広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島の高級住宅地は何処ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島の高級住宅地は何処ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-19 08:13:11
 削除依頼 投稿する

広島に越してきて未だ日が浅い為、土地勘が無いです

広島の高級住宅地は、どの辺りなのでしょう

具体的に住所、町名を挙げて頂けると助かります

[スレ作成日時]2015-01-25 15:50:05

 
注文住宅のオンライン相談

広島の高級住宅地は何処ですか?

216: 匿名さん 
[2020-07-08 08:41:28]
ほんま暇人が多いスレだな。あっ俺もか。仕事暇なんで。
冷静に考えてみよう。まず広島市内で堤防が決壊したところがあるの?
またこう言うと昭和初期の話を出す人がいるけど、あの頃は日本も貧乏だったんで仕方ない。それでも広島は大田川放水路を昭和20年代から作り被害を最小限にしている。先人の偉業を称えようぜ。
まず今の話をしよう。
水かさが増えて溢れるって?
だったら広島はデルタの街。リバーサイドであろうが、なかろうが同じこと。どこも水没する。それなら結論は広島には住むなってことになるし、そういう人は高台に住むしかないよね。
利便性は極めて悪いけど。
少なくとも広島中心部は地下放水路がある。だから市役所、県庁、合同庁舎周辺は水没しない。行政がマヒするからね。この周辺に住むなら心配ない。
217: 匿名さん 
[2020-07-08 13:15:29]
>>216 匿名さん
堤防目の前だと大量の水が一瞬で押し寄せるので死人が出ます。
堤防から距離が離れていれば避難する時間があります。その違いは大きい。
218: 匿名さん 
[2020-07-08 13:17:25]
参考になる!を自押ししている書き込みは嘘により堤防直下の危険なマンションを買わせようとしていますので注意が必要。
219: 匿名さん 
[2020-07-08 13:19:51]
市役所県庁周辺も含めて広島の大部分が水没しますが、死人がでるのはやはり川沿い
市役所県庁周辺も含めて広島の大部分が水没...
220: 匿名さん 
[2020-07-08 15:12:41]
だからさぁ。広島で堤防決壊が今まであったの?
あったんだったら何時あったの?

また、広島で一気に水が川からあふれたことがあるの?
それは、いつのこと?
221: 匿名さん 
[2020-07-08 15:39:40]
>>220 匿名さん
日本中の国土交通省が治水を施した一級河川があっさり氾濫しているわけだがw

広島が巨大地震受けた記録がないから警戒する必要ないと言っているのと同じ

安佐南区の土砂災害なんて初めて崩れて100人も人死んだわけだから
223: 匿名さん 
[2020-07-08 15:41:00]
[No222と本レスは、著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当]
224: 匿名さん 
[2020-07-08 16:26:33]
>>221 匿名さん
あのー、論点ずれてますけど。
安佐南区の土砂災害のことなんか誰も言ってない。
川が氾濫して護岸が決壊したことが、今まで広島市内であったのかを聞いているんです。
あんたがアップした写真は何時の何処の写真なの?
それで太田川の護岸が決壊して町が水没したの? 教えて。

いたずらに素人の恐怖を煽る書き込みは良くないと思うよ。
広島に水害で廃墟になったマンションがあるんですか?
225: 匿名さん 
[2020-07-08 16:37:25]
護岸の決壊は稀でもしょっちゅうどこかが浸水被害がでてるのが広島の町。
地下や1階部分に構造上重要設備のあるマンションは要注意。
226: 匿名さん 
[2020-07-08 16:42:41]
取り敢えずエントランスに10cmでも浸水したらエレベーターが止まってしまうからね。
エレベーターピットに水が入れば何台エレベーターがあろうが非常用エレベーターだろうが非常用発電があろうが何だろうが動かないからね。
そこらへんはわかっとくべき。
足腰に自信のある方ならどうぞ。
227: 匿名さん 
[2020-07-08 21:37:57]
結局、護岸が崩れたら死人が出るからな
結局、護岸が崩れたら死人が出るからな
228: 匿名さん 
[2020-07-08 21:40:19]
>>226 匿名さん
それだと浸水対策が施されているタワーマンションがベストだね
普通マンションは浸水対策されてないからw
229: 匿名さん 
[2020-07-08 21:41:13]
>>225 匿名さん
免震装置が濡れたら交換とか勘違いしてた情弱粘着アンチ居る?w
230: 匿名さん 
[2020-07-09 08:12:30]
>>227 匿名さん
あんたね。この写真は津波による高潮でしょ。
>護岸が崩れたら・・・
ってコメントしているが、護岸のどこが崩れているんだよ。
早く、正業に就きな。
231: 匿名さん 
[2020-07-09 08:13:50]
>>230 匿名さん
護岸が崩れた太田川
護岸が崩れた太田川
232: 匿名さん 
[2020-07-09 08:15:33]
>>230 匿名さん
津波による高潮w
小学校から勉強し直してこいよwww
233: 匿名さん 
[2020-07-09 08:16:27]
川沿いって怖いわ
川沿いって怖いわ
237: 匿名さん 
[2020-07-09 11:44:58]
[No.234~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
238: 匿名さん 
[2020-07-09 12:25:21]
じゃあ浸水対策がきっちり施されているタワーマンションの方が普通マンションよりいいな
普通マンションはなんの対策もされてないから
さらに機械式駐車場だったりするとコロナ体育館に避難するしかなくなるし

悲惨w
239: 匿名さん 
[2020-07-09 12:27:07]
機械式駐車場、操作盤が動かない?
そのマンションでは、集中豪雨により近くの多摩川の支流の水が土手を越えて、街が冠水、甚大な浸水被害が発生しました。
一番の大きな被害は、機械式駐車場で地下のピットに駐車していた車が水没してしまったことです。地下に駐車していた車は全滅でした。
なぜこのような被害になってしまったのか?排水ポンプは機能しなかったのでしょうか?
そもそも、機械式駐車場の排水ポンプは、集中豪雨を想定した容量を備えていません。いくらポンプの清掃をしても、短時間でまとまって降るような雨は本来の許容量を超えてしまい、水が流れ込めばあっとゆう間に浸水してしまいます。
強い雨が降り出し、豪雨の被害を心配した居住者の中には、地下に駐車していた車を急ぎ、地上に出そうとした方もいらっしゃいました。
ところ、機械式駐車場の操作盤が動かなかったのです。
機械式駐車場には入口に車の幅や長さを確認するセンサーがついており、そこに何か障害物が触れると事故を防ぐため操作ができないしくみになっています。
このとき、激しく降る雨を障害物と感知してしまい、操作盤が制御され、車を出すことができなくなってしまったのです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる