住宅ローン・保険板「購入するなら、都心限定のゴミゴミした狭小生活?それとも便利でゆとりのある住宅街?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するなら、都心限定のゴミゴミした狭小生活?それとも便利でゆとりのある住宅街?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-23 13:02:48
 削除依頼 投稿する

都心厨がうざいので建てました。
ここで思う存分やってください。

[スレ作成日時]2015-01-22 14:34:32

 
注文住宅のオンライン相談

購入するなら、都心限定のゴミゴミした狭小生活?それとも便利でゆとりのある住宅街?

58: 匿名さん 
[2016-10-16 15:45:56]
障害があって車椅子生活の人を思えば答えが出る
車は運転できても電車バスの利用は難しい、だからといって本当の田舎では
利便性で生活が大変だ。

程よい環境、人の生活に適した場所というのは
労働と繁華に特化した都市でもなく自然中心の地方でもない。
人が暮らすこと中心の街、実際そういう住みやすい場所にこそ
暮らしている人は最も多い。


59: 匿名さん 
[2016-10-16 15:47:51]
>>58 匿名さん
> 労働と繁華に特化した都市でもなく自然中心の地方でもない。

大きく感銘を受けました。
大いに同意します。
60: 匿名 
[2016-10-16 21:48:10]
>障害があって車椅子生活の人を思えば答えが出る
>車は運転できても電車バスの利用は難しい、だからといって本当の田舎では 利便性で生活が大変だ。

電車の乗り方知ってます?
61: 匿名さん 
[2016-10-17 07:23:44]
>60 電車の乗り方知ってます?
20年電車通勤だけど、確かに車椅子での乗車は一度も見たことがない
おそらく58の電車とは都市部のこと、地方ローカル電車ではないと思われ。
62: 匿名 
[2016-10-17 09:12:28]
車椅子乗車はすでに一般的ですよ。
駅員の連携もマニュアル化されてるが…
63: 匿名さん 
[2016-10-17 16:53:45]
>62 役人みたいな返答ですね 
貴方は実際、通勤時に電車内で車椅子の方見かけますか?
もちろん車椅子で就業されている方は、沢山いらっしゃると思うのですけどね。
64: 匿名さん 
[2016-10-17 17:31:19]
車椅子なんか沢山見るよな
どこの話だよ
65: 匿名さん 
[2016-10-17 17:50:09]
>64

差別主義者の眼には映らないんだよきっと
66: 匿名さん 
[2016-10-17 20:15:44]
駅員さんが、車椅子が入ります開けてくださーい と頑張っていたのは見たことがある

老夫婦が最後の押し込みで乗車して来たのも見たことがある
あれは下手すると命を落としそうな場面だ。


67: 匿名さん 
[2016-10-18 06:37:15]
通勤時に車椅子を見かけるかって、、、
今やフレックスが多いからラッシュ時は確かに少ないんじゃないの?
なんかスレタイとどんどん離れていってるみたいだけど、そこそんなに重要?
68: 匿名 
[2016-10-18 08:17:30]
>>67 匿名さん
ゴミゴミしたって基準が心だったって事が判明
69: 匿名さん 
[2016-10-18 10:57:40]
>>67 
電車に乗ってフレックスが多いと感じる都市はどこにありますか?
一極一時に集中していない都市こそ、まさに理想と思います。

その点、東京はラッシュがもうたまりません。
70: 匿名 
[2016-10-18 11:38:38]
>>69 匿名さん

社畜だね。今はできる人はSOHOスタイルだよ。
71: 匿名さん 
[2016-10-18 14:16:19]
フレックス制でも全ての社員が時間をずらすわけじゃないよね。車椅子にこだわってるみたいだけど、車椅子使用の方は時間をずらして乗車されているんじゃないでしょうかね。
72: 匿名さん 
[2016-10-18 14:21:25]
もう田舎バンザイでいいよ。
スレ主がそもそも田舎至上主義なんだから、ここでは田舎は素晴らしい、都会はゴミゴミしてる〜ってことなんでしょ。
もうそういうことでいいですよ。
73: 匿名さん 
[2016-10-19 07:32:15]
>>72 匿名さん

どうかしました?
74: マンコミュファンさん 
[2016-10-25 06:22:18]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
75: 匿名さん 
[2016-10-25 06:25:19]
>>72 匿名さん

実際問題、都会はゴミゴミしていますが?ゆとりある住宅街で戸建購入、セカンドハウスは都心でマンションを賃貸。買ったはいいけど、マナーを守らない人間にイライラさせられる事は高級マンションでもある。以上、経験談。
76: 匿名さん 
[2016-11-06 01:55:28]
>>75 匿名さん
うん。スレタイ「都心限定のゴミゴミ」「便利でゆとりのある住宅街」は悪意否めませんが、されとて事実であることは確か。

77: 匿名さん 
[2016-11-06 10:03:01]
ゴミゴミした駅遠の狭小住宅地
78: 匿名さん 
[2016-11-07 23:09:14]
>>77 匿名さん

のゴミゴミしたマンション…。
79: 匿名さん 
[2016-12-01 06:09:22]
都心じゃなくても、周辺区西南部の住宅街だと生活や通勤に不便を感じない。
駅徒歩5分前後の一低住50/100あたりだと静かで、家並みもゆったりしてる。
東京では周辺区や副都心を田舎という人はいない。
80: 匿名さん 
[2016-12-01 06:16:01]
板橋区や練馬区なら駅から10分も歩けばゴミゴミしてない場所はたくさんありますよ。
庭のあるまともな2階建ての戸建ては2億くらいはしますがね。
マンションなら6000万くらいで家族が住めるところを買えます。
81: 匿名さん 
[2016-12-01 17:27:22]
マンションはほとんどが戸建てより狭いですね。
なんとかならないものか。
82: 匿名さん 
[2016-12-01 17:33:16]
>マンションはほとんどが戸建てより狭いですね。
同じ予算ならそうなりますよ。マンションの方が割高なんだから。
広いマンションがご希望なら予算を増やせばいいだけでしょ?
そんなの当たり前だと思いますよ。
83: 匿名さん 
[2016-12-01 17:41:48]
広さも立地も価格次第。価格=価値だよ。狭い戸建ても広いマンションもあるぞ。
84: 匿名さん 
[2016-12-01 17:52:56]
>>81 匿名さん
>なんとかならないものか。

人口減なのに価格が一向に下がらない。
マンション価格がもっと安くなれば、広い物件も買えるようになるでしょうけど。
職場まで30分以内、23区の100㎡クラスのマンションが7000万以下とかならないですかね・・
85: 匿名さん 
[2016-12-01 18:10:51]
>広いマンションがご希望なら予算を増やせばいいだけでしょ?

予算を増やしても、新築物件の専有面積100㎡以上の区画は1%もない。
立地や採光・間取りの条件をつけると合致するものがないから、注文戸建てになる。
86: 匿名さん 
[2016-12-01 19:13:47]
昔はあったね、それなりに広いマンションを供給するデベが
ヒューザーとかですけどね。

今は要するに、箱物作りとしてぎっちり詰め込んで売らないと儲からない
結果、65~75平米で最低限の妥協点で落ち着く。
87: 匿名さん 
[2016-12-06 09:48:29]
ゴミゴミした住宅街の狭小3階建て7890万…
88: 匿名さん 
[2016-12-06 09:53:53]
>ゴミゴミした住宅街の狭小3階建て7890万…

そんな物件買う人いないよ。
89: 匿名さん 
[2016-12-06 10:45:34]
やっぱいいのよ、ゴミゴミした所がさ  だから地価が高い 人気がある証拠
90: 匿名さん 
[2017-03-04 09:11:15]
>>89 匿名さん

企業が新製品を売り出すときに品薄感を醸し出すことがあるのをご存知?

http://briko061.hatenablog.com/entry/2015/04/17/160040

それで消費者の飢餓感をあおり、購入させると言うもの。

都心は人気があると言うよりは、絶対量が少ないから人気があるようにみえているだけなのかも知れない。
91: 匿名さん 
[2017-03-04 09:14:23]
>>90 匿名さん

都心に住んでいる人の半分以上は「仕方なく住んでいる」人だと思う。
92: 匿名さん 
[2017-03-04 09:33:13]
>>91
都心に住めない人のひがみ(笑)
93: 匿名さん 
[2017-03-04 09:34:12]
>>92 匿名さん

都心に住まわざるを得なくなった人の精一杯の強がり(大爆笑)
94: 匿名さん 
[2017-03-04 10:47:39]
>>93
田舎で頑張ってネ~(笑)
95: 匿名さん 
[2017-03-04 10:49:31]
>>94 匿名さん

たまには田舎に帰ってあげなさいよ。(大爆笑)
96: 匿名さん 
[2017-03-04 16:26:23]
>>95
田舎者さん残念でした~~
実家も都心なんですよ~(大爆笑)
97: 匿名さん 
[2017-03-04 18:56:39]
>>96 匿名さん

って言う反応はいいですからねー。
(よく、元スレであったので釘刺し)
98: 匿名さん 
[2017-03-04 20:07:41]
>>97 匿名さん

あったあったwww

追い詰められると、
「都心生まれ都心育ちなので、問題ありません。」
てやつねwww
99: 匿名さん 
[2017-03-17 18:21:26]
アホみたいな変なタイトルだなw
そんなの予算によるだろ。
スレタイ見れば分かるように、ここのスレ主とか、ネガってる人は予算低い連中だろ。東京だと予算1億以下じゃスレタイみたいな感じだろうけど、3億ぐらい用意できれば、都心立地で、便利でゆとりある住宅街に住めるよ。結局、全ては予算次第。良いものは高いのは万国共通だろ。
100: 匿名さん 
[2017-03-19 13:55:14]
当然だけどどっちにも良いところはある。
だから自分の趣味に合う場所や家を予算と相談して探せばいい。
高い買い物だけに悲惨なのは、間違った情報とイメージで購入してから後悔する事。
だから正しい情報を共有しましょう。
本当の「悪」は間違った情報やイメージを流す連中。


101: 匿名さん 
[2017-03-19 14:51:08]
タイトル が意図的。都心をゴミゴミ扱いし、住宅街なら便利と決めつけている。
102: 匿名さん 
[2017-04-09 17:43:05]
103: 匿名さん 
[2017-05-07 08:45:09]
早く閉鎖したら?
104: 匿名さん 
[2017-05-07 12:08:04]
何故?
105: 匿名さん 
[2017-05-25 01:55:41]
悪意を持ったスレタイですが、私ならこういう街に住みたいです。

「購入するなら、都心周辺の便利でゆとりのある住宅街」がいいです。具体的には、
松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、元麻布、南麻布、東五反田(池田山、島津山) 赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)などですね。主に低層住居専用地域で、100坪単位の邸宅や重厚な低層マンションが軒を連ねているエリアで、最寄り駅まで5〜10分以内で買い物も便利な歴史とゆとりある住宅街が理想的ですね。戸建てもマンションも、ファミリー向けなら最低でも3億以上は掛かるでしょうが、ある程度の足切りが無いと街の風紀や雰囲気が乱れますから。
106: 匿名さん 
[2017-05-25 02:01:20]
新宿区の低層マンションの多い静かな住宅街。利便性は高いし雰囲気いいです。
新宿区の低層マンションの多い静かな住宅街...
107: 匿名さん 
[2022-05-23 13:02:48]
人それぞれ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる