住宅ローン・保険板「事故歴あっても住宅ローン審査通る?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 事故歴あっても住宅ローン審査通る?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2020-10-06 16:20:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

自己破産して八年たちます。      現在年収収入は278万         息子1人 嫁 専業主婦          3人暮らし(アパート)      1500万の新築購入検討してます。  自己破産して八年なので銀行系は審査むりですよね? 実際銀行系4社落ちました CIC JICCはホワイトでした。    全宅住宅ローンはどうでしょうか?審査とおりますかな?他にありましたら教えてください。  

[スレ作成日時]2015-02-05 20:40:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

事故歴あっても住宅ローン審査通る?

21: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-03-01 11:19:31]
>>20
私も似たような境遇で、義親のせいでの事故情報の為あと三年辛抱です
長い三年になると思いますが、三年後の為に貯蓄と属性アップに励みます
頑張りましょう!
22: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-03-01 11:46:22]
>>21
ありがとうございます(´;ω;`)自分のために作ったのではない借金で苦しむの辛いですよね…。
しかも馴染めない町での喪明け待ち3年…気が狂いそうです。
お互い頑張りましょう!(´;ω;`)


コメント下さった皆様ありがとうございました。
属性少しでも良くできるように精進します(´;ω;`)
23: 匿名さん 
[2015-03-01 12:29:31]
変な期待を持たせるわけではないですが
ホームメーカーの担当者に一応相談するのも手ですよ。

銀行の中には
へんなのが付いていても、返済が可能な収入が現在あれば、
融資を積極的にしてくれるところもあります。

その銀行名を、私は立場上ここでは言えませんが・・・(伏字にする事も難しいです)
大手の営業の方ならたぶんご存知かと。
勇気を出して質問してみては?

あえて言うなら中国地方にある地方銀行です。
別にそこに住んでいなくても借りれますので大丈夫です。

再度言いますが、
大手のホームメーカーを通じて契約する必要があります。
個人で当たると相手にもされません。
24: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-03-01 21:21:47]
>>23
中○ですか?
25: 匿名さん 
[2016-04-21 07:36:15]
表題に相応しいかどうか…

11年前に特定調停行い、完済から3年。
CICに異動情報が昨年までありました。

フラット35を申し込み、事前を通過し本審査へ。
銀行の審査を通過し支援機構へ上がったが、その支援機構で否決されました。

どうしてここまで行けたのか?
もしかしたら、異動情報か消えた?

26: 匿名さん 
[2016-04-21 08:56:45]
消えるということはないよ。仮に表記されてなくても記録としては残っています。
27: 匿名さん 
[2016-04-21 09:02:52]
困った時は、楽天かアルヒ。
但し、フラット35。

金融機関名をもったいぶって伏字にするのは意味不明。
28: 匿名さん 
[2016-04-21 12:48:27]
確かに消えたって事はないかもね。

総合的な判断で支援機構へ上げたと理解すべきだね。
事前審査はいいとしても、ここまで来て信用情報は照会してないとは考えづらいし。
29: 匿名さん 
[2016-04-21 13:48:50]
フラットの審査は銀行の住宅ローン審査より少し甘いと云うけど、フラット落ちたら何処出してもダメじゃない?!
30: 匿名さん 
[2016-04-21 14:29:09]
まぁ、今回はフラット銀行が甘い場合だったかもしれないのと、またその逆も。

フラットで申し込みをするなら、窓口機関の担当者には気をつけてね。




31: 匿名さん 
[2016-04-21 14:54:48]
>>29
そんな状況なら難しいには変わりはないと思う。
審査基準がわからない。
この件は、フラットより甘い銀行があった。
世の中には、通してくれる銀行もあるようだ。

人と物件の審査だから、住宅ローンってよくわからないね。
弱い部分を補える何か強いものがないと話にぬらないのかもね。
32: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-11 01:04:11]
どんなですか?買えました?
33: 戸建て検討中さん 
[2017-09-30 06:00:31]
私はcicに移管債権があと半年で消えるところでしたが、地銀で本審査通過しました!
34: 通りがかりさん 
[2017-09-30 17:18:47]
そもそもその年収で1500万も返せますか…?
35: 匿名さん 
[2017-09-30 20:34:26]
今は自動ブレーキが当たり前、新車買い替えれば
事故ることはまず無くなると思います
36: マンション検討中さん 
[2017-10-06 18:33:57]
事故歴ありで審査通った方いらっしゃいますか?
37: 通りがかりさん 
[2019-01-03 00:58:00]
かなり前みたいですが、
私も今同じ状態で、悔しい思いをしたので、書き込みしました?
38: びびりさん 
[2019-01-05 05:17:54]
事故歴は喪明けして綺麗になりましたが、、審査通りますでしょうか。

CIC:携帯分割1年3ヶ月分全て$
JICC:記載なし
KSC:記載なし
いわゆるクレヒスは携帯分割のみの状態

会社員31歳 中小企業勤続8年 年収548万
フラットの場合は35Sで頭金365万で3300万、銀行ローンの場合は頭金200万で3450万借入希望で新築戸建予定です。
39: 周辺住民さん 
[2019-02-27 17:06:38]
CIC異動情報あり~33年7月 あとは$ JICC、KSCともに記載なし
年齢46 勤続15年 年収600万弱

昨年7月 労金にて仮審査OK 3500万諸経費込承認

この時は審査時間中に契約成立してしまい、時間をかけて他の物件を検討しておりました。
今回、中古の物件が気に入り再度審査してもらいましたが否決されました。

一度OK出たあとの否決だったのでショックが隠せません。
他行で審査してもらっても難しいでしょうか。
40: 匿名さん 
[2019-06-11 21:47:17]
異動あっても通りますから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる