大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オーベル川口エアーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 飯塚
  6. 3丁目
  7. オーベル川口エアーズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-29 21:25:22
 削除依頼 投稿する

川口駅から徒歩13分だそうです。周辺は住宅地のようで公園が近いようです。

公式URL:http://www.ober.jp/kawaguchi/

住所:埼玉県川口市飯塚三丁目198番他
売主:大成有楽不動産株式会社
戸数:78戸
構造:鉄筋コンクリート造地上9階
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社

2016年2月下旬竣工

[スレ作成日時]2015-02-04 18:31:44

現在の物件
オーベル川口エアーズ
オーベル川口エアーズ
 
所在地:埼玉県川口市飯塚三丁目198番他(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩13分
総戸数: 78戸

オーベル川口エアーズ

No.1  
by 匿名さん 2015-02-04 18:36:19
駅から遠い
No.2  
by 周辺住民さん [女性 20代] 2015-02-04 18:48:32
[不適切な発言の為、削除しました。管理担当]
No.3  
by 匿名さん 2015-02-04 18:52:41
事件発生率でみると県内8位みたいですけど、実際のところはどういう雰囲気ですか?
http://area-info.jpn.org/CrimPerPop110001.html

No.4  
by 匿名さん 2015-02-05 13:48:27
川口ナンバー良さそうです
No.5  
by 匿名さん 2015-02-07 19:59:34
大宮ナンバーより川口ナンバーのほうがいいなーと思って変えました、まあただのミーハーなだけですが。

小学校中学校ちかくていいですね。ファミリー向けですかね?13分ならまあ頑張って歩く自信はある。
No.6  
by 匿名さん 2015-02-09 20:13:34
駅まで全速力で走れば3分ですね。
No.7  
by 匿名さん 2015-02-09 22:02:37
あの土地に全戸南向きでワンフロア9戸も並べられるんだ。
No.9  
by 匿名さん 2015-02-10 18:14:07
間取りAプラン、東南角なのにリビングの東に窓がない。
なんで?
角部屋の意味がない。

No.10  
by 匿名さん 2015-02-11 05:57:18
西側の間取り早くプリーズ。

でも西側の前にはマンションがあるよね。
No.11  
by 匿名さん 2015-02-11 07:50:55
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.14  
by 匿名さん 2015-02-12 17:05:18
価格出てるんですか?
No.15  
by 匿名さん 2015-02-12 18:20:21
>>14
価格はまだです。
発表は4月末(モデルルームオープン)ごろだとおもわれます。

MRは西公民館の近くのいつもの場所に建つのでしょうかね。

マンション価格が上がっているというので、安っぽくて高い部屋だったらどうしようと思っています。
No.16  
by 匿名さん 2015-02-12 19:17:28
まだ正面のイメージしか出ていませんが、裏の共用廊下部分が、数年前に原町に建てられたザ・パークハウス(長谷工物件)みたいな、ふた昔前の団地のような、安っぽい格子柵だったらイヤだな。
No.17  
by 匿名さん 2015-02-12 21:28:51
楽しみですね。
No.18  
by 周辺住民さん 2015-02-13 06:09:04
4LDKに期待していましたが、80㎡しかなくてがっかり・・・。
どなたかも言ってましたがワンフロアに詰めすぎ。 あの土地で9階78戸なら絶対L字型のマンションになると思った。
しかしながら、西口徒歩13分の立地で贅沢に作っても、購入できる人がいないと思ったんでしょうかね・・・。
閑静な住宅地で私は気に入っているのですが。
No.19  
by 匿名さん 2015-02-14 10:10:03
いろんなプランを見てみましたが
イマドキのマンション物件の間取りというよりは
ちょっと古い感じがしなくもないですね。
収納スペースももう少しあったほうが良いのかなという印象を受けました。
部屋が広くても収納かぐなどを置けば狭くなりますよね。
No.20  
by 周辺住民さん 2015-02-14 12:25:22
Aプランのシューズインクロークは嬉しいです。
でも各部屋自体も狭く、収納も乏しい。

4LDK、90㎡前後、東南角、2面バルコニー(あわよくばルーフバルコニー)を勝手に妄想して期待していただけに、がっかり感が半端ないです。

まあ、上記を満たす物件を買う財力があるならよそへ行ってくれと言われそうですが、子供の学区の関係で、この地域で探している人もいるのです。



No.21  
by 匿名さん 2015-02-14 13:37:06
川(土手ではなく)が見えるのは何階からでしょうね。
No.22  
by 匿名さん 2015-02-15 20:55:08
この物件の北にあるパークハウスは真南の眺望を完全にブロックされて涙目。
No.23  
by 匿名さん 2015-02-16 11:08:51
駅から13分でつかない
No.24  
by 周辺住民さん 2015-02-16 16:44:54
バス停は近い。
No.25  
by 匿名さん 2015-02-18 22:40:54
Aタイプは、収納が少ないですね。
SICは大きいですが、クローゼットが小さいです。
窓が多いのはいいと思います。
部屋がせまい感じがしますね。
廊下の面積が勿体ないと感じてしまいました。
主寝室にあたる部屋だけでも広いと違うのに。
No.26  
by 周辺住民さん 2015-02-21 06:34:13
もしかして、MRは風月堂工場の隣かしら??
まだ看板も出ていないけど、そんな感じの建物を建てていた。
違っていたらごめんなさい。

西口に建てるマンションMRは、西公民館近くの空き地御用達だと思っていましたが、最近土地の一部を市に歩道として払い下げたようで、面積が狭くなってしまいましたものね。

長年道路用地をがんとして市に売らなかった地主さんのようですが、事情を知らない人は、そんな場所に建ったMRを見て、非人道的マンションと思ったことでしょう。

No.27  
by 周辺住民さん 2015-02-21 10:32:21
このマンションの北でずっと売り出し中の戸建4件。
最近やっと1件成約したようですが、なかなか難航してますね。
立地やデザインも悪くないのになぜ。

増税の影響もあるのかもしれませんが、真南にこのマンションが建つんじゃあ、日当たりや圧迫感が怖くて買えないのかもしれませんね。そこにきてこの完成予想図。壁だよ壁。
せっかく目の前のボロ屋が解体されたのにね。

日当たり重視の人にとって、この地域に家を買うということは、いつ目の前にマンションがそびえるかわからない、大博打と考えます。

見たところ、このマンションの南には大きな工場などないので、将来的に南側に大規模なマンションが建つとは思われませんがいががでしょうか。

東と西は怪しいですが。
No.28  
by 周辺住民さん 2015-02-22 06:55:08
公園至近で、まさにファミリー向けマンションですね。
この三丁目公園は、この地域一番の賑わいがありますよ。
東側のお部屋のベランダからは、公園で遊ぶ子どもを見守れるのではと思います。



No.29  
by 匿名さん 2015-02-22 07:20:27
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.30  
by 匿名さん 2015-02-28 19:07:59
何を根拠に?
No.31  
by 匿名さん 2015-02-28 19:08:29
勢いつけていきましょう
No.32  
by 周辺住民さん 2015-03-01 20:03:44
こちらのマンションの北に隣接して、「つばめや」という家族経営の小さなスーパーがあります。
裏道にあり、駐車場も無く、広告も出さないので、知る人ぞ知るお店です。
基本的な食料品やちょっとした日用品が置いてあり、お安いのですが、中でもお菓子の安さは地域一番と言っても過言ではない。
ここだけでは足りないものもあると思いますが、毎日のちょっと買いには大変重宝すると思います。
マンションが建つことで、品揃えがさらに充実することを願っています。
日曜定休。
No.33  
by 匿名さん 2015-03-01 21:08:01
32さん、有用な情報ありがとうございます。
No.34  
by 周辺住民さん 2015-03-01 21:45:09
32です。
どういたしまして。
この地域に住んで10年。
マンション販売員さんより地域情報は詳しいと思います。
ご質問があれば、できる範囲でお答えしますよ。
No.35  
by 匿名さん 2015-03-01 22:01:13
ありがとうございます。
都心へのアクセスの良さを考えて、川口市に住むことは決めていて、ここは有力候補なんです。
小学生の子供が2人いるので、小学校がどんな感じかご存じでしたら知りたいです。

西口をちょっと散策してみて、道路も広くて住みやすいところだなと思いました。
住んでいて良かったところ、気になっていることなどあれば小さなことでも教えていただけると助かります。
No.36  
by 周辺住民さん 2015-03-02 06:13:27
学区は飯塚小学校です。
一学年120人前後、各学年3~4クラスです。
普通の公立小学校ですが、全体的に落ち着いていて、学力も全国平均より少し高めです。
川口市は外国人も多いのですが、クラスに2,3人くらいアジア系外国人のお子さんがいます。懇談会で見かける外国人のお母様は、どの方も日本語がお上手で、教養のある方ばかりです。
お受験する子もクラスで数人いますが、8割がた地元の中学校へ進学する印象です。

西口は静かでとっても住みやすいです。
不満はありません。

No.37  
by 周辺住民さん 2015-03-02 06:53:14
このあたりは、駅から少し離れるのであまりマンションも立て込んでいません。
低層階でも(おそらく4階以上)、南向きベランダから富士山、スカイツリー、新宿のビル郡が見えますよ。
No.38  
by 匿名さん 2015-03-02 07:37:19
>>36さん
さっそくありがとうございます。大変参考になりました。治安がどうのとか言われてたので下見に行ったわけですが、ぜんぜん落ち着いていて、東口もかなり便利そうでした。
経済的にも小学校卒業後は公立中がいいと思っていたので、学校の方も落ち着いているようで安心です。

駅からちょっとありますが、そんなに気にするほど遠くはなく、静かでよさそうです。
たぶんここにしようかなと思います。ありがとうございました。
No.39  
by 周辺住民さん 2015-03-02 07:56:27
36です。
駅までの距離は、おっしゃるとおり気にするほど遠くありません。
急ぐ時は自転車(駅前に駐輪場)、雨が降ればバス(斜め前の公園の横がバス停です)と、フレキシブルに使い分けられると思いますよ。

No.40  
by 匿名希望さん 2015-03-03 05:37:07
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.41  
by 匿名希望さん 2015-03-03 12:21:47
資料まだ~???
No.42  
by 周辺住民さん 2015-03-04 19:49:44
MR、工事が進んでますね。(って、まだ看板出てないけど)
バルコニーの感じからして、おそらく中住戸(E1タイプ?)で作られていると思う。

E1は各部屋もそこそこの大きさで、収納も多く魅力的ですものね。


No.43  
by 匿名さん 2015-03-05 01:04:58
川口西口は良さそうですね。
No.45  
by 匿名さん 2015-03-16 11:20:10
子供用の遊具がある公園がすぐ近くにあるのはいいですね。
毎日行くことを考えるとこのくらいの遊具があれば十分かな
スポーツセンターがあるのがいいですね。プールや、体育館もあり水泳を始めるにはいいかなと思いますし、自分が高齢になった時も使えそうなのがいいですね。
No.46  
by 周辺住民さん 2015-03-16 18:28:16
この飯塚三丁目公園は、いつも活気がありますよ。

朝方はご年配の方がゲートボールをしていることも。

午前中は、ママと幼児がいます。

保育園の園児も保育士に引率されて散歩に来ます。

2時をすぎると、幼稚園帰りの子供たちがママと遊びにきます。

3時をすぎると、小学校が終わった子供たちが走り回っています。

年に一度の子供祭り、2年に一度の盆踊りも催されます。

運動会の時期には近所の幼稚園が学年ごとに練習に来ます。


うちの子供が幼い頃は毎日のように通った公園です。

このマンションが10年早くできていれば、どんなによかったか!!


ちなみに夜は、不良がたむろすることもなく、とっても静かですのでご安心を。
No.47  
by 匿名さん 2015-03-17 20:28:06
西側の間取りプリーズ。
資料にも入ってなかったよね。
No.48  
by 匿名さん 2015-03-17 22:02:05
この辺りの駐車場ていくらくらいですかね?
できれば車を手離したくないのですが…
No.49  
by 周辺住民さん 2015-03-18 06:03:37
16000円前後が相場です。

マンション敷地内駐車場はお安くしてくれるといいのですが・・・。
平置きなのは、維持費がかからなくて、うれしいですね。
No.50  
by 匿名さん 2015-03-19 09:39:15
敷地内の駐車場は通常は周りの月極めと同じくらいか、それよりもちょいと高くなるようなことが多いらしいです。
敷地内に停めたくても停められない人の心情とのバランスを取る為らしいですが。
ここのマンションの場合は、どういう風になってくるでしょうか。
周辺と同じくらいですかね??
No.51  
by 周辺住民さん 2015-03-19 19:05:30
そうだったんですか。
この物件の近く、川口6丁目に1年ほど前に建ったイニシアの同規模のマンションは、敷地内駐車場が5000円だと聞いたので、お安くなるものとばかり。
でもそういわれてみると、現在分譲中の中青木のプラウドは、周辺価格と同等の18000円前後でした。


No.52  
by 匿名さん 2015-04-07 09:50:05
東口は結構閑静でおどろいた。西口のイメージが強かったので。住むには結構よさそうかな。
No.53  
by 匿名さん 2015-04-07 09:55:44
詳細教えて下さい。
No.54  
by 匿名さん 2015-04-08 11:44:13
普段の買物はこの辺りだとOKストアが一番安いかな?
普通の有名メーカーの物もけっこうお手軽ですよね。
生鮮に関しては若干高いかなぁと思うので(特に野菜)
どこか別の所を探す感じでいいかと思いますが。
自転車で軽々行ける距離なんで、普段にはいいんじゃないですかね。
洋服とかの買物はアリオとかあるし。
No.55  
by 匿名さん 2015-04-08 12:50:08
すみやすい。
No.56  
by 匿名さん 2015-04-11 02:22:41
前向きに検討。
No.57  
by 匿名さん 2015-04-15 23:56:09
大規模とかタワーばかりだったので、静かなエリアがいいですね。
No.58  
by 購入希望者さん 2015-04-18 03:43:27
ホームページに予定販売価格の最低ラインが出ましたね。
25日からの事前案内会、今からとても楽しみです。
No.59  
by 匿名さん 2015-04-27 01:23:32
意外と満席だから人気?
No.60  
by 購入希望者さん 2015-04-27 16:20:34
意外かな?
子育てにこれほど恵まれた立地はないと思って、買う気まんまんですよ。
大きい公園が斜め前で、小学校と中学校の中間にあるのが、最高にいい。
駅に近い学区の子たちは、カバンに重い教科書をつめて、毎日片道30分近くかけて中学校まで通っている。部活でへとへとになっても、また30分かけて帰宅。
中学の3年間はあっという間のようで、毎日はきつい。
家を買ったときは、子どもも幼くて中学校のことまでは考えていなかった。
No.61  
by 匿名さん 2015-04-29 00:36:14
ファミリー層にはかなりいい立地ですよ。利便性も高いです。
No.62  
by 匿名さん 2015-04-29 17:04:17
マンションエントランス付近から駅改札まで女性の足で普通に歩きました。
13分で着きましたよ。
No.63  
by 周辺住民さん 2015-05-02 06:08:06
建設地が飯塚3丁目公園すぐそばということで、普段からこの公園で子どもを遊ばせているパパやママへのアピール効果絶大なのではと思います。


No.64  
by 匿名さん 2015-05-02 12:13:53
確かに環境は悪くないし、もともと子供も多いエリアみたいですね。
No.65  
by 匿名さん 2015-05-02 12:14:12
いいかんじ
No.66  
by 匿名さん 2015-05-02 13:19:49
モデルルーム見学しました。
だいぶ縦長で、全ての部屋が70㎡越えにしては狭くかんじました。
また洗面脱衣室が開き戸のため、使いづらくかんじました。
いいなと思っていたサイクルポートも自転車3台で大分ギリギリ。
そのため、値段が高く感じましたが、川口のあの辺りだと妥当なんでしょうか?

立地が凄く気にいっているのですが…
No.67  
by 匿名さん 2015-05-02 23:17:02
私も今日見学しました。
洗面脱衣場の開き戸の件、私も同感です。
立地も気に入っており、前向きに検討しているのですがモデルルームが閑散としているように感じ、少し不安になりました。
かなり人気があるかなと思っていたので。
No.68  
by 匿名さん 2015-05-03 00:30:13
結構落ち着いた環境なので悪くはないというふうに感じました。
アリオに行く途中の場所に16階建ができるので、比べてみたいけど、販売はもうすぐですかね。
No.69  
by 匿名さん 2015-05-04 09:50:03
間取りや設備は、他と比べて普通といった感じです。

出来れば、キッチンと洗濯機の置き場所は
近いと助かるかなとは思いましたけど。

モデルルームに人が多いかそうでないかなどの人気具合よりも
自分の生活スタイルに合うかどうかで決めたほうが良いかなと考えています。
No.70  
by 匿名さん 2015-05-04 11:21:33
全体的に住みやすそうな印象を受けたので、大丈夫かなーと思います。
No.71  
by 匿名さん 2015-05-04 11:56:12
68さん、ホントでスカ?
寝耳に水です!
No.72  
by 匿名さん 2015-05-04 12:20:52
収納は少ないですね。
もう一工夫していただけると良かったです。
でも我が家は前向きに検討しています!
しかし順調に売れますかね

東急のは駅近で魅力的ですが、線路沿いでかなりうるさくなりそうですね
No.73  
by 匿名さん 2015-05-04 12:31:59
静かな方がよかったので、うちもここを前向きに検討です。一部気になるところはありますが、全体的にはOKかな。
No.74  
by 匿名さん 2015-05-04 12:44:00
アリオ近くのマンション(東急)は線路と陸橋にはさまれていてうるさいうえに、駅に近いので中青木のプラウドより確実に高くなりますよ。
プラウドで余裕と思えるご予算がおありで、静かな環境は不要と思えるのなら、便利な立地ですので、検討してもよいかと思います。
No.75  
by 匿名さん 2015-05-04 17:29:43
こじんまりとしてこっちのほうが環境はよさそうかな。
No.76  
by 匿名さん 2015-05-04 18:13:38
平置き駐車場は魅力ですね。
東急は大規模なので平置きは絶対ないですよね。
No.77  
by 匿名さん 2015-05-04 20:00:05
確かに、駐車場もポイントですね。
No.78  
by 匿名さん 2015-05-04 20:19:58
東急の設備は未知数ですが、少なくともこちらは余計な共用施設が一切ないのがいい。
No.79  
by 匿名さん 2015-05-09 19:28:01
みなぎってきた!
No.80  
by 匿名さん 2015-05-11 20:20:00
ここに決めてしまおうと思います。
No.81  
by 匿名さん 2015-05-12 12:22:21
うちも決めるよ~。
No.82  
by 匿名さん 2015-05-12 20:20:44
ここのリセール価値はどれくらいなんでしょうかね?
川口駅はとても便利な駅だと思っていますが、徒歩圏でも10分越えるとその物件の価値も変わってくるものなんでしょうかね?
No.83  
by 匿名さん 2015-05-12 20:29:29
リセールするなら駅前物件を買いましょう。駅から離れたところはどこも同じです。
No.84  
by 匿名さん 2015-05-12 21:59:49
中層階以上から見える眺望がすばらしい。

川向こうに見える、池袋、新宿のビル郡、スカイツリー、富士山。
京浜東北線に埼京線。
夏には花火。

楽しみです。



No.85  
by 匿名さん 2015-05-12 23:57:39
要望書提出した方はいらっしゃいますか?
No.86  
by 匿名さん 2015-05-13 00:52:05
人口減少の今、賑やかな川口はいいですね。
No.87  
by 匿名さん 2015-05-13 06:56:10
要望書出しましたよ~!
No.88  
by 匿名さん 2015-05-16 17:36:51
うちもここに決めちゃおうかな。かなり良さげ。
No.89  
by 購入検討中さん 2015-05-18 09:07:49
マンション近く、昔ながらの工場や古いアパートに囲まれてるけど環境いいの?
雰囲気どうなんだ。
No.90  
by 周辺住民さん 2015-05-18 13:43:11
建設現場周りを毎日のように通りますが、工場は大きな音や臭いがしたことはありません。
古いアパートの敷地は狭く、将来的に高層の建物が建つ可能性はゼロだと思います。
No.91  
by 匿名さん 2015-05-27 22:43:49
ここ10年くらいで急に外国人の方が増えた気がして、マナーのなさ(文化の違いですかね)を目にすることも多いです。川口の利便性はすばらしいのですが、購入に踏み切るものかどうか…。西中も、聞いただけですが、評判が良くないのが心配です。西中のことご存知の方いらっしゃいますか?
このあたりは、工場の音は匂いは特に気になるようなことはありません。静かだし買い物も便利だし、住みやすいエリアだと思います。
No.92  
by 匿名さん 2015-05-27 22:51:26
外人はどんどん大宮に移っていってるのでかなり治安は穏やかになってきたかな。
No.93  
by 周辺住民さん 2015-05-28 05:08:33
西中が荒れていたのは一昔前の話ですよ。

今では代替わりして、とても落ち着いた文武両道のよい中学校です。

このマンションの学区にある飯塚小学校の学力が高いおかげで、進学先の西中でも半数をしめる飯塚卒業生が、よい影響を与えていると、小学校の先生が言っていました。

No.94  
by 周辺住民さん 2015-05-28 06:08:25
6月1日から5日まで、西中の学校公開日ですよ。
ご不安ならご自身の目で見学して確かめたらよろしいかと。

No.95  
by 周辺住民さん 2015-05-28 07:54:50
西口に住んでいますが、マナーの悪い外国人を見たことはありませんよ。
No.97  
by 匿名さん 2015-05-29 17:18:48
>>96
浦和民
No.99  
by 匿名さん 2015-06-21 19:45:22
駅から少し歩きますが、マンションの敷地がバランス良くていい。
正方形でいびつなカタチじゃないので、それぞれのスペースも無理なくレイアウトされています。
駐車場も出し入れしやすいレイアウトですね。
公園も近くにあるし、南向きなのもいい。
No.100  
by 匿名さん 2015-06-21 22:57:50
価格も出たらしいですね。
No.101  
by 匿名さん 2015-06-22 10:54:16
価格どのくらいですか?
No.102  
by 匿名さん 2015-06-22 13:24:36
ぜひモデルルームで確認してください。
No.103  
by 匿名さん 2015-06-22 13:33:24
現地から川口駅、西川口駅どちらが近いでしょうか?
No.104  
by 周辺住民さん 2015-06-22 18:37:26
もちろん川口駅です。

西川口駅は歩くと25分くらいかな(普段、ウォーキングしてます)。

西川口駅に行くなら、物件近くのバス亭からバスがありますよ。
No.105  
by 匿名さん 2015-06-28 20:53:25
CoCoに決めたッ
No.106  
by 匿名さん 2015-07-08 04:37:42
HPからAタイプ(東南角4LDK)の間取りがなくなりましたが、全部売れちゃったのかな。
変わりにFタイプ(南西角4LDK)が掲載されていますね。
Fタイプも上層階は全部売れていたような気がするんだけど。

3LDKはプランも豊富で迷いますね。
No.107  
by 匿名さん 2015-07-09 11:11:12
Fタイプのお部屋は結構縦長になっています。
洋室1とか洋室2のバルコニーに面していないお部屋のエアコンは
取り付けできないと聞いたことがあるのですが
こちらのお部屋は取り付けることが出来るのでしょうか?
ご存知の方見えます?
No.108  
by 匿名さん 2015-07-09 20:49:04
Fタイプの部屋は全室エアコン設置可です。

あまり広くない部屋は細長いほうが使いやすいですよ。
No.109  
by 匿名さん 2015-07-11 10:58:58
Fタイプも全室エアコン設置可能なのですか?
窓がない部屋はエアコンの取り付けは不可能だと思っていたので驚きです。
であれば、暑い夏も大丈夫なのだと安心しました。
No.110  
by 匿名さん 2015-07-11 20:10:40
図面集で確認したので、確かです。

Fのプランは同じ広さの二部屋がリビングインになっていて、子供に部屋が平等に与えられてよさそうですね(片方は窓なしですが)
No.111  
by 匿名さん 2015-07-23 14:43:32
そうなんですか。
となると、エアコンの為のダクトというか排気管みたいなものがリビングを通るような形になってしまうのでは?と思うのですが、これはどうなんでしょうか?
部屋の中ではなく、天井部分を通ることになるのか?
部屋の中を通ると、すごく目立ってしまいますよね?
No.112  
by 匿名さん 2015-07-24 06:02:16
お礼もせずに、質問ばかり・・・。
モデルルームで聞いたらいがが?
No.113  
by 匿名さん 2015-07-24 07:05:57
お礼を望んでるのか?(笑)
No.114  
by 匿名さん 2015-07-25 14:47:09
モデルルームで聞けばわかることを、善意の第三者に調べさせて、ありがとうの一言もないなんて、
教えてクレクレにもほどがある。
No.115  
by 匿名さん 2015-07-27 04:03:42
それはない。
No.116  
by 匿名さん 2015-08-07 11:17:53
すみません。107です。
以前に質問して、そのままでした。
久しぶりに覗いてみて、ちゃんとした回答があったのでびっくりです。
とても感謝しています。
ありがとうございました。
バルコニーに接していないから、エアコンが取り付けられないとは限らないのですね。
とても勉強になりました。
No.117  
by 匿名さん 2015-08-08 08:42:52
どういたしまして。
今はどの部屋からでも、ダクトを天井裏などに通して、バルコニーやサービスバルコニーの室外機までつなげることが可能なようですよ。
ここに限らず、最近のマンションでエアコンのダクトが部屋の中を横切っているのは見たことがないですね。

No.118  
by 匿名さん 2015-08-20 10:05:32
そういうものなんですか。
ちょっと前のマンションだと、けっこうリビングの壁を大きくダクトが通っているのだろうなぁという梁があったりしたものですが。
コンパクト化しているというか、最初からそういう事を見越している、ということになってくるのかしら。
No.119  
by 匿名さん 2015-09-01 09:47:52
疑問点はモデルルームで聞けば良いというご意見もありますが、
このような掲示板で皆さんのやりとりを読ませていただく事で
勉強になりますしマンションに関する知識を蓄えさせていただいております。
検討中のマンションの情報だけでなく一般的な知識を得られる事は
有利に交渉を進める上の武器になりますしありがたいですよ。
No.120  
by 匿名さん 2015-09-11 13:59:10
HP見ると2期10月下旬ってなってるけど、1期での残り9戸とプラスαが未だあるってことね。
No.121  
by 匿名さん 2015-09-12 09:56:11
竣工は2月だし普通の売れ行きですかね
No.122  
by 匿名さん 2015-09-17 07:54:18
こちらの学区内の飯塚小学校の登園時間は大体何時くらいでしょうか?
近隣でご存知のかたご回答お願いします。
No.123  
by 匿名さん 2015-09-17 14:19:32
小学校ならどこも8時15分ですよ…
No.124  
by 周辺住民さん 2015-09-18 04:44:15
飯塚小学校は、ご近所同士で5人前後のグループを組んでの集団登校です。
この物件に小学生がたくさんいれば、物件内で登校班を(人数によっては複数)組んで学校へ行くと思います。
この場所だと、ロビー集合7時50分とか8時くらいかな???

まあとにかく、自分で好き勝手な時間に登校はできないということで・・・。
No.126  
by 匿名さん 2015-09-23 19:37:52
環境と値段のバランスがとてもよくとれたマンションだと、みなさんわかったからでしょう。
No.128  
by 匿名さん 2015-09-26 14:44:44
サウシアの中古が売りに出ていますよ!
最寄りが西川口ですがが…
No.129  
by 匿名さん 2015-09-30 21:52:18
上下前後可動棚がおもしろそう
既に手前に物が置いてある時って奥の物とるときやっぱりどかすんですよね
奥の物は使いづらくならないのかなと
調味料を入れる回転台みたいな感じがくるくる物を取り出せていかがでしょうか
No.130  
by 匿名さん  2015-10-07 14:45:24
>>123
そんなに早いんですか?
No.131  
by 匿名さん 2015-10-11 11:57:17
部屋の広さも大切なのですが
収納スペースの充実している物件を求めています。
このオーベルは、オリジナルの収納スペースがとても良いと思いました。
使いやすく考えてあるので、住む側のことを考えていると感じました。
No.132  
by 匿名さん 2015-10-11 18:18:35
>>123
ありがとうございました。
質問の内容が浅かったことを反省しました。
No.133  
by 匿名さん 2015-10-11 18:23:07
>>124
詳細ありがとうございました。
集団登校が何時くらいなのか知りたかったので参考になりました。
No.134  
by 匿名さん 2015-10-11 18:28:06
販売は進んでいるのでしょうか?
可もなく不可もない極普通のマンだと思うけど、そういうマンションが一番住みやすいよネ!
No.135  
by 匿名さん 2015-10-14 21:47:03
販売は進んでいるのかどうかは、なんとも。
でも進んでいるんじゃないのかな。
売らないと、困るもんね。

まあ、やたらと凝ったマンションも良いけど、
普通のマンションが良いのかな。
でも収納スペースの多いところの方が良いです。
No.136  
by 匿名さん 2015-10-16 12:27:56
南向きで間取りの広さも文句なしですが、
駅までの距離を考えると、この価格帯は少し高いように感じました。
決め手に欠けるかなって思ってしまいました。
No.137  
by 匿名さん 2015-10-16 17:00:55
あえて駅から少し離れることで手に入れられる環境のよさがこの物件の魅力だと思うけどな。
電車通勤の旦那様だけを考えれば駅に近いに越したことは無いけど、子育てをする奥様にとってこの環境は理想的だと思う。

建築費高騰を考えれば、まあ適正価格なのではないかと思います。
No.138  
by 周辺住民さん 2015-10-22 19:29:46
今日は南側の覆いを外してました。
バルコニーのガラス手摺が美しかったですよ。
No.139  
by 周辺住民さん 2015-10-28 19:26:51
側面のタイルが、思ったより(完成予想図で見るより)茶色。
No.140  
by 匿名さん 2015-10-30 00:10:42
長く住むとなると、意外と外観というのは気になるポイントの一つかと思います。
このあたりは住む方がどういうことを重視するのか、ということで変わってくると感じます。
後は、実際に価格などを比較することになるのでしょうか。
No.141  
by 匿名さん 2015-11-12 11:25:30
竣工予定時期2016年1月下旬とありますがもう幕取れたんですか?
早いなあと感じましたがこんなものでしょうか。実物写真を公式サイトに載せてくれると良いですが。
駅まで13分掛かるからなのか、価格帯は割と安めのところから出てますよね。
価格だけなら比較的検討しやすいんじゃないでしょうか。あとは生活環境ですかね。
No.142  
by 周辺住民さん 2015-11-16 16:58:57
竣工時期が、当初の2月より早くなりましたね。

幕は完全にとれました。
現在6階バルコニーのガラス手摺を取り付けています。
足場も北側に少し残すのみですね。

No.143  
by 物件比較中さん 2015-11-19 19:09:09
モデルルーム行かれた方はいらっしゃいますか?
ウチはこれからですが、ブランズと迷ってるところです。
No.144  
by 検討中の奥さま 2015-11-19 19:10:30
駅まではバスでも行けますか?歩くのが嫌なのでバスだととても有難いです。川口在住の方いらっしゃいましたらお教えください。
No.145  
by 周辺住民さん 2015-11-19 19:37:37
物件から川口駅までですか?
徒歩1分もかからない場所にバス停がありますよ。
No.146  
by 検討中の奥さま 2015-11-20 07:39:38
>>145
ありがとうございます。1分は魅力的です。あとは会社がバス定期を支給してくれれば文句なしです。
No.147  
by 匿名さん 2015-11-20 09:54:34
バス停は近いけど本数が笑っちゃうくらい少ないですよ。
No.148  
by 周辺住民さん 2015-11-20 18:08:39
そうかなあ??
普通にあると思ってましたが。
さすがに京浜東北線のようにバンバンは来ませんが・・・。
No.149  
by 匿名さん 2015-11-22 21:18:25
川口市でも路線バスの本数の少ない路線もあるんですね。
もう川口ともまれば、都会に近いから電車以外にもバスの本数も多いかと思いましたが、
住宅が多いからボスの本数も比例するわけでもないのですね。
なんだかちょっと残念な気持ちです。
No.150  
by 検討中の奥さま 2015-11-23 00:15:13
バス停確認してきました!1時間に3本ありましたよ。ウチは共働きですので朝と帰り、乗れれば良いかなーと。
No.151  
by 匿名さん 2015-12-04 19:30:08
駅までの道のりは平たんですか?それならほぼ歩きで、荒天の日はバス利用の人が多いような気がします。1時間に3本だと、天候によって混んだりしないですか?
せっかく一戸づつのサイクルポートがあるのだから、自転車通勤でも良いかもしれないですが、駅前の駐輪場しだいではありますか。
No.152  
by 周辺住民さん 2015-12-07 20:02:17
物件最寄りのバス停「飯塚三丁目」は、朝の7、8、9時台は一時間に4本バスがありますよ。
駅までは平たんです。
No.153  
by 匿名さん 2015-12-16 16:34:00
バス使う距離なん?
No.154  
by 周辺住民さん 2015-12-24 18:48:38
現地から駅まで徒歩13分。
普通に歩ける距離です。
でも、雨の日とか、バスの選択肢があると便利でしょ?
No.155  
by 匿名さん 2015-12-29 18:35:09
あと七戸!
No.156  
by [ 20代] 2016-01-08 14:26:54
本日第2期の中モデルルーム見て参りました。
値段帯的には安めの物件で大変気に入りました。
ただ怖いのは75世帯での修繕費ですよね。
大地震は来ると言われてますが。
地震が来た場合 各所有者負担がどれ程に登るか。
以前から150世帯以上のマンション住まいでしたので修繕費は軽減されましたが。
気になる所です。
No.157  
by 匿名さん 2016-01-12 10:59:12
ずいぶん、売れている印象があります。
このあたりの条件は、やはりよく確認しておくことが間違いないかと思います。
実際に物件を見てみないと、わからないことも意外と多いように感じます。
No.158  
by 匿名さん 2016-01-15 11:46:21
駅まで遠いですね。
せめて、駐車場は全戸分あれば良かったなと思います。
もし借りれなかった場合、近くで月極駐車場って月額どれくらいでしょうか。
No.159  
by 匿名さん 2016-01-23 05:35:10
>>158
大体15000円くらいだと思いますよ!
No.160  
by 匿名さん 2016-02-07 12:26:58
マンションの近くに荒川の土手があり開放感があるのは癒されますね。
利便性が良くてもビルの狭間に建設されているマンションではオンとオフの切り替えが上手くできないですから。
公園がマンションの傍にあるのでお子さんや高齢者がいる世帯は良いかも。

No.161  
by 匿名さん 2016-02-08 21:29:44
158です。159さん、駐車場の情報ありがとうございます。
15000円くらいではあれば、特に高すぎるということはないなと感じました。
参考にさせていただきたいと思います。
No.162  
by 契約済みさん 2016-02-21 23:12:18
皆さんは、川口の他の新築マンションのモデルルームも拝見されましたか?
No.163  
by 匿名さん 2016-02-27 12:04:27
ここ一択でしょう。
No.164  
by 匿名さん 2016-03-10 18:18:33
156さんのご意見がちょっと気になりました。
突然の災害の場合の修繕費ってどうなるのかなと。
このマンションだけではなく、どこに住んでいてもどの程度の規模のマンションでも、
非常時に必要になったら修繕費などが集められるのだとは思うのですが、
世帯数が少ないと、やはり負担は大きくなるのかなと。
価格的に安いとのことなので、高い物件を買ったと思って、
いくらかでも積み立てておくのが得策かなとは思います。
No.165  
by 購入検討中さん 2016-03-10 23:35:57
ここみてブランズ戻ったかた、いらっしゃいます?
No.166  
by 匿名さん 2016-03-17 15:51:32
トイレが残念。PSの位置的に仕方ないけど、配水管(灰色)が丸見え。
二重床ではないので仕方ないけれど。
昔の団地を彷彿とさせます。
No.167  
by 匿名さん 2016-03-29 10:37:36
値段、もう少し安くてもいいと思います。
公園が近くにあったり荒川の土手が近いのも自然に触れることができるので良いですね。
ここは、サイクルポートがあるのがいいと思いました。
平置きなので出し入れがラク。
No.168  
by 匿名さん 2016-04-02 16:36:42
このマンションは川口駅まで途方何分でしょうか?
No.169  
by 購入検討中さん [女性 20代] 2016-04-09 13:59:32
低層階の残ってる部屋だとお向かいの窓と対面なのが気になってしまって。既に買った方は気になりませんか?
No.170  
by 契約済みさん 2016-04-10 12:20:17
>>168
自分のお部屋の玄関から改札までは20分以上かかりますよ?
歩くの遅いのでしょうかね。。。

駅近をご希望でしたら、駅前に東急さんのブランズが出来ますのでそちらをオススメしますw
No.171  
by 匿名さん 2016-04-11 07:55:33
>>168
最短裏道ルートを検索し歩くと15分くらいですかね…
No.172  
by 匿名さん 2016-04-20 10:47:55
>164さん
今回の震災でことさら不安が募っておりますが、地震でマンションが損壊した場合、修繕費は地震保険等で補償される事はないのでしょうか?
地震保険で査定の対象となるのは建物を支える柱と、はりなど、マンションの主要構造部だそうなので全額という訳にはいかないでしょうが、ある程度の補償は受けられると思いますが住人の負担する額が大きいのでしょうか。
No.173  
by 匿名さん 2016-04-26 00:57:04
楽しみだね
No.174  
by 匿名さん 2016-05-29 17:48:19
マンション全体の地震保険なるものがあるのですか。
あるとしたら、だれが払っているのか、管理費に込みなのか。
そういう話題ってあまり耳にしたことがなかったです。
たぶん、部屋の内部については個人個人の保険が適用されるのだろうけど。

共用部分防災備蓄や防災グッズの備えはあるようですけど、構造面はどうなっているのですか?
免震?耐震?ホームページで説明が見つかりませんでした。
No.175  
by 匿名さん 2016-07-09 23:03:22
ペット可なので仕方ありませんが、マンション一階から動物園のような匂いがすごくて気分が萎えます。
ベランダも同様です。
新築マンションでペット可は近年当たり前のようですが、住んでみて分かる苦痛があります。
No.176  
by 匿名さん 2016-07-18 17:16:22
完売か?
No.177  
by 匿名さん 2016-07-31 00:43:32
もうそんなに
No.178  
by 匿名さん 2016-09-04 23:30:46
とっくに完売だよ
No.179  
by 購入経験者さん 2017-01-06 12:24:59
上の階の住人の足音(跳ねてる?)が、ドンドン響いて辛い。
平日、土日祝日構わず早朝から夜遅くまで続き、特に寝室の上でやられると
強制的に起こされるから眠れなくてノイローゼになりそう。

小さい子供がいるにしても、常識の範囲から限度を超えすぎてる感じ。

挨拶に来てくれなかったから、夫婦なのか、子供がいるのか、そもそも日本人なのか、
どんな人間か分からないので、「●号室の騒音が辛い」と部屋指定で管理会社に陳情するのも怖い。

入居時に「生活音に気を付けましょう」の張り紙が少しの間貼られていたけど、
それがなくなってから本格的にドンドン容赦なくなってきた。

調査会社に依頼して、騒音のデータを揃えて裁判で賠償金勝ち取った例もあるみたいだけど、
時間関係なく、子供がいたとしても注意もしない、そういう騒音出しても
まったく平気な精神構造の相手だから、逆恨みされて、どんな報復を受けるかわからないから怖い。

せっかくマンションを買って、賃貸よりも辛い思いをするとは思わなかった。
木造マンションじゃないのに、まさかこんなに上の階の騒音が響くとは思わなかった。

夫が仕事のストレスと寝不足が限界にきて、この前夜、あまりにもドタンドタン、
長時間続いていたとき、包丁持って注意に行くって発狂しそうだったのを
体をはって必死に止めたこともあって、私も精神的にもう限界。

せめて「生活音に注意」の貼り紙、当初みたいにエレベーターの中と1Fの乗り口、
目立つ場所にまた貼って欲ってもらうように陳情してみようかな。。。

「うちは騒音出してない!目障り!」みたいなクレームが来て、最初のを剥がしたのかもしれないけど、
命を削られて、ノイローゼ寸前の人間がいるんだから、せめて貼っておくぐらいは許して欲しいよ。


No.180  
by 匿名さん 2017-01-18 18:19:20
そんなにうるさいなら恐れず管理人に言いましょう。

[一部テキストを削除しました。]
No.181  
by 購入経験者さん 2017-01-25 16:10:59
>>180
ありがとう
管理人さん凄い良い人そうだし相談しみようかな
No.182  
by 匿名さん 2017-01-30 02:38:32
>>179 購入経験者さん
マンションを購入し、そういったトラブルがあるのはすごく残念ですよね。

しかし、正直貴方の旦那さんみたいな人がいると思うと正直恐いです。
包丁持って注意しに行こうとしたという行為。
相当うるさいのだとは思いますが、我慢されて、マンション内で刺されたらたまりません。

そういった心情含めぜひ、管理人さんにきちんと報告するのはいかがでしょうか?
No.183  
by 名無しさん 2017-04-22 02:46:05
>>181 購入経験者さん

うちも購入者です。
幸い我が家は上の階の方が気をつけてくださってるのか、ほとんど気になる騒音はないです。
お隣も小さいお子さんがいらっしゃるようですが静かなので、マンションは静かなんだなと思っていたくらいです。
だから正直181さんのような方がいらっしゃることにびっくりしました。

我が家はあの注意喚起の貼り紙を見たとき、うちは大丈夫かな?と心配になったくらいですが、同じマンション内にまったく配慮されない方がいるなんて悲しいですよね。
投稿から数ヶ月経ってるのでもう改善されてるかもしれないですが、同じマンションの住人として、181さんに落ち着いた毎日が訪れるように願ってます。

管理人さんはちょっとした相談にも乗ってくれるすごくいい人なので、我慢せずご相談されていいと思いますよ。
No.184  
by 検討板ユーザーさん 2017-04-22 07:16:42
お部屋って常に換気されてますよね?北ミサイルが発射された時の対策など何かしてますか?
No.185  
by 名無しさん 2017-04-22 10:09:12
>>184 検討板ユーザーさん

それってこのマンションに限った話じゃないですよね…。
あえて考えるなら給気口閉じて24時間換気のスイッチオフにしたら換気は止まるんじゃないでしょうか。
No.186  
by 匿名さん 2017-04-22 10:34:11
北の暴発大作ですか…
さすがに神経質になりすぎですよ!
No.187  
by マンションの作りがわるい 2017-05-11 13:00:30
静かな夜、寝室にいると上の階からペンが落ちる音まで聞こえます。
よるは普通に歩く音も聞こえるし、体重がおもいかな?
No.188  
by 販売関係者さん 2018-10-21 09:32:18
最初からいた管理人の方の次に就任した管理人の男性、脇を通っても自分からは絶対に挨拶してこないし、そもそも挨拶をしても返してこない。住人とか、ボランティアなら割り切れるけど、給料もらっているにも関わらず、この態度は流石に常識を疑ってしまいます。掃除担当の女性の方は普通に挨拶してくださるし、なんでウチの子でもできる最低限の事がいい歳をしてできないんでしょう。毎日とても不愉快な気持ちになるし、正直管理人を変えてほしい。
No.189  
by 匿名さん 2018-10-22 15:57:37
全く同感
No.190  
by 匿名さん 2019-02-16 20:28:53
義母が訪ねてきたとき、管理人の男性に挨拶したけど無視されたらしく、「なんかあの管理人さん無愛想ねぇ」って言われてしまった。恥ずかしくてもうやるせなかった。管理人研修がこの前あったみたいだけど、あの歳まで変わらないんだから根本的な礼儀とかその辺は死ぬまで治らないし、治す気もないと思う。本当に辞めてほしい。あの管理人とすれ違うだけでも憂鬱になるし、その日1日が嫌な気持ちになる。なんで高いお金払ってこんな思いしなくちゃいけないんだろう。早く最低限挨拶だけはできる、代わりの人呼んでほしい。
No.191  
by 匿名さん 2019-03-03 01:05:04
私も住人。あの管理人さん嫌い。
前の人がすごく良かったから余計印象悪い。
何でこっちが気使って挨拶しなきゃならないのって思う。
よっぽど大成有楽に苦情言おうかと思ってた。
自分だけじゃなかったんだー!理事会で交代させたい。
No.192  
by 評判気になるさん 2019-04-12 18:47:31
このマンションの4階が売りに出されてますが、新築時の価格より500万以上高い値段で出てますよね。
一番狭いタイプの部屋で値上がりしてるって、このマンションはそんなに資産価値あるんでしょうかね?
No.193  
by マンション検討中さん 2020-08-08 13:46:37
>>187 マンションの作りがわるいさん
同感です。
天井が高いと嬉しく思っていたのですが、上階の足音がすごく聞こえてきます。
夜中など上階の人が忍足で歩いて下さっていると思うのですが、それでもソロソロと音が聞こえ、尚且つ動きが揺れが分かるほどです。
大規模修繕の際などに、何かマンション側から策を講じてもらいたいものです。
No.194  
by 匿名さん 2020-09-24 21:51:31
防音マットを床に敷いている方は多いと思いますが、遮音材や吸音材を貼ってる方はいますか?
No.195  
by 匿名さん 2020-11-04 22:44:05
ほぼ毎晩、2階か3階辺りで壁や床(天井?)を叩く音が聞こえてきます。
不満があるのなら、管理会社のオーベルやその相手に口で言えばいいのに、叩くって最悪ですよね。
No.196  
by 匿名さん 2020-11-04 22:52:20
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.197  
by 匿名さん 2020-11-08 07:28:52
2階か3階あたりですよね、全く同じ様に感じていました。子供の走り回るドタドタ音に対して、更にどこかからドン!みたいな。
うちも聞こえてきます。走り回る場合は何か敷いて欲しいですね
No.198  
by 名無しさん 2020-11-08 22:29:33
ウチは床にパズルマットを敷いています。
ですが上の階から聞こえてくる音が、ドスンと凄く響きます。更にドタバタ聞こえてくる時には照明が揺れており、気が滅入っています。

このままでは頭がおかしくなりそうなので、天井に吸音材を貼ることにしました。
寝室の半分ぐらいに貼り終えたところですが、かなり軽減されました。

キッチリや廊下、トイレやお風呂などは天井が厚くなっていますが、リビングや各部屋はスラブ厚(?)に壁紙が直貼りで、遮音材や吸音材などが無いのだと思います。
しかもスラブ厚というものの平均値が、埼玉県は1番薄い!!
No.199  
by 名無しさん 2020-11-08 23:10:35
>>198 名無しさん
展示場で床や壁の構造をしっかり確認し、信用して買ったのに残念です
隣の音は聞こえてこないので、壁に関しては秀逸ですね
床や天井はその薄い部分が問題です
No.200  
by 匿名さん 2020-11-14 22:28:53
スリッパを履いたり絨毯を敷く。
そもそも気を使って欲しい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オーベル川口エアーズ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる