清水総合開発株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート星が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ヴィークコート星が丘ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-22 00:50:48
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート星が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市名東区亀の井1丁目22番、24番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩8分
   名古屋市営地下鉄東山線 「一社」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.77平米~111.11平米
売主:清水総合開発
販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設株式会社名古屋支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2009-11-02 02:22:40

現在の物件
ヴィークコート星が丘
ヴィークコート星が丘
 
所在地:愛知県名古屋市名東区亀の井1丁目22番、24番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩8分
総戸数: 95戸

ヴィークコート星が丘ってどうですか?

421: 物件比較中さん 
[2011-11-05 21:16:39]
どこの物件も40年後は同じだよ。
422: 匿名さん 
[2011-11-06 10:34:11]
こことヴィラス星ヶ丘と比べてる人いますか?
423: 匿名さん 
[2011-11-07 08:55:58]
ヴィークコートとヴィラスの比較検討してます。

424: 匿名さん 
[2011-11-07 12:18:31]
一応MRや現地に行って検討しました。
ただ、通勤が地下鉄利用のためヴィラスは候補から外しました。
あと、ヴィラスの第1期販売で欲しい部屋が売れてしまっていたのもあります。
値段的にもヴィーク(値引込)とヴィラスは差がないと思いました。
ただ、ヴィークも間取りが気に入らないため悩んでいます。
ヴィラスの南側に建築予定の2期分まで待ってみようと思ってます。
425: 匿名さん 
[2011-11-08 09:13:26]
ここはポーチに自転車や三輪車がたくさん置いてあったので
やめることにしました。
まだ1年しかたってないのに、管理組合は仕事してるのでしょうか?
426: 物件比較中さん 
[2011-11-09 00:00:00]
>ここはポーチに自転車や三輪車がたくさん置いてあったので
>やめることにしました。
>まだ1年しかたってないのに、管理組合は仕事してるのでしょうか?

自転車などの放置の原因を
放置している住民の意識の欠如ではなく
住民の一人に過ぎない管理組合のせいにしているなんて
全くもって意味不明。

放置している住民よりまとめ役が悪い
と思ってる人と一緒に住みたくないなぁ。
427: 周辺住民さん 
[2011-11-09 00:12:09]
>>424
通勤を考慮して
候補から外したにもかかわらず
2期分まで待っていい部屋があったら
決めるの?

毎日地下鉄まで
頑張ってバスに揺られたり必死に歩いてください。
健康増進にはもってこいですね。

ヴィークだったら一社まで徒歩でらくらくだったのにね。
428: 物件比較中さん 
[2011-11-09 00:18:57]
三輪車やベビーカーはまだしも
駐輪場があるにもかかわらず
自転車を置いてるのはおかしいわな。

駐輪場に置くか、
自分の家に入れておけよ、まったく。
429: 匿名さん 
[2011-11-09 10:46:50]
>>426
一緒に住みたくないって…
せめて購入してからにしてね。
そっか、管理組合の人ですね。
これだから輪番はダメなんだよ。
430: 物件比較中さん 
[2011-11-09 12:52:22]
>>429
管理組合の運営方法で輪番以外はどんな方法があるのですか?
その方法はどの点で輪番より優れているのですか?
もちろん、
管理組合を複数年に渡って運営した経験があるんですよね?
文章から見える人柄から想像するに
そういった経験も実績もなさそうだけど。

結局、なんでも他人任せ、
自分でやらないのに文句ばかり言う人なんだろうな。

そんな奴とは一緒に住みたくないね。
431: 匿名さん 
[2011-11-09 14:23:41]
輪番がいいってウケる
分譲のことわかってない
一生賃貸にはわからんな
「一緒に住みたくない」って恋人同士みたいだね
なんか萌えてきた


432: 匿名さん 
[2011-11-09 14:31:39]
君と喧嘩したいわけじゃないんだ

確かに自転車放置はその住人が悪い
共同住宅では個人的に注意しにくいし、
共同だからこそ管理組合があると思うんだ

本来は個人的に注意すべきだが今の時代逆恨みは恐ろしい
管理組合や理事会を通して住人全員に注意してもらうのが
1番だといいと思ってる

僕は君と一緒に住んでみたいよ
433: 匿名さん 
[2011-11-18 15:39:40]
1部屋くらいは売れたのかな?

そういや、分譲中の垂れ幕が少なくなったね。
現地販売センターの部屋も変わったみたいだし。

販売代理の三井は自社物件じゃないから売るつもりないのか?
434: サラリーマンさん 
[2011-11-18 23:50:42]
あんた詳しいね。

ストーカー?
435: 匿名さん 
[2011-11-19 10:50:11]
さすがの清水建設グループの清水総合開発も、三井不動産販売との付き合いを考えなおすつもりらしいですよ。三井は上品な売り方は評価できるけど、さすがに利益を削りすぎる長期販売は困るとのこと。
436: 匿名さん 
[2011-11-19 21:37:09]
チラシの雰囲気変わったよなあ
販社がもう代わったのかと思った
2LDKが余ってるんで最近流行の若いねーちゃんぜひどうぞって感じになったかな
ちと場所的に厳しいんじゃないかと思うけどね
437: 匿名さん 
[2011-11-21 12:08:08]
若いお姉ちゃんが入居するなら、ボクも買っちゃおうかな~
438: 近所をよく知る人 
[2011-11-21 23:33:27]
おじいちゃん、うちにはそんな金ありませんよ。
439: 匿名さん 
[2011-11-24 00:11:33]
分譲中の垂れ幕が新しくなったじゃないか
きれいになってよかったなw
予算が無いのかどうか小汚いのをぶら下げてたが心機一転
長期戦覚悟のようだぜ
440: 匿名 
[2011-11-24 08:03:06]
売れ残りなのになぜ値下げしないのだろう?
サーパスはもとよりあのプラウドも最後は500万まで下げたのだが。
間取り、内装デザインが個性的でいま一つだが、立地はまあまあ良いので、値下げしたら検討しようと思う。
441: 匿名さん 
[2011-11-24 08:30:50]
売れ残りが多すぎて全部が全部値下げできないんじゃないかな?
442: 購入検討したさん 
[2011-11-24 10:06:30]
値下げしてるよん

商談したときにいきなり1割以上値引きしてくれたよん

購入の意思があればもっとまけてくれるよん

結局違う物件にしたっちゃよん
443: 匿名さん 
[2011-11-24 11:12:00]
完売したかと思っていたのですが、まだだったんですね。

1割じゃまだまだ!
少なくとも3割引きからが割引ですよね!
444: 匿名さん 
[2011-11-24 14:11:43]
3割提示してくれたら検討してあげてもいいかも。
445: 匿名さん 
[2011-11-24 14:41:07]
ファミリー向け物件なのかと思ってたんですけど
そうでもないんですね。
2LDKが多いみたい

その2LDKが残ってるんですね・・・
446: 購入検討中さん 
[2011-11-24 22:18:41]
貧乏人が買うマンションじゃないので
3割以上引かないと買えない人は
1,000円貰ってとっとと帰りましょう。
447: 物件比較中さん 
[2011-11-24 22:23:24]
プラウドはとにかく即完売することを目的としているから
最初の設定額より500~1000万引きとかザラでしょ。
最初の設定額を高めにしておいただけなのに
で、”コスパ最高”とか客に思わせておけばいいんだから。

清水とはコンセプトが違うのだから比較する事自体おかしい。
448: 匿名さん 
[2011-11-24 22:50:19]
そりゃ売ったが勝ちだろ
いつまでも看板下げられてる居住者も可哀相だ
自治会も苦労するんじゃないか
449: 匿名さん 
[2011-11-25 09:25:52]
購入層が金持ちとか貧乏とか関係なく、
今の値段ほどマンションの価値がないんだろう。
だから売れ残ってるんだよ。

3割引きになったら検討してくれる人がいるみたいだから
よかったね。
450: 匿名さん 
[2011-11-25 09:29:04]
Aタイプがいいなと思っている者なのですが、まだ残っているんでしょうか?

公式ホームページを見たところまだ完売はしてないようだったのですが・・・。
日当たりがあまり良くないかもしれないのですが広いベランダが気になっています。
451: 匿名さん 
[2011-11-25 09:29:11]
大幅値引きされた挙句、品のない貧乏住民が増えるほうが
住民の迷惑になるんじゃないのか

清水さん、ぜひ値引きなしで売り切ってください
452: 物件比較中さん 
[2011-11-25 10:54:18]
たしかAタイプは5、6階が残っていたと思うよ。
バルコニーは広いけど、廊下も広いし、幹線道路沿いだし、
坪単価200万以上だし…




お金があったら欲しかったです。
453: 匿名さん 
[2011-11-26 22:27:42]
いまさらどうやって値引きなしで売り切るんだ?
そうだなあ
駅を目の前に持ってくるか・・・・・
454: 物件比較中さん 
[2011-11-30 08:21:33]
駅から少し離れてるからこそ、住環境が良くて住みやすいのでは?

ま、子供のいない、独身者には
駅に近ければ近いほうが便利でいいんでしょうけど。
455: 匿名さん 
[2011-11-30 12:15:36]
車や引越しの見積りと一緒で、値引きありきで価格設定されてるのに、
「○百万も引いてもらっちゃったラッキー♪」…と喜び勇んで契約してしまうのが
我々愚かな庶民なわけで…。

時間かかってでも、あんまりな値引きをせずに完売できれば、
住民の方にとっては住みよいマンションになるのだと思います。
456: 匿名さん 
[2011-12-06 12:26:22]
完売したって本当ですか?
457: 匿名さん 
[2011-12-09 14:17:42]
デマじゃないですか?
今日入ったチラシには
●販売戸数/13戸●間取り2LDK(3戸)3LDK(7戸)4LDK(3戸)
ですよ

いい加減見飽きた
458: 匿名さん 
[2011-12-09 23:43:10]
ずっと13戸残ってますね。
かわいそう。
459: 匿名さん 
[2011-12-10 14:30:29]
折り込み広告はまだ出してるんですね。
何かお得な情報などは書いてありましたか?
我が家の方には入ってこないのでちょっと残念です。
公式サイトの方は「7つのこだわりポイント」といったものが
あがっていました。目新しいものは特にはなかったですが…。
残り13戸、なかなか減らないですね…。
460: 匿名さん 
[2011-12-22 14:10:44]
住所の「亀の井」の語源ってなんですか?
水に関する漢字を使っている地名はよくないと本に載っていました。
亀と井戸の井なんかありそうで心配です。
461: 購入検討中さん 
[2011-12-23 06:50:57]
井戸があって、亀さんの置物でもあったんじゃないですか?

地形的に見て見ればわかることで、
亀の井から見て星ヶ丘方面に山頂があって、
高針方面に向かって傾斜しているので、
亀の井のあたりに井戸があってもなんら不思議はない。

そもそも、山だろうと平地だろうと
人が住んでる場所には井戸があったんだから
水に関する地名をひとくくりにしてよくないと語っているその本がおかしい。
462: 匿名さん 
[2011-12-23 09:16:41]
>>461
いくら冬休みだからといって小学生は早く寝ないといけませんよ。
463: 購入検討中さん 
[2011-12-24 01:35:55]
亀の井(かめのい)一から三丁目
字名瓶の井から、「瓶」を「亀」に改め、亀の井としました。昭和30年頃まで上下二つのため池があり、大きい上池の西ノ池から下る水路を「上ノ井」と呼んでいたことが地名の由来と考えられます。

以上、名古屋市名東区役所HPより
464: 匿名さん 
[2011-12-25 18:07:54]
猪高町大字高針字高針大廻間・・・・違ったかな
瓶さんはもうちょっと東じゃなかったかと

まあ猪高町なんて山林と沼地と田んぼばっかりだったからなあ
どこが沼だったかって言い出したらどこもかしこもということだな
465: 購入検討中さん 
[2011-12-25 19:58:55]
豪華なかんじで良いんですがね、売れないのですね。駅からすこし遠いかな!
466: 匿名さん 
[2011-12-25 23:29:31]
この近辺で8分なら特別駅から遠いってこともないんじゃないかな
駅から10分の亀の井も結構早めに売れたし、まあ駅から16分の植園物件はどうなるか知らないが
比較的ゆったりしている廻りの古い物件たちに比べ、ここだけあまりに狭っ苦しく見た目見劣りするってのがどうもなあ・・・・
467: 周辺住民さん 
[2011-12-26 00:06:16]
あんたも毎回毎回このマンションは狭いって言っててしつこいね。
検討する気もないのにどんだけ暇なの。

そんなにいうなら
この周りのマンションでここより総合的に魅力のある物件てどれか教えてくんない?
468: 匿名さん 
[2011-12-26 00:21:11]
徒歩16分の植園物件は、残り一戸だったよーな。
利便性は断然こちらの方がいいのにね。
価格もお高めだけど、間取りが足を引っ張ってる気が…2LDKとか、どうなんでしょ?
469: 匿名さん 
[2011-12-26 00:35:52]
>>467
貴方は、はまっています。

その人はいろんなマンションの板にに登場して
言葉尻を捉えたような質問をして最後に
「そんなことなら買うのを止めよかな。
他に良いマンションはないかな?」になります。

疑問は、問い合わせの内容が○○障害者のような質問なのです。(3才児~6才児)
とてもそんな人が書き込みが出来るわけないから、不思議でたまりません。

もうやめたらどうですか?
変な人になっていますよ。

470: ご近所さん 
[2011-12-29 21:05:29]
469さん、日本語でお願いします。
472: 匿名さん 
[2012-01-14 10:34:35]
今日のチラシも13戸
13戸になってどのくらい?
管理費維持費や宣伝費従業員費、食いつぶしてますねぇ
473: 購入検討中さん 
[2012-01-25 22:24:51]
三井不動産の販売員は全く売る気ないね。
売れたら仕事がなくなるから売る気ないのかなと本気で考えてしまう。
475: 入居済み住民さん 
[2012-01-28 17:59:47]
今日の総会はどうでしたか?
私は仕事で参加できなかったので少し気になります。
後から総会の議事録を配布していただけるのでしょうか?

皆さんで素敵なマンションでいられるようにしたいですね。
476: 匿名 
[2012-02-06 20:46:19]
近くのバンベールは大幅値引きしてますがここはどうなんですかね?
できてから1年半くらいですか?
477: 匿名さん 
[2012-02-07 07:56:17]
2~3割引ですよ
479: 匿名 
[2012-02-11 21:55:20]
一年半前から激安セールやってたよ。
480: 入居済み住民さん 
[2012-02-16 08:23:01]
実際は13戸以上残っています。
481: ご近所さん 
[2012-02-17 01:07:36]
そんなことわざわざ書かなくても見学に行けば分かります。

管理費や販売員人件費などは清水総合開発が負担してるので(三井も?)
住民にはあまり影響ないですから、完売したくなるまでだらだら続けるんでしょうね。

極端に値下げして、程度の低い住民が入ってくるのを避けたいのでしょう。
482: ご近所さん 
[2012-02-17 08:34:08]
>住人にあまり影響がない
駐車場の使用料までは売主は負担してくれませんよ。
使用料が管理費に回っていて機械式駐車場の修繕積立金が不足してるみたいですね。

>程度の低い住民が入ってくるのを避けたいのでしょう。
値引き前に購入した人でもいまだにベビーカーをアルコーブに置いてる人もいますから。
既に程度が低い住民がいるのです。
値段はあまり関係ないのでは?


で、481さんは見学に行ったの?
何で購入しないの?


483: ご近所さん 
[2012-02-17 22:22:40]
さて問題です。
482さんは、次のうちどれでしょう。

①このマンションが高くて買えないので、徹底的に妬むことにしたご近所さん
②ご近所さんのふりしてこのマンションの文句を言っている住民
③「あのマンションよりうちのマンションは全然安いのにいつになったらノルマ達成出来るんだ!」
 と毎日上司に怒られている近隣のマンションの営業

ほんとにただのご近所さんなら、そんなに顔を真っ赤にして反論する内容じゃないと思いますけどねぇ。
485: 匿名さん 
[2012-02-21 21:58:26]
482さんの言うとおり、住人の質は関係ないのかもしれない
低層階から高層階までそもそも価格幅がありすぎ

数百万多く借金したからといって、質の高い人とは言えない
486: 匿名 
[2012-02-23 00:45:06]
以前見学に行きました。ここも大幅値引きしてましたよ
487: 匿名さん 
[2012-02-23 08:12:36]
大幅値引きしても売れないって…
欠陥マンションなんでしょうか?
488: 物件比較中さん 
[2012-02-23 09:49:37]
作りは清水建設だししっかりしてると思いますが
広い間取りの部屋は余裕で5千万超え、
他残っている間取りはファミリーには少し手狭だからかと。

で、もともと高めだから値引きしても
狭めだけどいっか、という価格まではいかないかんじですね。

でもディスポーザーやら24hゴミステーションやら設備はいいのですが。。。
489: 匿名さん 
[2012-02-23 10:09:43]
>>483

③!

正解は何でしょうか?
490: 物件比較中さん 
[2012-02-23 10:49:20]
施工はいいですよ。
耐震、断熱、遮音、今この辺で分譲されてる中ではハイクラスでしょう。
清水ですから。。。細かな設計を比較して分かりました。
震災前に資材も発注だし、施工のクオリティーが高いのは確かです。
安心設計で、材料もケチってないのでその分高いのは仕方ないですね。
土地も高かったですし。。。

491: 匿名さん 
[2012-02-24 12:15:22]
ヴィークコート星が丘
即入居できます

限定3邸 家具付きモデルルーム販売

今なら、リビング・ダイニングの家具・エアコン・照明などを
お付けしたままで販売します

販売戸数13戸/総戸数95戸

東山線「星ヶ丘」駅まで徒歩8分
東山線「一社」駅まで徒歩8分
華やかな街「星ヶ丘」と利便性の高い住宅街「一社」。
2つのエリアの良さを十分に享受できる生活快適立地。

492: 購入検討中さん 
[2012-02-24 23:45:45]
4LDKは完売したみたいですねぇ。
3LDKも残り2つかぁ。
部屋は悪くないよなぁ。
493: ご近所さん 
[2012-02-28 21:18:58]
はいはい3LDKも残り1つだよー。

早くしないとなくなっちゃうよー。
494: 匿名さん 
[2012-02-29 10:29:10]
この場所ですと2LDKの需要は無いのですね。
若くて綺麗な娘さん達が入居してくれといいですね。
495: 匿名さん 
[2012-02-29 10:34:35]
栄の真ん中で1900万なんてやってるからね
一人や二人ならあっちの方がいいでしょ
496: ビギナーさん 
[2012-02-29 23:32:32]
そうですね、単身なら栄のほうが電車代もかからないし友達も連れ込みやすいからさみしくないですしね。

若くて綺麗な娘さんじゃ、パパでもいないかぎりこの場所のこの価格に手は出ないでしょう。
497: ご近所さん 
[2012-03-02 08:27:32]
星ヶ丘にプラウドが新しくできるみたいですね。
ますます売れ残ってしまうのでしょうか?
それとも相乗効果で完売するのか?
498: 物件比較中さん 
[2012-03-06 23:43:53]
ついに2LDKだけになりましたね。

建物は清水建設だから問題ないようだし、
星が丘駅からも一社駅からも徒歩圏内だし、
コンビニもスーパーも幼稚園も保育園も近いし、
小学校と中学校は適度に遠くて校風もよさそうだし
車ならすぐに長久手とか竹の山に行けるし
なかなか良さそうなんだけど
価格が高いのがなぁ。
499: 匿名さん 
[2012-03-07 16:44:32]
2LDK永遠に売れんのかねえ
リッチな年寄りでも来てくれればいいけれど
今は高齢者住宅のほうが安心だしなあ
500: 匿名さん 
[2012-03-09 12:41:08]
いつのまにか残り10戸ですね。
完売も間もなくですね。
501: 物件比較中さん 
[2012-03-26 23:24:55]
ココ1ヶ月で5戸売れてるんですね。
お買い得価格になってるのでしょうか。

駅前にマックスバリューも出来るみたいですし、
徒歩や自転車だけで結構用事が済ませられそうですね。

肉屋と八百屋の近くにあるコーヒーショップ、美味しそうですね。
502: 匿名さん 
[2012-03-27 22:56:19]
ずーっとずーっと13戸だったんだろ
それが最近の(秘)安売りでやっこらせの10戸
5戸じゃない3戸だ
で、あと残ってしまった2LDKどうやって売るの?という話だな
半額くらいにしてくれたら考えてやろう
503: 購入経験者さん 
[2012-03-28 00:02:49]
マンションって値下げし始めると一気に売れてしまうものなんですかね。
504: 匿名さん 
[2012-03-28 08:22:59]
鰻の寝床の2LDKなんて半額でも欲しくないです。

1500万切れば投資物件として考えてあげてもいいレベル。
505: 匿名さん 
[2012-04-02 14:12:01]
ヴィラスの森のレスで小馬鹿にされている感じがしますが
この物件ってどうなんですか?
506: 物件比較中さん 
[2012-04-02 14:33:35]
そうですか?
ヴィラスとこちらを検討していてそんなかんじ受けてないんですが・・・
507: 匿名さん 
[2012-04-02 22:22:14]
まあさすがにバス乗り換え物件といっしょにしたら失礼だろう
懸命に歩くらしいがいつまで続くやら
508: 匿名さん 
[2012-04-03 08:01:59]
ヴィラスから星ヶ丘駅まで徒歩8分みたいです。
ここから星ヶ丘駅まで徒歩何分でしょうか?
509: 匿名 
[2012-04-03 08:21:43]
ヴィラスのスレ見ましたが、小馬鹿にしてはいなかったですよ。
ヴィークは清水建設だからいいとは思います。ただやはり2Lの価格にしたらまだ少し高い気がします。
510: 匿名 
[2012-04-03 13:09:13]
ずっとスレを拝見していましたが、何だかここの住民の方々は、お金持ちなんでしょうけど貧乏人をけなしたり、言葉が汚かったり、あまり品がよろしくないんですね。
一部の方々だけだと良いのですが…。
511: 匿名さん 
[2012-04-03 13:20:34]
言葉が汚にゃ~
品がにゃ~

って俺だがや
512: 匿名さん 
[2012-04-03 15:32:53]
そりゃヴィラスよりはお金持ち
513: 匿名さん 
[2012-04-03 16:51:01]
ヴィラスよりお金持ちではなくて
ヴィラスよりお金持ちと思っている人が多いんじゃない。

ヴィラスは知的水準は高いから、そんなことはお見通し。
514: 匿名 
[2012-04-03 17:06:32]
1人変なのがいるね。駅までの距離なんて人それぞれ許せる範囲で選んでるんだから、対立させるような発言はやめてください。
515: 匿名 
[2012-04-03 17:49:03]
ヴィラスにもヴィークコートの書き込みがありましたが、同じ暇人が書いていそうです!
皆さん相手にしないように!
ココの物件もヴィラスもそれぞれいいメリットがあるんですから!
516: 物件比較中さん 
[2012-04-03 23:56:30]
徒歩5分以内
亀の井保育園・星ヶ丘幼稚園・公園複数
サークルK・バロー・弁当屋・カフェ・クリーニング屋・吉野家・ラーメン屋
肉屋・八百屋・米屋・スキーショップ・サーフショップ・眼鏡屋・ガソリンスタンド・アルペン・ソフトバンク
内科・小児科・トヨタレンタリース・サガミ
徒歩10分以内
一社駅・星ヶ丘駅
淑徳・学習塾多数・セントラルスポーツ・コナミスポーツ・焼肉屋
ヤマダデンキ・イーオン?・マック・美容院多数・居酒屋多数・クリーニング屋多数
セブンイレブン・ミニストップ・ローソン・モスバーガー・マックスバリュー(休業中)
ヤマハ音楽教室・延長保育のある保育園・B&D・三井住友・UFJ・三重銀行
内科等多数・産婦人科医院・TSUTAYA・本屋・こじゃれたカフェやお食事どころ多数
文房具屋・公園多数・トヨタ・ホンダ・日産・BMW・レクサス・風来坊
ほかの近隣
名東小・神丘中・菊里高校・千種高校・椙山・星ヶ丘自動車学校・東山公園
ゲオ・マツダ・ヤナセ・フィアット・整体屋マッサージ屋多数・名東図書館・木曽路・回転寿司
宅配寿司・ピザ屋・ケーキ屋・星ヶ丘テラス・三越・ボーリング場・B-STYLE
ダイエーメイトピア・木村病院・名東郵便局・ガソリンスタンド多数
デニーズ・ブックオフ・カラオケ・鰻屋・神社複数・寺・平和公園・体育館・・・・
車で
アピタ千代田橋・アピタ長久手・イオン名古屋ドーム
長久手・竹の山・本地が原・植田・八事・平針・高針

生活に必要なものが、近隣ですぐに見つかりそうですね。
517: 匿名さん 
[2012-04-04 10:19:50]
名東小・神丘中
かわいそうに、学区内の一番外れか
518: 物件比較中さん 
[2012-04-04 10:50:57]
ここのメリットて何?

清水建設だからいいってどこら辺が?

具体的にお願いします。
519: 匿名 
[2012-04-04 11:05:58]
メリットっていうか買わないんだから聞くなよ。
520: 物件比較中さん 
[2012-04-04 11:32:17]
わからないなら書き込むなよ。
521: 購入検討中さん 
[2012-04-05 00:06:03]
ヴィークコートはまったり中だったのに、
ヴィラスが駅が遠い件で荒れたことで、
とばっちりを受けてる感じですね。

このマンション、
どっちかっていうとメインの生活圏の駅は一社なんだから
検討するのは駅が遠いヴィラスじゃなくて
同じ駅が近いグランザだと思うんだけど。
星ヶ丘は休日に買い物に行く場所じゃないかなぁ。

名東小も神丘中も学区のはずれだと何がかわいそうなのか良く分かりませんが、
どちらも歩いて15分程度ですから、近くはないけど、遠いとも言えないですね。
朝夕、適度な運動になってちょうどいい距離なのではないでしょうか。
522: 匿名さん 
[2012-04-05 01:11:00]
ヴィークシリーズの販売は常にまったりしてるんですよねー…。

清水建設が施工しているメリットは、名の知れた超大手なので売却時にプラス要素かと。
あとアフターサービス面でのリスク軽減というのもあるかもしれません。
施工会社が倒産しちゃうとツラいですよね。

いずれにしても清水建設のブランド力頼みってことですね。


ちなみに別のヴィークコートの住人ですが概ね快適ですよ。
523: 匿名さん 
[2012-04-05 08:03:40]
今までこのスレッドを訪れた事は無かったけれど、
あまりにも上がるので除いて見ました。
土地柄から高いのは予想していましたが、
部屋の値段にビックリ。
星ヶ丘はやっぱり高いですね。
普通のファミリー年収600万円4人家族では
まともな部屋は買えません。
ヴィラスとかラグナヒルズに流れるのだろうな。
お金持ちが貧乏人をイジメないで(笑)
524: 匿名さん 
[2012-04-05 12:32:49]
ごめん
除いて見ました⇒覗いてみました
525: 匿名さん 
[2012-04-05 13:46:25]
ヴィークコートってそんなに高いですかね?

ヴィラスやラグナと大して変わらないと思うけど。

4人家族の世帯年収600万なら十分購入対象になると思いますよ。
526: 匿名 
[2012-04-05 13:49:56]
同感です。そんなに高いとは感じません。
527: 匿名さん 
[2012-04-05 14:07:06]
同じレベルの部屋で500万~1000万高程度じゃないか
駅から徒歩圏内と外であるとすれば相応じゃないですかね
528: 匿名さん 
[2012-04-05 17:12:41]
年収600万円なら購入出来るのは2LDKで3500万円と成ります。
家族4人ではちょっとです。



529: 匿名さん 
[2012-04-05 18:59:09]
上記の参考例は一概にそうでもないと思いますよ。 
600万ちょっとの年収で4500万の物件買いましたよ。
頭金は諸経費と合わせても10%も無い程度で。
個人の返済能力・信用度も重要だと思いますが
融資側がその物件に担保能力がどの程度あるかという事が融資金額に大きく反映されるようです。
故に、結構な金額が借りれる場合にはそれなりの価値があり
余り借りられない場合には個人の返済能力や信用度とは無関係に、物件はそれなりの価値しかないとも言えますね。
530: 金融関係 
[2012-04-05 19:36:02]
新築マンションにおいては
物件による借入可能額の増減はほとんどありません。
※ほとんどで、全くないとは言いませんが。

借入限度額は、個人の信用情報と返済能力のみで審査されます。
531: 匿名さん 
[2012-04-05 19:56:05]
じゃあ、528さんのケースと529さんのケースは、
どちらも600万円の年収で1000万円の差は信用度ってこと?





532: 匿名さん 
[2012-04-05 20:16:19]
収入より担保能力
平たく言えば頭金の割合
8割頭金入ってれば無職でも貸す
533: 匿名さん 
[2012-04-05 20:52:10]
↑だからさぁ。。。529さんは頭金10%も払ってないといってんじゃん。。。
534: 匿名さん 
[2012-04-05 20:54:12]
担保能力ということだったら、530の自称金融関係さんの言ってることと真逆ですよね?
535: 匿名さん 
[2012-04-05 21:24:00]
528です。
子供二人を私立中学に行かせる予定ですので、
マンションは3500万円が限界です。

出来れば小学校から私立に行かせたいですが、
そうなったら家内も働く予定です。
家内は資格を持っているので、復帰すればなんとかなると思っています。
536: 匿名さん 
[2012-04-05 21:42:42]
なるほど、自主的判断で3500万円を限度と線引きしたんですね。
537: 匿名さん 
[2012-04-05 22:34:21]
マンションは管理費、修繕積み立て、駐車場代、固定資産税でローン支払い以外に別途60万見とかなきゃいけないしね
50年住んでそれらが3000万、本体価格3500万+設備引越200万+自己リフォーム200万+ローン手数料金利1500万=8400万
年収600万で手取り460×40年=18400万・・・・・・
538: 匿名さん 
[2012-04-06 09:28:31]
3か月前のチラシで

●販売戸数/13戸●間取り2LDK(3戸)3LDK(7戸)4LDK(3戸)

ってなっていたのに…

いつの間にか2LDKが残り9戸になってる。

三井さん嘘はいかんよ!
539: 金融関係 
[2012-04-06 18:07:22]
535さんへ

営業マンや銀行員の口車に騙されない賢い方ですね。
よいお住まいが見つかるといいですね。
540: ご近所さん 
[2012-04-07 07:03:10]
打越団地も今年2棟取り壊して、盛土を改良し来年建築、
それ以外も順々に新しくするので、
正面玄関側は、10年後ぐらいには全く違う様相になってるでしょうね。

裏側の西一社住宅は当分変わらなさそうですが。

ところで、打越団地の奥で工事してますが、
何の工事なんでしょうか?
541: 匿名さん 
[2012-04-07 08:23:52]
プラウドだよ
542: 匿名 
[2012-04-07 08:58:33]
打越の存在感が強かったから綺麗になればプラスですね。

ただプラウド星ヶ丘が打越挟んでできるようだから、その前に売りきれるといいですが…
販売開始になれば更なる値下げを強いられかねないかな…
543: ご近所さん 
[2012-04-07 11:42:10]
プラウドなんですね。

でも、あの位置なら高度制限でタワーは建てられない場合、
奥まった閑静な高台の住宅街の中と考えますと
3LDK以上で価格も四千万以上がほとんどでしょうから
ココの残り物件とはバッティングしないんじゃないでしょうか。

また、打越荘の立て替え後は市営住宅のおしゃれな賃貸物件になるとすれば
この地域の価値が上がる気がします。

プラウドの位置、名東区ですよね。
千種小には行けないのかな・・・。
544: 匿名 
[2012-04-07 15:15:13]
プラウド星ヶ丘の学区は星ヶ丘小学校だと思いますが…
千種小学校は場所全然違いますよ
545: 匿名さん 
[2012-04-16 10:13:52]
ご成約プレゼントキャンペーン実施中

100万円分の商品券が貰えるみたいですね。
546: 購入検討中さん 
[2012-04-26 17:03:49]
検討中です。
今のところプレミスト東山公園や一社北側のマンション見ましたが、
総合的に一番いいです。
P東山公園はちょっと生活に不便でコンビニが駅より遠い。
学区も無難ではないかと思います。
もっと色々比較したいので決め切れません。
547: 匿名 
[2012-04-26 18:19:39]
プレミストならパークハウスかな
548: 匿名さん 
[2012-04-27 23:24:41]
学区とか何とか言ってるけど、売ってるの2LDKだろ?ここ
549: 不動産購入勉強中さん 
[2012-04-28 10:55:15]
長いこと売れませんね。あといくつ残っています?。
550: 匿名さん 
[2012-05-09 13:01:19]
すごくいい物件だと思うのですが…
2LDKでも問題ないでしょう
551: 匿名さん 
[2012-06-27 21:00:26]
ここってもう完売したのですか?
552: 匿名 
[2012-06-27 22:04:11]
つい先日家具付きモデルルームの広告が新聞折り込みに入ってましたが…
ネット掲載やめたのか、売れたのか…
553: 購入検討中さん 
[2012-07-01 23:27:00]
典型的な失敗物件ですかね?
554: 匿名 
[2012-07-02 14:13:43]
うーん、なんとも言い難い。
555: 匿名 
[2012-07-02 14:24:47]
竣工時に7戸ならまだ失敗とまではないですが、竣工から2年近くで7戸ならば失敗なのかな。
残ってるのは全部2Lみたいだからこのエリアの需要がよめなかったのかな。
556: 匿名さん 
[2012-07-08 10:58:54]
400万くらい引いてるチラシが入ってたな
いよいよ実弾攻撃
2LDKで3000万はまだまだ高いと思うが
557: 匿名 
[2012-07-08 12:53:55]
以前に現地見学はしました、2LDKのわりにはコスパが高めかと見送ったんですけど、築後2年の値引き額もタイミングも半端な感じでどうかと思います。
共有部は使われてますし・・
558: 物件比較中さん 
[2012-07-09 00:45:08]
あと何年掛かると思います?
売り切れるまで。
559: 匿名さん 
[2012-07-09 14:46:54]
何年も掛からんよ
値段を下げて処分するんだから
560: 物件比較中さん 
[2012-07-09 21:56:25]
下げても売れるかいな?。
561: 購入検討中さん 
[2012-07-09 22:18:10]
残り6戸に減りましたから、値下げ期待でぼさっとしてるとなくなるよ。

ま、名古屋みたいな田舎に2Lの需要は低かったってことだね。
全部4Lか3Lだったらとっくに売り切れていた。

それより、コスパ高めで見送ったって、意味分からん。
コスパ低いほうが好みなのか?
562: ご近所さん 
[2012-07-10 12:01:28]
70㎡の2LDKなんかはとても素敵な間取りだと思います。

子供1人なら全然問題ない。

角部屋で横長リビングなんでかなり明るいと思います。

60㎡台の部屋は…(苦笑)

2LDKが多かった割には結構売れたと思います。

値引もかなりありそうですし、秋までには完売するでしょう。
563: 匿名 
[2012-07-10 19:08:33]
>>561
コストが高め…と書きたかたんです、失礼。
564: 購入検討中さん 
[2012-07-15 00:45:41]
残り5戸かぁ。
565: 匿名さん 
[2012-07-15 06:19:19]
プラウド星ヶ丘でケツに火がついてきたからな
あっちがいくらか知らんが、同じ2LDKがあれば1000万安
それ以下じゃないと厳しいね
1500万安い値付けが出来るんならあっさりいけるけどな
566: 匿名さん 
[2012-07-16 11:56:27]
あら?

完売かと思っていたのですが、まだ販売中でしたか。
値引いてるの?
567: 匿名さん 
[2012-07-17 07:26:52]
ヴィラスは完売だそうです。
568: 匿名さん 
[2012-07-17 09:00:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
569: 匿名さん 
[2012-07-17 20:25:58]
まあプラウド見て、価格で断念して
こちらに流れ込んできた客に
値段で釣り上げようやく完売
そんな流れだろう
値引き制限を撤廃するなら売り切るのはそんなに難しくない
570: 匿名さん 
[2012-07-17 21:04:55]
売れなきゃ価値もそれまで。
残念な物件ですな。
571: 匿名 
[2012-07-17 21:16:33]
売れ残りということで結論が出てしまいましたね。
敗因はなんでしょうかね?
572: 匿名さん 
[2012-07-17 23:48:33]
ヴィラスにしてもラグナにしても、大規模ながらそのコンセプトがしっかりとあった点ではないでしょうか。
ヴィークはその点で魅力の無い存在でしょう。
573: ご近所さん 
[2012-07-18 23:35:53]
結論は都会の東京や大阪と違って田舎の名古屋にとって2DKに3000万は高いということと
駅に近いことは名古屋では魅力にならないという2点。

コンセプトとしては、田舎の名古屋では
利便性よりも大きい車と大きい家を安く手に入れることが重要なのに、
見栄を張ることと「お値打ち」感の両方を与えることがもっとも重要なのに
都会の東京や大阪と同じ感覚で建ててしまった=市場調査を怠ったこと。
574: 匿名さん 
[2012-07-19 01:05:45]
↑ぼくのかんがえたしじょうぶんせき
575: 匿名 
[2012-07-20 16:22:16]
>568
あまり他物件のこと悪く言わない方がいいですね。

ここだって、以前三輪車や自転車が玄関辺りに置かれていたとか、エントランスが臭いだとか書き込みありましたよ。
576: 匿名さん 
[2012-07-20 16:55:17]
ヴィークコート星ヶ丘
新価格発表-限定2邸
Ntype【502号室】2LDK+書斎 70.02㎡
3,680万円⇒新価格3,280万円
Etype【207号室】2LDK 64.77㎡
3,340万円⇒新価格2,980万円
577: 匿名さん 
[2012-07-20 17:11:20]
↑これで売れなきゃどうしようもないな、このマンション。
578: 匿名 
[2012-07-21 00:29:52]
568さんの心無い発言のせいで、ヴィラスの方でここが叩かれていますよ。
579: 匿名 
[2012-07-21 08:56:29]
↑ ヴィラスのスレ見たけど逆にヴィラスの住民が嫌味書き込まれてたけど。
別にヴィークもそんなに叩かれてなかったし。
580: 匿名 
[2012-07-21 11:26:58]
今朝チラシが入っていましたが、販売個数7戸になっていたような…。
581: 匿名さん 
[2012-07-21 11:41:26]
東京は二人子持ちで2LDKって普通だからなあ
名古屋では考えられんだろう
たとえ狭くなっても部屋はたくさんがお値打ち!ってことじゃないかな
もう2LDKを3LDKに改造したら?
582: 匿名さん 
[2012-07-21 23:36:40]
利便性良くて住みやすそうですけどね。
シルバー世代をターゲットに絞った方が良さそうですね。
583: 匿名 
[2012-07-24 07:20:38]
580さん、あと7戸なんですか?もうすぐ完売ですね!
584: 匿名 
[2012-07-24 09:46:49]
残り戸数よりも、ヴィークタワー名古屋東別院のスレ見ましたか?
心配になってきました。
585: 匿名さん 
[2012-07-24 21:23:54]
清水は大丈夫か?
586: 周辺住民さん 
[2012-07-24 23:09:57]
清水建設は大丈夫だろうけど、総合開発はどうなんだろうねぇ。
まぁ、赤字だったとしても、本体に影響が出ることはない額だろうから、
心配はいらないと思いますよ。
587: 匿名 
[2012-07-25 07:48:54]
ここの残りに対してではなくコンクリの件に対しての大丈夫か? では?
588: 入居済み住民さん 
[2012-07-27 01:08:03]
いよいよ残り3戸になりましたね。
時折、モデルルームにいらしたお客様をお見かけします。ご検討いただいている方々のお役にたてますように…

大抵の住いをご購入された方がそうであるように、私もこのマンションにとても満足しています。
住んでみて実感するのは、ここはとても便利です。
まず、日々のお買い物が便利です。バローまでは常に歩きですが、実質徒歩4分くらい。毎日足を運んでも苦になりません。鮮魚の品ぞろえが良く、蟹丸一匹とか、尾頭つき太刀魚とか、先日は生きたドジョウも見かけました!

次に一社周辺のこじんまりしたお店、素敵です!星が丘のイメージに惹かれてここに決めましたが、住んでみたら一社の魅力にはまっています。ご検討中の方々に、ぜひ一社周辺を散策されることをおススメしたいです。
飲食店の質が高く、リピートしたいと思うお店が多いです。夫婦で食事と一緒にお酒をいただいても、歩いて帰れるのが嬉しいですよね。

長い文章ですみません。
住いをお探しの方々が、素晴らしい住いとめぐり逢えます事を心よりお祈り申し上げます。
589: ご近所さん 
[2012-07-27 01:38:49]
コンクリ?
でコンクリと清水と何の関係があるの?
590: 物件比較中さん 
[2012-07-27 01:56:39]
マンション建設反対派のやつですね。
まぁ、入居が始まってもう1年半超えてるのに
これといった欠陥と思える部分は見られなかったし
どちらかといえばしっかり造ってるみたいに見えましたから
関係ないんじゃないですか。
591: 匿名 
[2012-07-27 06:41:58]
そりゃ地震でもない限りわかりませんよ。
基礎杭のコンクリート検査偽装です。
592: 匿名さん 
[2012-07-27 08:03:05]
問題があるのはヴィークコート星が丘じゃなくて
ヴィークタワー名古屋東別院でしょ?

ここは全然問題ないよ。
593: 購入検討中さん 
[2012-08-01 21:59:11]
まだ残ってるの?販売スケジュール消えてるから完売したと思ってた。
594: 匿名さん 
[2012-08-04 19:02:03]
残り1戸みたいです。
595: 匿名 
[2012-08-04 21:08:08]
それどこ情報?
あと3戸じゃないの?
596: 匿名さん 
[2012-08-04 21:17:16]
普通にHPに書いてあるだろ
よく調べてから書き込めよ
低脳さん



597: 匿名 
[2012-08-04 21:44:11]
聞いてるだけなのに酷い言い方
こわい
598: 匿名さん 
[2012-08-05 08:40:01]
レベル低い人たちだな、ここは。。。
599: 匿名さん 
[2012-08-05 09:13:28]
ここもヴィラスもレベルが低いね

やっぱり千種区のラグナにして良かったわ



600: 入居済み住民さん 
[2012-08-05 09:54:36]
もうやめませんか?ひとの住いを悪く言うのは。
価値観は人それぞれで、ここも、ヴィラスさんも、ラグナヒルズさんもそれぞれに良い所があるのですから。
自分が満足して決めたなら、それでいいではありませんか。
601: 匿名さん 
[2012-08-05 11:34:45]
600さんに賛成。個人的にはラグナの書き込みを見る限り、あっちの方が酷い価値観な人が多くいそう...
602: 匿名 
[2012-08-08 08:58:44]
↑確かに。
603: 匿名さん 
[2012-08-08 10:52:36]
叩き合いはやめましょ
604: 物件比較中さん 
[2012-08-16 23:30:24]
なんかHPでは申し込み予約を受け付けて無いから最後の1戸も商談中なんですかね。
605: 匿名さん 
[2012-08-17 20:38:18]
今もある赤い横断幕で販売中がワンポイントとなりおしゃれです
606: 匿名さん 
[2012-08-21 12:55:06]
もう取り外されますよ。
607: 匿名さん 
[2012-08-21 20:11:38]
完売おめでとうございます!
608: 匿名さん 
[2012-08-21 21:29:59]
最後の人はおいくらだったんでしょうか
安かったんでしょうなあ
俺にも電話くれれば買ったのに・・・・・
609: 入居済み住民さん 
[2012-08-21 22:34:58]
めでたくこのスレも閉鎖ということで。
610: 匿名さん 
[2012-08-21 22:53:37]
>>606
あれが無くなるとこのつまんないマンション
もう気が付かないで素通りしちゃうね
611: 匿名さん 
[2012-08-22 08:07:45]
完売おめでとうございます。

私は検討していて値引等も提示されましたが契約に至りませんでした。

値引はそれほどなかったです。

ここは高級ではないですが立地、建物、設備等全てにおいて程よく合格点でした。

私は検討が遅かったため希望の間取りが売り切れてしまってたので…

住人の皆さん、これからも素敵な日々をお過ごしください。





612: 働くママさん 
[2012-09-16 20:27:22]
さっきまで打ち上げてた花火大会、
ここって高い場所に建っているからベランダからパッチリ見ることできるよね?。
613: 入居済み住民さん 
[2012-09-17 12:45:26]
日進の花火ですね。見えましたよ。

8月は三好と東郷の花火も見えました。
614: 働く女子さん 
[2012-09-17 21:10:22]
東郷なんて花火大会やてましたっけ?。
615: 匿名さん 
[2012-09-17 21:26:58]
名港、東浦、長久手は見えないわけだ
616: 入居済み住民さん 
[2012-09-18 15:18:04]
613です。
すみません、間違えてました。東郷じゃなくて、豊明の花火でした。
617: キャリアウーマンさん 
[2012-09-18 19:50:08]
豊明花火見えるんだぁ、ここから。
超意外。
618: 匿名さん 
[2012-11-07 18:51:09]
実際の住み心地はどうなんでしょう?
ディスポーザーやゴミステーション便利という以外で、
良かった点、悪い点(は言い辛いので可能な範囲で)を
住環境を含めて、教えてください。

外から見ると学校がそれなりに遠いとか、微妙な徒歩圏内の
商業施設の使い勝手など。
619: ビギナーさん 
[2012-11-13 22:59:30]
をーい誰か回答してあげてくれや。
620: 匿名さん 
[2013-04-22 00:50:48]
回答してほしーの。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる