東レ建設株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ摂津三島について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 三島
  6. 3丁目
  7. シャリエ摂津三島について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-04-12 17:13:26
 削除依頼 投稿する

シャリエ摂津三島についての情報を希望しています。
全戸主寝室にウォークインクロゼットがあるなど、収納に期待できそうですがどうでしょうか。
心地いい暮らしになるといいな。

教育や周辺地域の医療、治安も気になっています。
住環境や自然環境が子育てに便利だとうれしいな。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.chalier.jp/sm89/

所在地:大阪府摂津市三島3丁目16(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩10分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.75平米~77.95平米
売主・事業主:東レ建設
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、地盤、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-16 14:14:40

現在の物件
シャリエ摂津三島
シャリエ摂津三島
 
所在地:大阪府摂津市三島三丁目812番1他(地番)、大阪府摂津市三島三丁目17番41(住居表示)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩10分
総戸数: 89戸

シャリエ摂津三島について

1: 匿名さん 
[2015-02-16 22:44:23]
複路線利用できて駅から近いですね。
今年、マンションの傍に万博記念公園と複合施設が完成します。
人で賑わいますね。きっと。
意外と近くにいると足を運ばないものですけど。
イオンが傍にあるのなら、夜遅くまで営業しているので便利でいいですね。
2: ご近所さん 
[2015-02-20 15:05:21]
万博公園もイオンも傍というには無理がありますね。
モノレール使ったらすぐですよってだけで。
歩いていけるような距離じゃない。

あと近い駅はモノレールなので
需要の高い阪急10分・JR17分は近いとは言い難い。

3: 匿名さん 
[2015-03-04 11:36:01]
なるほど、歩いて行ける距離ではないのですね。
そうなると、車がないと不便なのかな
近辺は利便性はいいとは言い難いなと感じますが、静かな環境で暮らしやすそうですね。
万博記念公園というのはどんな公園になるか楽しみですね
4: ご近所さん 
[2015-03-09 12:22:08]
万博記念公園はもうすでにあります。
70年大阪万博の跡地を公園化したものです。
めちゃくちゃ広くていい公園です。

複合施設(アウトレットモールなど)は万博記念公園に
隣接してる元遊園地(エキスポランド)の土地に今建設中で
2015年秋開業予定です。

この物件からだとモノレール4駅10分くらい
途中に手強い坂もあるし、安全面からもあまりお勧めしませんが
電動自転車で15分か20分くらいでしょうか。
車は複合施設ができると混みそうなので余計時間がかかるかもしれません。

5: 匿名さん 
[2015-03-23 23:04:38]
昨日は万博記念公園で鉄道まつりやってましたよね~
ミニSLとかミニ新幹線とかあったりと、
大人の鉄っちゃんだけじゃなく、小鉄さん(子供の鉄道好き)にもぴったりのコーナーもあったりしたので、
今度あるときは、子どもさん連れて行かれてもいいかもしれませんよ。
万博公園、そもそもめっちゃいい公園ですし。
6: 匿名さん 
[2015-04-21 23:05:53]
駅までの距離は、実際に歩いてみないと分からないですね。あくまでも計測で算出しているだけですから。
ここは、買物施設があまり充実していなかも。コンビニが近くてもそれでは日常品は足りませんから。
やはりまとめ買いを考えると車が欲しいですね。
7: 匿名さん 
[2015-04-22 09:37:54]
信号とかあるから実際はローソンよりコノミヤってスーパーの方が近いですよ。5分くらい。
もっと大きいとこ行くなら車はいりますね。大日か茨木のイオンとか。
8: 匿名さん 
[2015-04-27 10:29:24]
パークシティ&パークタワーがそこそこの価格で順調に売れたからか、建設費用が上がってきてるからか、なかなか強気な価格設定ですね。
ここも順調に売れて、この辺りも、もっと栄えて欲しいなぁ。
9: 匿名さん 
[2015-04-28 10:37:31]
>>8
売り切るのに販売開始から3年・竣工後1.5年って順調か?苦戦というのでは。
あの駅前立地・三井ブランドであの売れ行きだからここは価格下げないと売れません。
10: マンション住民さん 
[2015-04-28 14:50:59]
パークシティもタワーも竣工後一年で完売したようだが、今時そんなものでは?マンションの過剰供給の状態で竣工前完売する方が少ないですよ。
11: 匿名さん 
[2015-04-28 16:13:13]
住所は摂津市だし、近くで住所が吹田市のディモアも同じような価格帯であるし、>>9さんの言ってることも分かります。
千里丘界隈で長谷工と言えば、ミリカもありますしね。
12: 匿名さん 
[2015-04-30 13:43:49]
勝手にダメ出し
77㎡・4LDK 4400万(おそらく最上階角部屋)でしょう。低層なら3500万くらいからですかね。
三井のタワー 残ってたモデルルームの部屋90㎡で4200万くらいでしたよ。上層階はもっとしたんでしょうけど。
利益削ってもう少し安く出さないと後々「安く出しときゃよかった」と思うほど長く売れ残ってしまうと思います。

徒歩9分圏内に商業施設5店舗って9分圏内というのも初耳だし、ユニクロ入れたかっただけでしょうか?ファミマも入ってるんでしょう?逆効果だと思います。(周りそんなに何もないのってなるよ)

あと万博公園とかEXPO CITYを強く押しすぎるとミリカにアシストしちゃいますよ。向こうの方が断然近いし。

以上。関係者の方スルーしといてください。


13: 匿名さん 
[2015-05-01 17:17:09]
なるほど~・・・
まあそうですよね

ここだとどういう層がターゲットなんでしょ
小中学校近所、幼稚園はものすごく近所ということで子育て世帯?
公立の幼稚園ということですが、
公立だと2年保育とかなんでしょうか?それとも3年。
それによってもなんとなく変わってくるのかなぁ。
私立の幼稚園とかに行かれる方も多いのかな?
14: 匿名さん 
[2015-05-21 23:12:20]
ここは、マンションの近くにオシャレなカフェもありますし、若いファミリー世帯などにも人気があるのでは?
買物施設もまぁまぁ、マンションから近いですしね。
総合病院がかなり近いのも小さいお子さんがいると助かりますね。
15: 匿名さん 
[2015-05-22 10:22:40]
摂津市駅周辺は三井のマンション中心に整備されて非常にきれいですが
駅から警察署越えたあたりからは戸建・事業所・賃貸マンションなどが入り混じった感じです。
現状はファミリー層に人気があるとはとても言えないと思います。
HP見ておっしゃってるかもしれませんがカフェの類は全部千里丘駅の向こうか近くても摂津市駅の向こうです。

でもこれから三井物件の需要とこのマンションができることによって街全体の雰囲気が変わって
駅前からこのマンションくらいまでの間にいい店ができてくる可能性はあります。
現状は実際に自分で見た方がいいです。大正川沿いの道は私は好きです。
16: ご近所の奥さま [女性 30代] 
[2015-06-06 13:13:16]
このマンションの本当に近くの賃貸マンションに住んでます。
駅まではモノレールの5分はわかるけど、阪急とJRまではあとプラス3~5分はみておいた方が安心かと思います。
JRまではバスがあるけど、あんまり時間通りに来ないイメージがあるので、バスは当てにしない方が無難かと。

小さい子がいるので、まぁ周りにまんべんなく揃っているのでそんなに不自由はしてません。
近くのせっつ保育園でも子育て広場はあるし、その向かいに児童センターもあります。
阪急駅前に保健センターがあり、健診の時は歩いていけるので、私的にはそこそこ便利です。
うちの子はまだ小さいから幼稚園は行ってませんが、ちかくの摂津幼稚園は公立で二年保育です。
でもJRの駅に行く途中の道に私立の三島幼稚園っていう所もあります。

近くに西松屋もあるしドラッグもあるしね。
日々の食料の買い物だったらコノミヤで足りますよ~
コノミヤの二階に小児科もあるし、歯医者さんもあります。あっ、あとパン屋さんも。

私は車で買い物に行くからそんなに苦痛ではありませんが、徒歩だとしんどいかも。
自転車があれば十分かなと思います。

でも私は元々大阪に住んでた訳ではなくて、他を知らないのであくまで私個人の感想ですが。
17: 匿名さん 
[2015-06-06 16:00:25]
ここ買うのは狭い範囲の地元民限定だろうなー

でも一定の需要があるから売れるんだろうな
18: 匿名さん 
[2015-06-30 14:37:15]
コンフォートアプローチがあると我が家に戻って来た感がでるなぁ。
一息つける感じ。
道路からいきなりエントランスよりも。
提供公園は部外者の子供も利用しに来そうだな。
子供ならそんなにセキュリティ関連には問題ないとは思うけど。
19: ご近所さん 
[2015-06-30 14:57:23]
サイクルポート、みんなの洗い場、シューズボックス横のクロークなど特徴があっていいと思います。周辺環境がちと気になりますが。
20: 匿名さん 
[2015-07-23 23:23:38]
外観デザインとランドプランは好きですね。
敷地に物件がキチキチに建設されていないのがいいと思いました。
感覚の問題になってくるかと思いますが、敷地に余裕のあるマンションのほうが、殺伐とした感じがなくていいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる