東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-11 22:30:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543123/

[スレ作成日時]2015-01-19 14:38:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113

81: 匿名さん 
[2015-01-29 16:12:20]
>74,75,76,78,79,80

なんだか淋しいお歴々だね(笑)
82: 匿名さん 
[2015-01-29 17:01:11]
オマエもだよ。
83: 匿名さん 
[2015-01-29 19:58:47]
買えないとこうなるんだね(笑)
84: 匿名さん 
[2015-01-29 20:08:04]
しかし、豊洲はどんどん値上がりしていくね。。。
昔は坪150万以下で駅近買えたのにな。。。
85: 匿名さん 
[2015-01-29 20:14:05]
昔は世田谷も安かったらしい。
86: 匿名さん 
[2015-01-29 20:17:40]
暫くは値上がり続くみたいだしね。
87: 匿名さん 
[2015-01-29 22:12:54]
>>86
首都直下地震が起きないように、祈りましょう
88: 匿名さん 
[2015-01-29 23:19:53]
>>87

>>首都直下地震が起きないように、祈りましょう

非常に視野が狭いな。
現在、日本列島で起きていることに対して目が無いの?

311で何が起きたのか?
学習する気も無いようだな。
93: 匿名さん 
[2015-01-30 10:12:26]
このエリア、今年もランク外でしたねぇ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150127-00000002-famitsu-game
94: 元武蔵野市民 
[2015-01-30 11:56:42]
吉祥寺は単なるトレンド。

防災上は非常にリスクを持っている。
吉祥寺南町の木密地区を見たか?
軒間も狭く震災時に延焼の恐れに防火用水の確保すら難しくしている。
井の頭公園に逃げ込んでも、公園の周囲が大火だったら…。
95: 匿名さん 
[2015-01-30 12:35:53]
吉祥寺・・みんながいい、いいって言うから、いいことになってしまったというパターン。
あと、~寺っていうと高級イメージになるのね。西園寺、神宮寺とかいう苗字だと
由緒正しき家柄っぽいもんね。
96: 匿名さん 
[2015-01-30 12:49:33]
>>95

>>94 ですが、子供の頃は進駐軍の家族のヤンキー少年を良く見かけたので、あちら辺は米軍色の匂いがあったのが印象です。
吉祥寺の商店も英語併記をしている店も見たほどですから。
99: 匿名 
[2015-01-30 15:37:31]
自分学生の頃吉祥寺に住んでましたが、
買い物など遊ぶにはとてもいい町ですけど、
住むのはう〜ん。って感じですね!
単身の若い人ならオススメできますけども。
100: 匿名さん 
[2015-01-30 18:55:39]
まあまあ、それぞれ好きな街に住めば良いよ。
人それぞれなんだから。
102: 匿名さん 
[2015-01-30 21:45:04]
>>101 は以前にも居た液状化宣伝だな。
全然理屈になっていない。

震度5男。
103: 匿名さん 
[2015-01-31 00:09:00]
>102
>>101 は以前にも居た液状化宣伝だな。
>全然理屈になっていない。


豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)が災害懸念区域であるという事実を書かれることが、江東区湾岸マンション押し売り業者君にとって都合が悪いから、理屈になっていないと思いたいだけだろ(笑)

それ以前に「崩壊」の意味も正しく理解できていない低脳低学歴だから、101にも書いた以下の事実を理解できないのだろう(笑)

「阪神大震災で倒壊が目立ったのは海沿いなどの地盤がゆるい場所であること。」

「昨年11月の長野県北部で発生した震度6弱の地震で倒壊家屋が目立ったのは赤土が多い場所や元は湖だった場所であること。」

「豊洲・東雲・有明などの湾岸エリアも3.11で、震源地から900km以上離れている状況で液状化するほど地震の揺れの影響を受けやすいゆるゆるの地盤であること。」

「大手ゼネコンが国の耐震基準を満たした超高層ビルでも倒壊の恐れがあることが分かったと研究発表しているのに、地震動の影響を受けやすい湾岸エリアが住むに適していると思ってる人はいないこと」
105: 匿名さん 
[2015-01-31 00:21:51]
震災が心配な方が湾岸買ってるんじゃないの?
都の調査だと、都内で最も安全なエリアの1つだからね。
106: 匿名さん 
[2015-01-31 00:45:49]
>104-105

江東区湾岸マンション押し売り業者君、幼稚な連続投稿お疲れ(笑)

>105
>都の調査だと、都内で最も安全なエリアの1つだからね。


「豊洲・東雲・有明などの湾岸エリアも3.11で、震源地から900km以上離れている状況で液状化するほど地震の揺れの影響を受けやすいゆるゆるの地盤であること。」、「大手ゼネコンが国の耐震基準を満たした超高層ビルでも倒壊の恐れがあることが分かったと研究発表しているのに、地震動の影響を受けやすい湾岸エリアが住むに適していると思ってる人はいないこと」が世間一般の認識。

都が江東区湾岸を安全なエリアの1つだという調査結果を出したなんて見たことも聞いたこともない(笑)
勿論、テレビでもそんな報道は一切されていない。豊洲の環境基準をはるかに超える土壌汚染問題の報道や、江東区湾岸が地震で液状化したエリアで、今後も地震などで大きな被害が出る可能性のある地域であることは何度も報道されているが。

都が江東区湾岸を安全な調査結果を出したと言うのなら、都の調査結果とやらをここに貼って下さい。貼れないなら売れない江東区湾岸マンションを押し売りするための詐欺行為だと思われるだけ。
107: 匿名さん 
[2015-01-31 00:56:13]
地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)

都内全5133丁目中、
例えば
豊洲2丁目
建物倒壊危険度 4975位
火災危険度 4998位

有明1丁目
建物倒壊危険度 4943位
火災危険度 4850位

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

自分の住んでる町とどっちが安全か確認できるよ。
109: 匿名さん 
[2015-01-31 01:30:58]
3.11では都庁の防災対策室を使用した。有明は、天下りするための施設で3.11でも役に立たなかった。直下型地震では孤立する可能性が高い。有明の防災拠点は、津波の想定はしていなかったし3.11の後だったら作られなかったでしょう。

津波はタブー視されていた
http://news.livedoor.com/article/detail/6350004/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる