東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-05-29 07:21:39
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

1801: 匿名 
[2023-02-20 11:06:18]
>>1799 口コミ知りたいさん

理事長勉強会での事例発表は、各管理組合の理事会で承諾を得て各管理組合の理事長が発表しています。
理事長勉強会は私的な会合ですが、各理事長にとっては管理組合を代表して出席しますので公務になります。
1802: 匿名 
[2023-02-20 11:24:21]
そうだよ。会社でも会合とかセミナーなんかは公務で出席するもん。
公務だから費用は会社経費で落とす。懇親会参加も経費で落としてる。
1803: 住民さん5 
[2023-02-20 11:33:15]
>>1801 匿名さん
理事長勉強会なら理事長じゃない人が出てっちゃダメやん笑
1804: 会員末席 
[2023-02-20 11:56:18]
会則が公開されていて、理事会に運営側から参画した経験のある人が参加可能。
ホームページにPDFで会則貼ってあるよ。確か理事会役員のほかに、自治会役員、専門委員会の委員でもOKで経験者(OB)OKの筈。私が自分自身そうだから。
1805: 匿名 
[2023-02-20 12:03:16]
理事会最高顧問とか永世代表理事もOKですか?
1806: 会員末席 
[2023-02-20 12:08:23]
理事等の経験のある人って参加規定なので、現在の役職によらずOK。
実際OBの参加は結構多いですよ、他のマンションに移ってそこで
また理事長になったなんて人は、自己紹介のスレッドの上げなおしになります。
4つほど持っていて、その全部で理事なんて人もいますが。
1807: 住民さん2 
[2023-02-20 12:52:36]
で、他のマンションは別にどうやっててもいいけど、うちの話をそこで共有されることについて理事会で承認決議されてるの?
通常の管理の範囲を超えた利用なんだから取ってるよねぇ。
1808: 匿名 
[2023-02-20 13:11:50]
>>1807 住民さん2さん

理事長に直接聞いたら?
1809: 住民さん2 
[2023-02-20 13:29:55]
なんでこの話題になるとコラボに書けとか直接聞いたらってなるのかな。投票数はあんなに細かくここに書いたりしてるのに。
1810: 住民さん3 
[2023-02-20 13:32:01]
>>1801 匿名さん
「理事長勉強会での事例発表は、各管理組合の理事会で承諾を得て各管理組合の理事長が発表しています。」
なるほど、でうちのマンションだといつの議事録に承認した記録ありますか?包括承認じゃなくてもちろん個別承認してるんだよね?
1811: 匿名 
[2023-02-20 14:58:13]
>>1810 住民さん3さん

口頭承諾、議事録に載せる程のことはないね。
1812: 住民さん1 
[2023-02-20 15:04:06]
>>1811 匿名さん
目的外利用で議事録にも載せないのに情報の持ち出しができる?
ところで、議事録にも記載されてないならなんで承諾があったと言えるの?
1813: 匿名 
[2023-02-20 15:18:53]
他の役員に聞いたらええがな。
1814: 住民さん1 
[2023-02-20 15:21:25]
自分が言い出しておきながら他人に聞いたらって。部外者ならわざわざ絡んでこなくていいよ。
1815: Q&A 
[2023-02-20 15:21:37]
>>1812 住民さん1さん

Q3: 参加単位は”組合理事会”ではなく”個人”なのか?

参加は個人単位です。1つのマンションから複数人が参加される例もあります。理事会に関わるつっこんだ情報を交換することから、理事会決議をとって参加するのかとよく問われますが、それは理事会の判断にお任せしています。
1816: 住民さん1 
[2023-02-20 15:28:01]
まさにうちの理事会の問題ということですね。
1817: 住民さん1 
[2023-02-20 15:29:51]
>>1801 匿名さん

きみ、デタラメ書いてたってことか。後段はくだらないからいいけど、前段もか。しょーもないなぁ。
1818: 匿名 
[2023-02-20 16:15:44]
まずは理事長にお伺いを立てるべきだろう。
1819: 匿名 
[2023-02-20 18:20:37]
かなり異常な状態に見える。住民として放置していて良いのか。
1820: 入居済みさん 
[2023-02-20 18:44:31]
もうちょっと間に時間を空けないと1ー2人で書いているのがばれて
後で削除でばっさり空っぽになったりするとちょっと恥ずかしいよ。
この掲示板では前にもあったな。
1821: 住民さん1 
[2023-02-20 20:37:46]
普通に質問してるだけなのに、なぜか煽ってくる謎の人。ただの煽り投稿するくらないなら、その時間使って情報の取り扱いについて教えてほしいものですな。
1822: 匿名 
[2023-02-21 07:20:52]
>>1821 住民さん1さん

理事長にコラボで質問したら?
理事会の情報管理のことだから必ず回答くれるよ。
1823: 入居済みさん 
[2023-02-21 10:44:15]
意見箱は、理事会役員権限を設定した全員に意見・質問を出した人の部屋番号・名前と一緒にメール配信なので見逃されることはないんですけどね。過去に1000件ほど対応しましたが、見てみると最後にうけとったのはちょうど3月前です。

書式があるので紙でだしたいなら管理事務室で要望シートに書くのもOKです。誰がだしたか匿名等で”お返事を出す先の部屋番号のわかたない”ものは理事会には届きません。
1824: 匿名 
[2023-02-21 11:34:02]
外向きのtwitterで内向きの情報を流す理由は?
理事会や総会の情報等、、、、、外部の人に関係あるの?
1825: 住民さん2 
[2023-02-21 12:21:03]
>>1824 匿名さん
それな。さんざん外部に出しておきながら今さら。
ちょっと遡れば細かく投票について書いてたり、規約の何条とか答えてる人いるのにね。単に答えたくないだけだったらわざわざ言い訳なんて書き込まんでいいのに。
1826: 匿名 
[2023-02-21 13:08:58]
>>1824 匿名さん

何時からズームの打合せとか、総会出欠のリアルタイム共有など理由説明求めていく。


1827: 匿名 
[2023-02-22 08:45:45]
反省してるみたいよ。
1828: 住民さん2 
[2023-02-22 10:10:06]
誰が反省?どこ情報?かすらわからないけど、結局承認取らずにやってたってこと?
管理組合法人としてどうすんのかね。
投票の賛否とか消防点検とか紐づけたりしてるらしいけど、個人情報データベースを組合外のところで置いてたり使ってたりはしないよね?
法人としてきちんと個人情報データベースについて管理してるのかな。管理組合も個人情報取扱事業者になってると思うんだけど。まぁなってなくてもデータベースを組合の業務外で利用とかは普通ありえないことだと思うけどね。
1829: 入居済みさん 
[2023-02-22 10:39:54]
組合も個人情報保護法の適用範囲だよ。部屋番号などと紐付けているデータベースは直接個人が特定できる形では管理の目的の他には利用できない。総会に対応しないとか、消防点検を受けないとかの部屋は滞納予備軍みたいなものだから、理事会として紐付けしてデータ管理は当然だと思うけど。無論管理の目的外での利用は不可である。
1830: 匿名 
[2023-02-22 11:59:59]
管理組合法人自らWeb小委員会twitterで理事会運営情報を流してるから理事会が承認してるのだろう。
1831: 入居済みさん 
[2023-02-22 12:29:14]
WEB小委員会とかいっても多分同じ人物が1人でだけどね。組合にとってポジティブな評価に繋がるネタには絞っていればありだとは思うが。代わりに1000人近くいるフォロワーが全部住民な筈もない。宣伝専用だよね。いいねつけてるのも他のマンションの公式アカウントとか多いし。
1832: 匿名 
[2023-02-22 12:36:04]
>>1831 入居済みさん

管理組合法人承認でいいんじゃないの?
1833: 評論家 
[2023-02-22 14:46:59]
>>1830 匿名さん

>>管理組合法人自らWeb小委員会twitterで理事会運営情報を流してるから理事会が承認してるのだろう。

理事会じゃないと思う。承認は管理組合法人の上位の組織だと思う。
1834: 住民さん2 
[2023-02-22 15:56:13]
別に小委員会が書いてる内容って理事会限りでもないし、組織でやってるからいいのでは。
そうじゃないものが問題ですな。
1835: 評論家 
[2023-02-22 16:12:38]
でも自治会役員や管理組合役員の立候補受付など外部発信する意味があるの?
1836: 匿名 
[2023-02-22 16:39:41]
>>1835 評論家さん

規約を改正して優秀な外部人材の登用を考えてるのでは?
1837: 入居済みさん 
[2023-02-22 18:04:16]
勝手にフォローするのは勝手だけど基本は住民に向けて発信しているスタイルだよね。立候補募集をしても別に個人情報は含まれない。一方でどの部屋の誰が理事ですをTwitter で発信しているわけでもない。こっちはどこかに公式アカウントとしての失敗があるようには思わないけどな。
 
一方で個人アカウントで票数や総会の参加人数の途中経過を他のマンションと見えるとこでやりとりしてるのは感心しないが。
1838: 匿名 
[2023-02-23 00:46:22]
>>1837 入居済みさん

>>一方で個人アカウントで票数や総会の参加人数の途中経過を他のマンションと見えるとこでやりとりしてるのは感心しないが。

感心しないが禁止ではないんだ。専有部分での情報発信だから組合は介入できない。
1839: 住民さん7 
[2023-02-23 01:23:47]
>>1837 入居済みさん
理事会役員として入手した情報をもとにして、それが個人の収益に結びついてるなら、管理組合としての業務遂行は逸脱しておりますな。
はて、規約に管理組合役員として入手した情報を個人的な商いに利用してよいなどいう文言はありましたかな。
1840: 匿名 
[2023-02-23 10:22:54]
>>1839 住民さん7さん

>>個人の収益に結びついてる

具体的には何?
1841: 匿名2 
[2023-02-23 10:27:40]
確か他のマンションの外部理事や、顧問契約、ブログ収入とかあると思うよ。このマンションからの報酬もちょっとはあるだろうけどそれがメインじゃないと思う。
1842: 匿名 
[2023-02-23 10:38:59]
>>1841 匿名2さん

>>他のマンションの外部理事

そのマンションの区分所有者じゃないの?
1843: 匿名2 
[2023-02-23 10:46:24]
外部理事だとツイートしてたよ。zoomでつなぐ理事会らしい。別にオーナーじゃなくても理事にはなれるし、管理者(理事長)にはなれる。
そっちのマンションの守秘義務規定はどうなのかなは少し気になるけど。

管理士だと資格そのものに守秘義務規定が罰則つきであるけど、普通無数のマンションの顧問するからAで規約書き換えたのをBに応用するとかは日常茶飯事で、守秘義務違反は個人情報漏洩とかの例以外はみたことないな。
1844: 匿名 
[2023-02-23 11:18:56]
>>1843 匿名2さん

そのこと理事長知ってるの?
1845: 匿名2 
[2023-02-23 11:25:39]
代表理事間の優先順を決める規定なんて規約にあるの?
法人でしょここ。
1846: 住民さん1 
[2023-02-23 11:28:02]
>>1843 匿名2さん
応用の話ではないですな。
守秘義務は収益化とは関係なく守るものですからな。
1847: 住民さん2 
[2023-02-23 11:32:32]
共用部の電気代推移など、理事会役員でないと入手できない情報ではないですかな。
それらも自分の趣味で好きにばら撒いてよいという規約になっておりますかな?
そうだとすると理事会の情報管理はかなり緩いのではないですかな。
それなのに管理組合から高額なパソコンを極一部の理事にだけ貸与するのは適切ですかな。
1848: 匿名 
[2023-02-23 11:33:45]
>>1845 匿名2さん
>>代表理事間の優先順

複数代表でみな同格だったはず。格の違いを付けるの?
だから代表は一人にするべき。さもなくば複数なら共同代表。
1849: 匿名 
[2023-02-23 11:37:10]
>>1843 匿名2さん
>>外部理事だとツイートしてたよ。

twitterで自慢したいの?
1850: 匿名 
[2023-02-23 12:49:56]
>>1847 住民さん2さん

そのこと理事長知ってるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる