三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者用]ザ・パークハウス上野池之端レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. 2丁目
  7. [契約者用]ザ・パークハウス上野池之端レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-05-21 00:31:39
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 上野池之端レジデンスの契約者専用スレです。
インテリアのことや周辺のことなど、色々なこと情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444661/

ザパークハウス上野池之端レジデンス
所在地:東京都台東区池之端2丁目29-2他6筆(地番)
交通:東京地下鉄千代田線「根津」駅(2番出口)徒歩3分 、京成電鉄本線「京成上野」駅(池の端口)徒歩13分
JR山手線他「上野」駅(不忍口)徒歩15分 、東京地下鉄日比谷線他「上野」駅(6番出口)徒歩13分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2015-01-30 21:37:07

現在の物件
ザ・パークハウス 上野池之端レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都台東区池之端2丁目29-2他5筆(地番)
交通:東京メトロ千代田線 根津駅 徒歩3分
総戸数: 77戸

[契約者用]ザ・パークハウス上野池之端レジデンス

21: 契約済みさん [男性] 
[2015-10-09 01:13:06]
外観出来ましたね
外観出来ましたね
22: 契約済みさん 
[2015-10-09 10:09:07]
結構時間かかりましたね。
23: 契約済みさん 
[2015-10-19 21:21:04]
念のため三菱地所に確認しましたが、ここのマンションは旭化成建材は杭打ちしてないとのことでした。

旭化成のマンション全てに問題あるわけでは当然ありませんが、気にしてる人いるかもしれないので、共有させていただきます。
24: 契約済みさん 
[2015-11-02 12:25:10]
ありがとうございます。
ただ、旭化成建材が関わっていないなら大丈夫、とは思えないところが辛いですね。
25: 匿名さん 
[2015-11-02 17:18:59]
三菱地所からも、文書が届きましたね。

ただ、おっしゃる通り、旭化成が関わっていてもきちんと施工されたマンションも沢山あるはずですし、逆に、旭化成が無関係でも、それだけで間違いなく安心とは言い切れませんね。

このマンションの杭の業者は、ここの工事前に別の池之端のマンションを担当した会社なので、その経験が活きてたら良いなと思うくらいですね。

あと、三菱地所も青山の3倍返し対応がありましたが、ここはその説明会の3ヶ月後くらいに工事はじまってるから、チェック機能も少しは改善されてたと思いたいですね。
26: 匿名さん 
[2015-11-29 10:30:57]
知人に聞いた限りは、杭打ちは、場所打ちコンクリート杭と横浜の物件のような既製コンクリート杭があり、場所打ちは現場で杭を作成するから長さが足りなければ足せばいいだけとのことです。

だからスケジュールやコストへの影響も出づらいので、管理がきちんとされていれば、杭が支持層まで届かないということも考えづらいとのこと。

従って、このマンションは場所打ち杭なので比較的安心と思いますが、昨今の報道みていると手放しで安心できないというところはありますね。
27: 入居予定さん [ 40代] 
[2016-01-18 15:19:25]
週末、内覧会行って来ました。室内は細かい傷などは有りましたがまずまずの出来かなと思いました。ただ、共用部分や外壁タイルの汚れなどが逆に気になりました。ちょっと仕事が粗いように感じたのですが、あんなものでしょうか。
28: 匿名さん 
[2016-01-25 21:16:21]
私も内覧会いってきましたが、専有部は同伴してもらった内覧業者の方に「しっかりした作りですね」と誉めてもらっんで、結構ちゃんと作ってくれていたみたいです。

それでも細かい汚れとか、傷は頑張って探して何点か指摘しましたけどね。

共有部は正直あんまり見れてないので確認会のときに頑張って見ときたいと思います。
29: 契約済みさん 
[2016-01-26 12:45:43]
外壁のタイルの色むら、汚れ等、何箇所か気になりました。一見してわかるものですから、引渡しまでには修理していただけるのではないかと、期待しています。
30: 匿名さん 
[2016-01-26 23:29:54]
汚れとか色むらみたいな言えばすぐに直してもらえるところは気付いた個人個人がきちんと言った方が良いですね。

今週末、確認会なんできちんと見て指摘しときます。

専有部がきちんと作られてたのは安心要素ですが、共有部もマンションの大事な要素ですもんね。
31: 契約済みさん 
[2016-01-27 10:42:02]
そうですね。それぞれが確認会の時にお願いすることが大事かもしれませんね。

ところで、今日の朝日新聞の基礎杭損傷の記事は、怖いですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00000005-asahi-soci

地盤を変える事は出来ませんから、せめて頼りは、きちんと施工されているかどうか、ということかと思います。
施工業者名というよりも、確証というか、データのようなものを開示して頂くことはできないものでしょうか。
32: 入居予定さん 
[2016-01-27 20:55:42]
杭の施工については、個別に頼めば、支持層まで届いていることを示す土壌のデータをきちんと施工時エビデンスとして残してるから見せてもらえますよ。

また、ここのマンションは試験杭で社員の立ち会いをして対応しているとのことで、例の杭偽装後に同じようことをし始めた会社さんに比べたら安心できました。
全杭データを残していますしね。

例の青山の件の後のマンションだから、きちんと見ていたんのかもですね。

詳細はここで聞くよりも三菱地所に聞いた方がいいです。しつこく聞いても丁寧に教えてくれますし、そのほうが安心できますよ。
33: 契約済みさん 
[2016-01-29 12:42:51]
個別に聞けばデータを開示してくれるのですね。ありがとうございます。
34: 契約済みさん [男性] 
[2016-01-29 15:08:01]
明日から確認会ですね。
どう変わったか楽しみです。
内覧の時は、専用部しか見る余裕がありませんでしたが、共有部も確かめたいと思っています。
天気が悪そうですが、中だけでなく、外も見ていきたいですね。
35: 契約済みさん  
[2016-02-12 03:13:41]
南棟の5階は賃貸、東棟の3階には売り物がでてますね。
36: 匿名さん 
[2016-02-12 09:09:28]
東側のほうは若干価格上げてだしてるんですね。
日経平均が安定してるときなら売りやすかったでしょうけど、タイミングには恵まれてないですね。
ただ、来月に購入したら金利は低そうなので、そこは羨ましいです。

賃貸も高いですけど、南向きだしこのあたりの相場の価格帯ですね。
新築分譲マンションに賃貸で住めるなら良いかも。
37: 契約済みさん 
[2016-02-13 23:51:52]
駅近で、天井も高いし、内装も高級感があるので、その価値を認めてくれる人には、良い買い物になるかもしれませんね。今後も、住民皆でしっかり管理し、資産価値を高めて行けたらと思います。
38: 入居済みさん 
[2016-05-20 12:18:39]
ここの施工は東亜建設工業ですね。
工事に瑕疵がないか、客観的に確認する術はないものでしょうか…
39: 入居済みさん 
[2016-05-20 21:51:16]
今のところは快適ですけど、構造がどうなってるかまでは分かりませんもんね。

ただ、他の方も書いてますが、私も購入時に横浜の三井のマンションがいろいろ話題になってたので不安で三菱地所にしつこく聞きましたが、工事の立会いもしっかりやってくれていたようですし、証拠になるデータも残していました。

データは今も言えば見れるかもなんで客観的な証拠になりますかね。

そのあたり東亜はともかく、三菱地所がきちんと管理して施工したってのは安心材料かなと思います。

あとは、今回問題になってる工法はこのマンションで使われていないので、そこまで気にしなくても大丈夫かなと。

それよりマンション前のバス停を早くきちんとしたやつにして欲しいです。何個前の停留所にいるか今のバス停分からないんですよね。
40: 入居済みさん 
[2016-05-21 00:31:39]
ありがとうございます。少し安心しました。
私もこれまでのところ、とても快適に過ごしています!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる