住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-16 09:27:28
 削除依頼 投稿する

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

343: マンション住民さん 
[2016-03-16 13:57:19]
住民全体で支払っているお金なのに一部の人だけしか恩恵を受けていないのであれば問題ですよね
(ましてやそれで利益を得ていたら尚更)

なんとか出来ないものでしょうか?
個人的には公開賛成です。
344: 住民ママさん 
[2016-03-16 14:07:48]
グーグルマップで見ると下記の会社が登録されています。
会社利用も問題です

株式会社ONIPROJECT
マーケティング コンサルタント
住所: 〒108-0075 東京都港区港南 港南4−6−7 901
営業時間: 本日営業 · 9時00分~21時30分

345: マンション住民さん 
[2016-03-17 15:37:47]
会社利用は調べたらすぐ本名でましたし、部屋番号も分かっているので利用違反なら然るべきところに通報が一番では?
ゲストルームに関しては又貸し、商用利用の違反利用者がいる可能性があり、それを住民サイドでは検知することができないという問題かと思うので、やはり総会などの力を借りるのがよいかと思います。
346: 住民ママさん 
[2016-03-17 16:01:38]
ゲストルームの使用回数の総会公開,賛成です。理事の方,見ていましたら,ぜひ総会での議題検討お願い致します。
年間あたりの使用回数ランキングの上位者は,又貸し、商用利用の違反利用者の可能性が高いですし,ランキングを公開することで,今後の抑止効果が期待できますからね。
347: 住民さん 
[2016-03-17 21:34:31]
失礼とは思いますが、ここで話し合っていても理事や管理会社へ意見が届くとは限りませんので、
ぜひご意見箱に投稿して頂きたいと思います。
349: マンション住民さん 
[2016-03-22 06:56:56]
Suumoに掲載されている物件だね。
不動産会社に問い合わせてみれば。
350: 住民さんA [ 50代] 
[2016-03-22 07:47:13]
おはようございます。フローリングについて皆さんのご経験を教えて頂ければと思って書き込みしています。家具を倒してしまって傷がついてしまい、ご覧のように少し凹んでいます。建物サービスさんにご相談したところ、何十万という見積もり・・・流石に高くて諦めました。他に補修できる業者はありますか。またご自身で補修された、という方はおられますか?
351: 住民さんA [ 50代] 
[2016-03-22 08:03:21]
床の写真です
床の写真です
352: 契約済みさん 
[2016-03-22 10:06:38]
ご自分で程ほどに補修する程度で宜しければ
フローリングの傷もこれで大丈夫!自分で補修ができるグッズ10選
でぐぐってみると、色々と出てきます。
353: 住人 
[2016-03-22 13:46:35]
「キズなおしま専科」で補修しています
ウチの部屋も№351さんと同じ濃い色のフローリングですが、
よくみないと分からないくらいには補修できています
ただお写真のような大きな傷ではないので、
そこらへんがどうなるか不明ですが。。。
ここのマンションの床材って、傷が付きやすいですよね
354: 住民さんA [ 50代] 
[2016-03-23 08:14:40]
350, 351 です。

早速のお返事ありがとうございます、大変助かります!一度自分で試してみます。
柔らかいですよね? 玄関の出入り口では良く鍵を落とすのですが、その傷がすぐについてしまってその度にがっかりしています。

356: 匿名さん 
[2016-03-23 15:47:21]
いい加減嫌がらせの投稿を止めて貰いたいですね。クラックだらけのくせに
357: 住民さんC 
[2016-03-23 16:07:04]
> 355

個人を特定する嫌がらせの投稿はガイドラインの、嫌がらせや誹謗中傷に該当します。
358: 住民さん 
[2016-03-23 23:35:01]
個人の特定されていますか?
359: 匿名さん 
[2016-03-24 14:23:06]
ついにご本人が営業妨害ヤメろと降臨。
360: マンション住民さん 
[2016-03-24 14:47:57]
すみません、埋もれてしまったみたいなのでもう一度投稿させてください。

お部屋の壁紙をご自分で直された事がある方はいらっしゃいますか?

家具がぶつかったり、物をぶつけて剥がれてしまった箇所があって禿げた部分が目立っていて、ホームセンターなどで壁紙を見たのですがあうものがなく、コンセルジュ経由で管理の方に聞いて頂いたところ、もう壁紙は在庫がないと言われました。

ホームセンター、住友建物サービス以外で探せる場所はありますか?

よろしくお願いします。
362: 住人 
[2016-03-25 12:56:55]
同じ壁紙はないと思いますよ
入居前のリフォームするときに、リフォーム屋さんが
「壁紙はロット生産したら終わりで、次に作る時は色とか微妙に変わってしまう。
WCTはリフォームの依頼が来るから壁紙全部買い占めた」って言ってました
一斉入居の時の話だから8年前でしたっけ?あれ?9年でしたっけ?
まぁとにかくそのくらい前です

今 壁紙を変えるなら、壁一面を替えるしかないですね
それか、何かデコレーションを施すか。。。

363: マンション住民さん 
[2016-03-29 08:41:24]
362 さん
お返事ありがとうございました。
そうなんですね。これほどの大規模マンションだと半永久的にリフォーム依頼や壁紙の修復作業があるだろうから、ずっと生産されるものかと思っていました。残念です。

家具の裏の壁紙剥がして使い回しはできないですよね?!
障子のように水でするっと剥がれると便利なのですが。
364: マンション住民さん 
[2016-03-30 06:58:56]
壁紙は1部分だけかえても経年劣化で色が変わってきてるので、
全面張替えがよいですよ。
それかアクセントクロスとして思い切り色が違う壁紙の上から貼れるのを利用してはいかがでしょうか?賃貸用のプチリフォームとして流行ってるみたいですよ。
365: たろ 
[2016-04-07 22:14:21]
>>350
これだけ大きくて、深い傷の補修はプロでないと無理です。
隠れん棒などでやってもかえって汚くなります。
下記のようなプロに頼んだ方が良いですよ。
http://reparo.co.jp/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる