高級ホテルとビジネスホテルがあるように、
高級マンションもあれば廉価マンションもあるだろう。
どこを平均と取るかによって平均価格も当然変わって来るのは当然だが、
郊外民は、いつも下級クラス物件ばかりを見付けてくるので、
高級物件の実際や、平均分譲価格600万以上というマンションの存在すら信じることも出来ないのだろう。
信じられないのだからいくら説明してもムダ。なので貧乏下流物件好きはスルーがいいだろう。
価値観が違いすぎる。
244: 匿名さん 
[2015-02-17 23:41:54]
出た出た、郊外民お得意の捏造データ。読む価値ないのでスルー
245: 匿名さん 
[2015-02-17 23:43:50]
>243
HGHが600万円/坪で、地域平均が350万円/坪ってことは、ノンブランドマンションは悲惨という事では?
246: 匿名さん 
[2015-02-17 23:52:13]
出張時はいつも一泊6000円のビジネスホテルしか知らない郊外さん。
一泊6万とか一人5万の旅館とか行ったこともなければ、想像すらつかないだろ。
「一泊10万ってどんな旅館だよ(爆笑)」とか平気で言ってそうで引く・・・
周囲の高級ホテルから見下ろされているのもいざ知らずにね・・・
247: 匿名さん 
[2015-02-17 23:54:30]
身の程知らずなんですよね郊外民は。嘘つきばっかで平気でデータを改ざんし連投。元理研の小保方さーん!笑
248: 匿名さん 
[2015-02-17 23:57:40]
>>243
戸建てはどんだけ上下の幅あると思ってんの?青天井だよ? その部分ではマンションは所詮戸建には勝てないよ。
249: 匿名さん 
[2015-02-18 00:03:43]
ロンドンには250億のマンションがあるそうだし、ニューヨークのマンハッタンでも100億円を超える高級コンドミニアムがある。立地に依ってその価値は様々だという意味すら理解できない、戸建が常に優位だと思い込みたい郊外さん。あなたのような貧乏人には興味もないしどうせ理解もできない世界ですから、高級都心マンションについて語らないで下さい。
250: 匿名さん 
[2015-02-18 00:42:30]
>高級都心マンションについて語らないで下さい。
私も本当にそう思います。麻布や広尾エリアって、都内でも屈指の高級住宅地ですよね。
常識のある人なら、そういうエリアでオープンレジデンシア?とかの安マンションを、
得意げになってこんな安いマンションがあったとか、まるで安いビジネスホテル見付けたみたいに、
貧乏自慢ばかりの郊外さんの書き込みを見るにつけ、ああ可哀相な人生を送られているのだなと、
悲しい気持ちになります。どうかリア充させて下さいね。
251: 匿名さん 
[2015-02-18 00:45:57]
>>249
248だけど私は郊外ではない。ただ土地は親の土地なので自費ではない。戸建てはお金かければいくらでも叶う。マンションしか知らないあなたに戸建てを語る資格もない。それだけの物件に住んでから言え。
252: 匿名さん 
[2015-02-18 00:50:25]
このスレもただの金持ち自慢スレになってつまらんのだが、あんたらが金持ちなのは分かったから他でやってくれ。
253: 匿名さん 
[2015-02-18 00:57:17]
そりゃそうだ。金持ち自慢のマンション対戸建てなんて、他スレ行けよ。249みたいに100億だのなんだのって予算なら、マンションでも戸建てでもどっちでもいい物件だろうよ。そういうスレじゃねーんだよ。249はもう出てけよ。
254: 匿名さん 
[2015-02-18 01:01:37]
>戸建てはお金かければいくらでも叶う。
マンションだって同じこと。お金掛ければ何でも叶う。
特に都心に住む昔からの資産家の方とか、元々戸建だった広大な敷地にマンションを建てて、
自分は最上階か、日本庭園が好きな人とか池や灯籠のある庭付きの1階に、
自分の好きな様に設計したマンションに住んでいる例は結構ありますよ。
普通の戸建より安全性が高く堅牢なので地震も安心、資産性も高いのだと話されていました。
あと外から見ると大規模な低層マンションなのですが、中に入ると中庭みたいなのがあり、
親・子・孫3代と親戚一族が住む大きな戸建感覚のマンション、という都心物件も行ったことあります。
自分で建てるという意味では、注文住宅ですから、戸建もマンションも同じですよ。
普通の建売住宅なら分譲マンションと同じですけど。
255: 匿名さん 
[2015-02-18 01:02:57]
何となく楽そうだからマンションにしました。
三階だてとか面倒くさいし、そこまで広い土地買えないし。
256: 匿名さん 
[2015-02-18 01:10:28]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553979/

目黒駅前マンションが坪600万だと!
だったら、これから麻布や広尾とか都心一等地の新築は一体いくらになるんだ?
アベノミクスは格差を益々広げていくんだろうな。
257: 匿名さん 
[2015-02-18 01:20:52]
>>254
金持ち自慢するつもりもないですが、あなたは相当面倒くさい方ですね。
親は賃貸併用なので、その条件は親は叶えています。分譲マンションと一緒にしないでもらえませんか?私の中では親の賃貸併用の家は、戸建の部類ですけど。
258: 匿名さん 
[2015-02-18 01:21:26]
首筋の寒いマンデベオ君諸氏の健闘を祈る 笑
259: 匿名さん 
[2015-02-18 01:25:59]
>私の中では親の賃貸併用の家は、戸建の部類ですけど。
単に規模の問題でしょ。私が見た物件は乃木坂の10階建て90部屋だったかな?とかあるマンションとか、
とにかく規模がすごいですよ。そんなアパートに毛が生えたようなものではない。
あれを戸建の部類とはとても言えない規模なんですよ。想像力ないですね。
260: 匿名さん 
[2015-02-18 01:29:37]
あとは、表参道にも程近い青山の8階建てのビル兼マンションとか。
1・2階がテナントで上が賃貸でペントハウスにオーナーさんが住んでます。1フロア70坪とか?
やっぱり都心部のある程度まとまった土地があればいいビル、マンション建ちますよ。
デザインや仕様なんて、それこそお金次第だし。
261: 匿名さん 
[2015-02-18 01:31:17]
>>259
はいはい。もう結構です。住んでから言ってください。建ててから言ってください。見た物件とか、次元が低過ぎてお話にならないです。お休みなさい。
262: 匿名さん 
[2015-02-18 01:32:14]
自分も建ててないのにね。面白い方だ。アパート大家さん。笑
263: 匿名さん 
[2015-02-18 01:37:45]
以下は普通に公示地価を調べただけなのに、ねつ造呼ばわりするとは、何か都合の悪いことでもあるのか。

---
公示地価で見ると、容積率当たり地価では住みたい街1位の吉祥寺が南麻布の3倍近く(つまり住宅地としては圧倒的に格上)。地価推移も安定しているように見える。

港区南麻布4丁目
1中専(60/300)
H26 1,080,000 (容積率当たり360,000)
H21 1,120,000
H16 764,000
H11 785,000
H6  1,570,000

武蔵野市吉祥寺南町1丁目
1低専(40/80)
H26 750,000 (容積率当たり940,000)
H21 745,000
H16 555,000
H11 629,000
H6  777,000
264: 匿名さん 
[2015-02-18 01:47:02]
オオカミ少年の話と同じなんだよ。もう誰もお前のデータなど興味ない。
信憑性のない数字だし改ざんとごまかしだらけ。誰も信じていないから。
嘘つきは一生嘘つき。どっか行けよシッシッ。
265: 匿名さん 
[2015-02-18 01:47:16]
吉祥寺って、安くて誰でも住めるからね。
現実的だよね。
266: 匿名さん 
[2015-02-18 01:51:23]
住宅地として格上か格下かなんて専門家が決めれば良くね?
ここまで見てて郊外オシは都心を全然知らないし、都心だってそう。
だから客観的なデータに頼るのがいい。例えばこれ。
最新の調査で田園調布は首位陥落。
都心回帰傾向がより明らかに。
人口減少により、その傾向は益々加速される模様。

講談社「東京土地のグランプリ 2012─2013版」最高級住宅地TOP30

1位・南麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/QAyuoJ
2位・田園調布3丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
3位・成城6丁目(世田谷区) 成城学園前駅
4位・広尾2丁目(渋谷区) 恵比寿駅
5位・山手町(横浜市中区) 元町・中華街駅
6位・本駒込6丁目(文京区) 駒込駅
7位・南麻布5丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
8位・松涛1丁目(渋谷区) 渋谷駅 http://binged.it/OPKBhI
9位・元麻布2丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
10位・小坪3丁目(逗子市) 逗子駅
11位・一番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
12位・自由が丘3丁目(目黒区) 自由が丘駅 http://binged.it/Mz9i00
13位・東五反田5丁目(品川区) 五反田駅
14位・三番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
15位・下落合2丁目(新宿区) 目白駅
16位・大山町(渋谷区) 代々木上原駅
17位・八雲4丁目(目黒区) 都立大学駅
18位・田園調布2丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
19位・元麻布3丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
20位・関口2丁目(文京区) 江戸川橋駅
21位・西麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
22位・永福3丁目(杉並区) 西永福駅
23位・吉祥寺南町3丁目(武蔵野市) 吉祥寺駅
24位・市谷砂土原町3丁目(新宿区) 市ヶ谷駅 http://binged.it/OCsgoi
25位・青葉台2丁目(目黒区) 中目黒駅
26位・瀬田1丁目(世田谷区) 二子玉川駅 http://binged.it/Mz8JDp
27位・上大崎2丁目(品川区) 目黒駅
28位・石神井町6丁目(練馬区) 石神井公園駅
29位・東五反田3丁目(品川区) 五反田駅
30位・駒込4丁目(豊島区) 巣鴨駅
267: 匿名さん 
[2015-02-18 01:54:20]
これが世間の評価でしょ。吉祥寺南町1丁目とかトップ30にも全然入ってないよ。
キミ一人が何を言ってても、ああまたオオカミ少年の遠吠えだでお終い。チ~ン
268: 匿名さん 
[2015-02-18 02:16:46]
>駅直結か、すくなくとも5分以内じゃないと落ちぶれるよ。
都心を知らないのですね。[President Online]参照。
http://president.jp/articles/-/13073

・・・「立地がいい」には2つの考え方がある。1つは都心へのアクセスのよさ、もう1つは高級住宅地だ。
地形上この2つは相容れない。・・・例外的に青山・赤坂・麻布の「3A」と呼ばれる地域は2つの立地のよさをどちらも持つ。物件価格は極めて高額になるが、こうした地域は希少性があるので、今後も底堅いだろう。

都心部はどこも交通利便性は高いので、むしろ閑静な住環境が重視されます。最寄駅から5分以上離れていてもまったく問題ありません。

>・山手線駅前の便利さは必須。栄えている駅がいい。山手線内側なら地下鉄駅でもいい。
の「栄えている駅がいい。」は条件から外すべきです。ターミナル駅は住環境との両立が難しいです。
>・水害とか洪水とか怖いから川沿いや低地はダメ。出来れば高台が安心。
水害や洪水以前の違いがあります。いわゆる下町と山手。低地の多くは商業地域か準工業地域。高台は住居専用地域。街並みも住んでいる人も全然違います。
269: 匿名さん 
[2015-02-18 02:17:51]
>>267
吉祥寺南町一丁目のキミって誰の話よ⁈
270: 匿名さん 
[2015-02-18 05:49:26]
単純に都心と郊外の比較するのであればスレ違いなので、別スレでやって下さい。
271: 匿名さん 
[2015-02-18 06:54:56]
>>266
割と、というかかなり郊外が多いね。このランキングを見る限りは郊外優勢。
272: 匿名さん 
[2015-02-18 07:01:44]
>>265
吉祥寺は勤務地によっては神奈川千葉より遠いからな…
駅前もゴチャゴチャし過ぎて子持ちが住むところじゃない。風俗多いし。
273: 匿名さん 
[2015-02-18 07:02:05]
>>265
吉祥寺は勤務地によっては神奈川千葉より遠いからな…
駅前もゴチャゴチャし過ぎて子持ちが住むところじゃない。風俗多いし。
274: 匿名さん 
[2015-02-18 07:04:56]
ネット弁慶ばかりのスレになっちゃったね。
他人のふんどしで勝負し過ぎ。
275: 匿名さん 
[2015-02-18 07:42:09]
業者同士のバトルスレですから
276: 匿名さん 
[2015-02-18 08:13:14]
「都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします」

これが理解できない人の書き込みなんて読む必要もないな
277: 匿名さん 
[2015-02-18 08:26:59]
ここ1ヶ月くらいそんな話ばかり。日本語読めないんじゃない
278: 匿名さん 
[2015-02-18 09:33:18]
年収2000万以上は専用スレに行けばいいのにね、話がかみ合う訳がない。
レアな富裕層の話されてもほとんどの人は興味ないのに必死で何しに来てるの?
279: 匿名さん 
[2015-02-18 10:59:56]
ここで一日中金持ち自慢してる人って、コンプレックスの塊なんでしょう。金持ちのフリして馬鹿にすればみんな悔しがるとでも思ってるんでしょうな。金持ちかどうかと何処に住んでるかなんて関係ないだろうに。そのうち千代田区の真ん中にでも住んでると言いだすよ。
本当の金持ちだろうが、ニートのストレス発散だろうが、どっちにしても住む世界が違うのでいいんだけどね。
280: 匿名さん 
[2015-02-18 11:35:31]
なんか都心に住む意味ってちゃんと考えてるの?
こういう勝負は?
「購入するなら都心に5億のマンション?それとも都心まで50分3500万の戸建」
前提条件として、
「どちらの物件も購入できる予算がある」 「余った予算は好きに使える」「維持費は予算に含めない(今後支払う必要がある)」
家族は「嫁は専業主婦」「子供二人で新生児と幼稚園(あえてもっとも手間のかかる時期)」
「両親は郊外住い。郊外戸建ては車で15分に両親、都心マンションは電車50分からバス15分で実家」
「職場は都心」「都心マンションは通勤電車と徒歩含め15分、すべて徒歩でも25分、郊外は電車と徒歩で50分」
「郊外は人気の大型ショッピングモールまで徒歩5分。家から駅まで徒歩10分で人口の多い新興住宅地」

都心で一気に5億を散財してその上高い維持費を払いながら上質な暮らしを味わうか、実家に近い戸建てで4億6500万の余剰貯蓄を持ったまま郊外生活するか?あなたならどちらを選びますか?
281: 匿名さん 
[2015-02-18 12:00:05]
【都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。 】
282: 匿名さん 
[2015-02-18 12:09:16]
東京話はどうでもいい。
ディズニー行くときに通るくらい。
283: 匿名さん 
[2015-02-18 12:39:11]
>>276
一度都心スレ出来たんだけど、案の定過疎って、寂しくなって戻ってきたんだよ(笑)
リアルと一緒。
284: 匿名さん 
[2015-02-18 13:22:02]
このスレってマンションが良いか戸建てが良いかって話だよね?
そんなの販売戸数見りゃ戸建てが良いと思ってる人が多いに決まってるじゃん。
郊外、地方は稼いでない人が多いからとか言う人いるけど郊外も地方も数%は必ず富裕層がいるんだから需要があればマンションも建てるし、売れるよ。
そうならないのは需要がないから。
駅近、コンシェルジュ、24時間ゴミ出し、ディスポーザー、メンテナンスだとか言っても、それを総合的にみて戸建てを選ぶ人が多いというのは事実。
どちらが住居として優れているかや資産価値は、個別物件で差はあるが人気があるのは戸建てで間違いない。
285: 匿名さん 
[2015-02-18 13:25:25]
上階の生活音がうるさくて放火だって…マンション内に変な人いると怖いね。
286: 匿名さん 
[2015-02-18 13:48:23]
マンションでも良いが、上下左右の音が聞こえないマンションを選ばないと。
287: 匿名さん 
[2015-02-18 13:56:34]
>285

上階のがウルサイって賃貸かかなり中古のマンションかね?最近なら自業自得。
マンション選択する判断力がないとか。安いのを買ったの。
288: 匿名さん 
[2015-02-18 14:00:38]
>>287

いずれにしろマンション特有の問題。
289: 匿名さん 
[2015-02-18 14:04:28]
マンション 騒音 で検索すれば事例は山ほど出てくる。
集合住宅の構造的問題。
290: 匿名さん 
[2015-02-18 14:45:23]
>>287
マンション内では騒音トラブルは無かったと言っていたよ。
老人同士のトラブルって怖いな。
291: 匿名さん 
[2015-02-18 15:52:20]
>マンション選択する判断力がないとか。安いのを買ったの。

いや、それはまったく違うよ。
物音を立てないように暮らすのがマンションのマナーだけど、
それを無視してドタバタすれば、どんだけ防音したマンションでも、
下階へは騒音になるよ。

きみ、同じことを
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
の、騒音スレッドに行って、同じこと言ってみなよ。
292: 匿名さん 
[2015-02-18 15:59:43]
戸建てですが、一階のリビングに居ると2階の子供部屋からドスンとかドカドカなどよく聞こえますが、
施工で聞こえない家って建てられるのですかね?マンションも同じことだと思うけど…
木造とRC造で音の伝わり方も違いますか?
293: 匿名さん 
[2015-02-18 16:11:37]
>292

音の不快感というのは、残響時間の長さに左右されるそうです。
固い素材で覆われた建物は音を跳ね返しやすくいつまでも音が残ってしまいますが、木は音を吸収し適度な残響時間を実現するそうです。

以上は某工務店の受け売りですが、実際には防音材を配するので、そこまで差はないんじゃないですかね。
294: 匿名さん 
[2015-02-18 16:17:55]
ここのレスを見ていて感じたこと。一般論というよりはこのレスに来ている人限定ですが。

郊外・戸建て派
・立地・マンションコンプレックス大。
・それらに勝つためにと、平気で数値を書き換えたり嘘や捏造したデータをアップする。
・そのためオオカミ少年と呼ばれている。
・都心を知らないので、高級地の麻布や広尾エリアの平均マンションと言って、
 オープンハウスや、30〜50㎡という狭小部屋しかないシティハウスを例に出し、
 都心は安マンションですねと揶揄する。恐らく普段はビジネスホテルにしか泊まったことのない、
 貧乏生活なのでしょう。アパート大家が一戸建てと入っている人もいましたね。

都心・マンション派
・立地コンプなどは勿論無いでしょう。ただし、都心部でも実際に一等地エリアに住んでいる人が
 どれぐらい居るのかは不明です。
・郊外民の捏造、嘘ばかりのデータを正しく訂正し、公平な内容に書き換える情報収集力、
 論理性は賞賛に値する。それも1種単価の件や、100㎡マンションと100坪戸建の不公平比較など、
 幾度にも渡る。
・都心住みなので、マンション知識は豊富で的確。そのせいか郊外からはマンデベ、不動産屋、
 などと揶揄されることも。
・生活レベルも確認のしようがないがコメ内容から判断すると、相当に高い人もいるようだ。
 挙げてくる例が、高級輸入車や腕時計、エルメスクロコバーキン、ミシュラン星付きレストラン、
 広尾ガーデンヒルズ、ホーマット、ドムス等々。あとリッツ・カールトンや一泊10万円の旅館。
 そういう分野に精通していないと話題にもできないだろう。また、賃貸オーナーのレベルも、
 乃木坂90戸のマンション所有や、青山の賃貸ビルオーナーなどスケールの大きい方が多い。

ざっと目を通し、あくまで中立的に判断しての感想です。加筆などどうぞご自由に。
295: 匿名さん 
[2015-02-18 16:39:55]
ここで挙がった最高価格のマンション:12億円@六本木
最高価格の戸建:12億円@南青山
いずれも都心部ですが、郊外立地に高級マンションや高級戸建はないのですかね?
296: 匿名さん 
[2015-02-18 16:42:21]
>>294
>>295
【都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。 】
いい加減にスレチなので出てってくださいね。誰もあなたの相手はしませんよ。
297: 匿名さん 
[2015-02-18 16:45:14]
郊外の魅力は安いところでしょ。だから高級を求めるなら都心に行けばいいんですよ。
はいはい、高級ブランド店も一流デパートも本店は都心ですよね。
だって富裕層が多いんでしょ都心には。それは認めますよ事実ですから。
高級車もたくさん走ってますし。でも郊外のほうが環境はいいですからね。
298: 匿名さん 
[2015-02-18 16:47:25]
郊外は環境がいいんですか?ならデータを見たいもんだね。もちろん捏造ではないやつね。笑
299: 匿名さん 
[2015-02-18 16:48:19]
>296
あなたが相手してどうする。そういう反応が嬉しいんでしょ。
300: 匿名さん 
[2015-02-18 17:02:41]
295は同立地での比較なんだからスレチじゃないんじゃないの?
それもたまたま都心であったという結果であって、
二箇所とも郊外の可能性もあるわけだし。
ここって都心物件の話をしたらいけないとか?
実は郊外に住む庶民のためのスレなんじゃないの?
何だか不公平だなぁ。
301: 匿名さん 
[2015-02-18 17:28:47]
天井を上げていくと戸建てしか選択肢がなくなるからね。
どこかで価格の線引きは必要だろうね。
302: 匿名さん 
[2015-02-18 18:04:13]
>>295
稀少な都心土地ほど上げ相場の時には真っ先に金額的に跳ね上がります。需給バランスから考えても当然でしょう。
一方、悪い時期でもそのような土地は一定の需要があるので、郊外の様に買い叩かれることもないとという側面もあります。
現状ではアジア勢が金余りの中、円安も相まって都心タワーマンションを買い漁ってますね。彼らは都心以外は興味がないし、今後首都圏人口も減少することに鑑みると都心と郊外の格差は激しいものになるでしょう。自宅用、投資用、用途によっても物件選択がますます大切になりますね。
303: 匿名さん 
[2015-02-18 18:07:28]
>301
庶民には関係のない話。3億程度までの戸建などたかが知れている。
都心の高級マンションのように5億とか10億クラスの10億以上の戸建でも、
まだマンションに利がある。でも10億以上の戸建とか滅多にないし、
ここに来ている郊外の庶民には縁のない話だからスレチということになるよ。
304: 匿名さん 
[2015-02-18 18:20:22]
10億のマンションも庶民には縁はないでしょ。
ってか1億以上はスレチでいいんじゃない?
議論したかったら富裕層のスレに行けばいいだけ。
305: 匿名さん 
[2015-02-18 18:27:34]
306: 匿名さん 
[2015-02-18 18:34:19]
「マイホームの購入金額は?」

購入額7千万円以上なんて全体の1%しかいない。

年収が2千万以上でも、購入金額の平均は8千万円。

1億以上の物件なんてどうでもいいし、それこそ富裕層スレに行けばいい。

http://hikkoshizamurai.jp/press/09/
307: 匿名さん 
[2015-02-18 18:55:58]
新築戸建ての平均金額 :3千270万
新築マンションの平均額:3千480万

各建物の購入金額の平均を見てみると、新築・中古問わず『戸建』よりも『マンション』のほうが高くなっていますが、これは、マンション購入者の内訳が、地価の高い都市部に偏っているためと考えられます。
地方と比べて土地の高い都市部は、戸建よりも手に入りやすいマンションを購入する方の割合が多くなります。しかし、都市部では、マンションの金額も高額になるため、購入金額の平均も必然的に高くなっていると言えました。
308: 匿名さん 
[2015-02-18 19:24:58]
>306
中古戸建ての平均金額 :2330万
中古マンションの平均額:2511万

そのアンケート結果によると、戸建ては値落ちも大きいんだね。
中古マンションのほうが価値を保ってる。

そして、年収2000万円以上の「100%」が、7000万以上の家を買っているという事実。
だから、よく郊外さんの主張する「都市部の高い家買うぐらいなら、
郊外の2000万ぐらいの安い家を買ってあとは貯金」というような話は、
年収2000万以上のクラスには「100%」あり得ない例え話だということなので、
以降そういう下らない例え話は止めるようにね!
309: 匿名さん 
[2015-02-18 19:32:33]
>年収2000万円以上の「100%」が、7000万以上の家を買っているという事実。
さすがに100%とは知らなかったけど、そんなの都心の億ション住みなら当たり前の話でしょうね。
管理費、修繕積立金で10万位かかるマンションも普通だろうし。
年収2000万って言っても、ボーナスも含めた手取りは月100万ちょっと。
そんなに裕福な実感はないですよ。おまけに親から相続した別荘もあるし、
子供2人の教育費や年2回の海外旅行などこなすと、世帯収入3500万ぐらいですが、
将来的な不安もありますよ。投資が上手く回ってくれているうちはいいですけど…
310: 匿名さん 
[2015-02-18 19:45:16]
1%しかいない7000万以上を買ってる年収2000万の人は十分富裕層でしょ。
富裕層スレでどうぞ。
311: 匿名さん 
[2015-02-18 19:49:35]
日本で、富裕層というのは、自宅や自己居住用の不動産を除く、預貯金・株などの金融資産5億円以上の層を指しますので、うちなどは結局ここぐらいしか当てはまりません。
312: 匿名さん 
[2015-02-18 19:51:55]
少数派だとは思うけど、いわゆるメゾネットタイプというか、
コーポラティブハウスみたいなのは、
マンション派?戸建て派?

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0001001771/?ln...

↑こういうやつね。
見て分かるように、どうにもこうにも、
リセールとしては(全住民の嗜好が出過ぎてて)価値が落ちちゃうと思うんだけど、
自分で作る(つまり新築時に購入する)ぶんには興味がある。

まあ、このスレ的には、どっち派からも疎んじられそうだけど…。
313: 匿名さん 
[2015-02-18 19:52:16]
この価格の話題は、>301が、
>天井を上げていくと戸建てしか選択肢がなくなるからね。どこかで価格の線引きは必要だろうね。

という話題から来てるんでしょ。戸建さん自業自得なんじゃないの?
314: 匿名さん 
[2015-02-18 19:54:16]
315: 匿名さん 
[2015-02-18 20:00:39]
自分は3000に少し届かない位だけど、船橋に5000いかない程度の戸建てだなぁ。
それでも駅から近いし、50坪130平米とれてるんで充分だね。特に子供が小さいうちは内装は消耗品と割切っているし。
俺より稼いでる友達は軽自動車乗ってるし価値観でしょ。
316: 匿名さん 
[2015-02-18 20:00:45]
>312
自分の家族以外が同じ敷地に住むというならマンションだろうね。
二世帯住宅というのは家族なので戸建だろうけど、
では、三世帯とかそれ以上、親戚も寄り集まって住む形態、
例えば101号室は祖父世代、102は親世代、201は子供(長男)世代、202は子供(次女)、
302叔父家族、302はいとこ家族・・・
なんていうようなのは、一見低層マンション風だけど実際は大きな戸建という分類かな?
317: 匿名さん 
[2015-02-18 20:05:46]
>価値観でしょ。
そう思うよ。ビル・ゲイツは腕時計なんか安っぽいデジタルウォッチだっていうし(笑)
でも、1周間の家族旅行で使った額が10億円だっけ?プライベートジェットでスペインへ移動、
ヨット貸し切って、シェフやメイドなどスタッフ10人雇ってとか記事読んだ。
お金を何にどう使うか、価値観だよね。
でも船橋の50坪の戸建て3000万とは安いな(笑)
318: 匿名さん 
[2015-02-18 20:13:28]
>305
>314
庶民のくせに何だその口の利き方は。
お前が行け。スレチだろうが笑。
319: 匿名さん 
[2015-02-18 20:19:28]
>312
ミニ戸とマンションの悪いところ足し合わせたような物件だよね
どんな人が買うんだろう
320: 匿名さん 
[2015-02-18 20:19:50]
>>317
3000は年収でそれでも家に7000もかけてないってことだよ。
321: 匿名さん 
[2015-02-18 20:38:35]
掲示板では何でも妄想言える王様になれて便利だな(笑)
俺も年収2億で家は3000万だ。ってか?爆笑
322: 匿名さん 
[2015-02-18 20:53:39]
別にいいんじゃない?
物件価格を議論すればいいんだから。
ということで年収も必要なし、単純に1億以下の物件価格で比較してください。
323: 匿名さん 
[2015-02-18 21:07:02]
>単純に1億以下の物件価格で比較してください。
勝手に制限設けるなって。苦笑
年収も物件価格も関係なし。どんどん高額物件アップしてね〜
あ、もし郊外にもあればご遠慮なく。もしあればね〜
324: 匿名さん 
[2015-02-18 21:08:44]
このマンションいくらぐらいだろうね?
このマンションいくらぐらいだろうね?
325: 匿名さん 
[2015-02-18 21:09:25]
景色もグッド!
景色もグッド!
326: 匿名さん 
[2015-02-18 21:10:09]
バスルームも!
さて、How much?
バスルームも!さて、How much?
327: 匿名さん 
[2015-02-18 21:10:46]
いかれてるな笑
328: 匿名さん 
[2015-02-18 21:15:52]
>>326
悪趣味でクレイジーなバスルームだな。
329: 匿名さん 
[2015-02-18 21:17:20]
富裕層スレがあるのでスレ違い。
年収スレがあるのでスレ違い。
330: 匿名さん 
[2015-02-18 21:26:08]
じゃあ、郊外の豪邸も!
じゃあ、郊外の豪邸も!
331: 匿名さん 
[2015-02-18 21:26:58]
プールも有りますよ!
プールも有りますよ!
332: 匿名さん 
[2015-02-18 21:27:26]
ダイニングはこんな感じ!
ダイニングはこんな感じ!
333: 匿名さん 
[2015-02-18 21:28:24]
うちの別荘でした!
334: 匿名さん 
[2015-02-18 21:30:02]
このマンデベ荒らしだよね
335: 匿名さん 
[2015-02-18 21:32:22]
かわいそう
336: 匿名さん 
[2015-02-18 21:36:26]
またマンション**の写真投稿が始まったよ。前も見た事あるよ。
337: 購入検討中さん 
[2015-02-18 21:39:33]
>>321
というか船橋とかの郊外では、マンションは少数派なんだよ。
夏見あたりなら、確かに駅近くでも5000万くらいでそれなりの戸建が建てられる。
それで満足してる地場の社長とか、多いと思うけど。
かわりにクソ高い車乗ってたり、週5日ゴルフしたりしてるけどね(笑)

都内のサラリーマンとは少し価値観が違う。
338: 匿名さん 
[2015-02-18 21:47:13]
>>337
船橋って、充分通勤圏だと思うけど安いね。東京駅通勤だと、23区でも私鉄から乗り換えたり、通勤不便なとこも多いから、千葉ありかも。いい情報でした。ありがとうございます。
339: 匿名さん 
[2015-02-18 21:49:09]
あんなド田舎で良ければどうぞどうぞ〜笑
340: 匿名さん 
[2015-02-18 21:56:09]
>337

地場の社長ならそれもありでしょ。

ポイントは教育ですよ。
子供の教育を考えたら都心にすみたくなる。
教育よりも、今ある資産とか商売を重視するなら田舎でも十分用は足りる。
341: 匿名さん 
[2015-02-18 21:59:46]
>>338
船橋はいわゆるベッドタウンで、都内に通勤してる人多いですよ。東京駅なら快速で一本だし、いいと思います。
342: 匿名さん 
[2015-02-18 22:00:16]
船橋とか貧乏臭い立地の話題いつまで続けんの?呆れ
343: 匿名さん 
[2015-02-18 22:02:27]
船橋って、成田に行く途中のでしょ?いやー遠くて驚いたよマジで。
千葉に行くに従って乗降客も減ってきて寂しーい感じだよね。
344: 匿名さん 
[2015-02-18 22:13:18]
>>340
渋谷幕張にでもいれれば良いじゃん(適当
345: 匿名さん 
[2015-02-18 22:14:14]
マンデベは完全に壊れてるのな
346: 匿名さん 
[2015-02-18 22:21:23]
>344

違うんだよな・・・

中学高校はどんな田舎でもそれなりのところがある。
それが日本のいいところ。

でも、大学になると東京か地方中核都市(札幌、仙台、名古屋、京都、大阪、福岡)ぐらいにしかまともなところはない

さらに問題なのは高い学歴を得た後の進路。
地場の社長で10億以上の規模があるなら、高学歴の若者の想いを満たせるだろうけど、
そうじゃないなら高学歴の若者のエネルギーを受け止められる職場はほぼ東京にしかないのよ。

大学に入った後は家族散り散りで生きていくって言うならどこに住んでもいいんだけど。
347: 匿名さん 
[2015-02-18 22:21:41]
>>340
そういう考えもあると思います。まぁ地方でも優秀な子供はいるし、進学校はあるけど(千葉だと渋幕とか)。
都内でも、地域によるから難しいね。
348: 匿名さん 
[2015-02-18 22:24:02]
船橋、ディズニー毎日いけるじゃん。いいねぇ~。
349: 347 
[2015-02-18 22:25:02]
リロードしなかったらかぶった(笑)
>>346
大学、就職となったら、実家を出て一人暮らしは普通かと。
これからは、留学や海外勤務する若者も増える。
なのでその点で都内推しは説得力ないなぁ。
350: 匿名さん 
[2015-02-18 22:27:02]
>349

そういう考えもありだと思うよ。

ただ、独立しても近くに住みたいって言う考えもありだと思う。
親が近くにいれば子育てにも力強いしね。

あと、成田のある千葉県は特別だけど、埼玉・神奈川に比べると東京のほうが海外勤務者と圧倒的に近いのもメリットだね。
351: 匿名さん 
[2015-02-18 22:30:20]
やっぱり港区のマンションって高いんだね〜坪1300万弱!

http://www.nomu.com/mansion/1366955/?utm_source=DynamicX&utm_medium=bu...
専有面積、168.63m2(51.01坪)(壁芯)
価格、6億5,000万円、坪単価1275万

352: 匿名さん 
[2015-02-18 22:32:22]
東京育ちの普通学歴はどうなっちゃうの?
派遣とかニート?
353: 匿名さん 
[2015-02-18 22:34:52]
>>346
狭いマンションだと、大人になった子供達は一緒に暮らしづらい事もあるから、都心なら家族一緒って事もないと思う。家族散り散りのリスクはどちらもあると思う。千葉でも市川とか船橋は通学圏じゃないかな。神奈川の大学とかだと無理だろうけど。
354: 匿名さん 
[2015-02-18 22:37:44]
>352

「年収はすむところで決まる」って本を読んでみ。
米国の研究だけど、普通学歴(高スキルを持たない層)こそ、豊かな町に住むことが収入アップの最大の方策。

米国では(シリコンバレーなど)豊かな町の高卒のほうが、
寂れた町の大学院卒よりも(居住コストを調整したうえでも)金を稼げるって言う統計が出てる。

都心に住居があるのは子供に残して上げられる最大のセーフティネットでもあるんだよ。
355: 匿名さん 
[2015-02-18 22:41:55]
スレチのオンパレード
本題に戻れば?
356: 匿名さん 
[2015-02-18 22:41:59]
子供が大学生になっても、自宅から通ってほしいような、ほしくないような、、微妙だ。
357: 匿名さん 
[2015-02-18 22:43:13]
船橋の話もいいけど、郊外に豪邸はないの?
地価安いんだから、敷地の広いプール付きの大豪邸とか見てみたいね!
兵庫の六麓荘みたいなの関東エリアにないの?
358: 匿名さん 
[2015-02-18 22:49:02]
>>354
横からすみません。
我が家も夫は下町出身の高学歴で、地元捨ててブランド地域を選んだので、その意見は分かるんですけど、米国は、完全に地域的な住み分けがあるので、日本とは環境が違うと思います。米国は数年住んでましたが、危険地域は全く足を踏み入れられませんからね。
359: 匿名さん 
[2015-02-18 22:49:35]
>>357
あるよ。プール付運転手、家政婦付っていうマンガみたいなお宅しってる。
千葉だと、市川や本八幡に大邸宅多いよ。実はお金持ちの老人も。
でもそういうのって、代々の資産家だから、あんまりこのスレと関係ない。

このスレって、自分の収入で新たに購入するとしたらどっちがいいかって話でしょ?
360: 匿名さん 
[2015-02-18 22:51:05]
>>356
娘は結婚まで自宅にいてほしいです。息子はどうだろう。微妙だけど、家賃もったいない。
361: 匿名さん 
[2015-02-18 22:55:12]
>>359
じゃあ、写真貼ってよ。それか近隣住所が分かればグーグルマップで見れるし。
都心ばっか高い高いってちょっとシャクじゃない?
バーンとすごい豪邸見せてやろうよ。
362: 匿名さん 
[2015-02-18 22:57:50]
下総中山にあるよ。
ほぼ山が全部敷地。
363: 匿名さん 
[2015-02-18 22:59:02]
みのもんたの家って、あれいくらするんだろ?
364: 匿名さん 
[2015-02-18 23:00:37]
鎌倉の戸建てで20億くらい。
365: 匿名さん 
[2015-02-18 23:02:50]
>鎌倉の戸建てで20億くらい。

土地建物込み or 建物のみ ???
366: 匿名さん 
[2015-02-18 23:03:20]
鎌倉じゃなくて逗子の方じゃなかったか??
367: 匿名さん 
[2015-02-18 23:04:27]
東京の戸建ては10兆~100億円まで沢山あるけど、マンションは最高でも10億円。
10000分の1~10分の1だから比較にならない。
マンションは、東京でも地方でもその各地域の中での貧しい人が住む所と決まっている。
368: 匿名さん 
[2015-02-18 23:06:11]
億以上稼ぐ芸能人って
マンション ⇒ 戸建て
になるよね。

やっぱプライバシーの確保が戸建ての方が優れているからなのかね。
369: 匿名さん 
[2015-02-18 23:07:05]
マンションの最高は40億くらい?
370: 匿名さん 
[2015-02-18 23:07:44]
>366
鎌倉。逗子マリーナを見渡せる高台。
371: 匿名さん 
[2015-02-18 23:09:54]
息子が犯罪者の話はやめませんか?胸クソ悪くなります。
372: 匿名さん 
[2015-02-18 23:14:55]
>>360
いつまでも自立できない子供になっても困りますし、経済的な事もそうですね。

パラサイトシングルや引きこもりニートも多い。子離れできない親の責任も重いですが、そうならないようにできる方はご立派ですね。
373: 匿名さん 
[2015-02-18 23:15:10]
みのもんたの家

邸宅:17億円
土地:17億↑ 3000坪以上所有(約59万円/坪)

計34億円↑
374: 匿名さん 
[2015-02-18 23:16:55]
立地条件を同じにするため越後湯沢での資産価値比較。

マンション70㎡
1990年 5,000万円
2014年 ▲1,600万円(100万円-累積管理費・駐車場▲1,700万円)

戸建
1990年 10,000万円(土地7,000万円+建物1,000万円)
2014年 2,000万円

マンションは殆どが売値100万円程度(実質資産価値マイナス)だが、戸建ては中古で平均2,000万円を保っている。

マンション
http://house.goo.ne.jp/buy/hokuriku_um/ensen/003/2003060.html
戸建
http://suumo.jp/b/kodate/kw/%E8%B6%8A%E5%BE%8C%E6%B9%AF%E6%B2%A2%E3%81...
375: 匿名さん 
[2015-02-18 23:20:00]
>373
土地2776坪と家屋226坪、合計で17億と書かれているが。にしても凄いね。

http://c-channelnews.com/%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%9F...
376: 匿名さん 
[2015-02-18 23:21:19]
日本で一番高額なマンション
ドムス南麻布

分譲時の一戸あたりの平均価格は18億8,930万円。
最高額は27億5,250万円

ドムス南麻布の売却物件。価格:2億2,800万円(157.62㎡)、分譲時の約10分の1の価格。
377: 匿名さん 
[2015-02-18 23:23:11]
名古屋では、マンションはまじで貧乏人とか独身、せいぜい新婚しか住まない。

東京では違うの?どう内装を取り繕っても基本的な建物構造は変わらんと思うけど。
378: 匿名さん 
[2015-02-18 23:24:21]
>376
バブルだよ。。。。。
379: 匿名さん 
[2015-02-18 23:25:33]
前はマンション派でしたが戸建て買いました。マンションの方が住みやすそうだとは思うけど、戸建てでよかったと思ってます。
380: 匿名さん 
[2015-02-18 23:27:30]
戸建は越後湯沢ですらも資産価値がある程度保たれる。
マンションは都心一等地かつ緑地のある大規模開発以外は資産価値は保たれない。
(広尾ガーデンヒルズは○、南麻布は×)
381: 匿名さん 
[2015-02-18 23:43:13]
郊外は横須賀でもダメみたいよ。

五輪ブームの陰でゴースト化忍び寄る郊外、人口減で空き家増加も
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MRLZRD6JIJUR01.html
382: 315 
[2015-02-18 23:43:23]
見てませんでしたが、船橋はいいところナッシーよ。安いし。成田もディズニーも近いんで、住宅検討中の人は是非。
まー、都心に拘る人は元々都心住まいか地方から出てきて都心しか知らない人だろうから、そこでミニ戸を建てる位ならこっちで2区画買いでもして20畳リビングをどうぞ。
383: 匿名さん 
[2015-02-18 23:54:51]
郊外は将来、負の資産になるので入りません。
384: 匿名さん 
[2015-02-19 00:02:08]
>374
また意味のないデータを。呆れます。。
何度も言っていますが、まず両方の立地と広さを同条件に揃えなければ意味が無いでしょ。
また、あなたのリンクではどの物件なのか特定不可。
越後湯沢駅から徒歩圏で探すと以下が該当。

マンション
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/15461/6954067376/00520998/x0695...

戸建、見た目ぼろいけど、駅から徒歩圏の戸建てはこの1軒のみ。
https://www.homes.co.jp/kodate/b-15500000743/

そこで、広さはマンションと同じ96㎡=29坪で計算した坪単価。
マンション@58万円
戸建@19万円

価格差は3倍以上ですよ。マンションのほうがよっぽど価値がある。
あなたのデータはいつもいい加減。そろそろ学びませんか。
385: 匿名さん 
[2015-02-19 00:07:50]
>380

スーモは売り出し希望価格だから制約の少ない地域じゃあてにならないよ。
実例の少ない地域ではレインズで見るのが基本。

で、越後湯沢(南魚沼郡湯沢町)だとレインズマーケットインフォメーションで検索できたのは
マンションは成約事例1件。築23年の2Kの物件が㎡13万で成約してる。
一戸建てだと成約事例ゼロ
国交省の土地総合情報システムも事例ゼロ。更地も成約してない。

田舎なので、どっちも資産価値的にはぼろぼろなんだけど、
実際に値段がついてるのはマンションじゃないかな?
386: 匿名さん 
[2015-02-19 00:07:56]
>>384
リンク見てみたけど坪単価とか以前に、この家とマンションならマンションのほうが快適だろ。
価格以前の常識の問題だよね。価格差だってたった500万ならマンションのほう選ぶのが普通の感覚では。
>374>380とか、かなり非常識なテイスト、趣味なんじゃないの?
1円でも安ければいいっていうような感覚?全く理解できない。
387: 匿名さん 
[2015-02-19 00:14:57]
戸建ての人が何とか勝てると想像して出してきたど田舎のリゾート地でも資産性で負けるって・・・
「戸建てに住むのが趣味」って人じゃなければ、戸建てを買う意味って無いんじゃないの?
388: 匿名さん 
[2015-02-19 00:16:26]
それにしても越後湯沢マンションの管理費44000円とか修繕積立金も10000超えか。このマンション他の部屋で記載あったけど駐車場も3万するらしいし、大変だな。
389: 匿名さん 
[2015-02-19 00:17:26]
金持ちじゃないと住めないね。
390: 匿名さん 
[2015-02-19 00:20:36]
本筋とは全く関係ないけど、湯沢で雪かきしないでいいならそのぐらいの管理費の価値はありそう。
391: 匿名さん 
[2015-02-19 00:23:54]
ここって郊外って言うよりもろ田舎ですけど、そこでも勝てない郊外さんは、
一体どこに行けば勝てるのかね?沖縄とかかな?
データ出してきてもいいけど、ちゃんと同条件で公平にね。
ホントこの学習能力のなさには、呆れるを通り越して知性の欠如すら感じてしまうよ・・・
392: 匿名さん 
[2015-02-19 00:35:37]
今日は、都心房、都心厨を連呼するアホが来ていませんね。
多分、明日の早朝に連投があるんでしょう。恐らくドカタで夜通し仕事なのでしょうね。
それで豊かな生活を送っているようなレスを見るとムカつくのでしょう。
温かい目で見てあげましょうね、都心住みの皆さん(笑)
393: 匿名さん 
[2015-02-19 00:36:51]
どう見ても>>374のデータがマトモで>>384は悪意のある比較データだよ。

あ、壊れてる人の相手しちゃった。
394: 匿名さん 
[2015-02-19 00:38:40]
「ここって郊外って言うよりもろ田舎ですけど、そこでも勝てない郊外さんは」
何が何に勝つというのか文章が全く意味不明。IQが低すぎる。
ここは戸建vsマンションのスレ。
395: 匿名さん 
[2015-02-19 00:38:58]
では、その理由を述べて下さい。きちんと論理的にデータは捏造や改ざんなしでお願いしますね。
396: 匿名さん 
[2015-02-19 00:40:59]
>何が何に勝つというのか文章が全く意味不明。
そもそも、>374>380が言っている持論です。都心コンプのようですよ苦笑
397: 匿名さん 
[2015-02-19 00:42:42]
越後湯沢バス14分、築17年普通の戸建て 4,500万円
http://myhome.nifty.com/ikkodate/detail/?url=http%3A%2F%2Frealestate.h...

マンションは、50万円~100万円(管理費・駐車場が6万円/月なので実質価値マイナス)。
398: 匿名さん 
[2015-02-19 00:43:40]
>>396
ここは都心対郊外のスレではなく、マンション対戸建て。
399: 匿名さん 
[2015-02-19 00:44:07]
駐車場は管理組合に入りますので、戸建、マンション関係ありません。
あしからず。基本の基本ですが。
400: 匿名さん 
[2015-02-19 00:44:20]
>396
越後湯沢のマンションと戸建の比較で、なぜ都心が関係するのか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる