なんでも雑談「都会と田舎について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 都会と田舎について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-20 09:58:59
 削除依頼 投稿する

都会と田舎は正反対ですが

便利な都会、不便な田舎

都会と田舎では生活習慣が違いますし

都会と田舎の人間性は著しく違いますよね

例えば

都会は開放的で明るく温かい情の有る方が多い

田舎は閉鎖的で暗く冷たい非情な輩が多い

と真逆なのは

何故なのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-01-21 16:35:05

 
注文住宅のオンライン相談

都会と田舎について

1: 匿名さん 
[2015-01-21 18:04:29]
都会(中央区銀座)に住んでるけど、同じマンション住人は会ってもあいさつしないよ。

実家は田舎だけど(鎌倉市)、ご近所付き合い仲良くやってますけどね。
2: 匿名さん 
[2015-01-21 18:08:46]
これは、「かまってちゃん」と呼ばれてる人が、出鱈目を書いて、それに反応する人を甚振って暇つぶしをするために立てたスレのようです。
3: 匿名さん 
[2015-01-21 18:51:19]
何処にでも冷たい人は居るけれど都会と田舎の冷たさは違う気がします



田舎者が暖かく接するのは同じ田舎者です

誰にでも温かい訳ではないです

「都会人は冷たい」なんて事を言ったのは田舎者が都会に行った際に道を尋ねたら

答えてくれなかったり相手にされなかった為に腹を立てたのが原因ではないかと思います

都会は地方の人達の集合体であるため道に詳しくない

それを田舎者は知らなかったのです

あとキャッチ・アンケート・エウリアン等が居る為、都会人は知らない人から話しかけられるのを嫌がる事も
4: 匿名 
[2015-01-21 19:42:05]
そうかな? 田舎は田舎でいいところあるよ。空気はうまいし自然豊かだ。平均寿命も都心より田舎暮らしの人のほうが長寿だ。都会のように時間に追われ過大なストレスにさらされて死に急いでるやつらをみると滑稽に見えるよ。それに人混みの多いところや治安が悪いところは嫌いなんでね。
5: 匿名さん 
[2015-01-21 21:31:38]
へ? 人口密集地の都会の人が温かい? 何を勘違いしているんだが。

公立小学校の多さをわかっているだろう。
第一、第二、第三、…と町事にあると縄張り意識が出てくる。

これが対抗意識に繋がる。
あいつら、こいつら、と。

6: 匿名さん 
[2015-01-21 21:35:27]
>>4

人混みの多いところはやはりストレスに繋がる。
超満員電車で心が落ち着くだろうか?

休日の日中のガラガラの方が落ち着くはず。
7: 匿名さん 
[2015-01-22 10:18:38]
>>1
>>2
>>4
>>5
>>6

>>3をよくお読みなさい

勘違いの甚だしい田舎者は消えなさい

下らない妄想で話をするのは辞めなさい
8: 匿名さん 
[2015-01-22 10:44:23]
>>7

>>5 >>6 だが何だと!
田舎者じゃねぇよ。
その根拠に都下でも都内でも配布される教科書があるだろ。
『わたしたちの…』
を読んだかどうかで田舎者かすぐわかる。
あんたはどれほど上から目線なんだ。

旧成田新幹線の予定線が描かれていた社会の教科書を知っている。
9: 匿名さん 
[2015-01-22 11:05:22]
>>7

じゃあ、あんた、、

山手線の色が、どういう変貌をしていたか知っているか?
こちらは実際にこの目で見ておりネットからの情報ではない。
最初にギィーギィーうるさい旧国電の小豆色〜
10: 匿名 
[2015-06-27 18:38:30]
あげ。
11: 匿名 
[2015-06-27 18:52:20]

なんだよ、あちこちで あげって 旗振りやか
12: 匿名 
[2015-06-27 19:00:11]
赤上げて 白上げて 赤上げないで 白下げる
13: 匿名さん 
[2015-06-27 19:04:16]
>>4
福岡は田舎だけどPM2.5で空気は汚染されてますよ。地元民の人間性は最悪でストレスも溜まり放題たまります。
福岡に関して言えば、ステレオタイプな田舎のいいところみたいなのは当てはまりません。
福岡は都会だとかいう主張は却下します。
14: 匿名さん 
[2017-08-09 11:39:30]
住めば都
15: 匿名さん 
[2017-08-09 12:14:08]
そうでもない
16: マンコミュファンさん 
[2019-05-06 09:52:57]
なんで、日本人は、そもそも論として、都会か田舎のものさしが好きなんだろうか?
17: マンコミュファンさん 
[2019-05-06 10:49:22]
23区内で上位2割の収入、資産がある。(必須)
政治・経済、文化の中心あるいは上位層(ブランドを求めるなら、借りて住んでるで住所ごまかすのでなく、これが必須)
または、ハゲやババアでない歓楽街で年中遊びまくる人
逆に言うと、庶民、いつも歓楽街で年中遊びまくるわけでない人は都会中の都会に住む必要があるかなー

1拠点という前提条件の人も多いけど、2拠点以上あって、それぞれのメリットとデメリットをハイブリッドに使い分けるのもいいと思うけどなー

都会じゃなきゃという人の気合いは、昭和35-45年の「土地を相続できない農家の長男以外」が必死に工業地帯に活路を求めたのに近いものを感じる
18: 匿名 
[2020-07-20 09:58:59]
いくら裕福な暮らしをしていても…

ゆったりとしか生活をしていても…

日本人の大半は農民だから貧乏人

取り繕ってもボロが出るだけ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:都会と田舎について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる