京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-08 14:46:39
 削除依頼 投稿する

契約者・入居者専用のリヴァリエのスレッドPart5です。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[タイトルと本文の一部修正を行いました 2017/01/09 管理担当]

[スレ作成日時]2015-02-09 22:27:58

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ Part5

959: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-02 10:16:47]
>>958 口コミ知りたいさん

6月中旬にようやく養生が撤去されるそうなのでもうすぐかと思います。

960: 匿名さん 
[2017-06-02 14:18:21]
川崎縦貫「鉄道」の方が正式に休止から廃止になるそうです。これで接続前提だった大師線の残り(川崎大師-京急川崎)の地下化も休止から廃止になる可能性がぐっと高まりましたかね。
961: 匿名さん 
[2017-06-02 20:58:28]
南武線の利便性を上げる事でJR、川崎市合意してるものね。川崎縦貫鉄道は必要なし。それどころか南武線から羽田空港直行予定すらある。支線利用し、浜川崎からダイレクトに羽田空港。京急要らずだね。
962: B棟住人 
[2017-06-04 08:05:59]
B棟住人です。竣工時より住んでおりますが、明らかに反社会勢力的なかたがいます。よく土手側にそれ風な車を停めて数人でたむろっていたりします。(目立つ場所ですので目にしているかたも多いかと。)何度となくマンション内でも見かけますが、怖いです。高層階に住んで何階のかたかもわかります(ここでは書けません)

こういった反社会勢力のかたにも京急さんは売ってしまったことを悲しく思いますが、、何か対策をたてることは可能なのでしょうか?
話題の内容上、管理組合等にも声をあげづらいです。これから子どもが生まれてくるのでそういう環境が怖いです。

内容に問題がありましたら削除お願い致します
963: B棟住人 
[2017-06-04 08:55:59]
補足ですが、反社会勢力のかただと判断した理由は風貌もありますが、住人だと思われる幹部のかたとサポートする部下の行動からです。

決めつけはよくないですが、一住民として声はあげてらおきたいと思いました
964: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-04 10:01:27]
>>963 B棟住人さん
ここに書かずに管理組合に相談すべきです。
965: B棟住人 
[2017-06-04 10:23:01]
>>964 住民板ユーザーさん6さん
そのかたが管理組合に関わっていたと仮定すると特定されてしまうのでその行動自体も怖いのです。匿名で組合に要望書をだそうとは思っています。
966: マンション住民さん 
[2017-06-05 14:45:31]
>>965 B棟住人さん
ここに記載するのは、不動産価値を落とそうとするネガキャンとしか、考えられません。
現在販売中の中古の評判を落として、販売中の新築へ客足を誘導しようとしている営業さんですか?
まぁ、そうですって回答は恥ずかしくて出来ないでしょうが笑
懲りないですね〜
本当に匿名で要望を出そうという人は、皆が見える掲示板に書くわけないじゃないですか?
評判を落とす以外に目的が見えません。
もう少し考えて下さい。全力で否定するでしょうけど、恥ずかしいだけですよ。
967: マンション住民さん7 
[2017-06-05 14:50:18]
>>965 B棟住人さん
確かに貴方が本当に住人と証明出来ず、本当に反社会の人を見たと証明出来ない限り、他社営業さんのネガキャン以外に考えられませんね。
968: マンション住人 
[2017-06-05 14:53:52]
>>967 マンション住民さん7さん
何も考えられない、残念な専業主婦って可能性もあるのでは?
970: マンション住人 
[2017-06-07 05:57:35]
[No.969と本レスは、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
971: 匿名さん 
[2017-06-07 07:46:29]
>>961 匿名さん
>南武線から羽田空港直行予定すらある
そんな予定はありませんよ。
972: 匿名さん 
[2017-06-07 08:22:03]
大規模マンションではどこでも多少の問題が発生していますが、住人専用のサイトがあって、管理組合や管理会社への相談パスがあるのですから、それを利用するのが普通です。書かれたことが万一本当だとしても管理規約違反になるので対処可能です。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
973: 匿名さん 
[2017-06-07 08:29:44]
>>971 匿名さん
東海道貨物支線の旅客化と羽田アクセス線の話が別にあって、あれ?コレってお互いに南武線も接続させること出来るんじゃない?っていう 妄想 なら確かに存在はしてますね。
974: 匿名さん 
[2017-06-07 14:49:18]
>>973 匿名さん

妄想を幾つか重ねないと繋がりませんね
975: 匿名係長 
[2017-06-07 17:56:41]
こんなものがありましたが、これは「予定」ではないですね。「淡い期待」もしくは「妄想」レベル

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42121
976: 匿名さん 
[2017-06-07 20:03:07]
革命だね(笑い)。でも500万人に便利になるのか。大師線の地下化も妄想だったんだからどうでも良いじゃん。
977: 匿名さん 
[2017-06-07 21:18:37]
大師線の地下化は本気の計画ですが仮にこのまま休止が廃止になった場合に、既に存在してるといわれる川崎DICEの地下空間がどうなるのか興味がありますね。
大師線の地下化は本気の計画ですが仮にこの...
978: 匿名さん 
[2017-06-07 22:00:29]
川崎縦貫鉄道=川崎市営地下鉄が夢物語で終わったけど大師線だけ地下鉄になったら面白いのにね。川崎初で、京浜急行でも初の地下鉄だよ。
979: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-08 07:56:24]
計画通り行けば 2020年には殿町キングススカイフロントから対岸の羽田空港国際線ターミナル近くに橋が開通して そこに住友不動産などが1704室のホテルや商業施設も完成する予定。温浴施設やフィットネスジムも開業するので便利。車は勿論のこと自転車でも多摩川サイクリングロードから新しい橋渡れば、20分位で着くでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる