明和地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオ東小金井パークフロントってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 梶野町
  6. 5丁目
  7. クリオ東小金井パークフロントってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-07-03 20:02:35
 削除依頼 投稿する

クリオ東小金井パークフロントについて知りたいです。
駅にも近くて、便利そうですね。
近接地には公園ができるみたいで、いいなって思っています。
将来性・資産価値および相場についても教えてください。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小金井市梶野町五丁目1074番1(従前地)、
    小金井都市計画事業東小金井駅北口土地区画整理事業施工地区街区番号13 符号梶野町五丁目1074-1(仮換地)
交通:中央本線(JR東日本) 「東小金井」駅 徒歩2分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:53.87平米~102.34平米
売主:明和地所

物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/761_HigashikoganeiParkFront/index.htm...
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.6.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-05 14:05:19

現在の物件
クリオ東小金井パークフロント
クリオ東小金井パークフロント
 
所在地:東京都小金井市梶野町五丁目1074番1、他(従前地)、小金井都市計画事業東小金井駅北口土地区画整理事業施行地区街区番号13 符号梶野町五丁目1074-1(仮換地)
交通:中央本線(JR東日本) 東小金井駅 徒歩2分
総戸数: 89戸

クリオ東小金井パークフロントってどう?

No.1  
by 匿名さん 2015-02-06 17:38:32
ものすごい駅近いですね。再開発地域内なので
環境としてはいいんじゃないでしょうか。
ここまで近くてきれいな感じだと、価格はどうなるんだっという気がしますが(汗)
まだこれから詳細が発表になるんですよね。
まだ間取りすら判っていない状態だから。
No.2  
by 物件比較中さん 2015-02-06 20:05:55
なかなか無い好条件。
価格次第ですね。
ブリリアよりは、高いですかね?
No.3  
by 周辺住民さん 2015-02-06 22:11:35
1階フロアは大手スーパーが入るという噂あり。中央線で新宿まで20分、駅前の再開発物件。まあ強気な価格でしょうね。
No.4  
by 匿名さん [女性 40代] 2015-02-08 01:14:21
東小金井の北口って、使えるお店も増え便利になってきましたね。
街の再開発折り込み済みの値段になってしまうなら、ちゃんと発展を見届けてから買いたいかな。
No.5  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-02-09 01:00:54
>4さん
確かに私もそう思います。
でも、再開発エリア(豊洲・武蔵小杉)を見ると、街ができあがってからでは、値段は上がる一方です。
逆にいうと、最初に買った人は、ボロ儲けです。
まあ、東小金井が豊洲レベルまで、発展することはないでしょうけど…。
No.6  
by 購入検討中さん 2015-02-09 12:50:59
いよいよ今週末から案内会が始まりますね!!楽しみ♪
No.7  
by 周辺住民さん 2015-02-13 15:35:12
チラシもホームページも武蔵野大学の位置が違いますよ〜
No.8  
by 匿名さん 2015-02-15 08:59:32
7さん、近くじゃないのでわからないのですが
大学の位置が違うのですか?そんなことってあるんですね。
他も間違いがあるのでは?って思っちゃいます(笑)
ちなみに、このあたりの小学校や中学校の評判はいかがでしょうか?
No.9  
by 購入検討中さん 2015-02-15 10:10:28
この立地ですといくらほどですか?
No.10  
by 匿名さん 2015-02-15 14:06:48
事前案内会、3月まで満席と言われてしまいました。東小金井なのに…と思うような価格を、聞きました。2LDKで5000万台、3LDKだと6000超えだそうで、検討から外しました。
No.11  
by 匿名さん 2015-02-15 14:08:07
小金井市にこんなに投資できません。
今、住んでる立川で充分です。
No.12  
by ご近所さん 2015-02-15 19:53:05
東小金井でこんな値段、いくら近いとは言っても信じられません
No.13  
by 検討さん [男性 30代] 2015-02-15 23:04:49
3LDKで6000万超え!?
それはあまりにもすごい額ですね。
4LDKの間取りがあると聞いたので、興味あったのですが、金額聞いて冷めますね。
No.14  
by 匿名さん 2015-02-15 23:11:32
その値段でも売れるんですかね??
No.15  
by 物件比較中さん 2015-02-15 23:32:50
駅前とは言え、中央線とは言え、東小金井で3LDK・6000万円超えなんて、金をドブに捨てるようなもん!!
No.16  
by 匿名さん [男性] 2015-02-16 00:11:28
戸建が普通に買える金額だ…。
案内会に行っても冷めて帰りそうです。
No.17  
by 匿名さん 2015-02-16 03:26:31
見学してきましたが、値段であきれました。
東小金井は、これから期待できる街だとか、再開発で資産価値があがるとか、営業さんが言ってましたが、東小金井は土地区画整理事業なので、所詮、道が整備されるだけ。
再開発ではない。駅前だからと言って、こんな金額で購入すると、将来、痛い目に会いそう。
No.18  
by 匿名さん 2015-02-16 18:26:30
>>13さん、

マンション価値は立地、設備、デベ、管理で決まります。このクリオマンションはすべて揃ったブランドマンションです。この値段は高いとは思いません。
No.19  
by 匿名さん 2015-02-17 20:51:49
坪単価は300万円といったとこですかね。
東小金井でこの価格は、あり得ない。
武蔵小金井や国分寺なら、まだしも…。
No.20  
by 購入検討中さん 2015-02-17 21:36:58
売れ残り、値下げ確実。
No.21  
by 匿名さん 2015-02-17 22:38:15
駅に近いですけど、北口なんで、それが線路ネックとなります。
ネックを抱えていて、小金井市で高値追求とは、自殺行為ですね。三流のクリオだし。
No.22  
by ご近所さん 2015-02-17 22:44:58
こんなに高いなら、三鷹駅中心に中古買った方が良い。
しかし高すぎ
No.23  
by 匿名さん 2015-02-17 22:49:38
最後はすごい値下げをするのではないでしょうか。クリオブランドが吉と出るか、凶と出るか、はたして。
No.24  
by 匿名さん [男性] 2015-02-17 23:44:56
東小金井は駅前に何もないのに、駅前だから高いっていう変な設定になっていますね。
開発で道路が整備された後もどうなるかよくわからないのに。
武蔵境や武蔵小金井と全然違うのに同等の値段設定には違和感があります。
No.25  
by 物件比較中さん 2015-02-18 18:54:00
駅前だから値段が高いというのは、資産性があるから。
東小金井で、6000万円以上なんて将来、大損するだけ。
リセールバリューも視野に入れたら、買うべきではないと判断しました。
No.26  
by 周辺住民さん 2015-02-19 00:30:34
近くのクリオも結構したんで。
いま売り出しのブリリアもそれなりの値段で来てますし
クリオのが立地はいいかと。
あくまで東小金井ならと言う話。
小金井市というなら武蔵小金井だよね。
No.27  
by 周辺住民さん 2015-02-19 16:52:20
クリオもブリリアも売れ残るんじゃない?
No.28  
by 匿名さん 2015-02-19 17:42:27
ブリリアは大丈夫でしょう、高いけどそこまで高くない。
クリオはダメでしょう。調子に乗って高過ぎて、売主として東建より格下中小だから。
No.30  
by 匿名さん 2015-02-20 22:20:18
再開発ということと、駅に近いという事が価格を上げる単独の要因ではあるのかなとは思います。
けっこう案内会はもう埋まっているということなので、
出だし自体は良い方なんじゃないかとは思います。
その中から実際にどの程度の人が申し込みをするか、というのはあるけれども。
No.31  
by ご近所さん 2015-02-20 23:36:55
再開発ではなく、土地区画整理事業。
この違いは大きい。
No.32  
by ご近所さん 2015-02-21 07:40:34
6,000では売れ残る。戸建て価格
No.33  
by 匿名さん [男性] 2015-02-21 09:59:24
案内会は価格が発表されてなかったからでしょうね。
価格知るまでは自分も行こうと思ってました。
結局、東小金井の北口って、公園ができることくらいしかわかってることはないのでは?
商業施設が決定してるのでもないし。
No.36  
by 匿名さん 2015-02-23 09:40:22
価格帯分かったんですね、相場よりかなり高めな様子?
資材高騰の影響以外の理由って何かあるのでしょうか。
この価格帯だと設備仕様にディスポーザ、床暖房、食洗機あたりは
標準で欲しいところですがどうでしょうか。
駅前の開発、公園のみは確定ということで良いんですかね。
駅前なので遊具とかは期待できそうにないですが。
No.37  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-02-23 21:37:11
南東角部屋95平米で9000万円
高いよなあー。
欲しいけど、悩むなあ。
No.38  
by 周辺住民さん 2015-02-23 23:07:02
坪単価300万といえば、5年前なら三鷹駅前も買えた相場だよ?恐ろしい時代になったな。
No.39  
by 匿名さん 2015-02-24 21:37:06
9000万あれば、東小金井に結構な戸建が建ちますね。
No.40  
by 匿名さん 2015-02-25 09:40:39
37は釣りだろうけど、ヒガコのマンションに9000万出す物好きなんているのかね?武蔵野市でも戸建買えますけど。
No.41  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-02-25 23:34:20
37だけど釣りじゃないんだよー。

豪華な内装といい、ルーフバルコニーといい、魅力的。
ただねえ。高すぎるんだよね。
欲しいけど、無理だよー。
無駄に広いしね。

頭金5000万までは入れられるけど、
その後のライフプランを考えると確かに無謀だね。
駐車場と管理費、修繕積み立てで45000円くらいになるらしいしね。
東小金井の北口は何にもないとこも含めてとても気に入っているんだけど、
何ぼなんでもこれはないなあ・・・。

でも、同クラスの1部屋はどっかの金持ちが買う気満々で押さえているそうな。

金のかけ方が、無駄ってのも少し気になるとこではあった。
システムキッチンの天板とかね。
人口大理石で十分だと思うんだけど・・・。
No.42  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-02-25 23:44:50
あ。書き忘れたけど、
1階のテナント部にはスーパーが入るんだって。
ピーコックがイオンに買収され、駅にもスーパーが入った今では、少し今更感があるけどね。
この辺の人は、けっこう西友のネットスーパー使ってる人もいるしね。
ここにはもうあんまりマンション建たないのかな。
残念だなー。
いつまでも賃貸の家賃払いたくないし、他のエリアも考えないとと思ってきたよ。
クリオの営業さんは、この町はパチンコ屋なんて絶対できない町ですから!
と、鼻息が荒かったけど、南口駅前のパチンコ屋のことはきっと知らないんだね。
ちなみに、学生も多いし、夜はアホ学生が騒ぐこともあるのが唯一気に入らないとこだね。
No.43  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-02-27 00:36:34
やっと資金繰りの目処がついて、よし買おうと思ったら・・・。
リビングダイニングばかり広くて子供部屋が狭い間取りがどうにも気になりだした。
間取りを変更しようにも、水回りは動かせないから、どうにもならない。
クソ高い物権だから妥協したくないし・・・。
No.44  
by 匿名さん 2015-02-28 17:05:43
>>41さん、

> 金のかけ方が、無駄ってのも少し気になるとこではあった。システムキッチンの天板とかね。

ここを買うということは高級マンションに住まうということ。細部のこだわりは必要。高級マンションブランドのクリオマンションだからそれなりの値段はしかたない。
No.45  
by 匿名さん 2015-03-01 01:26:51
亜細亜大前の東急リバブルの宅地分譲の殆どの区画が土地だけで5千万円台。
急に地価が上昇してませんか?
ここじゃあオリンピックも関係ないだろうに何故?
No.46  
by 匿名さん 2015-03-01 09:29:02
面積がわからないけど、亜細亜大前なら武蔵境から徒歩圏内だから高くなるだろう。100平米あれば5000万台は当たり前じゃない?
東小金井で坪300万は明らかに高騰してると思うけど。
No.47  
by 匿名さん 2015-03-01 09:52:27
高級マンションとは総合力な価値。オリンピックには営業されませんよ。
駅極近
環境
設備
クリオ
早目にMR行こうにも人気でなかなか予約とれないみたいです。
No.49  
by 周辺住民さん 2015-03-01 16:17:00
高級マンションなのかなあ。ここ。
No.50  
by 周辺住民さん 2015-03-01 16:27:04
駅前の居酒屋群が気になります。
たまに駅前から大声で話しながら自宅に帰る酔っ払いがいますよね。
夏に窓開けて寝てると超気になるんですよね。
たまに叫ぶ学生とかいて・・・。
立派な物件だけに玉に瑕になるような。
No.51  
by 匿名さん 2015-03-01 18:27:27
>>50さん、

高級マンションでは窓開けっぱなしで寝ることはしません。上等なサッシやクーラーあるから酔っ払い親爺や暴れ学生は気になりません。駅極近々の高級マンションに住むということは快適と同居することですよ。
No.52  
by 周辺住民さん 2015-03-01 19:36:37
なるほど。
窓を開けて武蔵野の自然を感じたければ、
駅前じゃ無理って事ですね。
まあ、当たり前と言えばそれまでなんですが、
何となく自分の中で答えが出たような気がします。
一度は、投資という営業マンの言葉に揺れましたが、
自分にとっての理想の住まいとは何か
なぜ自分がこのエリアにこだわっていたか、
思い出しました。
No.53  
by 匿名さん 2015-03-01 19:46:31
>>52さん、

大丈夫だと思います。
日中には酔っ払いやつるんだ学生はいません。窓を開けっぱなしにして武蔵野の自然をご満喫できます。昼間は武蔵野のワイドビュー、夜は静寂の中、星空ですかね。かつ駅極近。貴方にとっての理想の住まいを探すならMRの予約は早目にしといたほうがいいでしょう。
No.54  
by 匿名さん 2015-03-02 00:41:48
>>46
徒歩圏内とは言っても広告で12分、武蔵境と東小金井のちょうど真ん中辺り。面積は最近の分譲にしては133平米あるので広い方ですね。地元感覚だと土地だけで5350〜5600万円って明らかに今迄より高く感じますが。
No.55  
by 匿名さん 2015-03-02 00:43:52
最近の新築価格を見ると、今は中古を狙ってリノベーションした方がお得なのかなと思っています。中古価格は新築物件程上がっていないような気が。
No.56  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-03-02 15:45:41
http://toyokeizai.net/articles/-/61736
東小金井のマンション価格は実態とはかけ離れた高値だと思います。
営業中の店舗は儲かっているとは言い難い店ばかりで、開発は行き詰まりつつあります。
小金井市は市政運営がうまくいかないですね。
No.57  
by [男性] 2015-03-03 14:34:35
小金井市は財政が危機的な状況らしいですね。
「小金井市 財政」などで調べると結構出てきます。
ゴミ問題などもあってゴミ袋が800円もするという点も頭に入れておいたほうがよさそうです。
No.58  
by 匿名さん 2015-03-05 12:29:45
駅前という利便性を望むのか
静かで穏やかな住まいを望むのかは、それぞれあります。
ここはやっぱり利便性を求める人向けの物件かと思います。

窓を開けて、人の声などが聞こえてくるのは
理解の上での契約となるでしょう。

モデルルームだけでなく、昼と夜の雰囲気を見て
契約を考えたほうが良いですね。
No.59  
by 購入検討中さん 2015-03-07 12:03:21
坪300万は超えるそうです
No.60  
by 購入検討中さん 2015-03-08 07:26:10
ゴミ袋は 40円~80円/枚程度
No.61  
by 匿名さん 2015-03-19 21:28:50
ついに受付始まりますね。
どれくらい集まるんでしょう?
No.62  
by 匿名さん 2015-03-21 00:25:30
ゴミ袋ってワンセットで800円なのであって、
1枚当たりだと40円~80円ということなのですよね?
だったら妥当なんじゃないかなぁと思います…。

人によってごみを出す量って違ってきますから、
それに応じた負担を出すという意味合いなのではないのかなと思います。

ゴミ処理を維持するための必要経費だと思えば…。
No.63  
by 周辺住民さん 2015-03-27 23:19:12
過疎化してきたなあ。
あんまり売れてないのかな?
買った人の書き込みまだかなあ。
No.64  
by 周辺住民さん 2015-04-07 12:17:36
少々お高い?
No.65  
by 購入検討中さん 2015-04-08 13:56:41
まだ1戸しか売れてないようですね。
No.66  
by 匿名さん 2015-04-09 12:31:48
いつ値下げするか…
No.67  
by 匿名さん 2015-04-15 09:46:57
ゴミ袋は購入しなければいけないんですね。
たしか、三鷹市もゴミは有料なんでしたよね。
ゴミ処理に関しては、きちんと守って出してくれるならいいですが、他方からくる方は知らなかったりする場合もありますから、マナーを守ってくれるといいですよね。
No.68  
by 匿名さん 2015-04-15 11:49:11
この辺は三鷹市も武蔵野市もゴミ袋は有料なので仕方ないかな。
しかし、第2期も強気の価格設定ですね。。。
No.69  
by 匿名さん 2015-04-16 23:02:09
敷地が狭いな。庭も無いのか…
No.70  
by 匿名さん 2015-04-19 22:13:24
屋上に公園を作って居住者の憩いの場にするとか、そんな工夫をしてほしいな。
No.71  
by 購入検討中さん 2015-04-20 01:17:48
ブリは完売って書いてますよ。
こっちは順調なの?
No.72  
by 匿名さん 2015-04-20 17:05:03
プラウドタワー武蔵小金井、10階南向き60.38m2の中古が5380万で出ていますね。
No.73  
by 匿名さん 2015-04-20 22:08:11
第1期早くも完売だそうです。
No.74  
by 匿名さん 2015-04-21 12:15:42
ど田舎の東小金井とはいえJR中央線の駅前だもんね。
環境はよさそうだしやっぱり売れちゃうか。
No.75  
by 匿名さん 2015-04-21 13:34:04
1期完売なのに2期は何故先着順販売なの?
No.76  
by 匿名さん 2015-04-24 12:37:06
この辺は貧困層がいないから好き。成金もいないから好き。
No.77  
by 匿名さん 2015-04-24 12:58:13
市区町村名    平均所得   全国値=1としたときの数値

1 港区      1006.9 万円 指数: 2.966
2 千代田区    820.5 万円  指数: 2.417

3 渋谷区     734.3 万円  指数: 2.163
4 文京区     577.1 万円  指数: 1.700
5 目黒区     576.2 万円  指数: 1.698

6 中央区     576.0 万円  指数: 1.697

7 世田谷区    534.9 万円  指数: 1.576

8 新宿区     509.8 万円  指数: 1.502

9 杉並区     507.5 万円  指数: 1.495

10 武蔵野市    496.8 万円  指数: 1.463

11 国立市     473.7 万円  指数: 1.395

12 小金井市    440.0 万円  指数: 1.296

13 三鷹市     437.4 万円  指数: 1.288

14 国分寺市    436.7 万円  指数: 1.287

15 品川区     435.3 万円  指数: 1.282
16 大田区     434.9 万円  指数: 1.281
17 小笠原村    426.3 万円  指数: 1.256
18 練馬区     420.7 万円  指数: 1.239

19 調布市     418.2 万円  指数: 1.232
20 町田市     417.8 万円  指数: 1.231

21 豊島区     416.0 万円  指数: 1.226

22 中野区     411.4 万円  指数: 1.212

23 台東区     407.0 万円  指数: 1.199
24 稲城市     406.1 万円  指数: 1.196
25 小平市     404.0 万円  指数: 1.190
26 多摩市     401.5 万円  指数: 1.183
27 西東京市    399.5 万円  指数: 1.177
28 狛江市     398.3 万円  指数: 1.173
29 府中市     395.2 万円  指数: 1.164
30 日野市     387.9 万円  指数: 1.143
31 江東区     385.9 万円  指数: 1.137
32 八王子市    381.6 万円  指数: 1.124
33 東久留米市   379.7 万円  指数: 1.119
34 立川市     368.8 万円  指数: 1.086

35 東村山市    368.6 万円  指数: 1.086
36 江戸川区    364.2 万円  指数: 1.073
37 三宅村     362.0 万円  指数: 1.066
38 羽村市     359.9 万円  指数: 1.060
39 墨田区     358.1 万円  指数: 1.055
40 北区      356.6 万円  指数: 1.050
No.78  
by 物件比較中さん 2015-04-24 21:44:09
クリオは高級って誰も思わないよな。
No.79  
by 匿名さん 2015-04-25 08:12:33
高級マンションとは総合力な価値です。
駅極近
設備
マンションブランド
すべてそろってるのではないでしょうか。営業が熱心過ぎることで誤解あるようですがブランドとしてはクリオマンションは一流です。
No.80  
by 物件比較中さん 2015-04-25 08:54:23
ブランドとして認知されてないのはマンション売る側としては不利。必死になるのはわかる。
No.81  
by 物件比較中さん 2015-04-25 12:40:48
そもそもクリオだからこの値段。
プラウドだったら坪350万円だったかもね。
No.82  
by 購入検討中さん  2015-04-25 18:38:10
野村も触手を伸ばしたそうですが、MAX8階がネックで
降りたという噂を聞きました。

同駅のクリオの中古が出ていましたが、あの辺でも夜は
結構暗いんだなと思いました。良く言えば落ち着いている所
だけど、何故か寂しい町。市の台所事情で街路灯も少ないのか。

駅自体が明るいので、駅至近のマンションならいいかという
ことで前向きになってます。
No.83  
by 匿名さん 2015-04-26 10:25:06
マンション検討初心者の方はついつい大手に目が行ってしまいます。三井、野村、山田、無理ありません。ご存知ないから仕方ありません。クリオマンションのような高級ブランドはなかなか上級検討者にかわからないかもしれません。
No.84  
by 物件比較中さん 2015-04-26 20:33:16
クリオとかプレシスはこの手の書き込みが多いですね。マンコミを広告に使ってるのかな。
No.85  
by 匿名 2015-04-26 22:56:04
隣の駅の駅前でチラシを配っていましたが売れ残っているんでしょうか?
あんなにいい場所なのに。
No.86  
by 匿名さん 2015-04-27 12:21:08
ほんとですか?
まだ残ってますか。これだけそろった駅近物件です。出遅れで無理だと思いましたが問い合わせてみます。
No.87  
by 匿名さん 2015-04-27 19:08:53
駅前で配ってたチラシは第2期分ですね。
まぁ高いですよね。。
No.88  
by 購入検討中さん 2015-04-27 19:30:17
クリオの書き込みわかりやすいな
残念ながらクリオが高級ブランドっていうのは
ちょっと無理があるかな
この物件も価格は高級だけど
先着順で小出しに販売するあたりが
自信のない証拠だな
No.89  
by 物件比較中さん 2015-04-27 22:32:08
79,83,86
ご苦労様です
No.90  
by 匿名さん 2015-04-28 02:46:01
>75
> 1期完売なのに2期は何故先着順販売なの?

要望があったところを1期として売るから、当然1期は完売になる。
けど、もう2期として貯めるほどの要望はないから2期は先着順になる。

ってところじゃないかと。


>77 の 17小笠原村 が気になる。
No.91  
by 匿名さん 2015-04-29 15:26:50
第二期12戸中いまのところ5戸売れてるみたい。

小笠原村気になるね。(笑
足立区とかランク外区の平均所得も気になる。
No.92  
by 匿名さん 2015-05-01 11:09:40
確かに立地はとても良いですよね。
駅前で、これからも開発されている街って感じです。
ただ、価格は部屋の広さの割は割高感があるかもしれません。
No.93  
by 匿名さん 2015-05-03 18:47:54
1階にはいるテナントってスーパーだけですか?
No.94  
by 購入検討中さん 2015-05-04 10:57:35
1階はスーパーで2階も一部エリアは
賃貸で事務所系が入るようです。
地主筋の所有だったかと。
これらは住居系とはアプローチを
分けるとの説明でした。まあ、当然
の話ですが。
No.95  
by 匿名さん 2015-05-04 12:21:03
住居系と商店系のエントランスを分けるのは高級マンションでは普通のことだと思います。コストはかかりますがセキュリティ、高級感からは当然そうしてもらいたいし、クリオマンションであれば妥協できないですね。
No.96  
by 物件比較中さん 2015-05-05 22:42:12
どこのマンションでもわかれてるよ、ふつう。
No.97  
by 匿名さん 2015-05-07 08:39:01
住居と店舗のエントランス別れてるのは当然。
しかもこのマンションの場合、店舗のエントランスが南東で駅近、
住居のエントランスが北西で駅から遠くなるのが難点。
クリオマンションだからある程度妥協するしか無いかな。。。
No.98  
by 物件比較中さん 2015-05-07 15:06:33
連休中の見学者や契約進捗状況は

どうなんでしょうか?
No.99  
by 匿名さん 2015-05-10 23:58:06
モデルルームに行きましたが、営業さんが、買うって言うまで帰さないぐらいのスタンスでした。
それを熱心と捉えるか、売りたいだけと捉えるかは個人差があると思いますが、私は後者です。
二度とクリオマンションには行きません。
これからモデルルームに行こうとしてる方は、覚悟して行った方がいいです。
No.100  
by 購入検討中さん 2015-05-11 07:07:03
クリオはしつこいよ。こころしてMR行った方が良い。
ただ、この物件は高過ぎ。
No.101  
by 匿名さん 2015-05-11 15:22:27
将来、店舗部分にパチンコホールが入らないことをお祈りします。

南口にパチンコホールが無いことが大事です。

マンションの規約で店舗部分で営業できる業種を制限できるのだろうか?
No.102  
by 匿名さん 2015-05-11 15:38:09
>>101
南口→北口の誤りです。
No.103  
by 物件比較中さん 2015-05-11 20:15:11
マンションの規約で風営法関連の
営業を排除することは可能と
思います。
規約が緩くても繁華街のマンション
ではないので、音の半端でない
パチンコ・カラオケの類いは理事会で
撥ねられるでしょうね。
No.104  
by 匿名さん 2015-05-12 14:39:52
よく言われるように、下の階に飲食業や食品スーパーがあると、上の階にはGが出没するようになるのだろうか?
No.105  
by 匿名さん 2015-05-12 21:37:24
第二期はGW過ぎてもまだまだ売れ残っているようですね。。

ところでGってなんですか?
No.106  
by 物件比較中さん 2015-05-13 18:01:13
G→コックローチのことですかね。
そういうサイトもありました。

スーパー併設→早朝搬送騒音及びゴキ系
蔓延だそうです。搬送音はそうかもと
思うけど、ゴキ系蔓延は余程対策不備か
老朽マンション?

かなり前ですが、東急ドエル系の
スーパー併設マンションに住んで
いましたが、そっち系の話題は
俎上に乗りませんでした。
飲食系が入ればちょっとと思いますが
ここはその懸念も加味する必要ある
のかなあ。まあリスクはじっくり
チェックするに越したことないけど。

戸建住んでた頃はゴキ君との戦いは
当たり前田(古!)だったこと考え
れぱ目くじらないかな。

高すぎるけど立地で気になる存在。
客観的コメント期待です。

まあ、キツメも参考になりますが。

No.107  
by 匿名さん 2015-05-13 19:33:37
近所のスーパーには、早朝から搬入トラックが列を作ります。特に夏はエアコンかけるためアイドリングの音がうるさく、店にクレームしても、トラックの運転手はスーパーの社員じゃないからあまり効き目がない。低層階は気になるかも。
No.108  
by 物件比較中さん 2015-05-14 18:11:02
搬入時の騒音は侮れないようですね。
ネットで見てみたら、アイドリング音も
さる事ながら、パレットの音とかも悩ましいようです。

クリオのパンフによれば、サッシは
T2等級とのことですが、特に静かな
深夜早朝の搬送関連音がどの程度なのか
ちょっと不安ですね。
No.109  
by NO NAME [男性 70代] 2015-05-20 08:49:34
明らかに、クリオ東小金井パークフロントの営業が投稿しているレスありますね!
そんなことまでしないでも、購入は色々な視点から購入検討者が判断することですよ!
No.110  
by 匿名さん 2015-05-20 11:42:41
いい部屋は坪単価300万円オーバーなんですね。。
No.111  
by 匿名さん 2015-05-20 18:14:27
早く建物が建たないかな。

くじら食堂が近いな。
No.112  
by 物件比較中さん 2015-05-20 20:01:50
>>109
95はそれ臭いですが、それ以降はないと思いますよ。
No.113  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-05-24 20:04:00
1階のスーパーですか。キーテナントが決まらないとなかなか物件の感じが分かりにくい
です。
No.114  
by 匿名さん 2015-05-25 12:58:05
最初からレス読むとクリオ営業の不器用な必死感だけは伝わってくるね。
No.115  
by 物件比較中さん 2015-05-28 16:44:30
第3期30日先着順とありますが、第2期でどの程度契約が進んでいるのでしょうか。
割高物件につき苦戦中?
No.116  
by 匿名さん 2015-05-29 18:29:13
>114
クリオ物件はほとんどそうなんですよね・・・
No.117  
by 買い換え検討中 2015-05-30 10:47:55
オーケーストアが梶野町3丁目に出店するようですね。
No.118  
by 匿名さん 2015-05-30 10:56:36
>>83
山田?
No.119  
by 買い換え検討中 2015-05-30 11:00:20
>>118
ん? 山田といえばミオカステーロのことか???
No.120  
by 匿名さん 2015-05-31 02:23:10
久しぶりにこの板を見たら、駅前のお店が使いやすいという私の書き込みが削除されていました。
勝手に営業の書き込みと決め付けられたことがありますが、そのせいでしょうか?
勝手な思い込みでさくじょするなら、同じく私の書き込みである4,45,54も削除して下さい。
No.121  
by 匿名さん 2015-05-31 09:19:27
>>119
大手?
No.122  
by 匿名さん 2015-05-31 09:39:48
121さん、
山田は、山田建設でミオカステーロマンションだと思います。大手というか中手ではないですか。
クリオマンションは都市型マンションでは高級ブランドとしてそれなりの評判はあると思いますが、規模的には中手ではないでしょうか。
No.123  
by 匿名さん 2015-05-31 09:50:40
東小金井は、なにもないのが魅力だし、しばらくは東小金井ナンバー1物件だから、予算があえば良いよね。
No.124  
by 匿名さん 2015-05-31 09:58:59
この駅の周りには、無理して商業施設を作らずに落ち着いた住宅地として再開発してほしい。

1階にどんなスーパーが出店するかわかりませんが、3丁目にオーケーができるとどうなるのでしょうね。
No.125  
by 物件比較中さん 2015-05-31 11:30:08
1階スーパー入らないとシャレに
ならない。旧地権者の方の所有?
管理組合揉めそうですね。
No.126  
by 匿名 2015-06-03 10:55:31
高過ぎる高額マンションと高級マンションは違う。
異常な高額マンションと言えば、皆すぐ理解出来る。
高級というのは購入検討者が納得して自分で判断するもの。
ここは営業が自己物件を高級なんて言うから馬鹿にされる。
本当に高級なら営業はそんな言葉を口にしない。
言われなくとも誰もが認めるよ。
もっとも、どこの物件でもここの営業は同じこと言ってるが。
No.127  
by 匿名さん 2015-06-04 12:43:07
公式HPのハイブリッドレジデンスにあるイラストのLDK部分は、
コーナーまでガラスがあって、とっても素敵な空間だと思いましたが、
間取りをみてみるとそのタイプはなかったので、もう売れてしまっているのでしょうか?
ロフト付きもなかなか素敵だとは思いますが。
No.128  
by 匿名さん 2015-06-04 19:35:58
オーケーストア梶野町店、敷地面積720m2、建築面積1453.71m2、延床面積2113.09m2 地上2階、地下1階建てで地下に店舗が入る。地上は駐車場と駐輪場で小型店舗みたいです。
No.129  
by 匿名さん 2015-06-06 10:49:47
東小金井駅ということもあって、割と強気な価格設定のように思います。
この地域は人気なのか、それでも順調に売れている感じです。

見学に行ってから、希望の間取りは売り切れということがないのように
今販売中の間取りがホームページ上でわかるようになっていると良いのにと思います。
No.130  
by キャリアウーマンさん [女性 30代] 2015-06-13 21:20:13
後、何戸ぐらい残っているのでしょうか?
No.131  
by 匿名さん 2015-06-16 09:50:58
130様、今は5戸売り出されているようです。
何期分とないので、最終なのかなと勝手に思っています。
価格帯が想像よりも高くて他と比較してからという人が
うちも含めて多いのかなと思います。
No.132  
by 物件比較中さん 2015-06-16 11:50:40
二桁を切って最終段階に入っていると
聞きました。1Fスーパーを含め予定通り
順調とのことです。
No.133  
by 匿名さん 2015-06-17 12:49:59
今販売中の間取りや価格も、残り戸数も、後何期なのかも、HPではよくわからない。
情報を閉鎖的に小出しにして限定商法のように販売していますね。
No.134  
by 物件比較中さん 2015-06-17 17:48:43
>>133
間取りは3つ出てますね。
第3期先着順の由です。

価格のせいか高倍率期待できる
物件ではなかったので、客付け
次第のこの販売スタイルはごく
普通かもしれません。

割高感尋常ではなかったので、
どうなるかと思っていましたが
意外に買う人出てくるのですね。

いろいろ見てますが、早めに完売
御礼というのは数えるほどです。
最後の1〜2戸で大苦戦という物件も
結構あります。

本物件についてはスーパー銘柄と完売
如何に注目です。




No.135  
by 匿名さん 2015-06-17 19:13:02
3期迄に35戸位しか販売してなかったはず、20戸以上まだ残ってるよ。
5期か6期迄行くかも、まだ最終期では無いから。
No.136  
by 物件比較中さん 2015-06-17 21:14:29
結構残ってますね。
立地<価格の足枷侮れずという
ことでしょうか。

あ、でも今三期販売中だから、もっと
売れ残っているということか。
深刻ですね。
No.137  
by [男性] 2015-06-20 21:16:21
そんな売れ残ってないとは思います
わたしがモデルルームに行った5月上旬で既に45戸ほど売れてました
その他、非分譲住戸があったから、残りはそんななかった
No.138  
by [男性] 2015-06-20 21:20:06
価格は高いとは思うけど
中央線沿いは、数年前と比べると何処も上がって高い
特にここに近い駅だと、三鷹も高いですね
No.139  
by 物件比較中さん 2015-06-21 10:29:54
引き続き気になってます。

最近入った武蔵境の地所マンション
のチラシによれば、駅徒歩4分で
3LDK・6100万円中心とのこと。

駅徒歩4分、ヨーカドーもあっていいかなと読み進めたら土地は借地権。
国分寺といい最近の地所は借地権が
多いかな。

同チラシの航空写真によれば2方向が
木造密集家屋に隣接。総戸数27戸は
少なすぎるかな。

両物件を総合的に比較するとパーク
フロントに軍配かなと思いました。

地所当該物件のサイト読んだら、
乱暴な見解が散見されたので、
ここに書きました。ケチつける気は
ありません。武蔵境は武蔵境で気に
いる人はいると思います。
No.140  
by 匿名さん 2015-06-22 15:16:21
なんだかんだでこちらは駅にすごく近いという事もありますので、
中央線駅が最寄という事もあって、
資産価値的には悪くないんじゃないかと思います。
駅に近すぎて、ちょいと賑やかな向きはありますけれども。
少し駅から離れれば、公園があって緑は豊富ですので割り切れるのならいいんじゃないかなと思いますよ。
No.141  
by 匿名さん 2015-06-22 17:39:24
中央線駅近な割に静かで良い。再開発進むともう少しうるさくなるのかな。
No.142  
by 物件比較中さん 2015-06-22 20:56:33
駅徒歩2分でイメージされる賑やかさ
とは縁遠いところです。
再開発ではなく区画整理で、既に周辺
にはゆったりした新築戸建が建っており
落ち着いた趣です。中央線の駅前としては、
稀有な存在と思います。
もともと寂しいのと区画整理という
地味な取り合わせです。
No.143  
by 物件比較中さん 2015-06-27 22:26:25
HPの間取り図該当の3タイプの販売部屋数は10室。まあ全て売れてないことはないかな、ということで残りが1桁台になっているのは想像に難くない。

南向きの70.27平米は兎も角、東向きの55平米クラスは苦戦必至?価格は相対的に安いと推定されるが。

No.144  
by 匿名さん 2015-06-28 12:30:48
先日通ったら大和小田急建設施工で複数のクレーンが持ち込まれ、鉄筋が地上数メートルまで伸びてました。
近隣の区画整理地区と思しき土地の整地も進められていました。
道路は急がないようで、あまり景色が変わっていませんでした。
高架の駅以外高い建物のない北口の正面、目立つ存在になること間違いないですね。
将来的な建て替えを考えれば8階建は丁度いいかも。そんな先のことはどうでもいいか?
No.145  
by 匿名さん 2015-06-30 09:18:00
戸建て中心の閑静な住宅街だから駅前マンションは悪目立ちしそう。
No.146  
by 匿名さん 2015-07-01 22:07:12
>>145
既に他にもマンションは、そこそこ建っているので、そんなに目立たないのでは?
No.147  
by 匿名さん 2015-07-02 11:52:04
最終分譲7戸だそうです。
部屋タイプは6つに増えてます。
70平米台温存してたのか、見送り
客が出たのか。

分譲61戸(含む非分譲全89戸)、
4ヶ月余りで54戸売れたのですね。
秋までに完売?
No.148  
by [男性] 2015-07-04 18:29:28
温存かもね!
No.149  
by [男性] 2015-07-04 18:30:59
または、申し込み→契約したもののローン審査通らなかったかとか??
No.150  
by 匿名さん 2015-07-04 23:09:32
そういうケースも十分あり得ますが、
言わぬが武士の情けかと。
No.151  
by 匿名さん 2015-07-06 13:23:23
ロフトがある間取り面白いです。
ロフト部分は結構広合があるみたいですが、こういう部屋って皆さんどう使われるのでしょうか?
物置として利用?それともほかの方法で利用するのでしょうか?
広さが結構あるので、部屋として利用した気もするのですが、天井の高さ的にはどうなのでしょうか?
No.152  
by 匿名さん 2015-07-07 13:54:46
中央線駅前で吉祥寺まで電車で7分。自転車でも30分。
エリア的には災害や治安の心配は少なく、
緑や病院が多く、学力平均も都内5本指に入る理想的な郊外。
小金井でこれは高額すぎると思ってたけれど
売れ行き見る限り適正価格の人気物件だったという事か。
No.153  
by 匿名さん 2015-07-07 14:18:25
沿線中心にいろいろ見てきましたが、
ここの希少性は高いと思います。
駅2分で周囲が穏やかな新築物件は
他に見当たりませんでした。

3〜5分でいくつかありましたが、
隣のビルと近すぎる(国分寺)とか、
価格が高すぎる(三鷹)とか。

当初は高いなあと思っていましたが、
沿線の新築物件をいろいろ見ていく
うち、そうでもないかなと思える
ようになりました。

人それぞれいろいろあるので、
断定的にいうことはできませんが。

三鷹と比較するなとかの不毛なコメントは勘弁してください(笑)
No.154  
by [男性] 2015-07-07 17:10:32
同じ中央線
三鷹や国分寺と比較して何が悪いのかな?
比較することによって、この物件の良い悪い点も
わかると思うよ

比較する、しないは個人の自由だよ
No.155  
by 匿名さん 2015-07-07 20:34:22
時々、地域だとか民度の格が違う
といった類のコメントがあるもので。
過剰防衛というか余計でした。
ご指摘ありがとうございます。
No.156  
by 匿名さん 2015-07-08 22:17:26
あと5戸の販売数まできましたか。
ちょっとずつではあるけれども、動いてはいるのかなとは感じられます。
いつかは完売するとは思いますけれども
価格的な要素が大きいのかな。
見直しがあればすぐ動きそうだけれど。
No.157  
by 匿名さん 2015-07-09 09:34:19
1週間で2戸売れたのですね。

残りは
2階のロフト付2戸
3階南向き1戸
4階より上の南向き各2戸
かな。

結構いい部屋残ってますね。
数階建ち上がる秋口には完売ですかね。
No.158  
by 匿名さん 2015-07-09 10:09:27
>>151
最終的には物置に収斂しそうな気がします。和室押入れの選択肢がないので、格好の収納スペースになりますね。

私どもは若くないので垂直階段は
辛どそうなので、普通の部屋志向
ですが。
No.159  
by 物件比較中さん 2015-07-13 16:49:15
住みたい街全国No1の吉祥寺まで
5km圏内の割に東小金井は安いくらいだと思う
No.160  
by 匿名さん 2015-07-14 08:13:16
事実上2LDKと3LDKなのに、敢えて
1室を減らして、その分+サービス
ルームと表記しているのは逆効果
のような気がしていたけど。
まあ、間取りを見ればわかるのだけど
何故か疑問符が残ります。
No.161  
by [男性] 2015-07-14 23:50:00
1室と表記するには条件があるはずで
その条件と満たしてないためにサービスルーム
と表記してるはず


吉祥寺まで5キロ圏内と割に安いぐらい???
価値ある物件だとは思うが、価格帯は安くはないでしょう
No.162  
by 匿名さん 2015-07-15 00:47:33
>>161
調べてみました。次の通りでした。ありがとうございます。

以下引用
戸建て、マンションを問わず住宅の「居室」では、一定以上のお日様が当たる窓の面積、すなわち有効採光面積の基準があり、部屋の床面積の1/7以上の面積を確保することが最低条件となっています。
No.163  
by 匿名さん 2015-07-15 08:55:31
東小金井北口はまだまだ開発途中のようですが、
この他に大規模マンションの建設予定はあるんでしょうか?
No.164  
by 匿名さん 2015-07-15 17:45:37
>>163
区画整理事業エリア内には余地は
ないような気がしますが、交番から
東にかけて高架沿いなので、居住用
にはどうかとは思いますが結構な
空地がありますね。
No.165  
by 匿名さん 2015-07-15 17:52:58
ロフト付き1戸売れて、あと4戸になりましたね。なんだかんだで完売見えて
かましたかね。
No.166  
by 匿名さん 2015-07-16 20:39:49
飽くまで個人的な見解です。

マンションは空間を買うものだけど、
ただ立地や空間だけではなく、底地の
持分も重要と思っています。
これを重視すれば戸建がベストと
なりますが、戸建で苦労したので
今はマンション一辺倒です。

総床面積/底地の比率が小さければ
資産価値としても、将来の建替の際
にも有利に働きます。
この点から言うと、ペンシル系は
問題外で今大人気のタワー系も
候補から外れます。

翻ってここは3千平米弱に8階建と
高さに余力を残しています。これは
駅前の区画整理事業区域内という
成立経緯によるものなのでしょう。

底地面積と総戸数、候補のマンション
比べてみるのも一興です。

因みに私は業者ではありません、為念。
No.167  
by 匿名さん 2015-07-16 22:02:07
訂正です。
敷地面積3千平米弱は登記上で、
実測は2,651.76平米でした。
No.168  
by 匿名さん 2015-07-19 11:21:50
どの物件でもいろいろという人はいますが
あくまで個人の見解なので、
自分の求める者が当てはまれば購入すれば良いと思います。

このクリオでいえば、駅がすぐそこで利便性は高いです。
駅近くを求めている人にとって最高の物件かなと思います。
No.169  
by 匿名さん 2015-07-22 13:05:51
どれだけ田舎なのかと思いながらはじめて現地にいきましたが
中央線としては田舎というだけで
私鉄線の各停駅に比べたら充分開けてた。
No.170  
by 匿名さん 2015-07-22 17:03:50
なんだかんだで、あと3戸のようです。
地味ですが、完成まで半年以上前に
完売になりそうですね。

口コミの件数も地味。土地柄同様
落ち着いたものです。
No.171  
by 匿名さん 2015-07-29 11:39:10
都下駅近の口コミ諸々見てますが、何故
ここの注目度が低いのか不思議です。

全般的に価格水準上がっている中、
ここの立地と環境の良さからして、
総合的に見て高過ぎるレベルでは
なくなりつつあるように思えます。

まあ、妙に荒れることもないので、
安心して見ていられますが。
No.172  
by 契約済みさん 2015-08-02 12:16:21
7月に4戸売れて、残り3戸。
8月は中休みで9月完売?
No.173  
by 契約済みさん 2015-08-04 09:24:01
契約後も近隣や沿線の口コミ見てますがここに来て野村三菱住友ブランドの売残りが目立ってきています。

要するに余程の立地でなければ、建設コストアップに名を借りた法外な値付けに限界が来ているのではないかと思っています。

ここも当初は高いなとは思っていましたが、駅徒歩2分の周囲もすっきりした好立地は他に見当たらず、全体的に価格が嵩上げされていることも相まって、決して高い買い物ではなかったと思っています。
No.174  
by 購入検討中さん 2015-08-05 07:31:14
どう考えても高いよ。
リセール時は直ぐ3割ダウンは覚悟しないと。
No.175  
by 契約済みさん 2015-08-05 10:35:54
沿線の駅徒歩数分の物件たっぷり見てきましたが、周辺環境や生活利便性も勘案、従来の価格水準からして高いとは思いましたが、ここに決めました。

希少性に着目しました。
今後同条件なら更に高めの設定になるし、ここまですっきりした立地はないのではとも思いました。

契約後も、引き続き物件ウォッチしてますが、ここの様なものは出て来てません。
国分寺の住友と三菱の北口案件に注目してますが、ここよりはるかに高くなりそうです。国分寺やタワー系と比較するなといわれそうですが。

ビッグネームでも立地等に多少とも難のある物件については売れ残りが多発しており価格に弾力対応しているようです。
価格本位で条件も許容範囲ならそちらも悪くないでしょう。

まあ、先の事はわかりませんが、ここの資産価値が下がる時はどこも下がると思います。
No.176  
by 匿名さん 2015-08-06 12:29:06
特快停車駅とはいえ国分寺まで下るなら東小金井のほうが良いと思います。
No.177  
by 匿名さん 2015-08-07 15:46:04
改札正面のレストランが閉店みたいで、東小金井の開発に綻びが見えてきました。
nonowaはいつも客が入っていないので、数年後には格安系チェーン店で埋め尽くされてるかもしれません。
No.178  
by 匿名さん 2015-08-07 17:13:53
国分寺はタワー建設中、武蔵小金井も駅前にタワーマンションほぼ決定、三鷹駅はデッキ直結タワーマンションが18年に出来る、国立も野村不動産の再開発計画有るし。将来東小金井駅はどうなるか?(小金井市は武蔵小金井の再開発に力入れてるしな)
No.179  
by 契約済みさん 2015-08-07 23:18:41
元々東小金井北口駅前は再開発ではな
く、区画整理事業のみです。国分寺や
武蔵小金井、三鷹との比較はおこがま
しい限り。静かで穏やかな住環境と
最低限の生活利便性を望むばかりです。

1Fスーパーの安定経営の懸念なしと
せず、駅前の歪な店舗群もnonoaも
出入りいろいろあるでしょうね。
寂しい駅の宿命でしょう。
No.180  
by 契約済みさん 2015-08-07 23:47:18
ロフトの間取りがいつの間にか消えて
あと2戸。
南向きで間取りは特にネックはなさそ
う。早く完売の声を聞きたいものだ。
No.181  
by 匿名さん 2015-08-09 10:22:09
あと3階と4階の物件が販売中のようです。
東小金井駅が徒歩2分程度で行けるのはとても便利で良いのですが
この価格帯は間取りから考えても少しお高めかも。
入居は来年の春ですから、それまでには完売していると思います。
No.182  
by 物件比較中さん 2015-08-09 12:23:04
確かに高い。
駅近ではないが、ブリリア小金井桜町の価格はホッとする。建替ということもあってか、売れ行きも好調のようだ。小金井街道一本で武蔵小金井にアプローチできるし。
No.183  
by 物件比較中さん 2015-08-10 00:25:44
ブリリア小金井桜町は完売したようです。
No.184  
by [男性] 2015-08-10 00:57:38
中央線は人気もあるし、高いのは確か
でも仕方ない
以前より他も坪単価が高くなってきたから
高い!高い!と言っても、欲しくて買える人は買う
No.185  
by 周辺住民さん 2015-08-10 08:13:59
>>176
さすがにそれは言い過ぎでしょう。
東小金井のなにもなさは住み始めて3日で痛感しますよ。
小金井公園は楽しめますけどね…
国分寺は公園もそこそこの賑わいも適度なのどかさももちろん西武も使える電車の便利さも楽しめますよ。
まあ東小金井は生活の華やかさとか便利さは犠牲にして通勤を少しでもラクに、という方にはまずまずかな…
No.186  
by 匿名さん 2015-08-10 09:15:22
東小金井は駅が出来て50年余りにしては驚く程何もない街ですが、何故かホッとできるところですね。
中央線の車窓眺めていると東小金井周辺は結構空間に余裕もあります。密集してないのはそれはそれでいいです。
No.187  
by 契約済みさん 2015-08-11 20:57:14
8月30日にマンションギャラリー閉館とのことです。
No.188  
by 匿名さん 2015-08-13 22:59:21
閉館なんだぁー
完売?
しかし駅2分で苦戦するマンションも珍しいねぇ。
No.189  
by 匿名さん 2015-08-13 23:03:44
苦戦してないでしょ

(都心部以外で)竣工前に売り切れたんだったらすごくいい売れ行きですよ。
No.190  
by 契約済みさん 2015-08-14 09:46:22
昨今完成8ヶ月前完売ならまずまずですね。
完売かどうかは8月19日の情報更改を待つまでです。
No.191  
by 匿名さん 2015-08-14 16:48:57
>>185
私も国分寺と迷いましたが
帰宅時に中央線が止まった時などには
東西線のある三鷹から30分で歩けた東小金井で良かったと思いました。
東小金井は隣駅がすごく近いので買い物も特に不便は感じませんよ。
No.192  
by 契約済みさん 2015-08-19 10:08:52
まだ2戸残ったままですね。
情報更改日が8/26に延びてました。
完成は来春ですが、ほぼ勝負はついたなので、コストのかかるギャラリーは手仕舞ってネットで完売に持ち込む算段でしょうか。
No.193  
by 働く女子さん [女性 20代] 2015-08-19 12:22:19
ラスト1戸( ´ ▽ ` )ノ
No.194  
by 匿名さん 2015-08-20 13:23:24
ついにそこまで来ましたか。あと1戸。どうでしょう?
商談中だったりしないんでしょうか??
最後だからさすがに何かしらのサービスはあるのかしらん?なんて思っておりますが…。
完成までまだあるのにここまでくるって普通にすごい事だなと感じました。
No.195  
by 社宅住まいさん [男性 30代] 2015-08-26 23:04:27
完売しましたね。

外野がナンダカンダ言ったって、このマンションを購入した方が満足なのであれば、それでいいのでしょうね。

私も早く、老朽化した社宅から快適なマンションライフに引っ越して、快適生活を過ごしてみたいものです。


いいなぁ。新築。
No.196  
by 働く女子さん [女性 20代] 2015-08-26 23:12:39
完売おめでとぅございまーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
住み心地で考えると、かなり希少な物件ですよね(o^^o)
区画整理事業もふくめて、工事頑張ってくださいッ☆
No.197  
by 契約済みさん 2015-08-26 23:14:12
そうですか、情報早いですね。
10日頃に8/30ギャラリー閉館の案内来てましたが、ほぼ目処が立っていたのでしょうか。先ずはメデタシです。
No.198  
by 匿名さん 2015-08-27 13:41:05
結局大人気物件でしたな。
No.199  
by ご近所さん [男性 30代] 2015-11-08 10:01:09
今朝前を通ったら、19戸賃貸募集と書いてありました。
賃貸のお部屋が19戸もあるんですね。
もともと買えないですが、買わなくて良かった。。。
No.200  
by 匿名さん 2015-11-09 20:24:15
そういえば分譲対象外の地権者に割り当てられた部屋結構ありましたね。

他方で購入キャンセル待ちの方もいるようです。

スーパーはどこが入るのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる