セコムホームライフ株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ浦和岸町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. グローリオ浦和岸町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-01 23:17:51
 削除依頼 投稿する

高級住宅地の浦和岸町に10階建のマンションです

中山道と県庁の中間あたりの落ち着いた場所ですが、浦和の相場は5000~6000万円台なので価格が気になります

公式URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/urawakishicho/
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町七丁目88番1、88番2
交通:JR京浜東北線高崎線・宇都宮線・湘南新宿ライン 浦和駅徒歩8分
売主:セコムホームライフ株式会社
施工会社:株式会社冨士工
管理会社:ホームライフ管理株式会社
竣工:2016年1月下旬予定

2015年5月下旬販売開始予定

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-28 17:07:25

現在の物件
グローリオ浦和岸町
グローリオ浦和岸町
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町七丁目88番1、88番2(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩8分
総戸数: 27戸

グローリオ浦和岸町

179: 匿名さん 
[2016-01-24 18:01:50]
まだ半分残ってるなんて。
ここを検討してましたが、人気ないんですね。
私がモデルルーム行ったのはずいぶん前なんでその時はまだまだ空いてて当然でしたが。
良いコメント少ないし、クレアの方が良いかな。
180: 匿名さん 
[2016-01-24 18:13:07]
このマンションは某ブログで絶賛されています。
181: 匿名さん 
[2016-01-24 22:02:33]
>>180
どのブログですか?
182: 匿名 
[2016-01-25 06:06:13]
>>177
確認しましたけど、半分も残ってなかったですよ。
それに私も絶賛されてる記事やブログ見ました。
環境・間取り・ワイドスパンetc揃ってるのはなかなか出ないって。
183: 土地勘無しさん 
[2016-01-25 07:50:48]
結局どれくらい残ってるんですか?
184: 匿名さん [男性] 
[2016-01-25 08:30:05]
間取りは本当に良いと思います。
駅距離も。
戸数が少なすぎるかな?という感じはしますが。
185: 物件比較中さん 
[2016-01-25 12:41:26]
75m2のCタイプは、4部屋全て南向きで、神レベルの間取りですよ。
もはや、AとBはCタイプの為にあるような感じです。
外観は完成しているので現地行けばわかりますが、日当たりバッグンですよ。

ここの弱点は、
・BとAタイプが西向き
・27世帯ということはエレベータ待ちが少なく、安定した管理が期待できる
  反面、スケールメリットが出しにくく管理費が高い事&共用施設が無い事
・岸町&徒歩8分という事で値段が高め
だと思います。

あと1割安かったら・・・



186: 匿名さん 
[2016-01-25 19:08:09]
すぐ近くに住んでますが、日当たり抜群はないでしょ、ほんとに現在みたんですか。南側にマンションあり、西側も寺を挟んで13階建てがあります、低層階の日照はありません。
それに、新築マンション買うのに葬式を年中やってる寺の隣っていうのは大きなマイナスポイントでしょう。
187: 匿名さん 
[2016-01-25 19:16:43]
葬式見たことない…
188: ビギナーさん 
[2016-01-25 21:17:14]
南側に何ていうマンションがあるんですか?
南側は、2階建てアパートと一軒家ですね。
グーブルアースで見ればすぐわかります。
南側ビッタリにビルがあるのは、サンメゾンですよ。
両方の写真アップしますね。
葬式も完全ガセネタですね。
189: 物件比較中さん 
[2016-01-25 21:36:23]
あ~あ 写真ですか
公開⭕刑ですね
190: 土地勘無しさん 
[2016-01-26 00:25:36]
営業さん写真まだ?
191: 匿名さん 
[2016-01-26 10:00:56]
葬式に関しては、見たことないって方がガセですね。
今月もやってますよ。普通に。

マンションは南側には、ありませんね。
192: ご近所さん 
[2016-01-26 12:03:28]
№188さんではないですが、このような感じでした。この時期の
午後3時頃なので影響は受けてましたね。
№188さんではないですが、このような感...
193: 物件比較中さん 
[2016-01-26 12:45:53]
浦和西口4つを比較する方が多いと思うので、写真撮ってきました!
※別各の浦和タワーは除く


グローリオを真南から撮影してみました。
2階~10階まで全て日当たりバックンでした。
西向きの部屋は、12月~2月位は、3時以降厳しそうですね。
マンション内格差がありますね。

住友の写真も取りましたが、南側は完全にアウトでしたね。
西側は大丈夫そうです。
浦和幼稚園がすぐ横にあるのは、ポイント高いです。
でも、タワー並みのお値段なんですかね?
値段しだいでは、買いたいマンションです。


186さんが勘違いされている、サンメゾンも写真とりました。
南側ビッタリのビルの圧迫間が凄かったです。
内廊下な為、南→北という導線が全く無いので、風が抜けずカビが繁殖しそうな構造ですね。
目の前の国道も交通量が激しく、葬式どころの騒音レベルじゃないぐらい、
うるさかったです。
そもそもマンションを建てる場所なんですかね?


クレアは、西向きですが日当たり完璧ですね。
駐車場もバッグンにカッコイイです。
即完売でしょう。
この4つのマンションの中では、圧倒的にNO1だと思います。
もう買えないかもしれませんが・・・

各 マンションのスレに写真アップしときます。
参考にしてください。
浦和西口4つを比較する方が多いと思うので...
195: 匿名さん 
[2016-01-26 18:20:21]
>>193
西口の3つを比較すれば確かにそうですね。
クレアも低層階とか多少はまだあるでしょう。
このグローリオはcタイプのみ、素晴らしいですね
198: 購入検討中さん 
[2016-01-27 19:50:39]
他物件を貶して自分の物件を推すから嫌われるということが、どうしてもわからないようで
199: 契約済みさん 
[2016-01-27 20:48:55]
外観完全にできあがり、エントランスや駐車場入り口まで完成してきましたね、楽しみです。

マンションは良い条件だしやっぱり見た目は秀逸。

今日現地をみて残念だった点がありました。工事の人が道でタバコ吸って唾吐いて。
まぁ、マンションに直接関係ないですけど、購入者としてはちょっとがっかり。
200: 申込予定さん [男性 40代] 
[2016-01-28 10:04:27]
Aタイプを検討してましたが、やめて他のマンションにしました。
駅近で岸町は静かで高級住宅地なので1度は決めました。
しかし、私の決めた階層はお寺を抜けるので日照は問題ないと聞いてましたが、このスレの写真をみて再度現地に行ったところ全く部屋に日が差し込んでいませんでした。
ローン審査も問題なく、本申し込みの段階でしたが、この段階でわかってよかったと思ってます。色々な意見があるようですが、写真を載せてくれた方にきっかけをいただきました。
201: 匿名さん 
[2016-01-28 14:34:21]
なんともわざとらしい
202: 匿名さん 
[2016-01-28 22:20:28]
え?
やらせなんですか?
またどっかの営業さん?
203: 匿名さん 
[2016-01-28 22:46:56]
作り話に決まってるでしょ、てかなんなんですか?
200〉
この作り話なんの意味あんの?
ニートの暇つぶし?憂さ晴らし?
204: 匿名さん 
[2016-01-30 18:49:27]
隣が寺でさらにその隣が13階建てのマンションなんですね。
西向きバルコニーのAタイプとBタイプは、グローリオ浦和岸町が10階建てで、日照遮る隣の隣が13階建てだから完全に影響受けていまの時期は昼間でも全然日が差し込まないのをみてきました。
季節が変われば違うのか?
それとも季節変わってもやはりここより高さの高いマンションの影響受けてしまうのか。
205: 匿名さん 
[2016-01-30 19:01:53]
東側は隣のマンション隣接だからバルコニーは西に作るしかなかったんでしょ。
ここ買うならCタイプ一択だよ、AとBは最下層5000万以上という高額を払う価値なし。
バルコニーから寺を一直線に眺めるのが一生続いても良いなら別。
206: 匿名さん 
[2016-01-30 19:09:03]
ここの営業さんが寺が隣でも大丈夫と言いたくて葬式見たことないとか、いい加減なこと書いてますね。

最勝寺さんは古くから浦和にある由緒あるお寺さんで檀家さんも非常に多くいます。昨年、親族が亡くなり葬儀をお願いし、出席しました。三回忌七回忌などの行事も多いです。お寺さんの葬儀回数やその他行事の平均回数などはわかりませんが、檀家さんの多さが間違いなく行事回数につながるので、最勝寺さんはけっして少なくないと思います。
当然ですが、一族単位でお寺さん決まりますので、うちは代々お世話になってます。
207: サラリーマンさん 
[2016-01-31 00:02:09]
必死ですね。

そんなにお仕事頑張らなくても・・・
208: 匿名さん 
[2016-01-31 03:07:27]
>>206買わないのに長文は時間モッタイナイ
209: 匿名さん 
[2016-01-31 23:17:26]
ほんと、グローリオの営業さん必死過ぎですね。売れ残ってるからでしょうが。他の浦和近辺では第1期は完売してるとこほとんどだから。
サンメゾンとここくらいでしょ
210: 購入検討中さん 
[2016-01-31 23:32:34]
低層階。2階とかのみです検討中です。

こことサンメゾンとクレアホームズしか予算的に無理で悩んでます。
客観視の意見欲しくて投稿します。
どこが良いでしょうか
211: 物件比較中さん 
[2016-01-31 23:44:04]
>>210
グローリオのCタイプがいいんじゃないですか?高いけど。AやBタイプなら値段も踏まえると他の方がいい気がします。
212: 周辺住民さん 
[2016-01-31 23:54:55]
坂下通り沿いの高砂3丁目に、プラウドできますよ
今、建物を取り壊し中
213: 匿名さん 
[2016-02-01 09:14:53]
坂下通りってどのへんですか?
高砂3丁目はわかるのですが。
214: 匿名さん 
[2016-02-01 09:59:41]
Cタイプは高すぎて無理で。
さすがに最下層で6000万近いのはどうかと、そこまでの魅力は感じなかったです。
やはりAかBなら他の方が良いですね。
215: 匿名さん 
[2016-02-01 22:59:24]
チラシやネットでみても夜のイメージを推してる感じがするのですが、夜景推しなんですか?
昼間のイメージが1つしかなかったのですが、周辺環境と見比べて違和感が。
216: 匿名さん 
[2016-02-01 23:07:54]
エントランスなどの夜推し広告は日照に自信がないか、高級感を増幅する目的。

スミフの仲町は明らかに日照自信ないから夜のエントランスなんでしょう。
ここはそれと比べれば日照ありますし、そこまで夜推しじゃないですよ。
217: 周辺住民さん 
[2016-02-02 00:07:20]
>>213
県庁前の交差点を右折したところ、すぐです
ちょうど高砂3丁目と仲町2丁目の境界ですね
15階、108戸
野村と長谷工のコンビです
ただし、4月着工で完成はその2年後ですが
218: 匿名さん 
[2016-02-05 20:12:54]
初めて投稿します。
今年、子供が産まれる前に新居を構えたくて探してます。
近隣のマンションも比較しながら検討したいのですが、SECOMのマンションを私は初めてみました。
利点がどこにあるのかご意見いただけたらと思ってます。
219: 購入検討中さん 
[2016-02-07 18:47:08]
チラシで残り3戸とありました。
先着順でしたね、今月には完売かな?

それとも先着順だけが残り3戸?
220: 物件比較中さん 
[2016-02-07 20:13:53]
残り2戸位かと思ったら、Cも一部屋あったんですね。
キャンセルでしょうね。
2月中には、完売でしょうね。
タワー、クレア等 浦和はすごいですね。
私は出遅れたので、岸町三菱待ちです。
 
221: 匿名さん 
[2016-02-08 09:54:46]
契約した方、寺の横なのに何を利点として買ったのでしょう?
高齢者だから寺がら気にならない?逆の発想?
辛気臭くて、新築マンションの良さが薄れると思うのですが。
寺はずーっとなくならない、一生なくならないですからね、それをバルコニーからずっと眺めていくのは嫌じゃないのか?
222: 匿名さん 
[2016-02-08 14:28:23]
岸町だから完売はやいですね。
223: 匿名さん 
[2016-02-08 14:29:20]
荒らしがひどくなるまえに住民板をつくりましょう
224: 検討中の奥さま 
[2016-02-08 16:44:30]
このマンションは、マンマニさんの評価が高く興味をもちました。
しかし、このスレを見ると、隣がお寺でバルコニーからも見えますね。
隣でも視野に入らなければ問題ないかと思いますが、バルコニーからの展望が、お寺。
しかも…
洗濯物にお線香の香りが付きそうで。
他は良い所ばかりですが残念です。
225: 匿名さん 
[2016-02-08 16:50:20]
現地見たことないですよね?
226: 物件比較中さん 
[2016-02-08 19:02:20]
お寺ってそんなにデメリットなんですか?長年に渡って隣に高層マンションとか立つリスクを回避できてメリットだと思ってました。
227: 匿名さん 
[2016-02-08 21:39:07]
家相というものがあります。
これによると、神社や寺院の隣接した土地に一般人が土地をもとめ住むことは避けたほうが良いとあります。
やはりそういう土地は縁のある人が住まう土地であるとされているからです。
228: 匿名さん 
[2016-02-08 21:47:27]
小難しいことわからないけど、単純にずっとバルコニーから寺眺めて過ごしたいか、葬式やってても気にならないか、ですよ。
私だったら気分は良くない。
喜ばしい祭事じゃないんだから。
229: 匿名さん 
[2016-02-08 21:59:31]
ネガが頑張ってますが完売?
230: 匿名さん 
[2016-02-08 22:32:48]
お寺も気になりますが。一階部分が駐車場ですね。
阪神淡路大震災後から、そのようなマンションは少なくなりましたが、耐震強度が劣ることはないですか?


232: 物件比較中さん 
[2016-02-09 08:07:59]
買えなかった人達による粗探しがはじまりましたね
235: 物件比較中さん 
[2016-02-09 12:15:46]
寺ネタでがんばっている方にお聞きしたいんですが、
サンメゾンはあと何部屋売れ残ってますか?
236: 入居予定さん 
[2016-02-09 12:19:59]
棒マンション営業さんの、悲壮感漂う書き込みが多いので、
だれか住民スレ作ってくれませんかね?
237: 購入検討中さん 
[2016-02-09 19:02:22]
誰もグローリオを貶してサンメゾンを推しているわけではないのに、何故だかサンメゾンを目の敵にさせようと誘導している輩がいるな。
私怨以外の何者でもないし、そう敵愾心を剥き出しにするものじゃないよ。大人気ないし、見ていて見苦しい。
自分が契約した物件を貶されて腹が立つ気持ちはわかるが、勝手に特定の物件を敵視するのはあまりにも情けない。貶されて悔しければ、自分の物件の良いところをただ自慢げに話せばいいじゃない。マンションコミュはネット慣れしてない(煽られ耐性がない)人間が多過ぎるよ。
238: 匿名さん 
[2016-02-09 19:15:25]
確かにグローリオを検討している方が、このスレにくるのに、関係ない特定の物件を貶すのはおかしい。
このマンションを検討していても、こういう品格がない書き込みの方がいると思うと遠のきます。
この前、話題になったグローリオ押しの荒らしの方もそうですが。
もう少し検討者が有意義な情報交換の場にして欲しい。
239: 匿名さん 
[2016-02-09 21:49:03]
サンメゾン契約した人がグローリオを貶めてたんですか?
削除されたみたいでみれなかったのですが、そうであったとしたらサンメゾンに入居する他の人にとってとんでもない迷惑ですね
240: 購入検討中さん 
[2016-02-09 22:10:11]
>>239
皆様が言ってることは逆ですよ。
グローリオ関係者がサンメゾンを貶している。
前のスレを誰が見ても一目瞭然。
241: 申込予定さん 
[2016-02-09 22:48:13]
>>239
それくらいにしておけば?どちらの立場からしても君の書き込みは不快だよ。
愉快犯なんだろうけど、ここに来ている以上はマンション購入を検討するくらいの年齢、収入、もしかしたら家族もあるかも知れない君が、何度もくだらない書き込みを続ける。いい大人が全く情けないし迷惑の極み。
どちらのマンションも良し悪しがあるのは当然で、どちらを選んだ人も正解。自分だけが正解で、相手側を下に見たい気持ちは人間として理解はできるけど、
真剣に購入を検討・情報共有をする場で書き殴ることではない。
少しでも自覚があるのなら二度とここには戻って来なくていいし、サンメゾンのスレにも書き込むんじゃないよ。これが総意。
242: 匿名さん 
[2016-02-09 23:09:45]
すごいことなってるね
243: 申込予定さん 
[2016-02-09 23:16:50]
他物件とは比較検討対象であっても、蔑んだり貶めたりする対象ではないよ。
マンションは買って終わりじゃなくて、その後購入者の生活が続いていくわけで、購入者の間でそれぞれのマンションに対するわだかまりが残るとお互い不幸でしょ。同じ浦和っていうコミュニティで生活をするわけだし。
まさか購入者の中でそんな思いを抱いている人はいないだろうけど、そうした気持ちを想起させるような扇動行為は非常に不快。
私も好き勝手書かせてもらったけど、最近の書き込み内容ははっきり言って異常だよ。真剣に未来を考える場として機能してくれることを切に思う。
244: 入居予定さん 
[2016-02-10 08:50:38]
マンション営業の書き込みも、申し込み予定と名乗って長文だらだら書くのも、どちらも入居を決めているので見苦しいです。
245: 匿名さん 
[2016-02-12 09:10:21]
いっきに書き込みなくなりましたね。
荒らしが去ったので有意義に話し合いの場にしませんか。
最近、現地を見に行きエントランス側から裏の細い道までみてきました。
10階建てですがインパクトありますね、外廊下の電気がついてて綺麗でした。
楽しみです。
246: 匿名さん 
[2016-02-15 15:39:59]
二階のエントランス側と真ん中の部屋って売れたの?
完成してみてみたらバルコニーは駐車場の通路スペースはさんでお寺さん?のバルコニーとお見合いで、住戸入り口側はガッつり高いマンションと2メートルくらいしか離れてない?
これで5000万以上で売れるなんて浦和すげー
247: 匿名さん 
[2016-02-28 08:59:33]
だーれもなにも書き込みしなくなったねー
人気ないのかな?
契約者専用もまったく書き込みないし
248: 匿名さん 
[2016-03-06 12:48:16]
もうほぼ完売ですからね・・・
249: 物件比較中さん 
[2016-04-08 21:39:24]
こんなにも書き込みが少ないのは異常だな
250: 匿名さん 
[2016-04-10 21:08:13]
1カ月に1回もないなんて 苦笑
もう入居されてるし契約者専用は盛り上がってるのか?
それともがっかりしてるのか?

いずれにしても書き込みはいまの浦和のマンションでは1番少ないですね。
販売戸数は中間なのに。
251: 匿名さん 
[2016-04-11 13:24:38]
ここの間取りは秀逸だ
252: 匿名さん 
[2016-04-11 16:11:36]
連投ばっかりのスレもありますからね
253: 匿名さん 
[2016-04-17 20:46:13]
ラス1
254: 物件比較中さん 
[2016-04-18 19:38:45]
南側は全部屋売れました?夜通りがかったら10階建てでも結構存在感ありました
256: 物件比較中さん 
[2016-05-01 17:02:23]
あと何階が残ってますか?中層以上はありますか?
257: 匿名さん 
[2016-05-05 18:49:58]
>>256
完売済みですよ。
258: 匿名さん 
[2016-05-06 18:38:53]
>>257
完売してるんですか?
ホームページでもまだ2戸となっていて販売開始が5月中旬ですが。
264: 買い替え検討中さん 
[2016-06-24 15:27:20]
家具買えばいいのでは?
収納なんて後からど~にでもなりますよ。
でも、収納が増える分生活スペースは狭くなりますけどね。
収納が沢山あっても、60m2代のマンションじゃ意味がないし・・・

残念だけど、サンメゾン並みの値引きは、さすがに期待できませんよね。
265: マンション検討中さん 
[2016-07-17 21:02:45]
完売?
266: 匿名さん 
[2016-07-19 21:55:22]

まだ完売してないよ
267: 名無しさん 
[2016-07-20 22:59:13]

こんなとこ完売するわけないじゃん 笑
パークハウス浦和岸町が完成して完売してもここは残ってるよ
268: マンコミュファンさん 
[2016-07-20 23:40:42]
とっくに完売。
ホームページ見れば?

値下げしまくっても、全く売れないサンメゾンと勘違かな?
269: マンション検討中さん 
[2016-07-21 09:55:53]
完売おめでとござます。Cタイプはかなり優秀な間取りでしたね。
270: マンション検討中さん 
[2016-07-21 14:59:44]
やはり岸町アドレスは強かった…パークハウス浦和岸町は更に高いだろうけど売れちゃうのかな。
271: 匿名さん 
[2016-07-22 22:58:05]

別にここ大したことないよね、実際。
完売までかなりかかってるし、隣は寺で辛気臭いし。
日差しもCタイプ以外はダメだしね
272: マンション検討中さん 
[2016-07-23 07:20:02]
>>271 匿名さん

とこならいいと思いますか?
273: マンション検討中さん 
[2016-07-23 14:45:46]
>>272 マンション検討中さん

271みたいな人は買えなくて嫉妬してるだけなんで放っておいたほうがいいと思います
274: 管理担当 
[2016-07-24 00:43:20]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
275: 匿名さん 
[2016-09-01 23:17:51]
完売おめでとうございます!5月には完売してたんですね!
276: 匿名さん 
[2018-08-20 02:17:16]
Aタイプ 70.16㎡
Aタイプ 70.16㎡
277: 匿名さん 
[2018-08-20 02:18:57]
Bタイプ 70.67㎡
Bタイプ 70.67㎡
278: 匿名さん 
[2018-08-20 02:20:02]
Cタイプ 75.08㎡
Cタイプ 75.08㎡

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グローリオ浦和岸町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる