京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ高槻の情報交換しましょう。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 沢良木町
  6. ルネ高槻の情報交換しましょう。
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

ルネ高槻を購入された方、購入を検討された方情報交換しませんか?
みなさん、どういう理由で購入されましたか?
私は、JRと阪急が交差している高槻市に
こだわった中で価格的にも環境的にも良かったので購入しました。

[スレ作成日時]2004-11-16 22:48:00

現在の物件
ルネ高槻
ルネ高槻
 
所在地:大阪府高槻市沢良木町
交通:阪急京都線/高槻市駅 から徒歩11分

ルネ高槻の情報交換しましょう。

479: 匿名はん 
[2005-08-29 18:50:00]
子供の問題は個人的な問題でしょうか?キッズルームの破損も廊下の遊びもどちらも親が子供をほったらかしにしていたり、マナー違反が招いた結果だと思います。
共益費が使われるから腹立たしいという金銭的な関心の仕方だけでは今後もトラブルは起こるでしょう。 子供が敷地内で自転車にぶつかったり、キッズルームで大きい子が暴れて怪我をさせられたりと事故が起こるかもしれないようでは住み良くないですよね。
具体的な反省意見がほとんど入っていないのも気になります。解決策も個人でどうぞみたいな内容がみられます。 私もですが、子供の問題ではうちもご迷惑をかけるかもしれないのでみなさん子供の件に関してどこかそらぞらしいといった感じでしょうか。。。
ちなみに別件でご近所問題を管理人に相談したところ「ご近所どうしで解決して下さい」と笑ってごまかされ注意してくれませんでした。
これまですでに破損、騒音、いたずら、盗難まであったのに、マンションの親や子供がルールを守れないままだとこれ以外にまた新たな問題もでてこないとも言い切れません。
今の現状ではルールが守られていないわけですからこのサイト内でもお母さん同士の交流をいかして、反省や指摘意見が言い合えるようになればいいと思います。
タバコの件は反省の声が入ったことで指摘した方もされた方もすがすがしく思っているのではないでしょうか?
お母さん達が意識することで子供達にルールを教え、不幸な事故から守ることにもなると思います。
この問題で不快な思いをされている方も親のモラルの方を問題視されているように思われるので、普段から親が他の住人を気づかっている姿勢が見えれば子供達の少々の遊びは暖かい目で見てくれるのでは?と思います。
みんな一緒にルールを守りお互いを気づかえる子に成長してほしい。その為に今のうちから私たちも他人事ではなく一人一人が行動で示すべきではないでしょうか?
みなさんはどう思われますか?
480: 匿名はん 
[2005-08-30 09:17:00]
いたずら、盗難なんてあったんですか?知らなかったのでちょっとショックです・・・。
481: 匿名はん 
[2005-08-30 09:41:00]
管理人さんのご近所問題への介入権限ってどのくらいあるのでしょうか?
以前のところでは管理組合の事務的手続きをするのが管理人って感じだったので、
大家さんのようなものとは違うと思っていました。
482: 匿名はん 
[2005-08-30 23:58:00]
いたずらで思い出したんですが、1ヶ月程前にしばらく朝のピンポンダッシュがあったんです。
小さい男の子が新聞を一人で取りに行ってる感じでモニターを見てて逃げていく姿がかわいかったので気にしていませんでした。
でもせっかくなので、「よその家は用事がないと押したらだめなんだよ。」ってお子さんがいるみなさんでひとつルールを教えましょう!!
483: 匿名はん 
[2005-08-31 00:06:00]
聞いた話なんですが、キッズルームにまた中学生が出入りしていたようです。しかも、おもちゃをボーリング
にみたてて、ボールをぶつけて時には、「バーン!」と大きな音をたてていたとか。注意しても、そ知らぬ
顔で交わす態度で話にならなかったようです。このあたりも管理組合で早く話し合ってほしいものです。
安心して小さな子供を遊ばすことができません・・・。
といった意見の交換を住人が集まって話し合うような場はまだないんですかね。こうやって掲示板だと
個人の反省などにはいいのですが、住人全体の規律までには行かないと思いますし。
484: 匿名はん 
[2005-09-04 09:09:00]
482さん>うちも最近、ピンポンタッシュの被害にあっています。
子供が小さいので、昼寝をしているときには”ピンポン”で目が覚めてしまい
かなり迷惑をこうむっています。
485: 匿名はん 
[2005-09-08 17:38:00]
ここのマンションのママ軍団が怖いです。
グループ以外の子供連れには、視線がつめたーい・・
もっと感じのいいご近所さんにはなれないのでしょうか。
仕事から帰るたび、憂鬱になります。
486: 匿名はん 
[2005-09-08 21:27:00]
485さん>誰のことを言っておられるのかわかりませんが、だれも冷たい視線なんて送ってないと思いますよ。
仕事をされてると、なかなか普段の交流がないので、ここのママたちが仲良く話しているのをみると疎外感を感じるかもしれませんね。
専業主婦のママ達は出会う回数も多いし、仕事という社会との関わりがないだけに、少しづつ仲良くなってるだけです。
知り合いのご近所さんとはよく話すけど、一度も話したことないご近所さんには挨拶だけって当たり前のことです。
憂鬱になるくらいなら、キッズルームに出向いたり、自分から話しかけたりされたらどうでしょうか。
487: 匿名はん 
[2005-09-10 19:21:00]
来客者駐車場の門にインターホンが無いのはおかしくないでしょうか。
来客者は、距離のあるエントランスの玄関まで回らなければならないのでしょうか?
その反面、来客があるはずのない裏の門にインターホンがある。
これは、総合地所の設計ミスだと思います。
来客者が、訪れたことを伝えられない建物など常識では考えられません。
総合地所さんに是非来客用のインターホンを付けてもらいたいです。
488: (^−^)にっこり  
[2005-09-11 10:30:00]
>487
いきなりで失礼します。
申し入れをすべきところがちゃんとありますので、ここにわざわざ書かず直接そちらへお願いできません
でしょうか。ここには書きませんが、申し入れをすべきところ、あなたが実際の住人ならわかりますよね。
構造上の書き込みについてはセキリュティ上問題があると感じます、些細なことでも中の様子をここに書き込む
ことは、わざわざ簡単に入れないシステムのなかから外部に情報を発信しているようなものかとおもいますよ。
同じ住人としてあえて苦言を述べさせていただきました。ここ最近は住人に成りすましてるとしか思えない発言、
意図をもって他の人からの反論をけしかける行為がおおいかとおもいます。もう読むに耐えません。
このスレが立ち上がったころは、互いに貴重な情報を共有でき、互いをに思いやる雰囲気が好きでした。
しかし喧嘩ごしの不毛な言い合い、愚痴のはけ口となってしまったこの状態では、スレ主のかたも、もう、
手のつけようがありません。最低限、このボードの利用規約ぐらい読みましょうよ。スレ主のかたすみません。
住民のなかから世話役さんも立ち上がってくださいました。より住みよいルネにしていきましょう。
489: 匿名はん 
[2005-09-11 19:36:00]
>488さん
487さんの意見に対しての事を言えば納得は出来ますが、
‘最近ここに意図を持って反論をけしかける云々〜‘というのはよく分かりません。
どの書き込みも共感できる部分が多いですし、ここを見て自分もマナーには気をつけて
住みよいルネにしようと思うよいきっかけになっています。
最近の意見で言えば485さんのものは少し極端な意見ではありますが、
日ごろ私も‘集団でいる母親達は挨拶しないな〜‘と寂しく思っていたのでここを見て本人達が
少し気をつけてくれるきっかけになれば良いとは思っています。
こういう事は申し入れすべき程の事ではないけど結構大切なことですしね。
私にはあなたの意見こそが反論をけしかけるものになっていると思うのですがどうでしょうか。
失礼な言い方になりますが、読むに耐えないのなら読まなければ良いと思います。
490: 匿名はん 
[2005-09-11 22:40:00]
488さん 言われていることは間違っていませんが・・・貴方は、本当に住人ですか??
長谷工や総合地所の批判をいつもビクビク反応してる方に感じられますが・・・??

さて住民のみなさん!!もうすこしで半年点検ですが問題なく過ごせていますか??
我が家では、クロスが4箇所・戸のガタツキ2箇所・その他3箇所・問題点があります。
たぶん、丸一日工事になりますが・・。(せっかくの週一日休日が・・・)
みなさんは、手直し工事についてどう思いますか?
長谷工・総合地所は、人によってかなり対応が違うらしく、工事の迷惑料を出しているみたいです。
考えたら、大人が一人必ず付き添うのだからそれなりのお詫びは常識ですよね。
みなさん、どう思いますか??
491: 匿名はん 
[2005-09-12 20:01:00]
>工事の迷惑料を出しているみたいです。

迷惑料って誰が誰にだしているんです?
492: 通りすがり 
[2005-09-12 22:19:00]
>迷惑料って誰が誰にだしているんです?
貰ってる人いますか?
493: 匿名はん 
[2005-09-13 14:24:00]
ここに住んでる子持ちの主婦って常識なさそうですね!
購入しなくて良かったです!ほっ!
494: 匿名 
[2005-09-13 21:58:00]
>493
あなたは、何処のマンションを購入されたのですか?
495: 匿名はん 
[2005-09-14 09:11:00]
>>494
ヘンなのは無視無視。
相手にしないのが一番。
496: 匿名はん 
[2005-09-14 23:18:00]
>>493
ほんと、よかったですよ。
わたしは485さんと同意見です。
497: 匿名住人 
[2005-09-15 11:58:00]
住人でもないのに、よそのマンションの住人のことをとやかく言うほうが常識を疑ってしまいますが・・・。ここはそういう場ではありませんのでご遠慮ください。
498: 匿名はん 
[2005-09-15 19:21:00]
もう秋かなとおもうぐらい、ルネに涼しい風が流れていますね。
新居ではじめて迎える秋、綺麗な夕焼けが楽しみです。
食べものがおいしくなる季節、太らないようにしなくっちゃ。
資源ごみをちゃんとだして、プチダイエットです ^^
499: レス500まであと1つ。 
[2005-09-15 19:33:00]
そろそろ新スレッド立てましょうよ!管理人さんに怒られちゃう!!
500: 匿名はん 
[2005-09-15 19:35:00]
>考えたら、大人が一人必ず付き添うのだからそれなりのお詫びは常識ですよね。
いやなら修理依頼しなければいいと思うのですが。
501: 匿名10F 
[2005-09-15 22:48:00]
500なのにこれかぁ!先が思いやられるよ!
502: 通りすがり 
[2005-09-16 00:13:00]
>500
修理をしなければならないって事は施工側に不手際があるからだろ?
誰だって新築マンション買ってすぐに修理なんて頼みたくないだろ。
嫌でも修理依頼しなけりゃならんのだからそりゃ頭にくるでしょ、普通。
あなたはここの施工会社の方ですね?バレバレですよ。
503: 匿名さん 
[2005-09-16 09:54:00]
>>502
頭が弱い可哀想なイキモノは無視してあげましょう。
あれはあれで、一生懸命生きているのでしょうから。
504: 匿名はん 
[2005-09-16 21:59:00]
>503
あなた生きてて楽しい?かわいそ〜。
505: 通りすがり 
[2005-09-16 22:04:00]
無用な誹謗中傷はやめましょう。
ここはそういう場ではないですよ。
506: 匿名はん 
[2005-09-17 09:37:00]
>>504
よほど悔しかったようだね。
顔を真っ赤にさせて必死に書き込んでいるお前の姿が目に浮かぶよ。プッ
ま、せいぜい頑張って生きていけよ。
クズはクズなりにな。
507: ルネの住人として 
[2005-09-17 13:28:00]
こういう場をかりての中傷はやめましょう。
場が荒れて、住民として悲しい限りです。
公の情報交換の場として書き込みをして欲しい。
住んでいるほうとしては、本当に嫌な気持ちになってきます。
お願いします。
508: 匿名はん 
[2005-09-17 15:51:00]
全て長谷工や総合地所のせいで・・・
やはり、苦情は投書箱に入れましょう。
509: 匿名はん 
[2005-09-24 07:45:00]
強引なこじつけワロタ。
スレが荒れるのは投稿者のモラルの問題で、別に長谷工や総合地所のせいじゃないでしょ。
510: 匿名はん 
[2005-09-24 10:00:00]
ここはルネ住民同士のよりすみよくするための情報交換の場です。
建設業界の方の悪意あるストレス発散の場ではありません。
わかりやすい書き込みやめてください。御社の価値おとすだけです。
511: 匿名はん 
[2005-09-24 10:05:00]
すっかり涼しくなりました。
子供たちもスカイキッズガーデンで遊べるようになりましたね。
もうすぐ半年点検ですがみなさんどこか不具合ありますか?
うちは脱衣所の扉が反ってきてるみたいです・・・
512: 匿名はん 
[2005-09-24 17:00:00]
私も業界の方に入ってこられるのは不快です。
業界の方が入ってくると話が違う方向へ行ってしまうのですぐ分かります。
ルネの住民同士で話し合ってる時はたとえ少しシビアな問題になっても
皆さん理性的に色々考えて話し合っているのがわかります。
どうか長谷工や総合地所はじめその他建設・不動産業界の方など入ってこないで下さい。
私達はこの掲示板であなた達の意見は求めていません!
513: 500 
[2005-09-25 07:53:00]
俺はここの施工会社でも売主でもないし建設業界の人間じゃあないよ。
家ってのは工場で作る工業製品じゃあないんだよ。
手作りの製品なんだね。しかもたくさんの職種の人間が入る。
それこそ匠も居れば、今日から入りましたって見習いも居る。
安いマンション買ったら工事費も安くなるよね。
安い工事費じゃあいい職人雇えないんだね。
だから安いマンション買ったら程度が低くなるのは当たり前。
MADE IN JAPAN と MADE IN CHINAみたいなもの。

何千万ものローンを組んで高い買い物をしたんだからって言うけど、
新築で家を買うのはそれが普通。
それを理解しとけよ。いつまでも夢見てるんじゃあないよ。
514: 匿名はん 
[2005-09-25 19:19:00]
>513
業界の意見はもうええって。
そんな**な意見言うてたら誰も持ち家なんか買いまへんよ。
515: 通りすがり 
[2005-09-26 01:14:00]
>513
ハァ・・まだ いるのか・・・
カウンター500になるのを待ちかまえ サーバー移行明けを狙って登場し
朝から持論の作文ご苦労なことです あんたのおかげで場が荒れてるよ
そんなに人が嫌がるのが楽しいか!? かまって欲しいか?友達はパソコンか?
じかに感想文送ってやるからよ メルアド貼っとけよ!
さぁ!貼れよ!さぁ!キーボード手元にあんだろ!!
516: 500 
[2005-09-26 06:27:00]
>514
>業界の意見はもうええって。
だから建設業界じゃないって言ってるやろ。
>そんな**な意見言うてたら誰も持ち家なんか買いまへんよ。
そんなことはない。みんな割り切って購入してる。
一部の**が家や金額の多さに粘着しているだけ。
補修しなくていい家なんてあるか?

>515
酔っ払いか?あんたこそ夜遅くまでご苦労さん
早く寝ないと体に悪いで。ハゲるで。
>カウンター500になるのを待ちかまえ サーバー移行明けを狙って登場し
誰も狙ってないがね。キリ番狙いには全く興味ないんで。
それとも500取られて悔しいのかな?
というか450過ぎてるんだからさっさと新しいの建てろよ。
>そんなに人が嫌がるのが楽しいか!? かまって欲しいか?友達はパソコンか?
嫌がるのが楽しいんではなく現実を知れといってるんだが。
別にあんたにかまって欲しくないよ。
>じかに感想文送ってやるからよ メルアド貼っとけよ!
バ・カ相手に貼るアドレスはないよ。
>さぁ!貼れよ!さぁ!キーボード手元にあんだろ!!
そらPCでWEB閲覧してるんだから手元にキーボードあるだろ。
あんたのはないの?
517: 匿名はん 
[2005-09-26 09:11:00]
全て長谷工や総合地所のせいで・・・
やはり、苦情は投書箱に入れましょう。
518: 匿名はん 
[2005-09-26 09:18:00]
もうおなかいっぱいです(450オーバでしょう)

新スレ作成して速やかに移行してください
高槻市民は良識派が多くいると確信します
519: 匿名はん 
[2005-09-26 18:27:00]
部外者は無視して・・
今度の6ヶ月点検どう思いますか?
平日の二日間で全世帯の話し聞くのは無理かと思います。
もう少し業者の方も考えて欲しいですね。(^−^)にっこり
520: 匿名はん 
[2005-10-02 01:39:00]
521: 匿名はん 
[2005-10-02 23:50:00]
k
522: 匿名はん 
[2005-10-08 06:58:00]
523: 匿名ちゃん 
[2005-10-08 09:34:00]
完全なルールという事ではないそうですが
450件程度で新しいスレッドに移って欲しいそうですよ。
そろそろ Part2に移りましょう(^−^)にっこり
(管理人さんのコメント↓)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

レス数が多過ぎると ソレだけで目立つので
部外者が入ってくる危険性が高くナルと思いますよ☆

ソレと 次のスレは【入居者限定】にされてみてはいかがでしょうか?
関東板の【入居者専用】or【入居者限定】のスレを 参考されると良いと思います♪
(こんなコトを言っている私も 部外者ですので スレ立ては 致しませんが。。。)
524: 匿名はん 
[2005-11-14 14:27:00]
ルネ高槻【入居者限定】情報交換ってスレが出来てますよ。
525: . 
[2005-11-30 14:54:00]
...
526: 匿名はん 
[2005-12-27 09:23:00]
ルネ高槻【入居者限定】情報交換のスレが無くなってしまいますが
今度はなんかややこしくて、残念ですね。
527: Ahmed 
[2006-10-24 06:19:00]
528: 管理人 
[2007-02-09 15:05:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7693/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる