なんでも雑談「『週刊新潮』は、また暴走しま~す 《無恥無知記事満載》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 『週刊新潮』は、また暴走しま~す 《無恥無知記事満載》
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 09:34:27
 削除依頼 投稿する

未成年者の実名を報道したり・・・

[スレ作成日時]2015-02-07 17:35:46

 
注文住宅のオンライン相談

『週刊新潮』は、また暴走しま~す 《無恥無知記事満載》

1: 匿名さん 
[2015-02-14 18:57:00]
自称ジャーナリストの櫻井よし子という極右ファシストを出したり・・・
2: 匿名さん 
[2015-02-14 19:57:00]
▼「週刊新潮」の実名報道「少年法違反」です! 愛知県弁護士会声明
 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423485913/l50
3: ■週刊新潮編集者のリンチ 
[2015-02-14 20:04:23]
■「週刊新潮」のあくどいリンチ。 ”実名報道”の犯罪性;

名古屋市のアパートで女性(77)が殺害された事件で、
「週刊新潮」(2月5日発売)が殺人容疑で逮捕された女子大学生(19)
の実名と顔写真を掲載したことについて、
愛知県弁護士会は「少年本人とわかる報道を禁じた少年法61条に明らかに違反する。
厳重に抗議する」との声明を2月6日付で出した。

 声明は「少年の社会との関係を断ち切り、更生を妨げかねない。メディアによる
私的制裁だ」と指摘している。
同様の声明は日本弁護士連合会も2月5日に出している。

 週刊新潮編集部は「事件の残虐性と重大性に鑑み、19歳という加害者の年齢なども
総合的に勘案したうえ、顔写真と実名を報道しました」としている。
http://www.asahi.com/articles/ASH294J3MH29OIPE00Q.html
4: マンコミュファンさん [男性] 
[2015-02-14 20:18:03]
少年法に詳しい日本大学の船山泰範教授は、

「事件の重大性や特異性にかかわらず、少年の保護を第一にすべきで、実名が
 報道されると立ち直りが非常に難しくなる」 と批判した。さらに、
「最近はインターネット上に名前や写真がすぐに出回るが、週刊誌は社会的な
 影響力が強く慎重に対応すべきだ」と指摘した。

 当然だ。「週刊新潮」を不買に持って行こう。

5: 匿名さん 
[2015-02-14 20:21:28]
>>1
櫻井よしこも、この報道リンチに加わっているようだ。
19歳な極悪犯罪だから、ってそういう問題と違うだろって。
6: 匿名さん [ 50代] 
[2015-02-14 20:24:43]
日弁連=日本弁護士連合会は

「少年法に反する事態であり誠に遺憾だ。 凶悪な少年事件の背景には複雑な要因が
存在していて、少年だけに責任を負わせるのは妥当でなく、少年の成長の支援が
保障されるべきだ。
 表現の自由の重要性はいうまでもないが、実名が報道に不可欠な要素とは言えない」
として、実名などを報道しないよう求める会長声明を出した
7: 匿名さん 
[2015-02-15 14:47:49]
「週刊新潮」の編集方針は、『あんなヤツは、徹底してリンチしましょう』と
いう立場だ。

以下の話は、100年前のアメリカの黒人少年への凄まじいリンチの実行現場の
記録。 現在の「週刊新潮」は、その頃の黒人少年を虐殺したアメリカ白人のリンチに
大喜びする群集心理そのものだ。 ↓

▼ ”ジェシー・ワシントン少年”の話を知っていますか?

このアメリカの黒人で17歳の少年へのリンチに立ち会った人々は
実に1万5千人以上だった。
それだけの大勢の人々が17歳の少年が生きたまま焼かれ、断末魔の叫びを
あげる様子に歓喜した。

炎は1時間以上にも渡って燃え盛った。
鎮火した頃にはジェシーの手足は焼け落ち、遺体は殆ど胴体と頭だけになった。

処刑人たちはジェシーの遺体に群がると、手足の骨を拾い上げた。
埋葬するためではない。「おみやげ」にするためである。
この骨を「記念品」として売る者もいた。
リンチの現場を撮影していたカメラマンは、後に絵葉書にしてボロ儲けした。
http://www5b.biglobe.ne.jp/madison/murder/text3/washington_jesse.html
8: ■ リンチ週刊誌 ■ 
[2015-02-16 11:02:07]
まさにリンチを煽って、集団リンチを加えようとしている意図がありあり
ある記事が多いですね。

これからは、『週刊新潮』は”リンチ週刊誌”と呼びましょう。
9: 匿名さん 
[2015-02-18 10:21:06]
日本では、あらゆる週刊誌がリンチ報道を目指している。

「週刊新潮」だけではない。 それは皆さん知っての通りだ。
10: 匿名さん 
[2015-03-01 15:33:47]
「~新潮」と「~文春」は競争意識があるから、あっちが載せて入る報道は
こっちは無視とか、あるな。

同じ木曜日に出るから、朝刊新聞の広告欄も目立つ。
11: 匿名さん 
[2015-03-03 18:29:00]
被害者多数

被害者 ⇒ 自殺者多数。
12: 匿名さん 
[2015-03-04 18:01:10]
「週刊新潮、3月5日号」
▼「イスラム国」を真似した「中1男子」リンチ殺人の凶悪少年たち

週刊新潮は、この川崎市の多摩川河川敷き・少年惨殺事件も、イスラム国の
人質惨殺事件も、ちょっとびびった報道姿勢。
イスラム国は、関わると自分の方が危険と感じて強い批判記事を出さなかった。

「表現の自由」を自分たちの身の危険を恐れて、引っ込めたようだ。

少年惨殺事件の方は、容疑者側への批判がゆるい。 なにか背景がありそうだ。
容疑者側を強く批判できない何かがね。

13: 匿名さん 
[2015-03-04 18:58:51]
>「表現の自由」を自分たちの身の危険を恐れて、引っ込めたようだ。

そう言われれば、ISILに対する批判ってほとんど書かれていませんね。
もっぱら、日本人人質への批判とか安倍政府の対応批判ばかり。
こ新潮社って出版社は「表現の自由」は必要ないと思っているのでしょw

14: 匿名さん 
[2015-03-04 21:06:21]
それどころか、ISにすり寄っている記事も載せているそうだ。

ゴマ摺り記事は日本の読者に何の意味があるのかね?
15: 匿名さん 
[2015-03-04 21:12:18]
まぁ、日本の主要新聞社も批判記事はほとんど見当たらないから同様だ。

そういう批判を放棄した。 
イスラム教のこともISについても無知で、欧米の情報を頂戴するだけ。
記事は 欧米情報のコピペ記事みたいなもの。
島国だから情報感度が鈍いんだね。
16: 匿名さん 
[2015-03-05 21:51:30]
「週刊新潮」
 http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
■救いがない「川崎中1殺人」の全景
    鑑別所でも更生しなかった「18歳主犯」の身上報告
▼「ウォッカ」をラッパ飲みして「人を殺してぇー」
▼ 熟練の手口だったという常習「さい銭泥棒」の合言葉
▼ 鉄パイプのおやじ狩り「同行少年」が目撃した「狂気の目」
▼ 逮捕直前インタビューに応じた「共犯17歳」都合の良い話
▼ 動機に直結「上村君の青アザ」お礼参りを知る警察の無力
 ▼殴られ続ける息子に気付かない哀しき「家庭環境」

17: 匿名さん 
[2015-03-08 23:17:16]
●バカ編集長
・・・新潮社の元・編集者・中瀬ゆかり氏、
“少年犯罪の実名報道”の批判に「野獣の何を守らなければいけないのか」

『新潮45』の元編集長であり、現在は新潮社の出版部部長の中瀬ゆかり氏は、
コメンテーターとしても活躍している。
『週刊新潮』が上村さん殺害事件の主犯の18歳少年の実名と顔写真を報道
したことに対し、世間では賛否の議論が巻き起こっている。
「少年法を尊重すべき」といった声もあるが、中瀬氏は出演した番組で
激しく反論した。

3月5日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)“夕刊ベスト8”のコーナーで
取り上げられた、“少年犯罪の実名・顔写真報道”に関する記事。
中瀬ゆかり氏は、自分がもし『週刊新潮』の編集長であっても「出します」
と断言した。
 **********
 ↑↑ なにが、名編集長だか・・・
バカは死なないとダメだなぁ(笑)

18: 匿名さん 
[2015-03-08 23:38:26]
昔からバカで有名だった。

追いだされたはずなのに、またか?
19: 匿名さん 
[2015-03-09 06:22:42]
おまいら、何でそんなに必死なのw
20: 申込予定さん 
[2015-03-09 11:20:52]
実名報道は勝谷誠彦氏が週刊文春に,女子高生コンクリート詰め殺人事件の加害者少年の名前を書いたのが始まりでは??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる