福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

 
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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

6170: 評判気になるさん 
[2023-06-19 21:53:25]
震災に遭遇するより確率は低いだろうから不安になる必要はないと思います。
自分じゃなくてと思えば安心かな。
6171: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-20 00:15:58]
>>6170 評判気になるさん

皆が貧しくなってゆく現状が、頭をもたげつつある
ミサイルもいつ飛んでくるかわからない
海面上昇も待ったなし
安全に住める場所、福岡にはたしてあるのだろうか
6172: マンコミュファンさん 
[2023-06-20 05:06:19]
>>6155 ご近所さん

あなたは何も間違って無いと私も思いますが
6173: 匿名さん 
[2023-06-20 08:47:19]
空港線は箱崎方面で1/3~1/4程度ロスが生まれる。七隈線が6両編成になったらミニ車両であっても分岐がないため空港線と運送能力は同じとなる。早く6両編成にするといい。
また、車両数も七隈線のほうが少ないため、時間本数も七隈線のほうが少ない。同じにするためには車両数自体も増やす必要がある。
一方空港線はこれ以上増量は困難で、また延伸にも費用がかかる。
つまり、車両さえ増やせば、今後の発展性は七隈線のほうがあるということです。
空港線箱崎方面は採算性も最も悪いが、今後人口増加で便数を増やすなら、さらに姪浜方面の列車を減らさないといけなくなる。
6174: マンション検討中さん 
[2023-06-20 08:51:14]
>>6171 検討板ユーザーさん
中央区南側、城南区や南区がいいんじゃね。
6175: マンション検討中さん 
[2023-06-20 09:47:27]
>>6166 名無しさん
西鉄沿線って貝塚線のことか?大牟田線?天神大牟田線は薬院で七隈線直結で運命共同体だし、貝塚線は2両編成の混雑路線。
https://news.mynavi.jp/article/20220723-2406637/#:~:text=2020%E5%B9%B4...,%E6%B7%B7%E9%9B%91%E7%8E%87%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82
6176: マンション検討中さん 
[2023-06-25 21:05:11]
このスレ見てても発展したところに鉄道が来るのではなくて、鉄道がある所が発展するんでしょうね
不便を燃料に改善、発展、再開発を繰り返して盛り上がって行くことを考えると、七隈線沿いを今買っておくべきだど感じました。混雑もないところはこれからお金かけてまで改善する必要もないのですから
6177: マンション検討中さん 
[2023-06-27 05:38:59]
七隈線を6両編成にするには事業経費が250億かかるとか。
今は国から鉄道関係には予算がなかなかおりないようになってるので、福岡市だけでするとしたら当分無理なんじゃないかな。

しかし、福岡は電車賃が高いですね。東京から来たので、最初驚きました。
6178: マンション検討中さん 
[2023-06-27 07:38:50]
>>6177 マンション検討中さん
今の時点で、ひと月の増益分が約6億なので十分ペイはできると考えられるが、混雑度は以前より明らかに改善しているので、急がなくてもよさそう。
6179: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-27 07:50:55]
>>6178 マンション検討中さん
単純計算で42ヶ月だから3年半か。余裕やね。
6180: 匿名さん 
[2023-06-27 21:58:21]
鉄道の話はそろそろいいかなあ
聞いてみたいのが、管理の話
同意形成が得られやすいマンションってどんな特徴があるんだろうか?
これ実は長期で資産価値維持するのに一番大事なのはポイントだと思うんだけど
6181: マンション検討中さん 
[2023-06-28 15:45:20]
>>6180 匿名さん
リーダーシップのある管理組合が資産価値維持の目的を他の住民と明確に共有してるってのが共通してると思う。
都心に住むという情報雑誌で、都内のマンションの管理の取り組みについて特集がたまにあるけど、良い管理組合のあるマンションはリーダーシップのある方が理事長をやってるイメージ。
規模が全然違うけど、白金タワーとかブリリアマーレ有明とかは管理組合が有名で、経営に近い価値観で管理に当たってる印象。そういうところは積極的に情報共有してる。
https://suumo.jp/library/article/entry/to_1001713078/
https://bma33.com/talkshow_4_1.html
6182: 通りがかりさん 
[2023-06-30 16:14:08]
>>6180 匿名さん
TPH福岡タワーズのスレを見ると、大変さがわかります。

6183: マンコミュファンさん 
[2023-07-10 10:52:07]
大雨で、空港線・箱崎線は遅延していますが、
七隈線は平常運転で頑張ってます。
6184: 名無しさん 
[2023-07-10 11:45:22]
>>6183 マンコミュファンさん
七隈線は地下だけで完結だからね。とても便利。
6185: マンション掲示板さん 
[2023-07-16 22:44:25]
七隈線は西鉄やJRと相互接続して
いないので、やはり不便で発展性がゼロ。
挙げ句の果てにミニミニ車両だから
今後七隈線沿いに家を買うのは
絶対やめた方が良いぜ。
ただでさえ激混みやしな。
6186: マンコミュファンさん 
[2023-07-17 07:49:28]
>>6185 マンション掲示板さん
…などと供述しておりました。
現場からは以上です。
6187: 名無しさん 
[2023-07-19 07:26:04]
はじめまして。
資産価値の維持が可能なマンションという事で、グランドオーク千早(千早駅徒歩13分 名島駅徒歩6分)を検討しております。
※近くのMJR千早はマンション規模・周辺環境を考慮して除外。

こちらの物件は皆様から見ていかがでしょうか。
10~15年後に売却もしくは賃貸に出す可能性があり、購入を悩んでおります。
お詳しく方いらっしゃればご教授頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
6188: マンション検討中さん 
[2023-07-19 12:22:45]
立地、規模的には圧倒的にMJRの方が資産価値はあると思います。
6189: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-19 13:24:27]
>>6187 名無しさん
オール電化は好みが分かれるかな~。
名島駅からは近いけど、天神に通勤するには箱崎線が本数少ない・混むし、博多通勤なら千早駅まで遠いし。
車通勤で自分で住むならいいかもね、駐車場84台分あるし日当たり良さそうだし。
ただ、売却・賃貸を考えてるなら、他のマンションも視野に入れるかも。

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