分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16
 削除依頼 投稿する

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part12

2066: 匿名 
[2017-02-01 23:07:38]
>◉風評被害を勝手に拡大解釈していますね
そもそも現実に認定された原発被害と、この掲示板での単なる薪ストーブについての書き込みとを同列に比較するのは頓珍漢。

・はい、広義で捉えております。経済的損失については、すぐ判明するものではありません。森町が煙の街を誤認され、拡散されれば自ずと出てくるでしょう。頓珍漢は、あなたの価値観です。

拡大解釈です。経済的被害が判明していないのであれば「これ(風評被害)が森町全体の問題として起きている」などと断定的に吹聴するのはおやめ下さい。頓珍漢は貴方です。

>◉ごく一部というのも貴方の決め付け、一部という根拠を示して下さい。

・ごく一部でないという証明をしてください。ごく一部の根拠は、煙被害者が自ら言われていたこと。
 自治会への被害届数/住居数です。0.5%以下でしょう。

自治会への被害届数=煙被害者総数と限らないないでしょ?ごく一部というのはあくまでも貴方の決め付けです。

>◉煙過敏症というのも貴方の決め付け、苦情を訴えておられる方に会われて診断でもされたのですか?根拠を示して下さい。

・煙過敏症は、確かに言いすぎでした。訂正します。ただ、煙で被害を受けている証拠をご提示ください。それが、社会通念上許されないのであれば、訴訟すれば勝ちます。

煙で被害を受けている証拠???
煙で被害を受けているご家庭が煙を出しているであろう加害者の求めに応じて立証するものです。
個人情報にかかわることであり貴方に提示する理由はありません。

>◉森町全体の問題ではなく貴方個人の問題です、 森町全体というなら根拠を示して下さい。

・これは主観であり、住民としての感覚です。「煙の街」と誤解を受けることは、街全体の問題です。

主観で決め付けるのはおやめ下さい。
「住民としての感覚」などではなく貴方個人の感覚です。

>◉誇張とどうして決め付けれるのですか?苦情を訴えておられる方に直接会わせたのですか?これも貴方の決め付けですよね?

・誇張ではない証拠をお示しください。被害状況の証明で事足ります。

誇張とは貴方の言質です。誇張と決め付けるなら貴方が根拠を示して下さい。

>◉住民以外に誤解を与えているって、どうやって住民以外の方の気持ちが貴方に分かるのですか?
根拠を示して下さい。

・この掲示板でも過去レスで「スモークタウン」と言われる検討者がいました。誤解を与えています。

本当に検討者かどうかも確認の取れない書き込みをもって森町全体が風評被害にあっているなどという決め付けはおやめ下さい。

>◉街全体に波及しているかどうかは貴方には確認できないでしょう?
◉風評被害などありません。風評被害とは風評により経済的被害がでている事象をいいます。経済的被害がでているというならデータを示して下さい。

・検討者に「スモークタウン」と言われる(誤認される)ことは街全体への波及です。

本当に検討者かどうかも確認の取れない書き込みをもって森町全体への波及などと断定的に決め付けるのはおやめ下さい。

・経済的損失は、時期を追わなければすぐには現れません。風評を抑え、被害を避けるのです。

経済的損失が判明していないのであれば「これ(風評被害)が森町全体の問題として起きているのです」などと断定的にいうのはおやめ下さい。

>誰が見ても偏った自分勝手な言い分としか思えません。

・「誰が見ても」この根拠をお示しください。

ほかの方も複数回、貴方の書き込みに不快感を示していましたよね。

>貴方の主張が論理破綻と指摘され信用されないのは、何の根拠も示さず薪ストーブに苦情を訴える方は一人もしくは少数派で、何の根拠も示さず自分はその他大多数の代表であるかの印象操作をしているところです。

・印象操作だと感じるのはあなたの主観です。信用されていないというのもあなたの主観です。

貴方が根拠を示していないのですから印象操作といわれても仕方ないでしょう。

・薪ストーブの苦情に関しては前述(被害届数)の通り。

根拠のない妄想でしたね

>貴方の主張は貴方ひとりの主観と思い込みによる何の根拠も示さない偏ったものでしかないですからね。

・根拠(データ)を示せるものでなく、肌感覚での主観が多いのは当然でしょう。違う根拠をお示しください。

貴方の主張は何の根拠も示さない偏ったものです。この言葉どおりです。

・煙に関しての証明責任は被害者側にあります。

証明はここで貴方にするものではありません。
前述のとおり。

・もし、この反論をされたのが【実情を知らない第三者】ならば、話になりません。自分で感じる主観すら持ち合わせていないのですから。

相変わらずの妄想に感心します。

◎ご検討者、住民の皆さま、不毛な反論、大変失礼いたしました。

風評被害を吹聴される貴方に再度申します。
【この検討板に薪ストーブの情報を投稿することによる風評被害などありません】

箕面森町での薪ストーブ煙害をこれ以上拡散することはお控えください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる