分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16
 削除依頼 投稿する

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part12

2029: 箕面市民 
[2017-01-31 07:47:00]
>by 見過ごせないさん

名指しで、ご質問されておりますのでお答えします。
どちらが筋が通っているかは、管理人や閲覧者に委ねます。

>あなたはなぜ煙でお困りの仲間(同じ森町の住民)の声を事実として受け止めることが出来ないのですか?あなたが感じないものを他人が感じることはこの世で絶対あり得ないことなのでしょうか?

・いいえ、何度も書いておりますが、煙で困ると感じる人がいることは百も承知です。

>風評被害とは実際にどういう意味でしょうか?具体的に誰がどんな被害を受けたのですか?それは煙の被害より深刻な被害なのでしょうか?

・多くの住民にとって住みやすい街です。その箕面森町全体が「煙の被害がある街」と誤認されることを嫌っているのです。煙を被害だと感じるのは、個々の感覚。ある方に伺うと、家族間でも感じ方が違うとか。風評被害は街全体の問題です。検討者は、自分の足でご確認いただきたい。

>薪ストーブの家に直接文句を言ったら即座にやめてくれるのでしょうか?例えばその家の人があなたのような人だったとして、それでもわかってくれるのでしょうか?

・それは分かりません。しかし、個人間の問題を「箕面森町全体」の掲示板を使わないでいただきたい。ご近所トラブルを、いつまでも掲示板で投稿し続ける人が森町に住んでいる。これは街にとってマイナスです。

>この話題が伸びているのは、この話題を気にくわないあなたのような人がいるからではないですか?気にくわない人の立場ってどんなだろうか?答えはひとつしか浮かびませんが、それを理解した上で風評被害などと言いがかりを付けているのですか?

・答えは1つ?何か勘違いしていますね。私は薪ストーブ愛好者でも、薪ストーブ販売業者でもありません。薪ストーブを推奨することも決してありません。 あくまでも街を貶められることを不快に感じているのです。

>既に複数の被害届(薪ストーブの煙)が自治会に届いているのをご存知ですか?それでもノイジーマイノリティと決めつけて、誰にも理解されない我が道を貫き通すのですか?管理人さんまで巻き込もうとしているあなたが実はノイジーマイノリティだと気がついていますか?

・何件の被害届が届いているのかは知りません。ただし、マイノリティです。客観的(社会通念上)に許されない被害であれば、自治会で問題にします。個人の許容範囲の問題あればスルーされます。

・ご自分のブログ等で、煙被害を発散してください。
以上、長々と失礼しました。

●管理人さんへ やはり、薪ストーブに関しては削除いただきたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる