住宅設備・建材・工法掲示板「ノーリツ 太陽熱温水器」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ノーリツ 太陽熱温水器
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-12-23 14:27:17
 削除依頼 投稿する

屋根に乗せる予定です
南東面になります
パネルは二枚です
ノーリツ太陽熱温水器FXシリーズのメリット、デメリットあれば教えてください

太陽光よりはイニシャルコストが安く、給湯&エコジョーズにより光熱費の削減に効果があると考えた結果ですがいかがでしょうか?

また、設置費込でどのくらいの買値になるかわかりますか?

[スレ作成日時]2015-01-27 10:17:03

 
注文住宅のオンライン相談

ノーリツ 太陽熱温水器

9: 6 
[2015-01-30 17:51:42]
>8
エコキュートの設置費用を入れなかったのは、エコキュート設置前提で太陽光発電あり、太陽光発電なしの比較の為、同金額となるエコキュート設置部分は省いたものです。

>3=7さんは太陽光発電の余剰電力売電の仕組による金額計算をしていますので、4では数値は載せなかったのです。
太陽熱温水器の予算(50-60万円)前提に1Kw限定で話を広げたのが混乱の元でしたね。失礼しました。
10: 匿名さん 
[2015-01-31 08:31:38]
>8
1です。
内容が乱暴なのは最初から断ってますよ。
あなたの柔軟な脳みそで持って対応してね。

掲示板というのは起承転結のないストーリーみたいなもの。
途中参加で話が混乱してもごくあたりまえの話。
それを起承転結のあるストーリーにしたいのなら、当事者が努力すればいいこと。
他人に求めても無理な話。

つまり、君が乱暴でない計算例を提案するしか無いよ。
そうすることで君の中の疑問は解決すると思うよ。
11: 匿名さん 
[2015-01-31 09:22:23]
>内容が乱暴なのは最初から断ってますよ。

断りゃいいってもんじゃない

6さんは本当に親切心なんだろうが、1さんは親切の押し売りでもしてんのか?
12: 匿名さん 
[2015-01-31 09:38:17]
>断りゃいいってもんじゃない
代3者です、いいんでない。
駄目なのはステマですよ。

他はどんどん提案OKです、親切の押し売りも結構ですね。
拒否するのは何故かな?勘ぐってしまう。
13: 匿名さん 
[2015-01-31 09:57:53]
商売がらみになってくると、利益外のレスは邪魔なんだろうね。
誘導したい下心は見え見えなのにね。
14: 匿名 
[2015-02-02 20:18:20]
今、見直されてるみたいですね
15: 匿名 
[2015-02-09 10:47:10]
太陽光は売電できなくなる可能性を考えていますか?
良い蓄電池が開発されない限り余剰分を捨てなければならなくなります
16: 匿名さん 
[2015-02-09 10:58:41]
>15
>余剰分を捨てなければならなくなります
余剰だから安いヒータで熱にすれば良い。
17: 匿名さん 
[2015-02-09 11:47:22]
価格は現在の固定価格制度に比べたら大幅に安くなるだろうけど、制度終了後の発電も捨てられるはしないだろう。
電力自由化によって参入してくる発電力の少ない電力会社にとっては重要な発電所となるはず。
18: 匿名さん 
[2015-02-09 12:00:23]
>17
>重要な発電所となるはず。
全ては需給で決る、捨てた方が得する場合も多い。
送電設備等を充実させてまで買う価値はない、自由化で負ける。
19: 匿名さん 
[2015-02-09 12:10:52]
既、太陽光設置者は太陽光は儲からないと風評を広め、新規参入を阻み競争相手を減らすのが利益を守る方策になる。
近くに出来る程電圧抑制が働き売電が出来なくなる。
20: 匿名 
[2015-02-16 15:27:45]
>16
夏は?
21: 匿名 
[2015-03-18 16:10:38]
冬ってお湯は暖かくなるの?
22: 匿名さん 
[2015-03-18 16:44:53]
平型分離式は真冬でも関東の晴天なら30度台半ば、条件が良ければ後半になる。
さすがにそのままでは冷たい。
真空管式ならもっと集熱力は高いらしいが使ったことはない。
23: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-06 12:52:31]
雨の日って効果ありますか?
24: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-08-09 16:50:40]
熱いお湯出し放題
25: 匿名さん 
[2015-08-10 10:14:00]
いや流石に出し放題ではないな 水だって水道はタダじゃないし
26: 26 
[2015-08-15 21:20:04]
>>25
そうですね
27: 契約済みさん 
[2015-11-04 14:57:59]
いい天気です
28: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-12-23 14:27:17]
冬って意味ある?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる