京阪電鉄不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ハナビ [更新日時] 2018-10-31 19:58:23
 削除依頼 投稿する

ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園

公式URL:
http://www.sapporo-keihan.jp/tower/

住所:
北海道札幌市中央区南1条西7丁目6-6

交通:
地下鉄南北線東西線「大通」駅 1番出入口 徒歩約5分

売主:
京阪電気鉄道株式会社
京阪電鉄不動産株式会社

販売提携:
株式会社住創プランニング(代理)

施工会社:
佐藤工業株式会社札幌支店

管理会社:
京阪カインド株式会社

概要:
商業地域
鉄筋コンクリート造・地上31階地下1階建て
1DK~4LDK 総戸数116戸
駐車場/64台(内1台来客用)
自転車置き場/75台収容

路面電車が走る南1条通に面した立地
超都心に京阪グループがタワーマンションを計画

京都のこころのすまい札幌へ
…108年企業の私鉄大手 京阪電鉄がついに札幌に進出しました!
だいぶ画一化しはじめている札幌の分譲マンション市場に新たな風が吹きこまれそうで楽しみです
今後、同じ関西圏の大和ハウス工業と大型案件で戦いがあるかもしれません
札幌の街並みに和の趣きや風雅な雰囲気が加わってよりステキになっていくと良いな〜

*建築計画のお知らせは2014年12月末撮影のため、多少異なるかもしれません。

[スレ作成日時]2015-02-07 21:33:26

現在の物件
ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園
ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園
 
所在地:北海道札幌市中央区南1条西7丁目6-6(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「大通」駅 徒歩5分 (1番出入口)
総戸数: 116戸

ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園

No.1  
by ハナビ 2015-02-07 21:36:42
中通り(アパホテル駐車場側)の南西側から北東方向を撮影
敷地は多少変形しているようです
No.2  
by 匿名さん 2015-02-09 12:13:50
交通アクセスは、良さそうですね。
マンションまで徒歩1分。
他にも複路線使えて、みんな近いです。
住戸数が116戸ですと、それなりに大きいマンションになるかと思いました。
間取りの広さもかなりバリエーション豊富なので、いろんな世帯の人に対応しているように思います。
No.3  
by 匿名 2015-02-09 12:51:51
京都のこころのすまい札幌へ

京都人のこの発想がいや
「月曜から夜ふかし」でもやってるけど
なんで京都人でこうなんだろう
No.4  
by ご近所さん 2015-02-09 19:26:10
ここどうーなんでしょうねー
街中で便利
でもタワー型なんで投資用で変な人住みそう
そんな期待と不安なマンション
安かったら買いたいけど、3000万オーバーは確実なんでしょうし、
正直関西企業に嫌気もあり微妙ですよね
(お金あったら買いたいですけどね)
No.5  
by 物件比較中さん 2015-02-10 10:22:25
No3に同意

なんでも「京都はいいでしょ」「京都がうらやましいでしょ」みたいな感覚が
キライですね。
CMのつくりも京都弁を入れてくるあたりが、厭らしいですね
No.6  
by 匿名さん 2015-02-10 11:24:40
CMは確かに傲慢で印象悪いね
関西弁不要
No.7  
by 匿名 2015-02-10 11:30:56
滋賀に頼んで
琵琶湖の水を止めてもらおう
No.8  
by 匿名 2015-02-10 11:39:31
別に札幌市民は京都になんてこれっぽっちも憧れてないのにね
勘違いも甚だしい
No.9  
by ご近所さん 2015-02-10 17:38:48
「ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園」の名称はやめてほしい。
「ファインシティ札幌ザ・タワー電車通り」でしょう。
No.10  
by 匿名さん 2015-02-10 19:33:09
確かにちょっと宣伝の仕方がミスマッチだったかもね。
でもいかにも京都の人間らしいなぁと。良くも悪くも。
No.11  
by 匿名さん 2015-02-10 20:42:41
大通公園に面してるんじゃないのね
No.12  
by 匿名さん 2015-02-10 21:56:17
CMのイントネーションはイラッとする
No.13  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-02-11 01:01:30
意外と関西弁が嫌いな道民が多いのにあのCMは無い
No.14  
by 匿名さん 2015-02-11 22:34:50
関西人・・・
「嫌い」はちょっと違うような。「苦手」ならしっくりきます。いつもボケ・ツッコミの会話は疲れます。
No.15  
by 匿名さん 2015-02-12 00:10:54
販売戦略、マーケティングが間違えてると思うけど、まあ、消費者側からは問題ないわけで
しかしあのCM流れると痛すぎて耳を塞ぎたくなる
No.16  
by 匿名さん 2015-02-12 12:13:02
あれはあえてそういう風なCMを流しているのだよ
ぜったい耳に残るし、話題になるし。その意味では成功してるね。
まあ俺ならぜったいそんなCMはうたないけどw

買うかどうかは、実際に現地を見てみないことには何とも言えないなぁ
価格もどれくらいになるだろうか?
No.17  
by 匿名さん 2015-02-13 18:17:34
ホームページも京都色濃いですね。札幌と京都って何か特別な縁があるのかななんて思ってしまいましたが。
詳しい資料は3月末までおあずけのようで、ホームページの方もそれまで詳細は出ないのかな。
専有面積、間取りは狭いのから広いのまでかなり種類が豊富になりそうで、特定の住民層をターゲットにはしていないように思えますね。
京都風の住まい?というと和風ということですかね?
No.18  
by 匿名さん 2015-02-14 02:59:44
あのマンション名のイントネーションが頭から離れないわ
新規参入のデベやら管理会社だとアフターが確立されてるか心配
まだ札幌に住む社員とか少ないんだろうしさ
No.19  
by 匿名さん 2015-02-14 04:57:54
>>18
京阪は大手。

だが、札幌の雪・寒さに対して設計のノウハウが無いから、建築設計やゼネコンがしっかりサポートしないと、がっかりな納まり・仕様になる。

そういう意味では、パンフが出来てからだな。
No.20  
by 購入経験者さん 2015-02-14 07:52:26
>>19
横スレすみません。
私は以前ここが首都圏で分譲していたタワーマンションを住み替え対象として検討していたことがありましたかが、施工会社がイマイチな感じでやめてしまったことがありました。

おっしゃるように札幌のような寒冷地のマンションは色々な工夫が必要になりますからね。
新規参入のデベや会施工会社のマンションには私もかなり慎重になるかもしれません。

確かこのデベは西28丁目駅近にもタワー建てる予定ありますよね。
No.21  
by 匿名さん 2015-02-14 17:11:07
販売価格はどれくらい?
No.22  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-02-15 17:41:12
札幌の住宅事情とか真剣に言ってるならウケる!寒冷地の建築法あるし(笑)
No.23  
by 匿名さん 2015-02-16 07:28:33
法律は、最低のこと。
付加価値の問題。
No.24  
by マンコミュファンさん 2015-02-17 15:38:22
私は、関西人嫌いじゃないけど(というか人くくりにできない当たり前)、

でも、あのコマーシャルは嫌いです。
なんといってもここは北海道。札幌なんか糞田舎。
どれだけ、コンプレックスが強いか、西日本の方にはご存じないようで、

あの、おんなじ京言葉でいいから、ナレーターに
あき竹城を起用していたら、もっと売れていたはず。

なお、あきが北海道となんの縁もゆかりも無いのは
しってるからな。以上
No.25  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-02-18 12:27:16
たしかにあのCMはなんかむかつく。
みなさんのあこがれの京都からわざわざ来てあげました、みたいな・・・
いつものことながら横浜と京都のやつはなんでこうなんだろう。
ただ悪い方とはいえ印象に残ってるからCMとしては成功なのかも。

場所は悪くないけど、たぶん価格的に富裕層がターゲットになるんだろうけど、
ホントの富裕層にはここの半年後くらいに完成予定のドンキホーテのとこのライオンズ
が圧倒的なアドバンテージがあるんじゃ・・
ここはけっこう苦戦するんじゃ?
No.26  
by 匿名 2015-02-18 13:00:15
>>24
札幌は住みたい街とかのランキングで常にベスト3には入ってるし
札幌市民は誰もコンプレックスなんて微塵も抱いてないと思うけど?
あなた札幌市民?
No.27  
by 匿名さん 2015-02-18 14:54:57
印象に残るCMだけれど、別にコンプ持つほどのことじゃないわ
こちらは京都にコンプ持つほど歴史も古くないし
それにあき竹城ならいいって傲慢もいいとこ、札幌近郊のひとかしら
No.28  
by 匿名さん 2015-02-18 15:06:30
関西弁とか京言葉とか全然嫌いじゃなかったのにあのCMだけはダメ。
札幌に来てやったっていうような傲慢さが見え隠れしてるね。

印象には残るけどさ…。
印象に残るようなCM作るなら良い印象を与えるようなCM作ろうよ…。
No.29  
by 匿名さん 2015-02-18 17:37:45
そうかな、財閥系だって札幌で展開してるのに
悪いけれど京阪って知らなかったわ
No.30  
by 匿名さん 2015-02-18 18:11:48
あのCMの発音、、、
受け入れられないわ
No.31  
by 匿名 2015-02-19 18:49:00
何度聞いても紀香に聞こえる
紀香もこのCMも嫌い
No.36  
by マンコミュファンさん 2015-02-21 09:25:49
こんなに反響を呼んでいるとは!広告効果としては大成功ですね!
関西圏の企業は存在をアピールするのが長けているのでしょう
大和ハウス工業のダイワハウチュ、小林製薬のダイレクト過ぎる商品ネーミングとCM表現、、、
京阪のCMも同様ですね(笑)舞妓はんにマンションのことアピールしてもらいました的な非常にわかりやすいCM表現だと思います
京阪電鉄を利用したことがない生活者が大多数な土地に乗り込んでいくことを踏まえ、京阪は京都つながりの企業です!とまずはナニモノかを知ってもらう必要があるわけです(笑)

芸能人以外の関西弁や京都的なことば(舞妓はん等職業人の使う言葉)を話す人に対して面倒くささや嫌悪感を憶える方が札幌にいることは私も札幌産まれなので理解はしているつもりです
傲慢だ!と感じる方は相当に嫌な思いをしたことがあるのだと想像できます

たかがCMです(笑)マンション自体がどれほどのモノかで評価してみませんか?
No.37  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-02-21 09:38:41
そんなに京都・京阪・京都弁が嫌いならここにこなきゃいいんだよ!
地場のマンション探せよ
No.38  
by マンコミュファンさん 2015-02-21 09:49:16
>>17 さん
京都と札幌は直接的な縁もゆかりもつながりもないですね
ただ唯一の共通点は、日本国内の観光スポットで常に1位〜2位にランクインする大人気都市だということ
京都も札幌も有数の観光都市らしいです
札幌に住んでいると札幌ってそこまで素敵かな?いいかな?って感じますけどね…世の中のイメージは良いようで

京都つながりの運輸・不動産企業の札幌進出は相乗効果を狙ってのことだと思います
札幌に住んでる人、観光に来た人の目や耳に止まるよう、マンション販売に抱き合わせて京都を宣伝すればもしかしたら京阪の電車やバスを使ってくれるきっかけになるかもしれません
大げさに解釈すると京都以外の場所で世界に向けて効率よく京阪の宣伝を行える貴重な都市が札幌です

母体は私鉄大手なので私は個人的にマンション以外のアクションを北海道で実行される?ことに期待してます
No.39  
by 買いたいさん 2015-02-21 10:39:42
地下歩行空間の京阪広告

シンボルの掛け合わせ?
清水寺との対比なら、札幌テレビ塔より
旭山記念公園からの札幌眺望の方がしっくりするのにと思ったくちです
No.40  
by 匿名さん 2015-02-22 00:22:38
結局数年後に北海道から撤退するに1票。
No.41  
by 匿名さん 2015-02-22 01:21:14
んーなんか、京都の上から目線が道民からするといけ好かないんだろうな。けっして悪いマンションじゃないのに、結果的に広告のプランニングがうまくいかなかったね。
No.42  
by 匿名 2015-02-22 03:13:14
俺も1票
そんな北海道民の気質を読めない広告打つような企業が
北海道民に合ったマンションを建てられるとは思えない
営業、管理も含め
No.43  
by 購入検討中さん 2015-02-22 14:29:34
別に道民に無理して買ってもらおうとは考えてないんだよ。
札幌には首都圏、関西圏からの高所得者がたくさんきてんだよ。
首都圏、関西圏大企業の初任給と北海道企業の賃金の差を自覚しなよ。
年々その差は開くだけだってことをね。
No.44  
by 匿名さん 2015-02-22 17:08:58
関西系の企業は札幌にもありますね。
京阪も、ホテルがありますし。
ロイトン札幌も大阪の大和リゾートですね。
給料は、札幌のホテルよりも多いんでしょか?
No.45  
by 購入検討中さん 2015-02-22 18:10:19
首都圏、関西圏の企業は道内にたくさん進出してますが転勤者以外はほとんど現地採用。
本社採用と現地採用では仮に同じ役職でも全然比較になりませんよ。
このマンションはセカンドハウスで検討中です。
No.46  
by 匿名 2015-02-23 00:15:48
それなら見当違いなCMを道内で流す必要がない
No.47  
by 匿名さん 2015-02-23 00:37:24
ここに永住したいひとっているのかしら?セカンドならいいよね
首都圏のひと多いかもね。名刺代わりのご挨拶そんなに嫌いじゃないわ
大阪の会社かと思ってたし
No.48  
by 購入検討中さん 2015-02-23 23:32:05
>>46
道内に住んでる本州向けの人に発信してんじゃない。
あなたに心配されなくてもこの手の物件は完売しますから。
どうぞ他をあたってください。
No.49  
by 主婦さん 2015-02-24 01:18:14
あのCM不快なの私だけじゃなかったのか(笑)

CMの度にイライラする

穏やかな道民でもイライラさせるわ
No.50  
by 匿名 2015-02-24 09:40:43
>>48
誰も心配してないけど
No.51  
by 匿名さん 2015-02-24 13:48:12
ほんまにそうどすえ~
No.52  
by 匿名さん 2015-02-25 15:07:54
資料の発送は3月下旬ということなので、
まだ申し込みしても何もないということなの?なんて思っています。
早めに申し込んでいれば早めに情報が来るという段階でもないでしょうし。

京阪電鉄って京都の方の鉄道会社なんですか。
最近は鉄道会社系の不動産会社、マンションがんばっているみたいですからね。
No.53  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-02-25 17:08:44
今まで京都弁とか好感もてましたがこのCMだけは不快です。
イライラしていたたまれず検索したらこんなに同じ感情をもった人がいて私だけが異常な反応ではなかったのだと安心しました。あの京都弁?だけなんとかしていただければ問題はないのですが・・・早くCM終了してほしいです。
No.54  
by 匿名さん 2015-02-26 01:48:29
確かに
自分ももう聞きたくないです
No.55  
by 購入検討中さん [男性] 2015-02-28 00:31:36
なんか不快なCMと思ってましたが、同じに感じてる方がかなりいらっしゃるみたいですね。
京都弁はただの方言として何とも思ってなかったですが、あのとってつけたようなわざとらしい
イントネーションが、京都出身のプライドと上から目線がカチンとくるんでしょう。

建物も京都を全面に押し出すアピールをするんでしょうか?
和紙風の壁紙とか、エントランスが竹林風とか、あるいはベタに金閣の絵とか?
(京都のイメージってこれくらいしか思いつかない・・)
でもあの押しつけがましいCMを思いだすと、すべてが鼻につきそうな気がします。
建物の出来とは何の関係もないので、あのCMは本当にもったいないことをしましたね。
No.56  
by 匿名さん 2015-02-28 02:43:50
博多弁なら許せたな 笑
よかとー♪なんてな。
No.57  
by 匿名さん 2015-02-28 17:32:35
特に〝おおどおりこうえん”の発音がいやだ。
No.58  
by 匿名さん 2015-02-28 19:22:40
ここは下んない愚痴ばっかりたれる奴ばっかりかよ。
本質的な建物うんぬんで議論しなよ。
CMばっかり言ってる低脳者よ、もうここには来る必要はない。
札幌産まれ札幌在住者より!
No.59  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-02-28 20:48:41
コマーシャルの好き嫌いはもういいから建物のクオリティはどうなのさ?
No.60  
by 匿名さん 2015-02-28 21:23:21
>>55
お前はただのアホみたいだな。
真剣に書いてるなら去ってよし。
No.61  
by 匿名 2015-02-28 22:46:56
たまに関係者が書き込んでるみたいだね
No.62  
by 匿名さん 2015-03-01 09:50:01
デベが登場するようになったら終わりだな。
地場デベのようだ。

確かに!
特に寒気がするのが「大通公園」の発音。同意(笑)
建物検討したくなくなる。CMって大事ですよ。

あと心配なのは、管理も上から目線とか、あの発音とか。
ここに関係者が登場するような会社は心配せざるを得ない。
No.63  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-03-01 13:55:36
世の人々が京都に憧れを抱いていると思い込んでるんじゃないかという京都のおごりというか、自意識過剰ぶりが感じられてイラっとする。
京都だから何?って感じ。
北国には北国の住まいが一番あってるんだよ。
No.64  
by 購入検討中さん 2015-03-01 15:09:40
場所ええし、貧乏人が何言おうと売れるんじゃないですかね。
No.65  
by 匿名さん 2015-03-01 19:31:37
道民の俺から冷静にみて、CM・京都弁・京都人の悪口しか書かれてなく非常に残念だと思う。
客観的にみて、道民は便乗癖・ねちっこさが売りのように思われかねずお前らと一緒にされるのがムカついてしょうがない。
No.66  
by 匿名さん 2015-03-01 19:41:14
ご予算3000万以下で探してるならここは来るだけ無駄ですよ。
お前らの嫌いな関西人がたくさん購入するぞ。
北海道に富裕層がいったいどれぐらいいるか考えてみな。
東京、横浜、大阪、神戸、京都のマンションは札幌と単純比較しても最低でも2000万はプラスしないと買えないぞ~
No.67  
by 匿名さん 2015-03-01 20:22:19
だからなんなの?
No.68  
by 匿名 2015-03-01 21:22:58
また関係者みたいだね
No.69  
by 購入検討中さん [男性] 2015-03-02 02:17:33
モデルルーム見学に行ったら、宇治茶に八つ橋かな?
受け付けは舞妓さんのコスプレ?  さすがにこれはないか・・(笑)
おみやげは千枚漬け??

ようこそおこしやす・・ってか!
No.70  
by 匿名さん 2015-03-02 06:11:26
ぶぶ漬けどうどすか?でしょ
No.71  
by 匿名さん 2015-03-02 07:45:44
いいねここ
道産子だけど欲しい
No.72  
by 匿名 2015-03-02 14:53:18
>>69
冷やかしだと
ほうきを逆さに立てられますよ
No.73  
by 購入検討中さん 2015-03-02 16:12:35
ロイトン向かいの26階建て83mの(仮称)'ブランズタワーアイム'とこちらどっちにしようか迷います。
No.74  
by 購入検討中さん 2015-03-02 20:55:34
ロイトンの付近は済むのは最高ですね。
地下鉄も近い、繁華街も歩ける距離、
でも、静かな場所!!
No.75  
by 匿名さん 2015-03-02 23:01:01
ここそんなにいい場所ですかね?なんか中途半端。
近くのじょうてつアイムも売れ残ってるみたいだし・・
セカンドで使うような富裕層ならサンデパート跡のライオンズマンションにするのでは?
計画2年遅れたみたいだけど。つなぎでここ買っとくとか?
ファミリーで住むならちょっと郊外で近くにスーパーとかあるとこの方が住みいいと思うけど、
人それぞれだからな~
No.76  
by 不動産業者さん 2015-03-03 07:54:59
京阪電鉄不動産は、昨年落札した西28丁目駅前の国有地に高級分譲マンションを計画している。
http://www.hokuyonp.com/2015/03/03/
No.77  
by 匿名 2015-03-03 12:32:24
なんか札幌進出のタイミングを逃した感あるね

数年 遅かったかも

数年後に撤退しなければいいけど

No.78  
by 購入検討中さん 2015-03-03 20:26:14
75さん

このマンションのことですか?

ロイトン近くのマンションのことですか?
No.79  
by 匿名さん 2015-03-04 01:14:05
このマンションのことです。ロイトンのところはよくわからないので。

老後のことも考えると便のいい街中がいいかと思い、じょうてつアイムとここを検討し
周辺をプラプラしましたが、なんか中途半端に思えました。
根っからの道民なので移動は車が多いですが、立体駐車場なので気楽に出し入れできなかったり、
スーパーも近くなかったりで。たぶん三越とかラフィラでお買いものってことになりそうだけど、
雨の日とか雪の日がおっくうなような気がします。
サンデパート跡のマンションの計画がなければここがいいと思いますが、買い急いでなければ
ちょっとくらい高額でも利便性とか資産価値を考えたら少し待ってライオンズマンションの方を
検討したいですね。
ただ場所だけの話ですが、マンションは場所がほぼすべてだと思ってるので。
No.80  
by 匿名さん 2015-03-04 07:39:44
大京さんの場所のほうがいいけれど騒々しくないの?
でも楽しそうな場所ですねえ
No.81  
by 匿名さん 2015-03-05 08:58:52
老後の事まで考えて購入となると、やはり駅に近い方が良いのかな?と思います。
駐車場が不便と言う点もありますが、老後までと考えるなら
いずれは車は乗らなくなると思われます。
そうなった場合、やはり駅近が一番便利かな?
買い物は多少なら遠くても足腰鍛えるには良いと思います。
ただ、雪の日は危険ですよね。
No.82  
by 匿名さん 2015-03-06 01:02:13
>>72
逆さほうきですか。知らなくて、検索して知りました。
ほんとにやったらおもしろいですね。
No.83  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-03-12 20:40:00
ここ、検討したいがどうだろうなぁ?
No.84  
by 匿名さん 2015-03-25 11:09:08
永住するとなれば、自転車や車に乗れなくなった時の事まで
考えておくべきなんですね。。。
買い物はネットスーパーや生協さんという手もありますが、
通院や用事に毎回タクシーを配車する煩わしさを考えると
交通機関が発達したエリアが一番なんでしょうね。
No.85  
by 匿名 2015-03-26 12:18:32
ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園 改め ファインシティ札幌ザ・タワー電車通り
もしくは ファインシティ札幌ザ・タワー南1条通り
No.86  
by 匿名さん 2015-03-26 22:23:21
大通りに住んで、地下鉄でどこに行く訳?
地下鉄近いからいいとか意味わかんね。

街中に住むからすべて歩いて行けますよってことでしょ?
便利だけど安らぎや豊かさは感じられないね~
No.87  
by 匿名さん 2015-03-27 00:04:52
近辺にデパートとか歯医者さんはありそうだけれど病院は西18丁目のほうが充実してそう
No.88  
by 匿名さん 2015-03-29 23:31:52
地図で見てみる限りでは87さんが書かれておられる通りかなぁ。
札幌南三条病院という病院があるのは見つけたのですが、
ここはどうなんでしょうか。
本当はホームドクターとしては病院よりも
クリニックの方が時間もかからなくて良いのかしら、とは思いますが。
No.89  
by 匿名 2015-03-30 11:04:03
>>86
すべて街中の徒歩で完結する生活
寂しい人生
No.90  
by 購入検討中さん 2015-03-30 20:42:11
平均坪単価@250万円の高級タワーマンションです。
都心に住みたい方々や、ハイレベルな生活を送りたい方に買っていただきたいです。

お金が無い方や冷やかしの方はご遠慮ください。



No.91  
by 匿名 2015-03-31 01:04:50
ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園 改め ファインシティ札幌ザ・タワー電車通り
もしくは ファインシティ札幌ザ・タワー南1条通り
No.92  
by 匿名さん 2015-03-31 09:22:05
京都から見たら、大通りでも電車通りでも南1条通り
どれでもいいな!
No.93  
by 匿名さん 2015-04-01 11:07:28
>86さん
通勤先や通学先が全て徒歩圏内ならいいのですが…地下鉄の駅が近いのは
便利ではありませんか?

立地は街中ですが、スーパーマーケットはあまり近くにないんですか?
大きなデパートは駐輪場の出し入れも面倒ですし、できれば徒歩で
気軽に行ける店舗があればいいですよね。
No.94  
by 購入検討中さん 2015-04-03 11:12:52
地下鉄の駅は遠いですよね。昭和ビルなトコでしょうか。
No.95  
by 匿名さん 2015-04-03 14:42:52
何のことでしょう!!
No.96  
by 匿名さん  2015-04-08 18:09:46
間取り図きたが、145平米のがないのがなぜか?
良ければ検討の価値あるのだが。
No.97  
by 匿名さん 2015-04-08 19:28:54
もう、売れてるとか?
No.98  
by 匿名さん 2015-04-10 11:01:48
売れている可能性高いですよね。
それでも一度問い合わせてみた方がよいのかもしれません。

高齢になった時の生活スタイルってとても難しいですよね。
今は想像できない事も多いでしょうし。
でも、車は乗らないと考えた方がよいのかもしれないですね。
うちの親戚に高齢者が居ますが、とても元気なのですが息子から車を取り上げられました。
本人は大丈夫と思っていても、周りから見ているととても危ないそうです。
No.99  
by 匿名さん 2015-04-10 12:01:01
145平米だと1億5千万位かそれ以上ですよね?大通公園ライオンズタワーの同じくらいの広さの中古
それくらいで売れてたから
No.100  
by 匿名さん  2015-04-12 09:54:04
うーん、高いな。
シティタワー円山神宮鳥居前で
同等の高層階で9000~11500。
No.101  
by 匿名さん 2015-04-12 10:43:05
鳥居前タワーはわりと最近27階か26階の100平米が9000万の中古で売れてたけれど
最初の売り出しはそのくらいの値段だったかもね、6年くらい前?
No.102  
by 匿名さん 2015-04-13 11:16:36
高いですかね…
最近は建材が上がっているという風に言われているのでそのあおりが来てしまっているかなぁなんて思いますけれども

年を取った時の事を書かれている方がおられますが
確かに将来的にいつかは車に乗れなくなってしまうライフスタイルを考えないといけなくなってくるので、
駅に近いという点ではここはいいのかもしれません。
No.103  
by 匿名さん  2015-04-24 22:30:00
モデルルームつくりはじめたね。
No.104  
by 購入検討中さん 2015-04-24 22:32:01
モデルルームの場所にマンションたたんかね。
ここの場所よいよ。
No.105  
by 匿名さん 2015-04-25 07:53:32
モデルルームどの辺にできるんですか?
No.106  
by 匿名さん 2015-04-26 15:23:57
どこなんでしょうね?
まだ公式のホームページ見ても、資料請求しか書いていないし、
地図には現地の事しか書かれていないからどこなのかなぁと思いまして。
モデルルームは大抵、すごく駅からのアクセスが良い場所にできますよね。
モデルルームが微妙な場所だとたどり着けないですからね。
No.107  
by 購入検討中さん 2015-04-26 22:45:33
南2西6 サンルートホテル北向かえの角地。
もう建ててるよ!
No.108  
by ななし [男性] 2015-05-01 18:53:08
結局、概要ができてから検討するしかないですよね。いくらCMに問題があっても

老後、交通アクセスをあげるかたがいましたが、これは難しい。そのときのライフスタイルはその直前にならないとわからない。大通りが同じような都市空間である保証はないし。

ほんとに都会でないとだめなら、サービス付き高齢者住宅が宮の沢やあいの里にできるはずがない。
自分はもっと田舎でケア付き高齢者コミュニティで暮らすことを視野に入れています。

掲示板の趣旨とずれました。私もパンフレット取り寄せてここ検討しているのですが、確かに住むには中途半端かなあ
No.109  
by 匿名さん 2015-05-01 20:26:10
>>108
でもJR病院の隣の高齢者施設とかすごい倍率でしたよ。北18条にも高級高齢者施設あるし
お見舞いに来る人も街中のほうがなにかと便利なんじゃないでしょうか?
空気のいいとこでのんびりもいいですね。
No.110  
by 匿名さん 2015-05-02 22:17:44
確かに趣旨とはちょっとずれてしまいますが、老後を視野に入れて考えるって本当に難しい事ですね。計画を立てていても、街の変化もそうですが、自分の体もどうなっているのかなんてわからないですからね。
109さんが言うように、希望の高齢者施設に入れるかどうかも分からないですし。
それでも選ばなければならないんですよね。
No.111  
by 匿名さん 2015-05-07 19:27:58
マーケティングが間違えてると思うけど?
No.112  
by 匿名さん 2015-05-16 11:02:14
いつになったら物件概要がアップされるのでしょうか。
駅の近さから考えても便利で良い立地。
みなさんのカキコミから考えても注目されている物件。
資料を取り寄せるにしても、もう少し詳細を知ってからにしようと思ってます。
No.113  
by 匿名さん 2015-05-16 11:25:00
HPで見たけど間取り良いね。
No.114  
by 物件比較中さん [女性 30代] 2015-05-20 23:56:59
間取りがアップされていましたね!
3LDKの間取りはかなり好印象でした。
4LDKの間取りも見てみたかったですね。

4LDKは何件くらい販売予定なのかも知りたいね。
タワーだし、どうせ住むなら25階以上がいいけど、あとは価格ね。
あまり高いようならプレミストも外せないし。
No.115  
by 物件比較中さん [女性 30代] 2015-05-21 00:06:51
ちなみに来客駐車場が1台しかないってところが気になる。お盆や正月に車で兄弟一家が来ることが多いから、せめて3台分くらいは来客用に確保してほしいものだけど。

あと気になるのは、京都の会社だけど北海道の冬に対応した作りなのかな?
買ったはいいけど暖房費用がだいぶかかるなら意味ないし。

ちなみにあのCM、私は好きですよ。
京都のプライドを感じます。
なのでそれなりのプライドを持ったマンションが完成することを期待しました。
No.116  
by 匿名 2015-05-21 01:25:47
>>115
プライド持ってるなら
駐車代くらいケチるな
No.117  
by 購入検討中さん 2015-05-21 02:12:11
あの辺、駐車場たくさんあるよね。時間決めなのかもしれないけれど。
どこかのマンションで来客駐車場何台かあると住人が常時使ってて
問題になってたから1台か2台でいいと思うわ。来客用。
自分の親戚のことしか考えてないってちょっとですね。
No.118  
by 匿名 2015-05-21 09:34:59
>>117
あのCMを好きだという人くらいだから
御里が知れてるでしょう
No.119  
by 匿名さん 2015-05-24 00:00:27
来客用の駐車場もたくさんあっても普段あまってしまいますし、
1台分っていうのが関の山なんじゃないでしょうか。
その分、入居者用に回したい。というのがあると思われますし。
来客用が取れなかったら、コインパーキングを使うしか現状ではないかなーと思います
No.120  
by 匿名さん 2015-06-04 14:43:01
立地が良い物件だと思います。
駅が近いですから、通勤や通学には持って来いな物件な感じがします。
家族で住む方に向けた物件に思えます。
No.121  
by [男性 50代] 2015-06-04 18:10:59
坪単価230万だそうです。
高っ!
No.122  
by 匿名さん 2015-06-04 19:00:11
相場だね。
No.123  
by 購入検討中さん 2015-06-10 16:42:27
駐車場はどうなってるんだろうか?
図面上ではわからないなぁ。
No.124  
by 匿名さん 2015-06-12 10:37:05
来客用の駐車場3台は不要だと思います。
それだけの敷地があればその分を住人用駐車場にして
契約料を管理費に充てるほうが合理的でしょう。
駅も近いですし、お客さんには電車で遊びに来てもらいましょうよ。
No.125  
by 引越前さん 2015-06-12 13:55:49
そうですね、そうしましょう。
No.126  
by 周辺住民さん 2015-06-12 18:24:25
来客用駐車場なんてトラブルの元ですよ。
車で来る人はコインパーキングにでも入れれば良いだけ。
そんな程度のお金をケチるような人は来ない方が良い。
No.127  
by 申込予定さん [男性 30代] 2015-06-18 04:00:22
資料を取り寄せてみましたが、とてもいい造りになるようですね。さすが京都!って感じのロビーには圧巻です。
おそらく札幌には今までなかったような高級な造りだと思います。
最上階は2億はするでしょうね・・・
価格が決まっていないようなので・・・購入するかは未定ですが5000万円前後の中層物件なら申込みするつもりです。
ただ・・・路面電車の通り沿いってのが気に入らないけど。利便性を考えたらまぁ○です。
No.128  
by 匿名さん 2015-06-19 09:26:09
2億ですか!
一体どんな方が入居するのでしょう。
これだけの立地なので最上階の100平米超えは億に手が届くとは予想しましたが
2億ですか…
早く内装や設備も見てみたいです。
No.129  
by 周辺住民さん 2015-06-19 17:22:29
2億って凄い、近くのザ・ライオンズタワー大通公園の30階の最上階が中古で1億5千万くらいで売れてたから
それ以上とは思ってました。
No.130  
by 匿名さん 2015-07-01 13:04:10
2億はすごいです。
Iタイプの3LDKは、さすがに100㎡超えで広くてよいのですけど、洗面2つって必要なのでしょうか?
どちらかというと、トイレ2つの方が必要な気がします。
うちは子供が3人居るせいもあるのですが、洗面所よりトイレ2つの方がずっと助かります。
洗面は順番を決めて使う事はできますが、トイレって我慢できない時もあったりしますから。
No.131  
by 匿名さん 2015-07-01 16:55:13
洗面所って一カ所で2ボールなだけじゃないの?お子さん3人で100平米3LDKって
狭くないですか?145平米のとこはお手洗い2カ所あるんじゃない?
No.132  
by 匿名さん 2015-07-14 11:36:04
一カ所で2ボールです。
洗面所は確かに我慢できますし、順番決めてという事もできます。
100㎡だったとしても、女の子二人子供が居たりすれば、
トイレも2つあった方が良いと個人的には思います。
欲を言えばきりがないですけど。
No.133  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-07-22 02:51:02
洗面の2ボールは便利だと思いますけどね!忙しい朝なんかはとくに!
でもトイレが2つあるってのもいいですよね一戸建てとかでよくトイレ2箇所あっていいなって思ってました。
でもここってどうなの?まわりがビルばかりだから20階以上じゃないと景色も悪いし、陽が入らないような気もしますけど・・・景色が悪い上に4000万5000万とか払うならちょっと考えちゃいますね。
中島公園とか幌平橋あたりにタワーができればいいのに・・・っていつも思います。
No.134  
by 物件比較中さん 2015-07-31 04:00:13
プレミアム住戸の間取りが見てみたいですね。
公開されないんでしょうか!?
それと早く価格を公表してほしいです。こっちにもお財布の都合があるので・・・
No.135  
by 匿名さん 2015-08-03 09:43:17
134さま、販売開始が今月間中旬のようです。
もう少し待たないと、間取りなどの詳細はオープンされないと思います。
他の間取りもまだ設計図のままですから。
No.136  
by 匿名さん 2015-08-15 22:55:03
お盆明けになっていろいろと判るようになってくるという感じになってくるのかな?

ここの場合は、景色とか日照よりも、利便性重視の人の方が多いんじゃないかしら、という風には思います。
駅の出入り口まで5分で着いてしまうということありますから、
通勤を楽に、と思う層へのアピールが強いなとは感じられます。
No.137  
by 匿名さん 2015-08-16 00:16:33
最近売ってるマンションって地下鉄の入り口まで5分くらいって多くないですか?
ここは中心地に近いけれど。坪230万って噂本当なの?高いわ
No.138  
by 不動産業者さん 2015-08-16 08:29:06
本当です。
No.139  
by 購入検討中さん 2015-08-18 18:14:04
て言うか、MR行けや。
No.140  
by 匿名さん 2015-08-19 10:52:26
MRいくのが面倒くさいので誰か教えてくださいw
No.141  
by 匿名さん 2015-08-19 16:29:18
購入意欲なし(笑)
No.142  
by 買い換え検討中 2015-08-19 16:37:03
登録申込受付期間 平成27年8月15日~22日
登録申込締切   平成27年8月22日12時
抽選日時     平成27年8月22日13時
抽選場所  「ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園」マンションパビリオン
No.143  
by 匿名さん 2015-08-19 21:25:35
2090万で安いのねってよく見たら8坪くらいしかないのね。東京のワンルームみたい狭さ。
No.144  
by 物件比較中さん 2015-08-20 00:53:34
価格決まりましたね!
最上階1億4800万円って、案外安く設定してきましたね。
1DKで2090万円は少々高い気もしますが・・・土地を考えたらこんなものですかね。
No.145  
by 匿名さん 2015-08-21 09:54:45
1DKの面積は26.89m2ですか!値付は相場的にどうなんでしょう。
さすがに間取りは見せてくれないようですが、洋室6畳にキッチンがついている程度になるのでしょうか。
もしかして賃貸用とか?1DKは全部で何部屋あるのでしょう。
No.146  
by 申込予定さん 2015-08-25 21:50:48
皆さん、ご希望のお部屋買えましたか?
No.147  
by 契約済みさん 2015-08-26 01:49:46
文句なし。
住むまで待ち遠しいです。かなり予算オーバーでした・・・でも納得する家に住みたかったのでいいです。
No.148  
by 周辺住民さん 2015-08-26 10:38:24
南にはアパのおばちゃんの顔があり、
西にはバブルの塔がそびえ建つ。
東にはアルファコート・東急ハンズの看板が。

どの向きが人気なのでしょうか。
No.149  
by 匿名さん 2015-08-27 11:21:55
周りに視界を遮る建物があるので眺望はよろしくないということですか?
アパのおばあちゃんの顔(笑)
アパホテルの巨大看板でしょうか。
せっかくの南向きなのに残念ですが、一時的な宣伝看板という訳では
ないのですか?
No.150  
by 申込者 [男性 50代] 2015-09-01 00:26:20
このマンションは、北西角はお買い得なのですか?
坪200万を切るのですが…
No.151  
by 匿名さん 2015-09-01 08:02:10
クリスタルタワーとポーラビルさえ気にしなければお買い得!
No.152  
by 購入検討中さん 2015-09-02 06:29:47
Fタイプは、大体売れてしまったようです。
POLAビルは、結構被るのですか。
何階くらいで眺望が抜けるのでしょうか?
No.153  
by 物件比較中さん 2015-09-03 02:06:55
KタイプとIタイプの1億4800万円の物件って最上階だけなんでしょうか?!

もう売れたかな?
No.154  
by 購入検討中さん 2015-09-05 01:21:12
こないだは、東向きは残っていたような。
No.155  
by 匿名さん 2015-09-07 18:52:41
大通り公園は札幌市内でも有数の高額物件ですから、そこを狙っている方も多いのでしょう。
公園近くで見晴らしの良さなどを考えるとたしかに、それくらいの価値になるのでしょうか。
後は、自分に合った条件としてどのような物件を狙うかがポイントになってきそうです。
No.156  
by 購入検討中さん 2015-09-20 05:34:45
まだ、1期は残っているようですが、この物件の
将来的なリセールバリューはどうなんでしょうか?
売値は、18階前後で坪200万ですが…
No.157  
by 匿名さん 2015-09-21 08:17:18
この物件は向きと階によってリセールバリューは大きく変わります
坪200万越は難しい・・・
No.158  
by 匿名さん 2015-09-21 10:31:55
大通公園に南面してたらまた違うけれどね
なんか微妙
No.159  
by 匿名さん 2015-09-21 23:55:00
大通公園に南面してても、いつもいつもうるさいよー
で、文句言う人が多いんだよね・・・
No.160  
by 匿名さん 2015-09-22 01:14:55
>>159
それと値段は別でしょ?うるさいって言ってる人いるの?窓開けてるときだけでしょ?
No.161  
by 入居済み住民さん 2015-09-22 02:27:04
大通南面だけれどよさこいくらいかな、そのときは別荘行ってるから
No.162  
by 購入検討中さん 2015-09-22 05:12:26
あまり売れていないのか、CM多いですね。
このマンションは、買いなのですか、それとも
見送りしたほうが良いのですか?
No.163  
by 匿名さん 2015-09-22 07:47:02
様子見ですね!
No.164  
by 匿名さん 2015-09-22 08:00:48
ブランズタワーとどっちにしようか
迷っています。
No.165  
by 購入検討中さん 2015-09-22 19:49:35
札幌の新築タワーマンションは、微妙ですよね。
出来るまでに、まだ1年半ありますから、
タワーマンションバブルがそこまで持つかしら?
札幌では、さすがに坪300万を超える物件は
出てこないでしょうから。
京都のプレミアムマンションが、300万超えです。
京都は、31メートルの高さ制限は厳守ですから。
No.166  
by 匿名さん 2015-09-22 20:32:02
ここの最上階とかライオンズタワー大通公園最上階は坪300万超えてるんじゃないの?
値段見たら1平米約100万くらいだもの。
No.167  
by 匿名さん 2015-09-23 05:48:51
やはりCMがムカつく。
No.168  
by 匿名さん 2015-09-23 09:22:41
売れないからあおってるんど~す・・・・

No.169  
by 匿名さん 2015-09-23 12:29:44
場所が微妙どす。
No.170  
by 匿名さん 2015-09-23 13:12:27
びみょ~ぉおにいいんどすーヵ
No.171  
by マンション投資家さん  2015-09-23 18:46:38
買えないやつ程よくほざくなぁ。
CMにクレームねぇ~
京阪さん、北海道の皆さんにも手の届く物件をお願いしますよ!
うるさくてしょうがない。
No.172  
by 匿名さん 2015-09-23 19:51:27
@70万/坪でお願いします
No.173  
by 購入検討中さん 2015-09-25 23:19:17
このマンションは、買いなのですか?
No.174  
by 買い換え検討中 2015-09-26 12:24:32
欲しいと思えば買えば良い。
でも私はやめました。立地が悪いのと価格が高いのとCMが嫌いだからですw
No.175  
by 匿名さん 2015-09-28 09:26:21
ここで話題になっているCMですが、どの局で何時頃に放映されているかご存知の方はいらっしゃいます?
ネット上で閲覧する事はできないでしょうか。
逆にどんなものなのか見てみたくなります(^^)
No.176  
by 入居予定さん 2015-09-28 09:34:54
これです→ https://www.youtube.com/watch?v=1c7EfJVWiEY 
またはYOU-TUBE → ファインシティ札幌 ザ・タワー大通公園 →検索
 



No.177  
by 購入検討中さん 2015-10-02 20:22:26
販売は、かなり苦戦なんでしょうか?
20階以上は、総額の大きな部屋だけにしたのが
作戦ミスだったのでしょうか。
No.178  
by 匿名さん 2015-10-03 00:26:27
京都の人が思うほど、北海道の人は京都に憧れはないからな。
上から目線を北海道人は嫌う。
No.179  
by 購入検討中さん 2015-10-03 08:37:11
上から目線ではなく 京風 京都の人の好みで洗練された優雅なようすどす・・
No.180  
by 購入検討中さん 2015-10-03 11:14:02
できてみたら、意外と良くて人気かも、少なくとも
ライオンズの趣味よりは良いでしょう(笑)
No.181  
by 買い換え検討中 [男性 40代] 2015-10-03 12:19:40
欲しくても買えないやつの投稿ほど哀れで気の毒としか思えない。
来世は死ぬ気で勉強していい会社に入ってこれぐらいのマンションは余裕で買えるようになって下さい。
なにも難しいことではありません。
No.182  
by 匿名さん 2015-10-03 14:07:43
最近のライオンズは趣味悪くないけれど
No.183  
by 購入検討中さん 2015-10-03 22:55:31
そうなんですね、東京ではライオンズはスミフや東急に
比べると評価が低いのですが…
たしか、ドンキ跡はライオンズだし、札幌は
ライオンズのタワーが多いですよね!
そうした中では、このタワーはユニークで良いかもと
思い、購入しようと思っています。
No.184  
by 匿名さん 2015-10-04 06:27:12
札幌は、ダイワハウスと住友タワーが多いですね。価格の高い部屋は関東圏のお金持ちが買ったり、転売する目的が多いんでしょうね。家族向きの価格と場所だと考えますか?
No.185  
by 匿名さん 2015-10-04 07:44:57
家族向きはファインシティです。
No.186  
by 購入検討中さん 2015-10-04 08:15:16
そう思います。
都内では、ダイワのタワーは殆ど無いし、有っても
あまり誰も積極的には買わないと…
ライオンズも都内では、有名なタワーは月島くらいかも⁈
その点、京阪はマンションの販売は初心者だから、
ある意味良いかもと(笑)
No.187  
by 契約済みさん 2015-10-04 17:46:16
183さんへ、購入を検討されているなら、早く決断したほうが良いです。この物件には、国土交通省の省エネ住宅ポイント(300,000P)が付いています。購入すれば、30万円近くの商品券が入居前でも獲得できます。但し、その申し込み期限が、今年11月末でポイント交換期限が来年1月15日です。購入するなら、遅くとも今月中に契約する事をお勧めします。
No.188  
by 購入検討中さん 2015-10-04 18:31:29
そうなんですね、ありがとうございます。
営業担当に確認し、中旬までには契約します。
No.189  
by 匿名さん 2015-10-06 10:34:31
省エネ住宅ポイントって一度なくなったと思いましたが、また復活したんですか?
サイトを見たら、予算に対するポイント申請の実施率が71%で、残りわずかという感じでした。
申込期限の他に予算額達成時点で締切られてしまうものなのですか?
No.190  
by 契約済みさん 2015-10-06 22:35:21
189さんへ 復活した?のか、私には良く分かりませんが、この物件は、新築工事の事業者が国交省の省エネ住宅ポイント制度に既に合格し、事前に登録されているので、もうその予算内に入っています。だから、契約してこの販売営業担当者から、その認定書類を貰えば、その申請期間内(11月末が締め切り)だったら、ポイント交換(来年1月15日まで)が出来ます。このタワーマンションは、もう許可されている物件なので、国交省の予算とはもう無関係なはずですから、申請期間内であれば、予算の打ち切り等の心配は御無用です。
No.191  
by 購入検討中さん 2015-10-08 20:10:24
このマンションは売り切ることができるのかな?
まだ、1年半はありますが…
No.192  
by 匿名さん 2015-10-09 23:01:55
CMちゃかされたらすぐ出てきて’北海道の貧乏人は・・’とかのたまわってる制作会社だかデベロッパーだかの奴は、
’30万ごときの商品券でギャーギャーいう奴は、ここには縁がないですよ’とかは言わないだ。
No.193  
by 匿名さん 2015-10-11 11:59:22
まあ落ち着けよ
No.194  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-10-12 21:30:36
ここのマンションを検討しているんですが、私の年収では購入後に余裕がなさそうでかなり悩みます。
やはり首都圏・関西圏の富裕層がターゲットなんでしょうかね。
No.195  
by 匿名さん 2015-10-13 00:04:18
欲しくても買えないやつの投稿ほど哀れで気の毒としか思えない。
来世は死ぬ気で勉強していい会社に入ってこれぐらいのマンションは余裕で買えるようになって下さい。
なにも難しいことではありません。
No.196  
by 匿名さん 2015-10-13 15:35:45
> 首都圏・関西圏の富裕層がターゲット

住所に「大通」が入らないし大通に面してもいないのに、名称に「大通」が入るのは富裕層目線からは微妙。

> 死ぬ気で勉強していい会社に入って

根拠薄弱。現代のダイナミズムを分かっていない。
No.198  
by 購入経験者さん [男性 30代] 2015-10-13 19:18:38
今日、パビリオン見学の無料優待が届いてたのですが、わざわざ遠方から見に行くだけの価値はあるでしょうか?
No.199  
by 匿名さん 2015-10-13 21:05:15
和風のお好きな方は行くだけの価値はあるでしょう。
No.200  
by 匿名さん 2015-10-13 21:13:30
マンションの和風って東京では欧米用の高級マンションでみかけますね
ただ場所が、大通公園に面してたらいいけれど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる