伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー神戸ハーバーランドってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. クレヴィアタワー神戸ハーバーランドってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-31 08:15:29
 

クレヴィアタワー神戸ハーバーランドその2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327675/

正式名称:クレヴィアタワー神戸ハーバーランド
所在地:神戸市中央区東川崎町1丁目51番10号(地番)
敷地面積:4,206.04㎡ 建築面積:1,461.25㎡建物延床面積:20,915.43㎡ 
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階建 総戸数:214戸 販売価格:未定間取り:3LDK+WIC~4LDK+N+WIC
住居専有面積:70.11㎡~95.25㎡ バルコニー面積:12.40㎡~45.31㎡
駐車場:129台(月額使用料/未定) バイク置場:4台(月額使用料/未定)ミニバイク置場:10台(月額使用料/未定)
自転車置場:428台(月額使用料/未定)建築確認番号BCJ12大建確072(平成25年3月8日)

事業主(売主):伊藤忠都市開発株式会社/東急不動産株式会社 関西支店
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
設計・監理:〈意匠〉株式会社日建ハウジングシステム〈構造・設備〉三井住友建設株式会社
建物竣工予定:平成27年2月下旬
入居予定:平成27年3月下旬
---
旧所有者:神戸市 土地売却価格:31億2000万円 (約74.2万円/㎡)
売却時協定事項
①建物内に保育施設を設置
②西側道路(ハーバーランド南線)からはねっこ広場への通路確保
③東南部分の整備には、ハーバーランド全体への回遊性向上に寄与すること
④ワンルーム(1LDK・1DK等)の不可

物件URL:http://kobe214.com/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-02-05 23:50:22

現在の物件
クレヴィアタワー神戸ハーバーランド
クレヴィアタワー神戸ハーバーランド
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目51番10(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分
総戸数: 214戸

クレヴィアタワー神戸ハーバーランドってどうですか? その2

No.1  
by 匿名さん 2015-02-06 18:27:28
もうすぐ完成ですね。
ここは、子供がいたら住みたい環境です。
マンションの周辺に教育施設や公園、広場などがあり便利。
海が隣接している環境もいいですね。
保育園は、もし利用できるようであれば、マンションの傍なので、非常に便利。
No.3  
by 匿名さん 2015-02-09 22:01:58
最近、建物や玄関周りなどが想像以上に綺麗になってきててビックリです。この外見なら、竣工時に少し売れ残ってても年内には完売しそうで安心してます。
No.4  
by ご近所さん 2015-02-11 22:23:20
ここまだ入居前で売り出し中にもかかわらず早くも賃貸が出てるんですね。正直ビックリしました。
No.5  
by 匿名さん 2015-02-11 23:19:29
賃貸なら今から募集で普通じゃあない?
No.6  
by マンション投資家さん 2015-02-12 11:44:20
クレヴィアタワー現地を見てきました。
駐車場全て幅185cmですね、入り口チェーンゲートも凄く狭いですし。
5ナンバー程度の車しか停められないと言うことですね。

BMW(5シリーズ以上)やベンツなど外車は想定していない、完全なファミリー向けマンションですね。
見えないところでコスト削減ですね。


近隣のパークハウスは、幅広ベンツなど停められるのですが・・・。
No.7  
by anonymous 2015-02-12 12:37:43
先週の土、日曜日に入居者説明会がありました。どんな方が入居されるのか関心があり、様子を見ていました。外見だけではわかりませんが、若いカップル、年配のご夫婦、中堅どころの会社員と、落ち着いたごく普通の方々のように見えました。クレヴィアの販売価格や3LD、4LD中心の間取りでは、わりと同じようなレベルの方が多いのかと思います。

新築のタワーマンションということで、免震やセキュリティー、住居設備のなど住居者に住みやすいような工夫がしてあるようです。

機械式駐車場は、BMW,ベンツ、アウディ―、レクサス、SUBなどがとめられるところもあるようです。割合としては、3ナンバーや5ナンバーの普通車用が多いようです。

JR、地下鉄、阪神、阪急、山陽と徒歩5分から8分に駅があるので、あまり車は使わなくなるかもです。

元町まで徒歩や自転車でも気軽に行ける距離なので、新しいライフスタイルができそうです。

No.8  
by マンション投資家さん 2015-02-12 17:17:40
ご注意

3ナンバーでも、ベンツBクラス、ゴルフやBMWの3シリーズ程度の小型3ナンバーに限られます。

ホントの高級車であるBMW5シリーズ以上やベンツは駐車できません。ご注意を
No.9  
by 匿名さん 2015-02-12 20:33:39
ホントの高級車の幅が何㎝かしらないですが、
幅が195cmの所も26台分ありますよ。

この幅では足りないのかな?
No.10  
by 匿名さん 2015-02-13 00:20:23
じゃ、マンション投資家さんは パーク買ったら。と思いました。私は車で言うと 地下から出てくるイメージ見て、あ、パークはないなと思ったんやけど。
No.11  
by 契約済みさん 2015-02-13 16:21:19
なんで調べたらすぐばれるようなガセネタ流すんでしょうね?
No.12  
by 匿名さん 2015-02-14 10:47:17
車の話題が多いようですが
ここのマンション希望者が高級車ばかりになるとは限りませんよね。
設備や周辺の情報交換が出来たら嬉しいなと思います。
No.13  
by 匿名さん 2015-02-19 23:56:24
ここを検討中ですが、値引き交渉は可能ですか?
安くしてもらった方はいますか?
No.14  
by ご近所さん 2015-02-20 06:43:39
値引きは守秘義務契約があるからあっても言えないよね
No.15  
by 契約済みさん 2015-02-21 04:06:34
竣工済ですが、あとどの位残っているのかすごく気になります。
もし値引きがあるようなことがあれば、もしかすると上のフロアーの方が安いってこともあり得ますよね。
勿論、値引き率、値引き方法にもよると思いますが。
値引きなしで早々に完売してほしいと心底願っています。
今日から内覧会が始まりましたね。
No.16  
by 匿名さん 2015-02-22 23:08:38
みなさん、内覧会はどうでしたか?
No.17  
by 入居予定さん 2015-02-22 23:19:47
内覧会に行ってきました。
実物が予想以上の出来栄えで、日照、眺望もいいし、やっぱりこの物件で間違いありませんでした。

未だ検討中の方は、これからは現地で実物を内覧できるようですから、
気になる日照、眺望、騒音等の環境面がよく分かると思いますよ。
No.18  
by ご近所さん [男性 60代] 2015-02-23 10:16:31
ここは津波対策も万全なので、お買い得!!!
No.19  
by 匿名さん 2015-02-23 19:20:30
>>18
津波対策はどのような対策なのでしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2015-02-24 14:46:13
185cmで設定していること自体が問題
ターゲットもその幅なのかと思ってしまう
No.21  
by 周辺住民さん 2015-02-24 18:29:32
ファミリー向けマンションですよ?
185あれば十分じゃないの?
No.23  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-02-24 19:38:54
外壁なんかイマイチな気がしますが、
どうですか?
このみですかね?
No.24  
by 匿名さん 2015-02-24 21:05:56
>>20
6と同じマンション投資家さん?
195cm幅もあるのに、何度も同じ事を繰り返して何がしたいの?
No.25  
by 匿名さん 2015-02-25 13:00:10
>>23
あなたの主観ですね。
神戸市住まいの環境性能表示では
街並みへの配慮は★★★★★です。
煉瓦倉庫とハネ橋のデザインも入ってます。
No.26  
by 入居予定さん 2015-02-25 16:39:47
外観、私はすごくいい感じだと思ってます!エントランス含む一階部分が特に、落ち着きがあって好みです。下の方に囲いがあった時はよくわかりませんでしたが、囲いが取れたら思っていたより素敵でびっくりしました。
遠目に見るより、現地で実際にマンションの前に立ったほうが素敵に感じるように思います。
No.27  
by 匿名さん 2015-02-25 18:06:07
私は、エントランスはとても良かったけれど、
上は地味目な色で割と普通な感じがしました。
でも、あれくらいの方が汚れにくくて、長い目で見るといいのかもしれません。
No.28  
by 匿名さん 2015-02-26 01:27:54
22ってがせか?
No.29  
by 不動産業者さん 2015-02-26 06:40:15
優良客はそれぐらい優遇するやろう
No.30  
by マンション投資家さん 2015-02-26 10:42:50
手持ち資金での購入が主など、住宅ローン審査落ちのリスクがない顧客で竣工後間際からは、
個別に割り引くケースが殆どです。まあ守秘義務を課すやろうけどね
No.31  
by マンション投資家さん 2015-02-26 11:12:36
竣工間際にディベは、

①契約に至らなかった属性が良い来場者に個別に電話して交渉。
(値引き交渉など漏れるのを恐れて販売センター以外で交渉する場合が多い)

②郵便局の「タウンプラス」を使って特定地域に広告を打つ

割引無しに定価で販売は、この時期はもう無いと思う。
(既に割引しないと売れない物件になっている)

いつまでも販売センターを設けるより、販売管理費を原資に個別に値引きに応じる方がかえってディベには安く付く。

マンションは、半分定価(チャレンジ価格)で売れたら、残りを定価の半額で売っても利益は出る構造ですから・・・。
No.32  
by 契約済みさん 2015-02-27 01:54:42
3割引って、最低でも1000万位は値引きってこと?
え~、年末に現金一括で契約したのに、こんな事があるなんて信じられません。
無知だった自分がとても情けなくかなり落ち込んでいます。
かなりたちの悪い詐欺にあったように思うのは自分だけでしょうか?
新築マンションではよくある事なんですか?
No.33  
by 住まいに詳しい人 2015-02-27 08:00:49
>>32
そりゃ普通でしょ
「堂々完成」って広告打つけど
業界では「売れ残って困ってます。」ってことだから
そこからは如何に早く処分するか
最小の値引期でとどめるか

この時期はキッチンの高さやオプション間取りも出来ないから、何で魅力を出すかは、はっきり言って価格です
No.34  
by 匿名さん 2015-02-27 08:24:44
>>32
年末ならまだ、基本的には値引き無しだったと思いますよ。先日竣工したので、これからは値引きしてでも売っていくでしょうけどね。特にカルメニ側は。
No.35  
by 匿名さん 2015-02-27 10:32:46
もういいんじゃないですか?買いたい時が買い時です!経験上色々あるんでしょうが真実はわからないですからね!惑わされて嫌な気持ちにならないように
No.36  
by 匿名さん 2015-02-27 17:47:23
いや、良くないな。入居日前の値引きは道義的に大手ベンダーではありえない。入居日後でも常識でしょ。本当なら今契約済みの皆に相談と値引き要求する。
No.37  
by ご近所さん 2015-02-27 17:51:54
>>31の話は本当かもね
かなり前にモデルルーム言っただけなんだけど、最近ひさしぶりにクレヴィアから電話がかかってきた
出なかったけど、うちはかなり属性が良いから、割引の電話だったのかな
No.38  
by 住まいに詳しい人 2015-02-27 18:14:01
>>36
>>入居日前に値引きはありえない

それはないでしょう
スーパ一で閉店前に総菜値引きはあたりまえのように
スーパ一営業中は値引きしないでしょ
と言ってるみたいなも。

スーパー総菜と違って売れないと金利や税金がかかるから
値引きしてでも処分する
しかも現金客は他とちがって接触が少なくてすむから
値引きしやすい


定価で買ったひとはレジを済ませた直後ニ値引シール貼りだしたから
私も値引しろと言っていろみたいなもの
情けないみっともない
No.39  
by 契約済みさん 2015-02-28 01:25:34
伊藤忠ハウジングの方に正式に確認しました。
「全く値引きなどはしてません。近所含めてメリットがある物件です」とのこと。契約者としては安心しました。
対策いただくようにしました。
管理者の方
新築にも関わらず、当マンションも値引き当り前だという意見を出されている方の本人確認特定お願いします。
特に22番の→3割引きがない点は確認できましたので、どこからの発信かを伊藤忠、東急とへの連絡をお願いします。
契約者としては風評被害となり心外です。
このような内容は他都道府県でもありましたが、犯罪に等しい書き込みですので徹底的に確認・訴求いただけますようお願いいたします。
No.40  
by 契約済みさん 2015-02-28 01:43:30
22は風評被害でなく、事実無根の内容を出しているので犯罪だな、
No.41  
by 匿名さん 2015-02-28 09:49:19
10軒くらいかまわってここも候補ですが
これから住宅の値段はますます上がるようで、
強気に出ているのか
値引かといえば、諸費用がたまにあるくらいで打診もないので、うらやましくみてました。
ここはほんとに外観素敵ですね。
No.42  
by 匿名さん 2015-02-28 10:27:47
ここは土地の落札価格が高かったうえに、神戸市の建築条件も厳しかった。
さらに、土壌汚染、液状化対策、免震工法とコストをかなりかけている。
それでこの価格だから値引きするのは厳しいんじゃあないか?
その上、これからの新規物件は、建築コストの高騰の煽りを受けて、販売単価上昇かコストダウン物件。
現にミツビシタワーは内装でコストダウンをしているしね。
せいぜいモデルルームにして実質値引きするくらいだと思うよ。
No.43  
by 物件比較中さん 2015-02-28 11:07:15
ここはその辺の物件と違い、
免震構造など付加価値を備えた価値ある物件ですから、
値引きは不要でしょ。
この立地を見ればわかるし、
定価でも買うね。
No.44  
by 入居予定さん [ 40代] 2015-02-28 17:05:52
内覧会行ってきましたが素敵でした。
内装は予想通りで満足です。自転車専用のエレベーターがありました。全体的に落ち着いた雰囲気です。
No.45  
by 匿名さん 2015-02-28 17:19:38
>>39
買った人に「値引きしてま~す」なんて本当でも言うわけないでしょw
ここはわかりませんが、他のクレヴィアスレでは値引きしてるの書かれてましたね
No.46  
by 住まいに詳しい人 2015-02-28 17:34:14
揉めると分かってて「値下げしました」と言う訳ないでしょ
No.47  
by 匿名さん 2015-02-28 17:36:41
ここはしっかり作り込まれた良い物件だと思いますがねえ。
これからの物件は価格上昇する(長谷工物件ばかりになり価格を維持する気配もあるが)可能性が高く、そうなれば自ずと割安感が出てくるので現行価格ホールドでしょうね。
No.48  
by 匿名さん 2015-03-02 10:35:39
子供向けの施設が多いので、お子さんがいらっしゃる方にとっては住みやすそうですね。
夜間の騒音は多少気になりそうですが、将来的にも自分が高齢になったときや、
お子さんが成長した時も住みやすいのが重要ですからね。

リビングがワイド型になっているので部屋が明るくなってよさそうです。
No.49  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-03-02 23:15:05
ここは中学校区の面ではどうなんでしょうか?
子供の事を考えると少し躊躇してしまいます。
No.50  
by 匿名さん 2015-03-02 23:31:40
>>45
22 削除されました。
No.51  
by 匿名さん 2015-03-03 03:07:46
このスレって都合の悪い事書いたらすぐ削除されるよね、デべが依頼してるのかな
前にも、変な住民が住むって書いてたのがすぐに削除されてたわ
No.52  
by 匿名さん 2015-03-03 08:44:20
意見はいいけど事実でない事書いたらあかんわな。訴追されたら犯罪になるやん、
No.53  
by 匿名さん 2015-03-03 11:13:41
関係者の書き込みが多いようだが、
まずまずの戸数が残っているのは事実。
いいマンションだし2年前に出していれば完売じゃない?
売り出しの時期が明らかに悪かった。
No.55  
by 契約済みさん 2015-03-05 00:42:22
ま、スルーだね。
No.56  
by 周辺住民さん 2015-03-05 01:47:39
校区なんて、古い考え方ですよ。
校区が良いとされる場所でも、子供次第ですよね。校区、校区と関西は関東に比べると、考え方が時代遅れですね。
No.57  
by 匿名さん 2015-03-06 09:21:26
関西、関東とかに限らずどこの地域でも
やはり校区を気にされる人は多いと思います。
でも、上の人がおっしゃる様に、どんな先生や子供が居るかによっても、
学校内の様子は毎年変わってくるので、
あまり校区にこだわりすぎるのもよくないのかもしれません。
見分けるのはとても難しいと思います。
No.58  
by 無産階級 2015-03-10 15:55:47
富裕層の家庭では、私立小よりインター、お受験よりボーディングという志向が高まっているのも感じますし、時代が変わってきているのかもしれません。
No.60  
by 匿名さん 2015-03-12 20:13:27
ここは意匠とゼネコンがライオンズタワー居留地と同じで建物がよくにていますね。個人的には好きな意匠です。また、商事会社系のマンションは不動産系と比べるとデベのマンションに対する姿勢がちがうように思われます。
No.61  
by 匿名さん 2015-03-12 23:24:22
>>60
姿勢が違うとはどういうことでしょうか?
No.63  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-03-15 01:43:28
所帯数の割にバイクを停める台数が少なくもう決まっているので困っています。
近くの賃貸駐車場は空きがない状態です。
これから何か対策はあるのでしょうか?
敷地内にも停めれないので悩んでいます。
No.64  
by 匿名さん 2015-03-15 07:22:04
緑地をやめて、もっとバイク置場を作るべきでした。
対策案として、
二階の自転車置場の空スペース。
土地の境界からセットバックした空地部分。
機械式立体駐車場の空部分。
これをバイク駐車場にし、マンション管理費の収益アップに貢献するしかないでしょう。
No.65  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-03-15 08:12:19
>>64
管理組合の方ですか?
マンションの収益にも貢献出来るなら良い対策だと思います。
今、現在も大型バイクの駐輪場を探していますが本当に困っています。
これからマンションを購入を考えている人や入居が決まっている人達も私みたいに困ると思うので対策お願いします。
匿名さんありがとうございました。
No.66  
by 匿名さん 2015-03-15 09:42:00
ほかのマンションでは、管理組合が、空いてる機械式駐車場の地下部分をバイク置き場として活用し、
100パーセント駐輪できるようにしたと聞いたことがあります。
地下なので屋根付きで防犯にも優れるとのことです。

機械式駐車場は、メンテナンス費用がとても高くつきます。
ここは便利なところなので車を持ってる人は少ないでしょう。
駐車場の稼働率が低いのなら、ここも上記の手法を取り入れなければ駐車場の運営が困難ですね。

No.67  
by 入居予定さん 2015-03-15 10:50:26
駐車場の空いているところは使い方を工夫できるんですね。空いているところを来客用として使えるようになればいいなとは思っていました。
No.68  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-03-15 12:11:39
>>66
色々とありがとうございます。
入居を控えているのでなるべく早い対策をお願いしたいと思います。
立地的に契約駐輪場の確保が難しいので来客の方やバイクを所有してる人にも停めれるようにして欲しいと思います。
No.69  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-03-15 12:26:58
立地も良く現地内覧が始まったので行く予定でしたがバイクが通勤しているので検討してみます。
本当に駐輪場が少なすぎです。
No.70  
by 周辺住民さん 2015-03-15 21:04:04
駐車場もいっぱいらしいです。
ソースは管理会社です。
No.71  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-03-16 15:03:57
現地にいっておどろきました。

海側とは反対方向の角部屋周辺は真ん前は建物で日当たり×景色×です。

バルコニーの茶色の壁も微妙でした


No.72  
by 購入検討中さん 2015-03-16 15:39:56
神戸新聞の建物ですよね


駅から近いのは便利ですけど、角部屋が
建物がわの人は我慢ですね

金額いくらなんだろう?
No.73  
by ご近所さん 2015-03-17 09:13:03
免震ゴムの取り換えには1基あたり100万円かかるそうです。
2050基の取り換えにかかる費用はざっと20億円です。
No.74  
by 匿名さん 2015-03-18 00:07:53
不安煽る投稿やめたら?
ここは東洋ゴムちゃうし100メートル先からの埋立地の制振のパークよりリスクは圧倒的に低いのは明らかやん。
20億の負担? ないない。
No.75  
by 購入検討中さん 2015-03-18 07:16:12
いや、直下型の地震が来たときは免震より制震の方が良いのではないかな?

No.76  
by 匿名さん 2015-03-18 08:34:35
免震ゴム替えるのは建物持ち上げるようなことも聞きましたが本当なのでしょうか。住民は退去するとか?
No.77  
by 匿名さん 2015-03-18 12:47:34
両方とも性能はいい。
ただ肝心なのは、地盤。
NHKのマンション倒壊の番組を見た人なら分かるはず。
震災で倒壊した阪神高速や新幹線の高架は、
いずれも川の埋立地でした。
No.78  
by 匿名さん 2015-03-18 12:54:47
クレヴィアはもともと陸地だし、
液状化対策として地盤改良工事がされて、しかも免震ですから安心ですね。
No.79  
by 周辺住民さん 2015-03-18 13:17:29
次の直下型地震は100年以上先でしょう。
まだ20年しか経ってません。
No.80  
by 匿名さん 2015-03-18 15:01:14
ゴムって潮風で劣化がはやくなったりしないのかな
交換する時どうしたら良いのかデべから教えてもらった方いますか?
No.81  
by 購入検討中さん 2015-03-18 15:34:36
でも、お金があるならパークハウスに住みたい。
No.82  
by 購入検討中さん [男性] 2015-03-18 16:17:08
全部まとめると81に尽きる。
パークハウスなければ完売だったのでは?
大部分が流れてるよう。
No.83  
by マンション投資家さん 2015-03-18 16:55:39
発売月内に売れた割合を示す契約率10+ 件は、神戸市内が35・6%で46・3ポイントの大幅減となった。
また、同市を除く県内は64・4%で6・3ポイント増だった。
地価や建築費などの上昇で物件価格が上がり、
主要購買層であるファミリー層の手が届きにくくなっているのが要因。
投資用マンションの契約率も低調だった。

http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201503/0007826627.shtml
No.84  
by 匿名 2015-03-19 14:32:04
>76
免震ゴムはそもそも消費財で交換を要するものですから容易に交換が出来るようになっています。一基ずつジャッキアップして交換するので知らぬ間に終わっていますからご心配なく。
No.85  
by 購入検討中さん 2015-03-19 22:32:07
>>82
パークハウスでも、
東以外なら価値はあまり無いと思うけど。
駅からも微妙に遠いし。
No.86  
by 匿名さん 2015-03-21 01:52:22
パークは基礎がありえんな。クレヴィアの方が圧倒的にいい。土木基礎ベースをわかってあっちを買う方はすごいとおもふ。勝手やけどな
No.87  
by 入居予定さん 2015-03-21 02:10:51
いよいよ引き渡しの日となりましたね。
No.88  
by 匿名さん 2015-03-21 10:00:56
今日からですね!
マンション退去と入居の時は上下左右に挨拶するのが常識ですか?
No.89  
by ご近所さん [男性 60代] 2015-03-21 16:27:25
免振構造は津波にも強いので、安心安心。
No.90  
by 契約済みさん 2015-03-21 16:41:20
ご注意を

入居時にメーブルテレビ局のテレビ点検とか言う名目で訪問しますが、
これは点検商法で、営業要素のみです。

テレビが映っていれば点検の必要はございません。

営業名目の訪問なので、断った方が良いです。

そういう体質の会社ですので
No.91  
by 匿名さん 2015-03-26 20:33:28
免振装置にはゴム以外にもタイプがありますが、こちらのマンションは免振装置はゴムですかねぇ。
東洋ゴムの製品ではないですよね。
今回、東洋の免振ゴムの交換は、協力で?ブリストン製品のゴムも使うとか、言ってましたね。
No.92  
by 匿名さん 2015-03-27 09:57:06
>91
東洋ゴムの事件以来、免震装置の付いてそうなマンションのスレに
ところ構わずゴムの交換等の書き込みをして、不安を煽るヤカラが
急増している。
No.93  
by 通りすがり 2015-03-28 11:22:39
ここタワーって呼んでいいの?
No.95  
by 契約済みさん 2015-03-29 00:51:19
現在0時49分です。
玄関にサカイの引っ越しトラックが止まっていて、
こんな時間に搬入作業していました。

お仕事ご苦労様と言いたいですが、こんな時間に逆に迷惑です。

作業階はさぞかしうるさそうです
No.96  
by 匿名さん 2015-03-29 01:28:08
近所がサカイのトラックの停め方にいちゃもんつけとったらしい。
No.97  
by 物件比較中さん 2015-03-29 09:54:42
>>94
情報提供ありがとうございました。以前削除された同様の情報に不安を感じたままでしたが、信憑性ありと判断できました。どこのマンションでもあるとは思いますが、検討対象から外すことにします。
No.100  
by 匿名さん 2015-04-09 16:03:14
入居はひとまず落ち着いた頃でしょうか?
入居された皆さんのご感想もうかがいたいです。
まだ片付けなどで忙しいでしょうかね。

五月で最終期をむかえるようですね。
あと何戸残っているのでしょう。

現地の部屋を見られたり、入居済みの方の声を聞けたり、
遅い検討も悪くはないと思いますが、
希望の部屋が残っているかどうかにもよりますかね。
No.101  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-04-09 22:01:16
>>100
モザイク、umieが平日もそれなりの賑わいをみせていますので購入価値はあると思います。
No.102  
by 匿名さん 2015-04-14 15:22:59
近所に「スーパー玉出」ができてくれたら鬼に金棒やで。
No.103  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-04-15 23:47:10
先週土曜日にモデルルームを見てきました。
夕方にお伺いし、東向きの部屋は昼間の景色も夕方の景色も綺麗でした。
8月の花火大会が部屋から見れるのも魅力的です。

狭いかなと気になっていた70㎡前半台の間取りも、実際に部屋に入って見ると、
思った以上にデットスペースがなく3LDKとしては十分と思ってます。
最初は80㎡~90㎡以上を目標に探してましたが、営業マンの説明で納得でき、
考えが変わってきました。
ただし、お風呂が今住んでいるマンションよりワンサイズ狭いのが残念ですが、
モデルルームで子供と入っても大丈夫だったので、水の節約につながるとプラスに考えれば
ありかもしれません。私が身長が高いためしょうがないのですが・・・

外廊下も幅が十分あるため、高所恐怖症の妻も子供たちも平気でした。
Umieも近いので服や雑貨や食品の買い物も楽で、休みの日には本屋で読書ができるのも
ありがたいです。

神戸に住んで16年ですが、今住んでいるマンションが山側で坂道のつらさを考えると、
平野が少ない神戸では貴重な物件かも。
人が多い休みでも部屋の中であれば、騒音も全く気になりませんでした。

検討中ですが、分譲中の部屋の数も予約や次期以降販売分を含めても、
10件台でした。

妻と子供はかなり気に入っており、愛犬と住めるのも評価ポイントですね。
老後のライフスタイルを考えても管理費・修繕積立金が低価格なのはありがたいです。
あと、駐車場はもともと借りるつもりではなかったので、駅近の利便性は満足です。
自転車は必要かもしれないので、駐輪場の空き情報を聞くのを忘れてました。
過去レスでは駐輪場がいっぱいで契約できなさそうなのですが、念のため聞いてみます。

ちなみにトライしてみましたが、販売価格の割引は無理でした・・・

今週も家族で見に行って、好みの部屋と価格と他の検討物件と比較検討し、
早い段階で契約するか判断していこうと思ってます。
No.104  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-04-16 07:41:00
>>103
東向きの部屋は魅力的ですね。購入を検討される方は、購入価格プラス50万は予算としていれておいた方がいいと思います。なぜならオプションで床の傷を押さえるコーティング費用とUVカットの窓ガラス費用は必要だとかんじます。
No.105  
by 入居済み住民さん 2015-04-16 13:29:39
内覧会の時に、建設会社の方からコーティングの必要はないフローリングと聞き、我が家はやめました。今後どう経年劣化していくのか分かりませんが。
買い物、移動にとても便利な立地です。イズミヤの5%オフ券もありがたいですね。
ただ、換気の具合からか海風の影響か、臭いと感じる時があり困っています。三ヶ月点検を待つべきかどうか。。
No.106  
by 購入検討中さん 2015-04-17 08:13:28
>>105
そのにおいというのはどんなにおいですか?
もしかして前の公衆トイレのにおいだったら嫌だなーと思いました。
No.107  
by 匿名さん 2015-04-17 13:42:17
「公便」撤去を主張すべきだ。
治安上もよくない。
No.108  
by ご近所さん 2015-04-17 16:01:59
現状を分かって購入されたのでは?
いまさら何をおっしゃっているのか
No.109  
by 入居済み住民さん 2015-04-17 21:45:37
105です
匂いが特定できないのですが、磯の香りのような気がします。臭うなと感じる場所が洗面所、風呂場、食洗機に限ります。窓を開けていて匂った、ということはまだありません。公衆便所があることは最初から分かっていましたが、近隣に商業施設も多く、要るのかなと疑問には思います。
No.110  
by 匿名さん 2015-04-18 07:49:37
公衆便所撤去とかいいださないでくださいね

言いだすならこちらのマンション負担で
おねがいします
No.113  
by 匿名さん 2015-04-20 16:07:18
三宮からタクシーに乗って、ハーバーランドの公衆トイレのそばに新しくできたマンションといえば、
間違いなくここに連れてきてもらえるというメリットもある。
No.114  
by ご近所さん [男性 50代] 2015-04-25 14:37:04
ここの表層地盤増幅率=1.60
びっくりした。
でも、三越神戸店跡地のジ・アーバネックスタワー神戸本町通の27階建て構想マンションは
表層地盤増幅率=1.81 !!!
上には上があるもんダ。
そのための免震構造でしょう。
No.115  
by 匿名さん 2015-04-25 20:36:53
杭が何メートルか聞けばいいよ
40メートル以上とかだと地盤弱いかもね
No.116  
by 匿名さん 2015-04-26 01:00:42
パークより地盤は安心
No.117  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-04-27 12:51:40
バイクの駐輪場の空きが無く入居所帯の割には数の確保が出来ていない。
車庫も週末は待ってから車を出したりする状態です。

No.118  
by ビギナーさん [男性 60代] 2015-04-27 15:29:51
弱い地盤に杭を打っても、意味が無い。
と思うが....。
No.119  
by 匿名さん 2015-04-27 19:59:39
杭の長さが長い=弱いということです
No.120  
by 匿名さん 2015-04-28 01:46:44
ここは元々地面があった場所。
パークが埋め立て。数値?はわからんけど変なコメントしないで下さい。1995の時もここは埋め立てと違い大丈夫でした。且つ免震なので良いと思います。
No.121  
by あ 2015-04-28 11:56:43
>>117
車庫待ちしてる人はたまに見ますが、
バイクの駐輪場って一杯なのですか?
この前のぞいた時、半分くらい空いてましたが
No.122  
by 入居済み住民さん 2015-04-28 12:44:32
同感。
バイク置場が満車のはずが、半分しか利用してない。
ただちに占有を開始しないのであれば、次の人に回す。
そうでないと待ってる方の迷惑です。
No.123  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-04-28 20:24:15
>>122
同感です。
バイクの確保が出来るように何とかして欲しいと思います。
自転車も空いてる所に希望を聞いて移動できるならして欲しいと思います。
バイクは問い合わせしましたが空きはない状態です。
No.124  
by 他で契約済み 2015-04-29 13:37:46
>>117
ここを検討しましたが、バイクの空きが無く断念しました。
それ程私にとってバイクは切り放せません。
バイク乗りでない方は理解できないと思います。
ホントにバイクの駐車場少な過ぎます。幸い他の新築マンションで確保できたので良かったです。
早くバイク駐車場確保出来ますように。
No.125  
by ご近所さん [男性 50代] 2015-04-29 15:22:03
ということは、「問題は津波対策だけ」ということですか!
でも、免震構造だから、大丈夫。
下層階が海水を被っても、上層階は大丈夫。
電源設備等も上のほうに設置されているので。
No.126  
by 匿名さん 2015-04-29 18:22:24
電源設備は何階にあるのですか?
No.127  
by 匿名さん 2015-05-01 10:55:36
>125さん
そうなんですか!?
高層マンションでも、水害により共用部分に被害が出て
財政的に大きなダメージを受けると言う話を聞いておりましたが、
こちらは上層部に設置されているのでしょうか。
No.128  
by 匿名さん 2015-05-01 15:05:38
基本的に電気系統は一階が水没した時点でなんらかの異常になるはずです。受電設備が上層部にあるなら復旧は早いですが、重量物が上層部にあると制震には逆効果の場合があります。上層部の重量物を地震を打ち消すようにぶらさげて取り付けしてあれば効果的だと思います。
No.129  
by 匿名さん 2015-05-03 15:51:38
そうですね。流体が一階まできた時点で、当然地下は水没していますし。車でも携帯でも水没で使用不可。海水ならなおさらダメージあるでしょうね。
No.130  
by 匿名さん [男性 50代] 2015-05-09 01:01:40
パークは地下駐車場なのでここにしました。
No.131  
by 購入検討中さん [女性 40代] 2015-05-09 06:35:54
ネットで調べていると、ゲストルームありと書かれている業者と、書かれていない所があります。
こちらのマンションはゲストルームがあるのでしょうか?
共有設備でゲストルームがあるなら、かなり気持ちは動きます。
No.132  
by 匿名さん 2015-05-09 15:19:12
そんなことは公式ホームページみたらすぐにわかることじゃないですかね。あえてここにこなくても。
No.133  
by 匿名さん 2015-05-09 19:24:18
>>131
このマンションは共有設備はほとんど無いですよ。
その分、管理費は手頃です。
No.134  
by 購入検討中さん [女性 40代] 2015-05-10 03:56:04
>>133
そうでしたか。ありがとうございます(^^ゞ
No.135  
by ご近所さん 2015-05-10 14:06:20
近くにホテルもあるので、ゲストルーム不要と思います。
結局は管理費に上乗せされるだけですしね。
No.136  
by 匿名さん 2015-05-11 14:42:48
そうなんですよね。
ゲストルームも数に限りがあってみんながみんな使いたい時に使えるわけじゃないし、
135さんも書いておられますが、
近くにホテルがあると思うと別にいいかと思いますし。
長い目で見ていくと、結局共用部はシンプルな方が良いなと思います。
No.137  
by 申込予定さん 2015-05-11 19:54:13
残り、いよいよ15戸ちょっとに。
花火大会までに、完売しそう。
残り少ない中から、選ぶのは余計に難しい感じ。
かなり、焦りが出てきました。
No.138  
by 匿名さん 2015-05-14 10:10:15
今残っている物件の中だと
角部屋となるJタイプがよさそうだなと思います。
上層階や角部屋は、すぐに売れるはずなんだけど
まだ残っているのは珍しいですね。
No.139  
by ビギナーさん 2015-05-14 11:13:48
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.140  
by 匿名さん 2015-05-14 12:12:48
139さん ここはクレヴィアタワーですよ。三菱タワーと間違えてない?
No.141  
by 匿名さん 2015-05-14 14:35:30
>>140
このマンションが外国人に自慢できると思ったから139さんが書き込まれたのでしょう。よかったじゃないですかね?
それとも三菱タワーは外国人に自慢できて、こちらは自慢できないということでしょうか。
それはすでに契約・購入された方に対して失礼では。まだこのマンションを検討されている方もいらっしゃるでしょうに。
No.142  
by 匿名さん 2015-05-14 14:59:34
榊淳司ブログには
新宿や池袋、六本木、五輪が開催される湾岸など、外国人たちが誰でも知っている街にあり、タワーマンションのような目立った外観があり、共用施設がホテルのように豪華。

残念ながらここには保育所(中国人が好むかどうかは別にして)はあるものの、条件には当てはまらないのでは。
No.143  
by 匿名さん 2015-05-14 16:25:19
>141 三菱に再投稿してますよ。話の流れもあっているし、139は誤爆ですよ。
No.144  
by 匿名さん 2015-05-16 15:48:26
マンションの共用施設にライブラリーとカフェがあるようですが、
語学教室も開催される予定とあります。
共用施設は管理組合法人が所有するものだそうですが、
こちらは一般開放されている施設なのですか?
No.145  
by 入居済み住民さん 2015-05-19 23:35:31
先月入居しました者です。嫌な臭いは全くしてこないですよ。
潮の臭いが感じられず逆に少し寂しいくらいです。
海の近くに行ってようやく、かすかに感じる位です。
以前、御影周辺の山手に住んでおりましたのでそこと比べると利便性が格段に良くなりました。
駅まで近い上、ほぼ地下道を通っていけますし、買い物に行くのが以前より楽しみになりました。
しかもここから歩いて15分程度で南京町や大丸に行けるのもびっくりしました。

心配していた騒音は取り越し苦労でした。
夜は本当に静かです。
東側の部屋なのですが、水辺独特の静けさが心地よく、
朝は色々な鳥のさえずりが聞こえて来て気持ち良いです。
時々クルーズ船から聞こえる汽笛の音もロマンティックです。
また朝日を浴びた海側の景色は本当に最高です。
敢えて言うならば
正午と17時に鳴る川崎のサイレンがちょっと気になりますけど、時間が分かっていいかなと(笑)

部屋の防音設備が完璧で、上下左右の部屋とも入居されていますが
窓を閉めていると全くと言ってよい程、音がしてこないです。
前に住んでいた築10年の分譲マンションとは防音のクオリティが格段に違う様で驚きました。

あと、大阪駅近のビルまでJR新快速を利用し通勤をしていますが、
マンションから職場まで約40分で到着する様になりこれには本当に感動しました。
(以前は自宅からバスと阪急で1時間10分かかっていたので)

実は必要にせまられて慌てて即決したマンションでして
正直あまり期待をしていなかったのですが
住んでみると想像以上に便利且つ静かな立地で満足しています。

ご参考まで
No.146  
by 住民さん 2015-05-20 08:00:49
私は真下のはねっこ広場のスケートボードする若者や
夜中に騒いでいる声が気になります。
特にスケートボードの叩きつける音は不快です
No.147  
by 入居済み住人2 2015-05-20 17:57:30
>>146
夜に外で騒いでる声が聞こえることはありますが、スケボーの音は聞こえてきた事がありません。
ちなみに騒いでる声も、窓を閉めると、かなり遠く聞こえてくる感じになり、気にもなりません。人それぞれだと思いますが。
カルメニ前のイベントなんかがうるさいかなと、入居前には案じていましたが、マイクを使って大音量で歌ってても聞こえません。145さんと同じく本当に静かだなと感じています。招いた友人にも、ウミエやモザイクが近いのに、と驚かれました。
No.148  
by 入居済み住民さん 2015-05-20 18:12:54
昨日も22時過ぎまででサッカーをしている音と声が聞こえていました。スケボーの音も聞こえます。時々ですが、隣接している公園で21時を過ぎても鬼ごっこをしている声も聞こえます。
商業施設が近いとう喧騒感はほとんどありません。
No.149  
by 住民さん 2015-05-20 18:17:22
>>148
スケボーの事ですが、管轄している「神戸みなと総局」の係
に聞いたところ、スケボ一禁止の広場なので見つけ次策
110番してくださいとの事

これから夏休みに入れは夜中じゅうスケボーする若者が
集まって来ますから、110番してくださいとのことでした
No.150  
by 周辺住民さん 2015-05-21 09:10:14
>>149
ちなみに110番されるのですか?

スケボー禁止とははじめてききましたけど
彼らにしたら厄介な住民としか思われないで
しょうね

No.151  
by 住民さん 2015-05-21 12:12:27
>>150
はい、させていただきました
No.152  
by 住民さん 2015-05-21 12:14:06
>>150
真夜中に人の迷惑を考えないでスケボーする少年と
どちらが厄介なのでしょうか?
No.153  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-05-21 22:37:30
騒音に関して盛り上がっていますが、何処に住んでも外音はするかと・・・!あまり個人的には神経質にはならないでいいと思います。ほんとに窓を閉めたら静かですから。それよりごみステーションがある2階の一部の場所が小さい虫が飛び交っています。対策はしているようですが効果なさそうな感じです。
No.154  
by 周辺住民さん 2015-05-22 08:46:20
真夜中のスケボーははじめからわかってた
ことではないですか?
溜まり場ですからね。

がんばって110番してください
なくならないとおもいますけどね
No.155  
by 入居済み住民さん 2015-05-22 11:00:46
入居してほぼ2ヶ月たちますけど、真夜中にスケボーしてる人なんていますかね?
すくなくとも、私は朝まで寝れてます。
まぁ、通報して下さってるかたが居るからかもしれません。
日中はよくやってますけど、別に気になりませんよ。
ちなみに、かなり下層民です。
No.156  
by 匿名さん 2015-05-22 14:38:58
そのうち住民がスケボー少年になりますから、
それでも通報するのでしょうか?
No.157  
by 入居済み住民さん 2015-05-22 17:11:54
禁止されてる行為なんだから、マンション住民かそうでないかは関係ないんじゃないですか。
広場にもスケボー禁止と書いてありますよ。
No.158  
by 入居済み住民さん 2015-05-22 19:38:14
なんだか揉め事はいやですね

No.159  
by ご近所さん 2015-05-22 20:32:31
147=150=154が煽ってるだけですから、スルーでいきましょう。
No.160  
by 匿名さん 2015-05-22 22:49:41
>>159
そんな楽観でいいのか?ここは東川崎だぞ。
No.161  
by 匿名 2015-05-24 23:13:08
甘いですね。本当に

これから暑くなりどんどん溜まり場に
なりますよ
No.162  
by 申込予定さん [男性 30代] 2015-05-25 22:51:09
否定する方は、何を目的に否定されているのでしょうかね。マンションの購入を阻止しようとしているのか。スケボーくん達の憩いの場をなくしたいのか。そろそろ完売に近づいていますよ。
No.163  
by 匿名さん 2015-05-26 02:35:02
そろそろというかようやくというか…
この新古物件のネガ情報があるから提供してくださっている…検討者にとってはありがたい話だと思いますが。
No.164  
by 匿名さん 2015-05-26 06:11:24
そうですよね、公衆便所の話や臭いの話、はたまたスケボーの騒音問題なんてなかなか判りませんもんね。
どうして此処竣工前に完売しないのか不思議でしたが、真偽は別として検討者にはリアルで貴重な情報ですよね。
No.165  
by 入居済み住民さん 2015-05-26 13:24:13
そうなんです、公衆トイレやスケボー等はとても貴重な情報でしたので、購入前は色々自分なりに見てまわりました。結局ハーバーランドに暮らして見たい私が、周りの新築や中古マンションと比較して、このマンションに決めました。今のところ全く問題なく暮らしております。
No.166  
by 匿名 2015-05-26 22:07:06
>>162
マンションの購入の阻止なんてしませんよ。

ただ、後でやれトイレがどうのこうのとか
スケボーがどうのこうのとかいわれても
はじめからわかってたのでは??と思っての
ことです。

No.167  
by 入居済み住民さん 2015-05-27 12:58:36
トイレが臭うも、スケボーがうるさいも誰もいってないですよ。
146=150の自演ぽい人がガセ書いてるだけですよ。
句点使えない文体からして、あんたも粘着自演さんじゃないの?
No.168  
by 検討中の奥さま 2015-05-27 17:36:55
隣の公園、水風船の残骸がいっぱい散らばってました。
残念です。
No.169  
by 入居済み住民さん 2015-05-27 19:36:55
言葉遣い悪い人いますよね。
気にしないでくださいね。

何はともあれここは快適ですよ。

お隣さんでなければいいのですが、、、、
No.170  
by 匿名 2015-05-27 20:27:13
>>167
そのままお返しいたします
No.171  
by 匿名 2015-05-28 15:50:37
中谷美紀のCM物件もなかなか気になります
No.172  
by ご近所さん 2015-06-04 21:15:21
トイレの匂い、スノーボードの音より暴走族の爆音が酷いと思いますが…
No.173  
by ご近所さん 2015-06-04 21:16:38
>>172
訂正、スノーボードではなくスケボーでした。
No.174  
by 物件比較中さん 2015-06-05 01:54:21
最終期 修繕積立一時金(引渡時一括)315,500円~373,100円円

伊藤忠はこういう校正段階で見つけるべきミスが他社と比べて多いのが残念。他の分譲の地図も未だに間違ったままだし…。別に粗探ししようとか思っているわけではなく、パッと見ただけでミスだとわかるような誤記は勘弁願いたい。ヤフオクとかで個人が商品紹介でもするようなレベルでのミスタイプならともかく、一企業がホームページに記載する情報ですし、もっと慎重を期すべきだと思うのですがねえ、高い買い物なわけですし。あまり細かいところは気にせず行こうぜ、みたいな社風なんでしょうかね?
No.175  
by 周辺住民さん 2015-06-05 18:45:40
一階のカフェは近所の人でも入って大丈夫なのですか?
No.176  
by 検討中の奥さま 2015-06-07 11:54:47
>>175
いいんじゃないの
No.177  
by 匿名さん 2015-06-07 20:29:33
えっ?いいの?

住人だけだと思ってましたよ。

セキュリティも何もないですね。
No.178  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-06-08 02:02:37
1階カフェというよりライブラリ(幼児向け図書室)は最初から地域に開かれた施設です。セキュリティイとかいう問題では無いですが、管理する人はいます。ぞの人達の人件費は住人が出し合います。しかし期間は10年間でその後は地域に開放する必要は無く、マンションの集会所になるくらいでしょう。この図書室の使い勝手は意外とよく、子だくさんの世代では重宝されます。また、共働き世帯も同様です。地域に開放とはいっても、自習室で雑談などできる雰囲気ではありません。したがって一般的には住人以外は利用する必要性の無い空間です。
No.179  
by 匿名さん 2015-06-09 09:28:33
1階のライブラリを地域住民に開放する期間は10年と
はじめから決まっているんですか?
どういういきさつでそのような契約になったのでしょう?
有料で語学教室なども開催予定だそうで、子連れのママさん達で
賑わう空間になりそうですか?
No.180  
by 匿名 2015-06-09 14:15:26
>>175
外からみたらカフェ風ですが、
中は読書室みたいな感じですよ。

あと、マンションとは中で繋がってないので、
セキュリティとかは関係ないです。
No.181  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-06-10 22:22:20
カフェ(幼児向け図書室)は10年間、保育所は永久(神戸市しだい)。この決まりは土地購入の際の神戸市との取り決めです。
これらはこの地区の他の物件でも何らかの制約があり(敷地公園の寄付など)、物件は割高です。割高でなければ手に入れれない地区なのです。また、語学教室は雰囲気では大人向けのビジネスマン向けが想定されます。子ずれのママさん達で賑わうこともよし悪しで、清掃や汚損事の費用は全てマンションの住人が負担します。したがってこの空間は、子ずれママさんが静かに子供に本を読ませる空間、子供や大人が静かに学習をする空間といった感じです。おしゃべりする場ではありません。
No.182  
by 匿名さん 2015-06-13 10:43:11
169さんは、もうお住まいなのですね。
周辺の雰囲気や部屋の住み心地などはいかがでしょうか?
実際にお住いの方のご意見を聞いてからと検討をと思っています。
No.183  
by 匿名 2015-06-13 22:42:10
>>182
もう殆んど残ってないのでは?
2階、3階はなぜか虫が多いのでやめたほうがいいですよ
No.184  
by 匿名さん 2015-06-16 10:51:13
>もう殆んど残ってないのでは?
>2階、3階はなぜか虫が多いのでやめたほうがいいですよ

そうなんですか?
虫は苦手なので驚きです。マンションって虫はいないと思ってました。
どの階が残っているかは実際に問い合わせてみないと分からないかと思います。
立地だけで決めず、情報を聞けて良かったです。
No.185  
by 入居済み住民さん [男性] 2015-06-16 11:44:27
湊小学校は荒れてるとのうわさでしたが、実際転校してみると子供達は皆仲良くあっという間にたくさんの友達が出来ました。お坊ちゃまという雰囲気の地域ではないですが、なじみやすいですね。
No.186  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-06-17 23:16:21
このマンションはレンガ倉庫の土地に高層マンションが立つと不動産価値がかなり下がりますね。
ライオンズの二の舞かな。
No.187  
by ご近所さん 2015-06-17 23:26:18
暴走族がうるさくありませんか?
耐えられません
No.188  
by 入居済み住民さん [男性] 2015-06-18 23:28:25
暴走族がうるさいのは公団住宅でしょう。この物件はリビングは道路側を向いておらず、遠くから聞こえるが、かなり他よりましなはず。窓を締めれば全く気になりません。西側の窓解放状態では未だ経験していません。それより、夜の公園の学生の遊び声が意外と気になりますが、窓しめれば全くきにならないし、まず寝る時間にはいなくなります。
2階の虫(飛んでる)が多い事を知っているのは間違いなく住人さんですね。しかし心配しなくとも売れ残っては無いはずです。
No.189  
by 周辺住民さん 2015-06-20 06:17:11
>>186
それはない。
ハーバーランドにマンションが建つとすれば
パークとライオンズの間のコインパーキングくらいでしょう。

No.190  
by 周辺住民さん 2015-06-20 15:30:09
>>189
それこそ絶対にありえません。
あんな狭い土地にマンションがたてられるはずがありません。
コインパーキングとライオンズの間の土地は神戸市がレンガ倉庫への道の確保としてしているためまずはレンガ倉庫が潰れてからのことでしょう。
No.191  
by 匿名さん 2015-06-20 16:01:09
地図をよく見ろ。
パーキングの西側に通路があるだろ。
ここはタワーマンションなら十分なスペースだ。
それに文化財のレンガ倉庫を潰すわけないだろ。


No.192  
by 匿名さん 2015-06-20 16:32:28

神戸ってアフリカ系アメリカ人の黒人がいったら目立ちますか?

東京とか横浜であればたくさんの黒人がいるので浮いたり目立ったりすることは
無いのですが地方にいくとまだまだ黒人が珍しいらしく偏見が多いと聞きました。

特に神戸は白人崇拝が強い印象なので、より黒人に対する偏見が強そうな地域という
イメージを持っていますが、実際はどうでしょうか?
No.193  
by 周辺住民さん 2015-06-20 18:59:27
>>191
西側ですか?だから神戸市がレンガ倉庫のへの通路の確保として所有している場所ですよね?
No.194  
by 土地勘無しさん 2015-06-20 22:48:07
そこは第五管区海上保安庁のマイクロ波が通ってますのでよっぽどのことがない限り高層マンションは立ちませんよ。
ライオンズもパークハウスも建築の時にマイクロ波を遮らないように規制がありました。

No.195  
by 匿名さん 2015-06-21 07:56:01
建って欲しくないけど建つでしょうね。
眺望がよく金になりそうなのに駐車場のままいくわけない。
将来ゴチャゴチャするエリアです。
No.197  
by 周辺住民さん 2015-06-22 11:55:41
建つっていってる人は何を根拠に言ってるんでしょうね?

周辺含め神戸市の土地で、しかも重要建築物指定ですよ。
No.198  
by 周辺住民さん 2015-06-22 12:53:48
>>197
よほど建ってほしい何かあるんですかね。
レンガ倉庫及びレンガ倉庫が孤立しないよう主要道路からの道の確保と神戸市が考えてる場所によほどマンションが建ってほしいのでしょう。
マイクロ派の規制もあるようですし、現実厳しいと思いますが…。
No.199  
by 検討中の奥さま 2015-06-22 13:47:15
マイクロ波って電磁波?
No.200  
by 匿名さん 2015-06-24 10:06:41
>181さん
公共の場として解放される施設の清掃や汚損事の費用は全てマンションの住人が負担ですか。
共同の空間は管理費でメンテナンス・清掃されることは理解しておりますが、外部の方も利用するのであればカフェの収益の一部を管理に回すなどしていただきたいような気もします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる