マンションなんでも質問「エントランスホールの装飾品」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. エントランスホールの装飾品
 

広告を掲載

アート [更新日時] 2005-12-11 00:05:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】インテリアコーディネート| 全画像 関連スレ RSS

マンションのエントランスホールに絵画か造花のアレンジメントを
購入したいのですが、どんなものがいいのか悩んでいます。
現在はマンション新築当初(2年前)からある造花がおいて
ありますが、色合いが不評で撤去することになりました。
うちは30戸あまりの小さなマンションです。

みなさんのマンションのエントランスホールにはどのようなものが
飾られていますか? 花? 絵画? それはどんな風ですか?

やっぱり専門のインテリアコーディネーターにお願いするのが
いいのでしょうが、予算の関係で無理そうです。
お花ならその(花器も含めての)色合いや花の種類、絵画なら
画法や絵の内容を教えていただけたらありがたいです。

[スレ作成日時]2005-12-04 17:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エントランスホールの装飾品

2: 匿名さん 
[2005-12-04 17:18:00]
うちは観葉植物を置いています。
今の時期はポインセチアとグリーンの寄せ植えです。
近くの花屋さんと契約しリースで置いています。
3: 匿名さん 
[2005-12-04 20:56:00]
今の時期はクリスマスツリーが飾られてピカピカと一日中光っています。
4: 匿名さん 
[2005-12-04 21:32:00]
レンタルかリースの方が無難だと思いますよ。
盗難保険もお忘れなく。
5: 匿名さん 
[2005-12-04 23:23:00]
それって、必要なんでしょうか・・・
うちのマンションもエントランスに何やら造花の花瓶が置かれてますけど
かえって侘びしい感じがして早く撤去して欲しいなと常々考えておりますが。
シンプルな方が良いのに、と考えている住民もここにおりまする。
6: 匿名さん 
[2005-12-05 13:13:00]
エントランスは、毎日きれいに掃除されてあれば、
わざわざお金を掛けて装飾品を置く必要はないと思います。
うちのマンションは、1人掛けのソファが2脚置かれていますが、
あまり使われてはいません。
壁に掛け時計くらいあれば、便利なんですけど。
7: 匿名さん 
[2005-12-05 13:27:00]
観葉植物に1票。
グリーンがあるとほっとしますよね〜
マンションのエントランスって石で固められててなんか寒々しいんだもの。
でも造花はイヤですね。長く置いてるとくたびれてくる感じ。
8: 匿名さん 
[2005-12-05 16:23:00]
観葉植物は水やりだけだし、季節が変われば花屋が来て種類を変えてくれる。
わりと気に入ってます。
以前が造花だったので、一層、良く感じる。
9: 匿名さん 
[2005-12-05 18:22:00]
観葉植物のレンタルかリースの契約をお近くの園芸店としてみてはいかがでしょうか?
10: 匿名さん 
[2005-12-05 18:51:00]
新築マンションです。
大体おいくらぐらいで植物のレンタルされていますか?
ネットでみると大きな鉢で3000円前後ぐらいみたいですが、
一鉢じゃ寂しいでしょうか。スペースとしては横長の18畳ぐらいです。
前面がすべてガラスで植栽がみえていますので、なくてもいいのかなと思うんですが。

ピクチャーレールもついてますが、オートロックの外なので誰でも入れ、
夜間は管理人さんがいないため盗難が心配です。
また管理会社はソファやテーブルもレンタルすればどうですか?と
いいますが、ずっと置くものなら購入したほうが安いのではと思いますがみなさんのところは
どうされていますか?
あまりしっかりした応接セットのようなものを置いて、そこで飲み食いされたり
話しこんでたまったりされても困るなあと思ってます。
待ち合わせ等で誰でもすぐ座れるように空いているのが望ましいなと思うんですが。
11: アート 
[2005-12-07 22:06:00]
たくさんのご意見ありがとうございます。
どうやらうちのマンションは観葉植物を置くことに決まりつつ
あるようです。 リース(月額3000円〜くらいのもの)で
検討されています。 観葉植物は購入するよりリースした方が
もしも枯れてしまったときなどはよいのでしょうか?
絵画も造花も人それぞれ好みがありますから、やはり植物が
無難なようですね。
12: 匿名さん 
[2005-12-07 22:31:00]
スレ主さん
02です。
買うのも良いでしょうけど、季節ごとに種類が違うものを持ってきてくれるから
楽しめるのではないかと思いますが。
13: アート 
[2005-12-10 17:50:00]
02さん、ありがとうございます。
やはり季節ごとに種類が変わるのですね。
私自身あまりシステムをしらなかったのでとても
勉強になりました。
個人的には緑のみよりも色がある方が好きなので
花もいいなぁと思っていたのですが、所詮作り物は
作り物。 やはり生には勝てませんよね。
14: 匿名さん 
[2005-12-11 00:05:00]
02です。
うちは、クリスマスが終わったらポインセチアとグリーンの寄せ植えは終わり。
お正月っぽいものになるそうです。それから、門松も置くとのこと。←なんかいいでしょ?
毎回、違うお花やグリーン、樹などで楽しんでます。
きれいに造ったものも素敵ですが、季節に合わせ、行事に合わせたものを目にすることも
こんなご時世なのでホッとしますよ。
素敵なエントランスになることを願っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる