住宅ローン・保険板「事故歴あっても住宅ローン審査通る?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 事故歴あっても住宅ローン審査通る?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2020-10-06 16:20:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

自己破産して八年たちます。      現在年収収入は278万         息子1人 嫁 専業主婦          3人暮らし(アパート)      1500万の新築購入検討してます。  自己破産して八年なので銀行系は審査むりですよね? 実際銀行系4社落ちました CIC JICCはホワイトでした。    全宅住宅ローンはどうでしょうか?審査とおりますかな?他にありましたら教えてください。  

[スレ作成日時]2015-02-05 20:40:19

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

事故歴あっても住宅ローン審査通る?

1: 匿名さん 
[2015-02-07 20:10:35]
クレジットカード作れれば大丈夫なんじゃない?
今銀行も契約ほしいしね。ただ年収がちょと・・・

2: 匿名さん 
[2015-02-07 20:19:20]
>>1
ご回答ありがとうございます(^_^)ちなみにKSCはだめでした。たしかに年収がすくないですよね?^^;
3: 匿名さん 
[2015-02-08 17:14:03]
その年収で借金しようって、思うだけでも凄い度胸ですね。

将来的な家計を考えると、軽自動車だって
ローンでは怖くて買えない。

4: 匿名さん 
[2015-02-12 07:28:47]
個人再生後6年9ヶ月です?

今地銀変動で審査中です。今週提出してます。

ドキドキする
5: 匿名さん 
[2015-02-14 06:58:18]
4です。

事故情報があるんですぐに否決かなとおもったんですがまだ連絡なしです。

事故情報がでてれば即NGだと思ったんですが期待していいんでしょうか?
同じ経験の方教えて下さい!
6: 匿名さん 
[2015-02-15 18:51:33]
4です。

今日確認したら火曜日には結果が出るとの事でした!

なんとか通ってほしいな…
7: 匿名さん 
[2015-02-15 21:04:57]
年収278万円で1500万のローンは普通無理と思う


8: 匿名さん 
[2015-02-16 11:33:41]
4です。

すみません。私は主さんではないです。

年収450万です。

胃が痛いです。
9: 匿名さん 
[2015-02-16 20:17:35]
事故歴有者に融資する担当者も胃が痛い…
10: 匿名さん 
[2015-02-16 21:32:31]
>>9
は?
11: 匿名さん 
[2015-02-17 11:10:34]
再び事故を起こされる可能性が非常に高い顧客でも

そのリスクと融資ノルマの狭間で悩むのです…
12: 匿名さん 
[2015-02-17 13:15:24]
> そのリスクと融資ノルマの狭間で悩むのです…

住宅ローンは、銀行毎にほとんどマニュアル化されているから、担当者はそんなに悩まないで。
会社への融資だと個別対応だから悩むんだろうけど
13: 匿名さん 
[2015-02-22 21:19:23]
自己破産7年目、全然ローン通るんだね
前回破産時に遺した資金を、今回頭金にしたのがいいみたい
やっぱり堅実に生きれば、皆認めてくれるもの
14: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-02-28 19:10:03]
6年前の3月に任意整理
CFJ プロミス 三洋信販
一昨年5月に完済
CIC JICC KSCに情報開示請求し、CICにプロミスと三洋信販(どちらも社名はSMBCになっていました)の履歴あり(すべて$)、プロミスには異動の記載あり、三洋信販は完了の記載
JICCにもやはりプロミスと三洋信販記載あり、プロミスの方に任意整理 と記載ありました。
プロミスは情報保有期限30年5月
三洋信販は情報保有期限来年8月
KSCにネガティブ情報はなし

夫29歳 勤続11年(某C社の完全子会社) 年収397万 子供3人 妻の私はパートですが時短、扶養内勤務なのでペアローンは考えていません。
2500万、35年ローンで住宅購入検討中です。

元々、喪開けまで待つつもりではいたのですが、暇だったからたまたま行った住宅展示場で立ち寄ったHMの営業に、可能性はゼロではないと言われしばらく家は無理だろう…と諦めかけていた夫もやる気を出し、HMの営業に言われるがまま情報開示請求。同時に建売購入も検討しいくつか問合せ。
その請求が返送されぬうちにそのHMから電話があり、「ローン担当者に聞いてみたのですがご主人様はまだ土台に乗られない方が良いとの事で…」と購入の話をするまでもなくHMからお断り(これは旦那に話してません)
今日、こちらの任意整理の状況を相談し、それでも物件を見に行きましょう!と言ってくれていたC21の方と約束をしており、別の予定を無理矢理前日に組み込んで1日あけたのに、朝迎えに来てくれて玄関先で「先にちょっとCICだけでいいんで見せてもらっていいですか?」とのことで見せると
「CICに載ってるとローンが大変難しいんで申し訳無いんですが今日は失礼します…」と物件すら見に行かせてもらえず
夫は「元々喪開けまで待つ予定だったんだから今回は仕方ないよ」といっていますが、一瞬でも夢を見てしまうとやはりこのまま諦めるのは悔しくて…。事故歴ついたのはもともと義両親のために作らされた借金清算のためなのでこのまま喪開けを待ち続けるのもまた悔しく…。

年収と借り入れ希望額からのローンシミュレーションでは返済利率に問題なし
ですがやはり、CICに載ってるとローンは無理でしょうか?
そして、事故歴ありで現在ローン審査中の方は、住宅探しをはじめてからHMや仲介業者に、事故歴のことは話されましたか?
話さないで何も知らないフリして審査や契約までいっちゃいましたか?

長くなってしまってすみませんです…。
15: 匿名さん 
[2015-02-28 19:17:38]
後先考えない人生だね。
ネタであることを祈ります。
16: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-02-28 20:08:13]
>>15
すみません
ネタとかではなく、マジです…。
後先考えてないのは20歳の誕生日プレゼントに夫をサラ金契約につれ回した義両親です。親のために作らされ、任意整理とはいえ精算した借金でいつまでも親の呪縛に縛られているのは苦しいのです…
17: 匿名さん 
[2015-03-01 01:43:27]
>>16
30年5月まで待つしかないかと。
待ったとしても、それまでに頭金2割、銀行試算の返済比率を25%以下の準備をしないと、金融機関は相手にしてくれないと思います。
旦那様が喪明けまで待つ覚悟があるようですし、むやみに動かない事が賢明かと。
おそらく今の低金利に魅力を感じていらっしゃるようですが、今の状態では間違いなく否決となります。
グッと我慢して、旦那様を支えて下さい。
18: 匿名さん 
[2015-03-01 03:06:54]
過去を恨んでも仕方ない、まずは500万貯めて
家建てる時には800万貯まってるでしょう
19: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-03-01 09:43:02]
>>17
そうですよね…。
夫もまだまだ先だと思っていたことが叶うかもと希望をもち、その気になったところでスタートラインにたつまえに落とされたのでかなり落ち込んでいます。
私も、いま住んでいる町からどうしても出たくて、希望が見えたと思ったらまた真っ暗なので正直かなり落ち込んでいます…。
が、頑張って支えようと思います。
20: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-03-01 09:45:35]
>>18
恨んでも仕方ないのですが、恨んでしまいます…。散々迷惑かけられてきたので…。
とはいえ、頑張って頭金貯めるようにします。後3年もこの町にいることに堪えられればですが(´;ω;`)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる