管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-21 13:04:04
 削除依頼 投稿する

株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ

東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

3180: 匿名さん 
[2023-11-25 08:23:41]
>>3179 りじちょさん
去年も値上げしたのですか?毎年値上げしているなら11%は高いでしょうけど何年も値上げしていないのであれば11%もありえるのでは。

あなたが理事長なら管理会社変更するのもいいんじゃないでしょうか。
3181: 匿名さん 
[2023-11-25 23:25:48]
オワコン
3182: 匿名さん 
[2023-11-26 11:21:16]
大京の工事の中抜きは多額だよ。
大京は10%て言うけど
プロに聞いたら30%は抜いている
よ。
でも、マンションの書類調べてもら
ったら40%抜かれていたよ。
周辺のマンションを調べてみたらど
うね( ´艸`)

3183: 匿名さん 
[2023-11-26 16:42:56]
ヒミツだよ( ´艸`)
3184: りじちょ 
[2023-11-26 16:44:38]
鉄部塗装工事、地元の業者に頼んだら大京見積もりより30%以上安くなった。
共有部照明LED化工事、これも地元業者に頼んだら大京より40%くらい安くなった。大京は工事で儲けてるのか?
3185: 購入経験者さん 
[2023-11-26 23:56:19]
大京とトラブルになって、ストーカー行為受けた方いませんか?
3186: 匿名さん 
[2023-11-28 12:15:33]
大京よりマージンの安い管理会社教えて( ´艸`)
3187: 通りがかりさん 
[2023-12-02 22:48:01]
この前の大規模修繕工事でベージュに塗装された壁の色が黒色の窓枠にまで塗料がはみ出してた…どんだけ雑な会社にお願いしているんだ…どう塗ったらここまではみ出るの?ってくらい
3188: 匿名さん 
[2023-12-04 01:18:50]
大京のマージンは何%ですか? ( ´艸`)
3189: マンション検討中さん 
[2023-12-09 23:47:32]
>>3188 匿名さん
コンサルもひどいものです。
悪徳コンサルにご注意!
3190: 通りがかりさん 
[2023-12-10 00:39:18]
>>3188 さん

>>3188 匿名さん
コンサルもひどいものです。
悪徳コンサルにご注意!コンサルと組み、解約させない怪しい役員も存在しております。お金が動く時は注意してください。
3191: 通りがかりさん 
[2023-12-10 01:03:06]
悪徳コンサルの言葉、
「分譲マンションなのですから。」
分譲マンションだから
高くて談合リベートたっぷりの見積もりを受けろと?
「管理組合が直接見積もりを取ると収支が付かない」と言うが、管理組合は直接見積もり取ります。信用してませんし。
「管理組合が取った見積もりは、安かろう悪かろう」と言うので、コンサルの出した見積もりは、高くて悪かろうだ。
3192: eマンションさん 
[2023-12-10 01:06:38]
大規模修繕工事のコンサルが
「分譲マンションなのですから。」と、言いますが
何ですか。分譲マンションなのですからって?、
悪徳コンサルに払う無駄金は一銭もなし。
「管理組合が直接見積もりを取ると収支がつかない。」と言うので、「管理組合は必ず見積もり取ります。」
となる。怪しすぎ。
管理組合が直接取った見積もりは、全て「安かろう悪かろう」と言うので…コンサルこそ、「高いのに対した品質でもない。」
騙しの言葉テクニックはレベル低い。
金額は高額です。早く立ち去れ。

工事後は建物はピカピカで現預金が底をつく。つまりバランスシートの面積は一緒です。

大規模修繕工事を実施すると中古の売買価格が跳ね上がるわけではありません。
3193: eマンションさん 
[2023-12-10 08:41:49]
コンサルを後押しする役員がマンションに住んでます。恥を知るべき。インセンティブか。
3194: 名無しさん 
[2023-12-10 20:32:05]
>>3184 りじちょさん

相見積もりを。競争の原理。楽して安くはならない。
3195: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-10 22:55:09]
そうでもない、要領悪い人のセリフ
3196: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-17 23:10:16]
>>3195 口コミ知りたいさん
「区分所有者には借金する事を内緒にしておきましょう。」と管理組合に打診してきた。このコンサル悪徳決定。
悪徳は、騙す、はめる、隠す、が常套手段なのか。
3197: 匿名さん 
[2023-12-18 00:28:20]
コンサルが借り入れを内緒にとかいうかなぁ?
借り入れに必要な書類を考えたら一人じゃ不可能だし総会資料でバレるでしょ。
3198: 匿名さん 
[2023-12-18 08:56:04]
>>3197 匿名さん

コンサルからの提案、「大規模工事の設計内容を総会で伝えるが、不足分となる借金の必要性については、伝えません。借金の必要性を伝えると失敗するからです。」と。高額提案し、設計内容変更しない。借金させる事しか考えないコンサル。
3199: ご近所さん 
[2023-12-20 19:13:34]
>>3146 管理会社変更して良かったさん

NHKの番組で、管理会社の不正を増長する体制が、私が所有する物件にほぼ合致。修繕の工事のない架空請求が紹介されているマンションが紹介されていました。管理会さやに任せっぱなしであったことが不味かったということだったのです。

タイル修繕の水増しで過剰請求の紹介でした。そのタイルがうちのマンションに似ていたので恐怖を感じたのですが、それってまさかD Kに関係していたマンションだったのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

工事請負会社も、悪いこととはいえ知っていたけれど、不正行為を断ると仕事を流してもらえないと、そちらの下請けさんにも脅威を与えたそうです。

本当なら、それって犯罪じゃないの?やはり、そう言った管理会社からは、逃げるしか方法ないのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる