2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
\専門家に相談できる/
福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
6070:
マンション掲示板さん
[2022-11-24 21:44:30]
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6071:
マンコミュファンさん
[2022-11-24 21:47:11]
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6072:
マンション検討中さん
[2022-11-25 01:15:03]
国際線までの延伸だけど川があるから難しいと思う
東比恵か福岡空港から延伸した方が現実的 |
6073:
通りがかりさん
[2022-11-25 21:06:13]
実際国内線と結んだ方が利便性高いからそうなるだろうね。
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6074:
マンコミュファンさん
[2022-11-25 22:04:06]
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6075:
マンション検討中さん
[2022-11-25 23:39:00]
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6076:
マンション検討中さん
[2022-11-26 17:11:28]
カタールでは、砂漠の下に地下鉄つくってるのに、日本は貧しい話をしてるね。
老人が増えすぎたせいかな? |
6077:
マンコミュファンさん
[2022-11-26 18:39:45]
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6078:
eマンションさん
[2022-11-26 19:20:33]
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6079:
検討板ユーザーさん
[2022-11-26 19:53:28]
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6080:
口コミ知りたいさん
[2022-11-26 21:31:03]
>>6076 マンション検討中さん
何が貧しいの? |
6081:
購入経験者さん
[2022-11-27 04:42:12]
資産価値のある問題に戻すと中央区の立地が良い旧耐震のマンションを地道に購入して10件の内の一件が建替えの合意が出来れば儲かるよ!!
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6082:
名無しさん
[2022-11-27 15:29:20]
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6083:
マンション掲示板さん
[2022-12-01 00:27:20]
そもそも分譲マンションの建て替え自体が相当困難な上に、容積率いっぱいで建てている民間マンションの建て替えで儲けが出る訳がない。
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6084:
マンコミュファンさん
[2022-12-03 02:22:44]
イオン福岡周りの志免は
IKEAは来なくなったし 何か再開発があっても良いくらいの 田んぼ群、でもあのあたりは凄く需要はある |
6085:
マンション検討中さん
[2022-12-03 19:31:33]
建築時より制限が緩和されてりゃ別だが
どんなに人気のマンションも30年越えてくると資産価値ガタガタになるから気にするなら15~20年毎にわらしべ長者せんといかんのよな |
6086:
マンション掲示板さん
[2022-12-04 22:27:23]
資産価値を保つにはどういう買い方がいいのか分からんね。
たまたまこの10年は当時の新築価格より上回る中古価格に値上がりしたけど、これが今後も続くとは限らない。 築後20年を過ぎると値下がり率が低下するとも言われるけど、これも更に下がる可能性もある。 |
6087:
駅4住民
[2022-12-07 12:30:09]
ちょっと前にも記事が出ていたけど博多駅から福岡空港国際線までの七隈線延長で博多駅南~山王公園近辺の再開発に期待。
中間駅を作るとしたら山王公園辺りだろうけど、この辺は事務所や倉庫が多く広めの駐車場なども多いのでマンション用地としても比較的開発しやすそう。 しかし博多駅近辺の土地高騰につられて既にこの辺も高騰しているので土地仕入れが難しいかも? https://saitoshika-west.com/blog-entry-8440.html |
6088:
通りがかりさん
[2022-12-07 23:39:28]
もう10年くらい前ですが、子どもをつれて山王公園を歩いていたら
1分おきにホームレスたちにちょっかいを出されました。 それ以来、あの地区には一切近づかないようにしています。 特に川沿いの雰囲気が怖いです。 |
6089:
eマンションさん
[2022-12-08 04:35:59]
>>6088 通りがかりさん
昔はホームレステントが多かったですね。 今は全く雰囲気が変わりホームレステントも2つ残っているだけです。 おそらくお年寄りのホームレスでしょうからムリに排除する必要もないと思います。 公園には管理人さんもいますし体育館や図書館もあるのでよく利用させてもらっています。 |
6090:
マンコミュファンさん
[2023-05-18 09:11:01]
あげ
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6091:
マンション検討中さん
[2023-05-18 09:26:41]
山王公園あたりに駅できると再開発に起爆剤になりそう。ららぽーとも近いし。
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6092:
マンコミュファンさん
[2023-05-18 09:32:15]
七隈線が国際線までの延伸したら山王公園駅ができそうだね
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6093:
匿名さん
[2023-05-18 10:14:38]
空港線延伸するのはお金がかかりすぎるから、結局七隈線を延伸することになるんだろうな。
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6094:
マンコミュファンさん
[2023-05-18 11:38:47]
もはや沿線マンションの価値は七隈線>空港線だろうね
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6095:
匿名さん
[2023-05-18 14:26:19]
>>6094 マンコミュファンさん
七隈線だと薬院あたりの限られたマンションが空港線と競合できる程度で、やっぱ高額なマンションは空港線に集中してるよ |
6096:
マンション検討中さん
[2023-05-18 14:51:28]
薬院なら浄○GC、GM○院、ネクサス○院が最強かな
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6097:
検討板ユーザーさん
[2023-05-18 15:01:04]
>>6095 匿名さん
それは今までの話であって、これからは事情が変わってくるだろうね。他スレでも出てるけど、薬院~桜坂はさらにマンション価格は上がっていくよ。ただ、そんなに土地がないから中古も高くなるだろうね。 |
6098:
匿名さん
[2023-05-18 15:31:00]
地価はすでに七隈線沿線のほうが高くなってきているよ。
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6099:
マンション比較中さん
[2023-05-18 16:32:35]
海沿いよりも内陸のほうがいい、って考え方もあるかもね
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6100:
マンション検討中さん
[2023-05-18 16:43:49]
天神~博多間は七隈線の方が早いしね
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6101:
選択してください
[2023-05-27 15:47:30]
災害関係はこのスレッドでってことで良いんですよね?
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6102:
名無しさん
[2023-05-29 14:54:19]
地域の安全性、災害危険性について語らないと!
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6103:
購入経験者さん
[2023-05-30 00:32:27]
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6104:
ご近所さん
[2023-05-30 08:57:46]
最近の混雑度は空港線のほうが上回っているみたいですね。
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6105:
買い替え検討中さん
[2023-05-30 09:00:01]
>>6103 購入経験者さん
あなた、東京に住んだことない田舎人ですね。山手線の混雑度はこんなものではないですよ。 |
6106:
マンション比較中さん
[2023-05-30 10:14:56]
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6107:
名無しさん
[2023-05-30 16:53:55]
ハザードマップの話は?
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6108:
口コミ知りたいさん
[2023-05-30 20:54:53]
やはりこれからは七隈線沿いのマンションが間違いないね。
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6109:
匿名さん
[2023-05-31 17:16:29]
結局資産価値が期待できるエリアはその沿線でもハザードマップ上リスクがありますね。
空港線の人気エリアは全域河川洪水、高潮リスクあり。七隈線だと薬院は河川洪水、高潮に加えて地盤の話はずっと有名です。 桜坂は唯一ハザードマップ上リスクがないですが、資産価値を維持できるかを考えると長期的には七隈線では薬院になるのかなと。薬院以外だと限定的にほぼ駅直結でシンボリックなマンションはありでしょう。 |
6110:
マンコミュファンさん
[2023-06-04 12:50:38]
ハザードマップあげ
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6111:
マンション投資家
[2023-06-04 16:42:52]
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6112:
マンコミュファンさん
[2023-06-04 17:31:41]
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6113:
マンション検討中さん
[2023-06-05 19:04:53]
洋室
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6114:
マンション検討中さん
[2023-06-06 21:16:15]
これから買うならで七隈線沿いの薬院、薬院大通り、桜坂が最強ですかね
だけと高くて手が出せないのが現実 |
6115:
検討板ユーザーさん
[2023-06-07 12:38:17]
七隈線・西鉄大牟田線も使える薬院、いいですね。
でも高そう。 |
6116:
匿名さん
[2023-06-07 16:35:53]
>>6111 マンション投資家さん
GM浄水は資産価値は安泰だと思います。 マンクラだとよく話に出ますが分譲時の倍率が高かったマンションはリセール時も下がらないと。その点ではGM浄水、大濠ザ・タワー辺りを買えた方は本当にラッキーだったのでは。 |
6117:
名無しさん
[2023-06-07 18:28:16]
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6118:
匿名さん
[2023-06-08 22:05:57]
これから伸びるデベもしくはエリアの先物買い
まぁこれが常にできればビリオネアなんだが、難しいんだなこれが なので自分の利便性無視して宝くじ感覚で高倍率物件に凸するのは一つの正解 |
6119:
名無しさん
[2023-06-11 15:48:29]
>>6117 名無しさん
エリアでシンボリックなマンションは運任せではなく下がらないと思います |
6120:
マンション掲示板さん
[2023-06-11 20:58:36]
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6121:
口コミ知りたいさん
[2023-06-12 19:25:03]
>>6120 マンション掲示板さん
抽選なしで買っときゃよかった案件を狙うなら天神より東エリアでしょうね、実際の住み心地は別にして |
6122:
評判気になるさん
[2023-06-12 21:40:23]
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6123:
口コミ知りたいさん
[2023-06-13 01:19:44]
七隈線は六本松などの高価格エリアよりも、橋本や野芥などの低価格エリアの人気が高まっていくかもしれませんね。
そのくらいひどいです。朝夕の七隈線の混雑地獄ぶりは。 |
6124:
マンション検討中さん
[2023-06-13 07:12:22]
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6125:
周辺住民さん
[2023-06-13 13:33:12]
個人的に七隈線沿線はあんまり魅力を感じないなあ。
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6126:
マンション検討中さん
[2023-06-13 16:46:27]
堂々巡りすぎる
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6127:
評判気になるさん
[2023-06-13 17:00:09]
202号に沿って別府から延伸させて、橋下で環状にするってのはどうでしょうか?
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6128:
マンション検討中さん
[2023-06-13 17:15:30]
>>6110 マンコミュファンさん
災害リスクは資産価値と全く関係ないのかな。 福岡も地震とは無縁なわけではなく西方沖地震も経験したけど、人間喉元過ぎれば熱さ忘れるというか。 薬院は立地条件も良く、七隈線の延伸で資産価値の高いエリアだけど、極めてリスクの高い警固断層の真上。それはネクサス薬院当時から言われたことだったけど、GM浄水もネクサス薬院も資産価値の点で言えば災害リスクは全く加味されてないわけだし。 空港線で言えば大手門もそのエリアだけど同様。 https://www.nhk.or.jp/fukuoka/lreport/article/000/64/ |
6129:
通りがかりさん
[2023-06-13 18:57:00]
>>6128 マンション検討中さん
日本では数千年から一万年に一回半端ない噴火も起きてる 人生起こるかわからないもの気にしてもしょうがない 今住みたいとこに住む人が多数派で、その結果資産価値が形成されている あんまり災害リスク煽っても、逆にしらけるばかりでは? |
6130:
名無しさん
[2023-06-13 19:10:16]
通常、天災リスク込みで資産価値を考える。一般人は利便性重視な傾向だけど、富裕層は低地、軟弱地盤の場所をまず選ばない。
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6131:
名無しさん
[2023-06-13 19:16:31]
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6132:
通りがかりさん
[2023-06-13 20:47:47]
>>6128 マンション検討中さん
警固断層の直上が危ないというのは全く素人の戯言ですよ。福岡市の揺れやすさマップをご参照ください。例に挙げられているネクサス薬院は確かに揺れやすいようですが、GM浄水あたりは他エリアに比べたら揺れない方かなと思います。七隈線の沿線で1番揺れなさそうなのは桜坂です。利便性と安全性を考えると薬院大通~桜坂エリアが良さそうですね。水害リスクも低いです。 大濠エリアはそこそこ揺れるようですし、水害のリスクも高い方ですから、災害リスクが気になる方は住まない方がいいですね。それ以外の点ではとても素晴らしい高級住宅地です。 |
6133:
マンコミュファンさん
[2023-06-13 20:57:35]
|
6134:
eマンションさん
[2023-06-13 21:19:03]
中長期的な視点で資産性を考える層は災害面を重視するだろうし、値上がりを期待して短期売り抜けを考える層ではあまり重要ではないだろうね。天災が起こると資産性が損なわれるが考えは人それぞれとしか言えない。
|
6135:
検討板ユーザーさん
[2023-06-13 21:33:57]
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6136:
匿名さん
[2023-06-14 09:14:56]
>>6132 通りがかりさん
浄水GCはシンボリックですし利便性も良く、グランドメゾンなので仕様も高いですね。災害リスクも比較的低く、平尾小学校は黄色エリアですし体育館も新しく大きくキレイなので避難が必要になったとしても安心です。高倍率抽選だったのも納得です。 |
6137:
名無しさん
[2023-06-14 12:53:09]
>>6132 通りがかりさん
黄色エリアが震度6弱エリアなだけで、それ以外は色分けされててもほぼ変わらず一律6強エリアみたいです。特に指摘するほどの差はないかと。 他の災害リスクだけ考えるなら桜坂でしょうが資産価値でいうとどうなんだろうと思います。 福岡市の人気エリアはどこもリスクありますね。 |
6138:
名無しさん
[2023-06-14 14:07:26]
>>6137 名無しさん
そもそもいまのマンションは耐震しっかりしてるので、揺れの強さはさほど気にしなくて良さそうですね。どちらかというと地震に伴う水害が資産価値に影響を与えそうなので、やはり人気エリアの中では海や川から離れた薬院~桜坂エリアあたりが良さそうです。 |
6139:
検討板ユーザーさん
[2023-06-14 22:47:39]
浄水関連の人たち、文字が多いなあ
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6140:
口コミ知りたいさん
[2023-06-15 11:15:42]
大濠は福岡有数の場所であるが、大雨等で最も浸水しやすい場所でもある。。ハイリスクハイリターン。浸水してしまったら武蔵小杉みたいになってうん●マンション化する可能性ある。
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6141:
検討板ユーザーさん
[2023-06-15 12:25:59]
福岡は人気エリアが災害に弱い地域という他の地域では見られない傾向だから謎ではある。
|
6142:
g
[2023-06-15 13:01:39]
>>6141 検討板ユーザーさん
確かに東京なんかではハザードで赤が人気エリアになることはほとんどない。やはり福岡は平和ボケしとるかも。災害リスクが地価に反映されてないね。織り込み済みとかいるやつがいるが、武蔵小杉みたいにちょっとでも災害あればマンション価格暴落するぜ。 |
6143:
検討板ユーザーさん
[2023-06-15 14:35:57]
地政学的リスクや災害リスクは東京や大阪の方が遥かに高いんだけど、魅力あるからどんなに高くても人が集まるんだよね
そして災害は明日かもしれないし百年後かもしれない 薬院アドレスの方々、あんまり煽らない方がいいですよ |
6144:
検討板ユーザーさん
[2023-06-15 15:26:23]
浄水と照葉、スレの感じが似てる
必死にアピールしないと不安でどうしようもないんだろうか |
6145:
マンション検討中さん
[2023-06-15 15:40:01]
>>6144 検討板ユーザーさん
ん―それは一緒じゃないよ。そもそも地価は大濠より薬院のほうが高いし。 |
6146:
選択してください
[2023-06-15 17:20:38]
ちゃんと誘導通りにしてくださってありがとうございました。
|
6147:
匿名さん
[2023-06-15 18:38:16]
どういたしまして
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6148:
マンコミュファンさん
[2023-06-15 21:18:24]
西鉄バス、国交省の許可がおりれば
来年から値上げになるんですね。 初乗り210円って、もう地下鉄と一緒ですね。 減便さらに値上げになる地域はつらいですね… |
6149:
マンション検討中さん
[2023-06-17 01:19:41]
これからは七隈線線沿いの中央区に近い駅が発展するだろうねー!
冷静に考えて博多駅直結の地下鉄で大濠公園南側を通過してるだけで、これから福岡が発展するに連れて空港線と2強になるのは目に見えてる 栄えてから買うのでは遅いよー 駅があるところが発展していくのだから 当たり前のことでしょ |
6150:
匿名さん
[2023-06-17 01:30:49]
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6151:
マンション投資家
[2023-06-17 02:07:51]
>>6150 匿名さん
七隈線沿線に関しては15年以上前に博多駅の延伸が検討されて 2012年に天神南駅 - 博多駅間鉄道事業許可取得した時 もう沿線の価格は反映されているので 値上がりはあまりしないとネットでは言われていました。 私は七隈線沿線の価格はまだ反映されてないと判断し その時に地震被害の大きかった呉服町のマンションを売り 薬院にマンションを二つ買いました。 断層より西側を選びました。 結局買った方も売った方もめっちゃ値上がりして、 利益としてはあまり変わらなかったかもしれませんが まだ浄水とかのほうが水害や地震に対しては安心感があります。 そして地価としては七隈線沿線はその後も上がり続け 六本松も爆上がり。 六本松は福岡の交通の要所で臍の一つなので MJRを見に行って買おうかどうか迷ったけど、予算上諦めました。 6区と言うのも魅力でしたし草ヶ江あたりは教育のレベルも高い。 そして今や六本松周辺は福岡住宅地トップクラスの 値上がりをし、別府に億ションができ、 博多駅開通は織り込み済みと言われたのにマンション販売価格は値上がりを続け 賃貸料はさらに値上がり続けています。 今後物価が上昇し続けるとさらに値上がりするかもです。 新しい地下鉄の路線ができるとしたら六本松か別府が分岐点になる可能性が高いと思います。 まず国際線への延伸が先でしょうが。 |
6152:
マンコミュファンさん
[2023-06-17 07:43:26]
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6153:
検討板ユーザーさん
[2023-06-17 22:52:24]
七くま線はやめた方が良いですよ。
ミニミニ車両で激混みで価値ないよ。 しかも他のJRや西鉄と相互接続して ないから、資産価値も低いよ! |
6154:
検討板ユーザーさん
[2023-06-18 11:24:21]
|
6155:
ご近所さん
[2023-06-18 11:57:35]
>>6153 検討板ユーザーさん
嘘はやめましょう。七隈線は薬院で西鉄直結、博多駅でJR直結です。また福岡市地下鉄の発表では最近は空港線のほうが混雑度が強いようです。 |
6156:
マンション検討中さん
[2023-06-18 12:06:28]
博多天神間が空港線の半分の時間で行ける七隈線は便利なんだよね、、、福岡市も混雑対策を検討しだしたらしいから早く6両化にしてほしいね。七隈線空港国際線延伸案は最も費用的に有利なので検討されているが、これはどうでもいいけど。
|
6157:
評判気になるさん
[2023-06-19 02:31:30]
|
6158:
マンション検討中さん
[2023-06-19 03:13:56]
>>6155 ご近所さん
七隈線は車両が極端に小さいので、単なる混雑度だけでは込み具合を測れないんですよ。 人が車両の中央部まで入ることができないので、ドア付近が極端に込み合うのです。 車両の大きい空港線なら乗客がまんべんなく広がり、我慢できる混み方になるのですが、七隈線ははっきり言って地獄です。 |
6159:
マンション検討中さん
[2023-06-19 09:00:48]
空港線はこれ以上車両増やす余地がないのが欠点。お荷物の中洲川端の分岐をやめるしかない。
|
6160:
マンション検討中さん
[2023-06-19 10:23:07]
>>6158 マンション検討中さん
朝の空港線の混雑知っているのか?めちゃ混雑しているぞ。列車中央に行くと下車できない。やっぱり西鉄がベター。貝塚線は終わっているが。 |
6161:
匿名さん
[2023-06-19 13:04:07]
一度は味わってほしい。七隈線の地獄ぶりを。空港線の比ではありません。そもそも乗車できないのですから。
マンション購入を決めるのは、七隈線地獄を一度味わってからでも遅くはないでしょう。 |
6162:
マンション検討中さん
[2023-06-19 13:18:02]
|
6163:
マンション検討中さん
[2023-06-19 13:38:07]
乗れないほど多いタイミングがあったとしても、いまは朝の通勤ラッシュ時のほんの一部だけです。その他の時間帯の利便性を考えると全く大したことないです。
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6164:
周辺住民さん
[2023-06-19 13:43:39]
七隈線 赤4つに減っている
https://subway.city.fukuoka.lg.jp/subway_webapp/files/uploads/20230615... 空港線 赤8個 https://subway.city.fukuoka.lg.jp/subway_webapp/files/uploads/20230615... 福岡市の発表では明らかに七隈線の混雑は減ってはいる。 |
6165:
ぼん
[2023-06-19 13:55:38]
おれからしたら、天神、博多、中州、薬院、空港中心に動くから、七隈線のほうが便利や。赤坂駅はけやき通りから距離ありすぎて、結局七隈線と距離一緒。中州に飲みに行くのも櫛田神社駅が超絶便利や。空港線は西鉄天神大牟田線とのつながりもないしな。
|
6166:
名無しさん
[2023-06-19 17:29:47]
|
6167:
通りがかりさん
[2023-06-19 18:35:51]
あれ、ここって地下鉄スレ?笑
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6168:
マンコミュファンさん
[2023-06-19 20:29:01]
空港線(東比恵駅)に刃物男がいて、運転見合わせになったんですね。
警察に身柄確保されて良かったです。 |
6169:
検討板ユーザーさん
[2023-06-19 21:40:19]
>>6168 マンコミュファンさん
料理人の方だったそうですよ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
https://www.nishinippon.co.jp/sp/i...