分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-10 22:51:59
 削除依頼 投稿する

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part12

8639: 匿名さん 
[2019-06-11 14:28:33]
>>8638 匿名さん

平成27年6月に修正入っているみたいだけど、我が家はそれ以降に申請出して黒却下された
8640: 匿名さん 
[2019-06-11 18:09:12]
>>8639 匿名さん

第1区域で、ですか?
適宜更新が入るのは、主に適用エリアの拡大(第3区域とか)くらいで構造物がどうたらとかの具体的な規制内容はずっと変わってないと思いますが。
8641: 匿名さん 
[2019-06-11 22:47:20]
>>8640 匿名さん

大阪府の土地ではない一般街区だから第一区域ですかね?
めちゃくちゃ色は厳しかった
8642: 匿名さん 
[2019-06-12 23:50:08]
>>8641 匿名さん

第1区域(森町中、森町北)の仮換地という解釈でいいのでしょうか。第1区域には、黒外壁のお家がちらほら見られます。黒と一言で言っても、太陽光の元で見ると青黒かったり、グレイッシュだったりで、無彩色の純黒ではないと思われますけど。別途色彩基準が設けられている第2区域(森町南)に比べれば、第1区域での選択の幅は広いはずですが、>>8639さんが希望した色は、何が問題だったのでしょうね。
8643: 匿名さん 
[2019-06-13 10:29:23]
>>8642 匿名さん
森町中の仮換地です
我が家が希望したのも純黒では無い
住宅会社の方で大部分に使うと許可が下りない色も見せてもらったが、真っ白や焦げ茶やダークグレーなどもあった
黒い家もあるのに何故駄目なのかも聞いてもらったが分からなかったよ
8644: 匿名さん 
[2019-06-14 01:12:24]
正直箕面新町で家買ったの失敗したなって思ってる人いる?
8645: 名無し 
[2019-06-14 11:38:59]
>>8644 匿名さん

いるんちゃいますか。

私は予算内で気に入った家を建てられたので満足してますが。周りも似たようなご家族多いですしね。
8646: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-14 13:13:36]
>>8644 匿名さん

子供が高校生になったときの
通学費用は正直不安。
それ以外は満足です。

8647: 匿名さん 
[2019-06-14 15:02:41]
住人相手に失敗したと言う人いないのでどれくらいいるかは分からないけど、いるにはいるでしょうね。
でも、特殊な環境を楽しんでいる方は多いです。

子育て世代は沢山いて仲良く助け合って過ごしているので、社会人になってから住んだ場所では1番楽しい所です。
8648: 匿名 
[2019-06-16 21:22:17]
>>8629 戸建て検討中さん

とどろみの森学園前から乗車していますが
今のところは座れています。
8時になると(乗ったことはないですが)座れないのかな、と思っています。
8649: マンション検討中さん 
[2019-06-17 08:22:43]
拳銃の犯人つかまってよかった。
箕面市内の山中で逮捕されたみたいだけど
この辺じゃないよね?
8650: 匿名さん 
[2019-06-17 09:23:41]
>>8649 マンション検討中さん
ニュースによると粟生外院らしいですよ。
8651: 匿名さん 
[2019-06-17 09:51:52]
さすがにここまで来ないでしょう
来ても目立つし

僻地だが治安は良い
8652: 匿名さん 
[2019-06-17 13:05:51]
箕面市は防犯カメラが多いとよく聞くけど
今回も活用されたのかな。
ともかく早く捕まって良かった。ようやく安心。
8653: とくめい 
[2019-06-17 18:33:00]
この辺で天体観測にいい場所ってありますか?
8654: 匿名さん 
[2019-06-17 20:21:41]
>>8644 匿名さん
現時点では子育て世代が多く、皆さん生活にあまり不便は感じてないでしょうね

でも30年後はどうかわかりません
8655: 匿名さん 
[2019-06-18 08:55:40]
30年後なんて駅からちょっと離れた地域もどうなるか分かりません。
知り合いが住む地域(大阪府内)では既に通勤時間すら1時間に1本です。
徒歩では辛い距離にしか買物出来る場所はありません。
広いエリアにまばらに人が住む地域の方が助け合いも出来ず知り合いもおらず辛い状況になる可能性があります。

30年後は自動運転も実用化しているかもしれませんし、止々呂美に新たな新興住宅地が出来てトライアルも安泰かもしれませんし、その時になってみないと分かりませんね。
8656: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-18 15:35:11]
地区センターの駐車場と駐輪場、なくなるのは辛いけど
駐車場併設の商業施設ができたら嬉しいな。
(トライアル決まってるから厳しいかもしれないけど)
8657: 周辺住民さん 
[2019-06-19 18:22:14]
>>8653 とくめいさん
天体観測するにはもっと奥に行った方がいいですね。森町辺りではまだ光害の影響が大きいです。
せめて能勢以北お勧めします。
8658: 戸建て検討中さん 
[2019-06-20 13:42:22]
田舎生まれですが、場所柄なのかゲジ◯ジ、ム◯デ、G・・を見たことがありません。
(カマキリやバッタはいました)
都会に出てからGは初めて見たのですが、どうも虫は苦手です・・。
この町は山に囲まれているけど、虫はよく出ますか?
住民の方いらっしゃったら教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる