家具・インテリア掲示板「スキャンティークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. スキャンティークってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
買い換え検討中 [女性] [更新日時] 2019-07-01 10:51:15

引越に伴い家具を検討中です。
白っぽくない落ち着いた木製の家具が好みなのと、長く使える家具を探しています。
たまたま新聞広告でSCANTEAK(スキャンティーク)という家具屋さんを見つけました。 
写真は、わたし好みでした。
チーク専門店と書いてありました。チークは高級家具のイメージがあったけれど、
そこまで高級な価格ではなく長い目で見るならお買い得かなーと思いつつ、
でも聞いたことのない家具屋さんだったので、どなたか使っておられる方いたら評判を知りたいです。

[スレ作成日時]2015-01-26 15:55:20

スキャンティークってどうですか?

コメント  

16: 通りがかりさん 
[2017-06-19 10:15:15]
スキャンティークはオススメできません。
引っ越しの際に統一しようとテーブル、チェスト、デスクなど5点を購入しましたが、全ての商品で不具合があり、あまりの酷さに弁護士を通してクレームをいれました。
返ってきた答えは「日本基準ではないので」からの弁明。組織として問題があります。
17: 購入経験者さん 
[2018-06-12 10:41:38]
店舗に10回以上行って購入を決めました。
購入はTVボードと、棚を最初に買って、ソファーを翌月追加で購入しました。
メリット、デメリットを記載します。

メリット
・このデザイン、質でこの価格はお安いです。(私は住宅関連の仕事)
・部屋のグレードがぐっとあがりました。リビングの主役がソファーになりました。
・ソファーは快適、TVボードは収納たっぷり、棚は・・とにかく見栄えがいいです。

デメリット
・棚の1番下のボードは、少々傷(お店の人いわく木の継ぎ目)がありました。
 ただ、見えないし気にならないです。
・大きさを十分図って購入しましたが、部屋に入ると大きかったです。(だから本当に主役)

購入時のおすすめ
・ちょっと小さい目を購入されるか、
 ソファーの場合は白は膨張色なのでより大きく見えることに注意してください。
・アウトレット店は、アウトレット以外にも安いイベントがあるので出向いてください。
・一度に買わず、買い足すことをおすすめします。
 →一度に買うほうが価格は下がり(値引きしてくれる)ますが、まずは1個買ってから
 家の雰囲気にあうか考えてくください。
・ソファーは実際座ってください。体の大きい人・小さいひとに向いたものや好みが必ずあると思います。
・「木」の多いものをおすすめします。スキャンティーク=木なので。

18: eマンションさん 
[2018-07-10 16:36:16]
辞めた方が良いです。お勧めできません。
まず、一回で正常なものは届かないと思った方が良いです。
他の書き込みにもありますが、基本作りが雑です。
傷やへこみが付いていたり、明らかな加工ミス(目立つ部分での加工が著しく雑)があったり、チェスト等、レールや金具を使っているものは、その辺りの不具合が多いです。
検品は行ってるようですが、本当に行われているか疑ってしまう品質管理体制です。
スキャンチーク 曰く、「インドネシア製なので日本の価値観とは違う」との事で、クレーム言ってる私が面倒臭い人(細かすぎるんじゃないか)扱いをされます。
こちらから状況連絡した際、誠意を持った対応がされれば、まだ救われますが、正直失礼な対応で、交換してもまたそれが不良品である事があり、家具搬入に際し時間と労力を都度割かなくてはならなく、心身のダメージが大きいです。
唯一無二のデザインに惹かれたなら、これらを覚悟の上購入すれば良いですが、他メーカと悩まれているなら、候補から外した方が賢明です。
チーク家具にしては安いかもしれませんが、それでも決してポンポン簡単に買えるものではないし、買ったら大切に長く使いたいですよね。
この辺りのユーザーの気持ちは理解していないようです。
「安いから仕方ないでしょ」という思いも持っているようです。
そもそも、生産国がインドネシアだから品質が低い、というのはおかしいですね。
品質が高いものは沢山あります。
ユーザーが直輸入してるわけではなく、日本法人を通して購入しているのだから、品質管理を徹底すれば良いだけだと思います。
または、(スキャンチークが製造の雑さや不具合諸々を海外生産のためのもので出荷する製品として正常なものと思われてるなら)webサイトや店頭リーフレットに、「海外生産なので、以下のような点がありますがコストを優先しているのでご了承下さい」と告知し諸々の問題を写真付きでアナウンスすれば良いと思います。よく無垢材を扱う家具メーカーでは「こんな模様や節を穴埋めした補修箇所がありますが天然木本来の表情なので、予めご承知おき下さい」といった告知を購入者にされてますよね。
スキャンチークのスタッフの方が実際、自分のお金で一生使うつもりで買った家具が、残念なクオリティで、その上メーカの対応が酷かったらどんな思いになるか、今一度考えてもらいたいです。
店員さんによっては、そんな事ないと言われる方がいるかも知れませんが、結果、まともな個体を一発で届けられない品質管理が会社の指針を物語っています。
19: 通りがかりさん 
[2018-09-15 20:54:53]
天然木無垢で無傷のものを買おうと思ったら、スキャンチークの5倍はお金払わないとね。
傷や加工のこと言っている人は、なんで無垢選ぶんだろう?
安くて綺麗なもの選ぶなら、突板で十分じゃない?
20: 購入経験者さん 
[2018-10-09 12:52:18]
>19:通りがかりさん
スキャンチークの方ですかね?

>天然木無垢で無傷のものを買おうと思ったら、スキャンチークの5倍はお金払わないとね。
ってことは、80〜100万円くらいをタンスなどに払わないといけない感じなんですかね?
なかなか量産品では見つけるの難しいですね。
というか、天然木無垢なら素材本来が持つ傷等は良いと思いますが、ここで挙がっているのは
製造上の不具合とそれに対する対応なんですよね。
きっと突き板がスキャンチークで製品として存在したとしても(現状、突き板の製品はラインナップに無いと思いますが)、
状況は全く変わらない気がします。
まぁ、数万円の安い突き板の家具であれば、何かあっても「失敗したな、数年したら買い換えよう」という気持ちで終わると思いますが…

スキャンチーク、デザインは最高に良いし、質感もしっかりしているし安っぽく無いし、
でも頑張れば手を出せる価格帯なので、
あともう一歩、惜しい!って感じですね。
21: イス買った 
[2018-10-13 22:43:42]
品質の検査はしていないと思われます。明らかな不良品でもとりあえず納品して、客からダメ出しされたら取り替えればいいという発想のようです。
したがって、買う方も不良品は一定の割合で存在すると考えて、受け取り時にきちんと検品してダメな点を指摘する必要があります。
22: 匿名さん 
[2018-10-25 15:31:16]
私はダイニングセット購入しましたが、特に不良品のような箇所はみられませんでした。
みなさんのコメントを購入後にみて、ビックリしました。
商品が当たりだったのか、不良箇所をみつけられてないだけなのか、わかりませんが。。。
23: 通りがかりさん 
[2019-02-13 18:53:22]
ダイニングセットを6年前に購入しました。
不具合全くありません。
ただ、海外仕様なので椅子の座面が私には高く、テーブル、椅子全て高さをカットしました。
椅子はクッションを引かなければ、お尻が痛くなります。クッションで更に座面が高くなるので、女性は太ももが疲れると思います。
24: 評判気になるさん 
[2019-02-17 16:50:05]
そもそも他人の意見に左右されるのであれば最初から買わない方がいいのでは?
25: 匿名さん 
[2019-07-01 10:51:15]
5年前にひと目惚れでVILAのソファーセットを購入しました。
この品質でこの価格はシンプルにお買得だと思います。
たまたまなのか不具合もありませんし、部屋の格調が上がった気がします。
強いて不満をあげれば、規格が少し大きいので想像よりも大きめの部屋のほうがマッチするのと、カバーの材質と色目がもう一つ気に入りません。
ご参考までに。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる