住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-27 17:25:41
 

シティタワー金町2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


資産価値・相場や将来性、坪単価等についても共有していきましょう。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-01-19 02:07:40

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町 その2

201: 匿名さん 
[2015-02-19 21:00:51]
私は大陸系ってだけで嫌だなんだ言う、偏見をもった狭量な住民がいるのが嫌だ。
202: 購入検討中さん 
[2015-02-19 21:06:09]
風俗店くらい都内の駅前ならあっても不思議ではないし、ここと何の関係があるんですか?それに、880世帯のうちまだ1割程度しか売り出していないのに、外人とか大陸系とか何人入居するかなんて誰にも分かりませんよ。いい加減、根拠のない話はやめましょうよ。
203: 匿名さん 
[2015-02-19 21:07:25]
>201さん、

同感ですが、そういう人はここは買わないから大丈夫。
204: 匿名さん 
[2015-02-19 21:48:28]
駅前や再開発の計画は更新されていないのかな。ここは、これからどう変わっていくのか楽しみな立地だと思う。駅前も古いからこそ、変化する楽しみがある。
205: 匿名さん 
[2015-02-19 21:57:59]
奥様方、大陸の好き嫌いは勝手ですが、大陸とのお付き合いで、日本や世界経済が発展してきていることは知っておいたほうが良いですよ。私はアジア出張多いですし、ご主人の会社も、大陸で仕事しているかもですよ。
206: 購入検討中さん 
[2015-02-19 23:36:55]
皆さん、しっかりしましょう!外国の方が何人いるのかわかりませんが、日本国の住民の方が圧倒的に多いのですよ。管理規約違反にはそれなりのペナルティが待っていますよ。応じない場合には署名でもなんでもして正当に訴えましょう。それぞれの住民が生活環境を守る権利があります!
207: 匿名さん 
[2015-02-19 23:46:23]
こういう外国の人が管理規約違反をする前提のような物言いが一番不愉快だな。
210: 匿名さん 
[2015-02-19 23:55:41]
外国人だからマナーが悪い、などど頭から決めつける輩のほうが、よほど問題起こしそうやな。
211: 匿名さん 
[2015-02-20 00:12:04]
なんか、面白がってネガしてるヤツがいるな。つられないように。
212: 購入検討中さん 
[2015-02-20 11:45:29]
風俗のある駅を探す方が難しいですよね?子育てに悪そう
213: 匿名さん 
[2015-02-20 12:45:03]
川崎、新宿、五反田、池袋、いっばいあるよ。
215: 匿名さん 
[2015-02-20 12:46:07]
>>212
都内はやめて、郊外でどうぞ。
216: 匿名さん 
[2015-02-20 12:48:34]
別にどうってことない。繁華街に子供連れて行かないだろ。
217: 匿名さん 
[2015-02-20 13:00:54]
金町は、少ないほうじゃないかな。ホントにあったっけ。
218: 周辺住民さん 
[2015-02-20 14:42:35]
近隣だと、亀有と松戸に角海老が。
金町にも泡風呂がありますね。

駅前にバーンとあるわけじゃないんで、気になりませんがね。
219: 匿名さん 
[2015-02-20 15:06:34]
風俗の話題、ネガの格好のネタですね。
以前にも何回も出て、そのたびに同じことが起きてます。

私鉄の淋しい駅前じゃあるまいし、
JRの幹線駅では何でもありますよ。

ネガはスルーして他の話題を
220: 匿名さん 
[2015-02-20 17:36:47]
新宿とかと金町を比べるのは間違い
221: 購入検討中さん 
[2015-02-20 19:01:57]
TSUTAYAの方に行くと少し目につきますね。
駅前での勧誘行為は禁止されてるので、
TSUTAYAやカラオケ、ネットカフェなどを利用しに行かない限りは無関係でしょう。

どうしても気になるのであれば、風俗店は一切なくそこそこ利便性の高い街はいくらでもあるのでそちらを検討すればよいかと。
222: 匿名さん 
[2015-02-20 19:07:43]
クリスタルマークスならともかくシティタワー金町の物件検討で(笑)
金町駅前にある風俗を懸念して それを理由にして断念する方は、多分どこにもマンション買えないですよ
223: 匿名さん 
[2015-02-20 19:40:27]
ここの検討に、なんでそんなことを気にしているのか、さっばりわからない。
224: 匿名さん 
[2015-02-20 19:44:13]
>>220

比べてるのではなく、23区で近くに風俗のあるJR駅などいくらでもあることを言いたいだけでしよ。
225: 匿名さん 
[2015-02-20 19:48:39]
子供に人気のキティタウンのある住宅地、多摩センターにだって風俗あるぞ。
226: 匿名さん 
[2015-02-20 20:03:53]
中国人妻は、風俗許さないから、ここは中国人来ないですね。大陸嫌いな人、良かったですね。
227: 匿名さん 
[2015-02-20 20:26:15]
風俗は地元じゃなくて、ちょっと離れたとこに行くのがコツですよ。
228: 匿名さん 
[2015-02-20 20:30:41]
>>227
そんなアドバイス、いらない(笑)
229: 匿名さん 
[2015-02-20 20:32:49]
確かに。金町のマンション買って、金町のマイナーな風俗なんて、普通行かないよね。
230: 匿名さん 
[2015-02-20 20:35:33]
と言うことで、奥さん方、気にしなさんな。
231: 匿名さん 
[2015-02-20 20:36:06]
理科大の女子大生がいるならともかく、実際はおばさん率高そうだよね。
232: 匿名さん 
[2015-02-20 20:39:05]
いつの間にか、風俗検討スレになっているな。
233: 匿名さん 
[2015-02-20 20:41:34]
ここはシティタワーのスレですよ。いつつの間にか、風俗検討スレになっていませんか?
234: 匿名さん 
[2015-02-20 20:44:26]
風俗なんか検討してないよ。そんなん言ったら、さっき見たらザパークハウス北赤羽スレなんかラーメンスレだったよ
235: 匿名さん 
[2015-02-20 20:47:17]
面白い。マンション選ぶのに、みんな色んなことを考えるんだなあ。
236: 匿名さん 
[2015-02-20 20:48:37]
真面目なマンションネタで盛り上がる話題ちょーだい。
237: 匿名さん 
[2015-02-20 23:38:27]
以前話題にあがっていた、ホットスポットが周辺に多い事の方が気になるのですが、私のように気になる方いらっしゃいますか?
238: 匿名さん 
[2015-02-21 00:16:26]
ホットスポットが気になる人がその地域のマンション検討するわけないだろ。健康と引き換えに何を得ようとしてんの?
239: 匿名さん 
[2015-02-21 00:19:28]
今さら、気にしていません。毎度毎度同じやり取りになるでしょうが、気になるなら東京脱出してください。
東京に住んでいる時点で、どのみちみなさん被爆していますよ。
240: 匿名さん 
[2015-02-21 00:25:09]
>237

金町で実際、何か問題が起こっていますか?皆さん普通に住人が生活していますよね。また、福島復興で頑張っている人達がいるんだから、そういう発言はどうかと思いますよ。真面目な話。
241: 匿名さん 
[2015-02-21 00:25:15]
実際問題、ホットスポットでの被爆より受動喫煙の方が相当ヤバイらしいよ。
>237さんは喫煙者ゼロの地域を探した方が良い。
242: 匿名さん 
[2015-02-21 00:34:59]
何事も心配性な人は、大都市東京には住めないよ。離島にでも移住を考えたら。
243: 購入検討中さん 
[2015-02-21 08:48:30]
ホットスポットだの受動喫煙だの、
外国人だの、そんなこたぁどうでもいんだよ。
ある意味日本全体が地震や自然災害の
ホットスポットなんだよ。
これ以上ガタガタ言うんじゃねぇよ
244: 匿名さん 
[2015-02-21 09:25:54]
では建設的な議題の提案をお願いします。
245: 匿名さん 
[2015-02-21 09:36:14]
>243
同じ日本といっても地域性があるから皆が検討したり悩むのであって、それをひとくくりにするのは大雑把過ぎませんか。

246: 匿名さん 
[2015-02-21 10:31:14]
検討して何とかなることと、どうにもならないことがあります。毎度同じ議論になるホットスポットや地盤、外人の話って、ここに限った話ではないし、どうにもならないでしよ。どうにもならないことは、現実を受け入れるか、それが嫌なら、マンション購入など考えないかです。
247: 匿名さん 
[2015-02-21 10:52:09]
まとめておきます。一般論として考慮してマンション選んでくださいな。

ホットスポット=>概ね静岡県東部まで、点在

地盤=>概ね都内東半分は東京低地帯の堆積地

外人=>都心部中心に都内マンションは外人に人気、大手外資や中国の富裕層

248: 匿名さん 
[2015-02-21 11:16:56]
追加

地盤=>東京西部は、立川断層帯の直下型地震の恐れあるが確率は低いらしい

洪水=>荒川流域は洪水氾濫の危険はあるが、200年に一度と確率は低いらしい

通勤ラッシュ=>東急各線、京王線、東西線、総武線、沿線はひどいらしい

249: 匿名さん 
[2015-02-21 11:20:47]
こう考えると、都内でも希な開放感あるシティタワー金町の住環境って、結構良いのかな、と思えてきます。
250: 購入検討中さん 
[2015-02-21 11:27:51]
風俗あるし、都営の老人達の街。駅舎も古い。公園大きいとか売り手のこじつけでしょ。
251: 匿名さん 
[2015-02-21 11:38:45]
いやいや、古いからこそ、これから再開発のたのしみもある。所詮、限りなく理想を追い求めるなら、限りなく資金力が必要。どこでも似たような懸念事項は悩んでも仕方ないから、自分の買える予算と価値観で良いと思う所がある物件を選ぶしかない。
252: 匿名さん 
[2015-02-21 11:58:58]
ここは、23区で、休日にのんびり過ごせる図書館や公園の開放感ある住環境を求める人には良いと思います。23区や開放感にこだわらない人は、他の選択肢があるということでしょうね。
253: 匿名さん 
[2015-02-21 12:11:08]
>>250
私の場合、そのどれも自分の生活に何の支障もありません。あなたは、それで何か困るんですか?困ることがあるなら、ここは、選ばなければ良いですね。
254: 匿名さん 
[2015-02-21 12:41:11]
私はここのマンションギャラリーに訪問するため先日初めて金町に行きました。きらびやかなマンション広告に胸踊らせて駅前に降り立ったら、ボロボロの駅前にかなりテンション下がりましたが、マンション周辺の環境のよさは広告通りだったのでよかったです。
駅が改築されてくれて駅前が明るくなり西口改札ができれば、金町はもっと価値ある街になると思うので、そこに期待したいです。
255: 匿名さん 
[2015-02-21 12:44:36]
老人達の街って、大げさ。理科大や新ししいマンションができて若い人も増えている。
256: 匿名さん 
[2015-02-21 12:46:41]
山手線でも古い駅は多いからね。そのうち、綺麗になりますよ。
257: 物件比較中さん 
[2015-02-21 12:47:55]
住友の営業の方はどうでした?どんな印象ですか?住友のモデルルームにはこれから初めて行くのでちょっと気になりました。
258: 匿名さん 
[2015-02-21 13:05:01]
住友というより、個人の資質によるんでしょうけど、私の場合は、真面目で誠実な感じの方で、売ろう、売ろうという押し付けがましさがなく、質問にも丁寧に答えてくれて好感がもてましたよ。
259: 物件比較中さん 
[2015-02-21 13:27:53]
>>258
ありがとうございます。そうですよね、
個人の資質ですよね。うちは以前前向きに購入を考えていた物件の営業の方と合わなく、話せば話すほど買う意欲が失せました。
260: 匿名さん 
[2015-02-21 14:02:58]
現地に行ったら、是非公園の中を歩いてマンションや大学を眺めてください。公園の敷地の外側から見た時と印象が全然違います。私は公園の敷地に入った時にこのマンションが他には無い価値を持つマンションだと感じました。
261: 購入検討中さん 
[2015-02-21 20:26:41]
綺麗な駅がイイとかぁ、
老人の街だからとかぁ、
風俗がどうとか言ってる人。
そんなこたぁどうでもいんだよ。
ならば、買うな、見るな、来るな。
以上
262: 匿名さん 
[2015-02-21 20:42:00]
購入検討中さんの書き込みは品が無いうえに参考になる情報が何一つ無いですねぇ。
263: 購入検討中さん 
[2015-02-21 20:43:26]
冷静に考えると駅13分ですが、公園がきれいで迷ってしまいます。風俗がありますが、子連れの検討者さんはいらっしゃいますか?
264: 入居予定さん 
[2015-02-21 20:43:39]
バスの本数が増える、西口ができる、これが叶えば住みやすい街になると思います。
そこに勝手に期待して決めました。
本当にそうなってくれると嬉しいです。

営業さんには初対面からずっと不満を持ち続けて会うたびに替えてもらおうかと悩みますが、他の営業さんの話し声を聞くとしっかり説明することは抜かりなくしていて、押し付けがましい感じはしません。
うちのようにしつこくて帰してくれない営業さんのほうが特殊だと思います。
265: 匿名さん 
[2015-02-21 21:26:45]
私の担当さんは真面目で誠実。ハイ、なんでも聞いてくださいねととても話しやすく、もしかしたら>258さんと一緒の方かなーと思います。20件程マンションみていますが、一番の担当さんに出会えて満足しています。
担当さんの当たり外れ、これは運ですよね。資料請求した時点で資料に名刺も一緒になっていて担当は決まってしまってるので。
このマンションは欲しい、でもこの担当さんからは買いたくない、だとなんかモヤモヤが残りますものね。
266: 匿名さん 
[2015-02-21 21:41:54]
ウチは最初に担当してくれた営業さんはへらへらしていて、何となくいい加減な感じがしたので変更してもらいましたよ。
267: 匿名さん 
[2015-02-21 21:49:33]
担当の変更ってどうするの?本人に言うのは変ですよね。
268: 匿名さん 
[2015-02-21 22:01:36]
MRに電話して、でた人に言いました。
最初の担当が男性だったので女性にして欲しいと言いましたら、女性の営業がいないと言われたので、理由は言わずに男性で良いので担当を変えて欲しいと言いました。

よくあるような口振りでしたよ、気にしないで何でも言って下さいと言ってくれました。
269: 匿名さん 
[2015-02-21 22:09:25]
>268さん
そうなんですね!大きい買い物ですから担当の人柄や相性も重要ですよね。勉強になりました。ありがとうございます。
270: 物件比較中さん 
[2015-02-21 23:38:31]
不動産会社勤務の友人に、担当を変更するのってよくあることか聞いたことがあります。あることはあるけど、要注意人物だって営業の中で噂になる、だそうです。

それでも嫌な気分でこんな高い買い物したくないので私なら変えてもらいます。
271: 購入検討中さん 
[2015-02-22 03:34:05]
金町在住で購入するつもりです、金町は理科大が出来てかなり若い人増えましたよ。後風俗の話も出てますけど、近場の駅に比べればかなり少ないですよ。キャバや風俗がない街がよければ、柏より下るしかないと思います。
272: 匿名さん 
[2015-02-22 07:09:57]
どーしてここは風俗スレみたくなってるんですか?若い人が増えればそーゆーのが増えるのは当たり前だと思いますよ。それともそんなに良い店があるのかな(笑)
273: 購入検討中さん 
[2015-02-22 10:28:39]
朝の千代田
線の混雑具合はどれくらいでしょうか?
274: 周辺住民さん 
[2015-02-22 11:35:45]
大手町方面なら、階段付近の車両は結構混みます。また、亀有の階段付近の車両が金町の混み合う車両とバッティングします。なので、前後にズラして乗ってますが、それなら肩が触れない程度で乗れますよ。ちなみに一番前は女性専用車両です。あとは、たまに松戸始発があるので、それをチェックしておけば、空いてますよ。

ただ一つ面倒なのは、8時前後発の電車は電車間隔の調整でゆっくり走ることがありますので、ご注意を…
275: 購入検討中さん 
[2015-02-22 12:21:35]
>>274
そうなんですね!
一度モデルルーム行った時に週末にも関わらずかなり混雑していたので。。。
心配してましたが、安心しました!
276: 匿名さん 
[2015-02-22 16:06:48]
MRではキッチンには吊り戸棚がありませんでしたが、オプションで付けられるのか、階数によって付いてたりする部屋があるのかご存知の方教えて下さい。
277: [男性 40代] 
[2015-02-22 22:08:29]
プラウド住民です。
私も3年前に越してきましたが、住みやすいですよ。

ただ、大学と再開発計画があったからここに来ました。

ここまでは想定通りです。
後は、残された再開発の場所がどうなるか。
大きな書店と家電量販店がほしいですね。
278: 匿名さん 
[2015-02-22 22:44:28]
金町の病院事情ってどうですか?
サラリーマンが具合悪い時に使いやすい、朝やってる病院や土日やってる病院は近くにありますか?
279: 周辺住民さん 
[2015-02-22 23:07:56]
平日の朝は9時、土曜もやってる病院は駅周辺にいくつかあります。内科以外にも耳鼻科や小児科もありますよ。日曜祝日は、ネットで検索すれば葛飾区で持ち回りで休日診療を行ってる病院を検索できるので、近場ではなくなるかもしれませんが車であれば通える範囲にいくつかヒットすると思います。

また、ちょっと大きいところなら徒歩15分くらいで嬉泉病院、車で10分弱走れば3年ほど前に改装されたきれいな慈恵医大があるので、うまく使い分けてます。
280: 匿名さん 
[2015-02-22 23:42:23]
ありがとうございます。混み具合も気になりますがこればかりは行ってみないとわからないですからね。慈恵医大の様に大きな病院が近くにあると安心の材料となる一方で、いざ行ってみると待ち時間が長過ぎたりして病気になりそうです 笑
281: 購入検討中さん 
[2015-02-23 08:20:15]
プラウド住民さん、やっぱり地域ナンバーワンはプラウドですよね?買っとけば良かったなー
282: 匿名さん 
[2015-02-23 10:51:09]
>>281
たまに中古出ますよ、チェックしてみてくださいね
283: 匿名さん 
[2015-02-23 11:21:14]
今も中古がででいますよ。価格を下げましたがなかなか売れませんね。

金町はリセールが厳しいのでしょうか。
284: 匿名さん 
[2015-02-23 12:04:01]
再開発区域はまだ再開発完了していないので、リセール相場は、まだこれからでしょう。今言えることは土地価格は上昇しており、マンション価格も上昇傾向にあるので、ここの認知度があがればリセールもついてくると思っています。
285: 匿名さん 
[2015-02-23 12:08:46]
プラウド、オーベル、シティタワーとこれからできるマンションで、ここの再開発区域が活性化していくことを期待しています。
286: 匿名さん 
[2015-02-23 13:28:49]
なんだかんだ言っても、23区内でこの住環境と利便性は、捨てがたい。
287: 匿名さん 
[2015-02-23 15:02:53]
住環境は良いかもしれませんが、利便性はどうでしょう。
駅から徒歩12分で設備仕様もイマイチ、タワー棟は修繕費もどんどん上がるし、800世帯も売れるのでしょうか。
288: 匿名さん 
[2015-02-23 15:21:20]
23区ということで。設備仕様は必要にして十分だと思いますが。スミフは800世帯、売り続けるでしょう。
289: 匿名さん 
[2015-02-23 15:29:23]
>287さん、

駅近が最優先の人は選ばないでしょうね。私は、毎日の12-3分の徒歩はむしろ健康にいいと思っています。ここを選ぶ人は、23区、JR駅徒歩圏でありながら、駅前の雑踏を避けたこの開放感ある住環境と公園、図書館、フィットネス、スーパーなどがすべて駅からマンションまでの途上にあるという利便性を買っているのではないでしょうか。

290: 匿名さん 
[2015-02-23 15:47:49]
設備仕様はしょうがないにしても、修繕費って、タワーだとそんなに上がるものですか?
291: 匿名さん 
[2015-02-23 16:18:02]
70平米の部屋だと、5年ごとに上がって最初の5年は6,000円くらいで16年目には26,000円で21年目以降は分からないそうです。
管理費がタワー棟は17,000円なので、駐車場や固定資産税も入れるとウチには高い方です。

平井の住友の物件は同じ70平米の部屋だと5,000万円はしますが、管理費、修繕費、固定資産税もとても安いので考えてしまいます。
292: 匿名さん 
[2015-02-23 17:17:19]
287さん、

私は他の物件も調べて、スミフのこの価格帯なら、ここの地盤補強や二重床など基本構造と合わせて、設備仕様は良いほうだと思いますが、これでイマイチと感じられるのであれば、価格は上がりますが別の物件になりますね。
293: 匿名さん 
[2015-02-23 17:24:19]
292さん、地盤補強は構造の分野ですよね。287さんはトイレなどの事を言っているのでは?
291さん、そんなに上がるのものですか。でも、なぜタワーは高いんでしょうか?
294: 匿名さん 
[2015-02-23 17:30:17]
タンクレストイレではない、バルコニーのスロップシンクはなく、代わりに水栓、など、私にとっては生活に困るような違いではなく、どうということはないものですが、気にする人は気にするんでしょうね。それより、構造は大事です。
295: 匿名さん 
[2015-02-23 17:36:16]
タワーは免震構造部分の修繕費が発生します。また、24時間常駐管理のコストもかかります。
296: 匿名さん 
[2015-02-23 17:45:59]
>>293さん

291ですが、タワーがなぜ修繕費が高いのかは営業さんに聞かなかったので詳しい事はわからないのですが、大規模修繕の時には足場を組んだりするのも大変そうだし、いろいろお金がかかるのかもしれませんね。


297: 匿名さん 
[2015-02-23 17:46:37]
他のスミフも建物はともかく、周辺環境を合わせて考えると、ここほど開放感のある物件が見当たらない。結局、何を重視するかと価格とのバランスで評価が分かれます。
298: [男性 40代] 
[2015-02-23 20:53:20]
プラウド住民です。
毎週理科大周辺をランニングしてますが、スミフマンションの変化を見れて面白いですよ。

多分、未来公園と調和が取れた良いマンションではないかと想像しながら走ってます。

スーパーもできますから今後も変化が楽しみです。
299: 購入検討中さん 
[2015-02-23 20:59:02]
同時期の内装はどこの物件も同じっぽい。坪単価が安いここはお買い得。複数路線利用可能だし発展可能性大。環境も良く、申し分ない。レジデンスはすぐ住めるし住宅優遇もすべて享受できる。
300: 匿名さん 
[2015-02-23 21:54:12]
過去スレみると年齢層高いみたいですが、60代の方とかが多いのですか?
また、299さんの言うように内装はみんな同じっぽいのは確かに気になるといえばきになる。
301: 匿名さん 
[2015-02-23 23:25:00]
内装は、お金かければいくらでも個性的にグレードアップできるでしょ。
302: 匿名さん 
[2015-02-24 07:32:24]
お金が無いから都心部買えなくて金町まで下って来たんだけどねー。
ここの売りの一つは大手町とかまで近い割に坪単価が安いって事でしょ。内装にお金かけたら結果として高くつくんだよね。
303: 匿名さん 
[2015-02-24 08:23:19]
それが売り方なんだからしょうがない
あまり内装などこだわらない人向けなんでしょう
304: 匿名さん 
[2015-02-24 11:27:59]
内装がどこも同じっぽい、という人は、マンションとはそういうものではないのかな。極端な仕様にすると好みが分かれて売りにくいから、その時期のトレンドみないなものがあって、そこは標準で押さえていると思うよ。例えば、ミストサウナとかディスポーザとか、奥さんが欲しがるからね。標準仕様で物足りないなら、どうしてもオプションや作りこみになるよね。
305: 匿名さん 
[2015-02-24 11:32:33]
ここは、誰かも書いていたように、今のトレンドに沿って必要にして十分な標準仕様になっていると思うけどね。あとは好みの問題の領域。
306: 申込予定さん 
[2015-02-24 11:42:10]
302さん、

ウチもそうなんですが、ここは内装に回せる予算にゆとりができる、と考えています。幸いここは後付け困難なものは標準で備わっているから、後は、少しづつでも内装を好みにしていくのが楽しみです。
307: 匿名さん 
[2015-02-24 12:07:47]
キッチン上の吊戸棚とトイレに手洗いカウンターを付けたいので営業さんに聞いたらオプションでは付けられないと言われました。

玄関側の窓はルーバーでバスルームもダウンライトなら良かったのに。
308: 匿名さん 
[2015-02-24 12:17:35]
キッチンの吊戸棚は、どうしてもというなら、オプションにはないので、作りこみになるでしょうね。トイレの手洗いカウンターは水栓をどうするか、大改造すればできなくないかもですが。それと、窓がルーバーではない、その二つが譲れないなら、他の物件をあたるしかないですね。

私もそれは気づいていましたが、この物件をあきらめるほどのことではないと判断しました。人それぞれです。
309: 匿名さん 
[2015-02-24 12:21:02]
えっ?吊り戸棚不可なんですか?バスルームはダウンライトだと思ってましたけど、さすがにそれくらいは変更効くんじゃないですか?私は食洗機が必須ですね。
310: 匿名さん 
[2015-02-24 12:33:30]
吊り戸棚は階数によって付けられていたりするのかなと思い営業さんに聞きましたが、全部屋に付いていなくてオプションでも付けられないと言われました。
オプションでも付けられないって珍しいですよね。

住友の物件は割高なんだから食洗機くらい付けてくれても良いのにって思います。
311: 匿名さん 
[2015-02-24 12:33:59]
食洗機はビルトインで面合わせ可能のオプションを申し込みました。
312: 匿名さん 
[2015-02-24 12:46:31]
310さん、

ここは価格を抑えながら、構造のほうにお金かけているように見えますね。
313: 匿名さん 
[2015-02-24 12:46:50]
>>311さん

いくらぐらいしますか?浅型ですか?深型ですか?
314: 匿名さん 
[2015-02-24 12:56:56]
オプションはPanasonicのベストセラー品ですね。大は小を兼ねる深型にしました。具体的な価格をここに書くのはさすがに勘弁してください(汗)ネットで調べて他社経由で工賃分くらい安く買える方法もありますが、製品価格の割引はそんなに変わらないと思います。また、外部に頼むと面材の仕様を知らせるのが面倒だったり、入居後の施工になったりするので、私はこちらで決めました。
315: 匿名さん 
[2015-02-24 13:05:32]
>>314さん

オプションの価格なら良いかなと思い聞いてしまいました、申し訳ありませんでした。

ウチは3人家族ですが、やはり深型タイプにしようと思っています。
ありがとうごさいました。
316: 匿名さん 
[2015-02-24 14:37:54]
構造ったってタワーだから、より屈強にするのは当たり前だし、地盤が弱いから補強してるんですよね。お金かけてるよりかかってしまっている感じでは?
窓の目隠しルーバーは共用部になるので、後付けは難しいのかなと思っています。出来るなら営業さんに聞いて先に付けたい所ですね。
317: 匿名さん 
[2015-02-24 14:54:29]
この価格と仕様で、嫌なら他を探せば良いだけのことです。
318: 匿名さん 
[2015-02-24 15:10:04]
私は、頭上に圧迫感があるのが嫌なので、キッチンの吊戸棚は不要だと思いました。これも人それぞれですね。
319: 匿名さん 
[2015-02-24 15:30:53]
私も吊戸棚が無い方が見た目もスッキリして頭をぶつける事もないので良いですが、ここはキッチンが狭いし食洗機も設置する予定なので収納はたくさんあると良いなと思いますが、オプションでも設置出来ないのは残念です。
320: 匿名さん 
[2015-02-24 16:07:22]
キッチンの前側、シンク側の吊戸棚ってことでしょうか?それはいらない気はします。
後ろの吊戸棚はオプションで付けられるんですよね。狭いマンションですから、後ろには付けられないと困ります。
321: 匿名さん 
[2015-02-24 16:13:23]
オープンキッチンのシンク上部のことだと思います。後ろは、モデルルームでもオプションの食器棚が配置してありましたね。キッチンと面材も揃いで良いのですが、高いだろうな。
322: 匿名さん 
[2015-02-24 16:16:54]
シンクの後ろに吊戸棚ですか?普通シンクの後ろには食器棚だと思うのですが、私が思い描いているキッチンとは違うのかな。
323: 匿名さん 
[2015-02-24 16:21:32]
食器棚形式と吊戸棚形式(作りこみ棚?)があるのでは。少し違いますが、モデルルームではリビングも天井まで作りこみの飾り棚になっていましたね。
324: 匿名さん 
[2015-02-24 16:29:51]
シスコンの担当者にモデルルームで入れているリビングの棚のお値段を聞いたら150万ぐらいだそうです。自分の予想とは桁が違うのでびっくりしました。
325: 匿名さん 
[2015-02-24 16:33:02]
大家族でなければ、後ろに食器棚を置けば、キッチンの引出しと合わせて、そこそこの収納はできると思います。
326: 匿名さん 
[2015-02-24 16:35:42]
324さん、

ぎょぎょっという値段ですね。モデルルームはお金かけてますね。我が家は、食器棚は家具屋さんで合うものを調達するか、安い内装屋さんで特注するつもりです。
327: 匿名さん 
[2015-02-24 16:55:39]
>>322
ただ、シンク後ろに吊戸棚とバックカウンター収納はよくあるパターンな気がしますが。
確かここのモデルルームもそうではなかったですっけ。
一応金町の他の物件のモデルルームだけみても、このようにそうなっています。
バックカウンターは配膳に使ったり、一部家電を置いたり、下は収納という使い方が多いです。

http://www.chalier.jp/kanamachi/modelroom.html#display2
http://www.cigr.co.jp/pj/A10035/modelroom/

市販の食器棚をマンションに置くと地震が心配だし、上に突っ張り棒をすると格好悪いので、
個人的にはぜひオプションでも付けたい部分です。高いですけれどね・・・
328: 匿名さん 
[2015-02-24 18:00:27]
ここのモデルルームです。同じような感じですね。

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00089020/modelroom/
329: 匿名さん 
[2015-02-24 19:34:10]
吊り戸棚は、位置が高くて使いにくく不要品入れになりがちなので、設置しないつもりです。
330: 匿名さん 
[2015-02-24 23:28:29]
そうですかね。吊戸棚はリビングより天井が下がっているキッチンに設置するので、一番上は
使わないものを収納することになりますが、下段から真ん中くらいまでは使えませんか?
身長がかなり低ければ別ですが。
331: 匿名さん 
[2015-02-25 00:02:10]
どっちでもいい。
332: 購入検討中さん 
[2015-02-25 08:18:58]
ここはタワーですが外廊下になりまよね、風や雨は上層階の何階くらいまで影響ありますか?
333: 匿名さん 
[2015-02-25 08:59:36]
ん?雨は下まで落ちるけど。廊下に吹き込むかどうか?
逆にどの程度なら影響無しと言い切れる範囲でしょうか。
334: 匿名さん 
[2015-02-25 16:26:07]
レスの数がここ凄いですね。人気がある物件はマンコミのレスが多いのたしか。
まぁ、大手タッグで高くはないから売れるのは当たり前か。
335: 匿名さん 
[2015-02-25 17:31:33]
レス多いかな。。?
BAYSなんかパート28だよ。人気物件っていうにはそれぐらい盛り上がらないと。
336: 匿名さん 
[2015-02-25 18:33:57]
Bayzは、人気もあるが、湾岸好きの雑談スレになってるけどな。
337: 匿名さん 
[2015-02-25 23:05:56]
ゼネコンとか全然知識無いのですが、竹中工務店って良いんですか?
大企業だから評判が良いのでしょうか。それとも実績として竹中が作ったマンションの評判が良いのでしょうか。
338: 匿名さん 
[2015-02-25 23:34:33]
どっちでもいい
339: 匿名さん 
[2015-02-25 23:48:10]
ここのような大規模マンションは、竹中など大手の技術がないとつくれませんよ。過去スレで議論されています。
340: 匿名さん 
[2015-02-26 07:24:33]
みんな良く分かってないって事です。
341: 匿名さん 
[2015-02-26 11:17:30]
レジデンス購入の方は、キッチンの背面の吊戸棚とカウンター収納のオプションはどうされたんでしょうか?
342: 匿名さん 
[2015-02-26 11:23:12]
竹中の評判はどうですかの質問に、大手の技術じゃないと作れない、は回答になってない 笑
大手なら安全で問題無いとでも?
343: 匿名さん 
[2015-02-26 11:47:18]
そこまで言うなら、自分で調べたら?
345: 契約済みさん 
[2015-02-26 11:54:06]
341さん、

吊戸棚は使いにくいので、ウチは設置しないことにしました。
346: 匿名さん 
[2015-02-26 12:01:22]
>>345
ありがとうございます。
カウンターだけの設置はできたんでしょうか。
それとも食器棚などにされるんでしょうか。
今の住まいは元々ついていたので、オプションだったのにびっくりしてしまいまして。
347: 匿名さん 
[2015-02-26 12:05:57]
竹中含むスーパーゼネコン5社とそれ以外は技術差はかなり大きい、と。

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=416
348: 匿名さん 
[2015-02-26 12:07:18]
346さん、

食器棚を兼ねたバックカウンターのみですね。
349: 匿名さん 
[2015-02-26 12:19:14]
>>348
ありがとうございます。
カウンターのみでもオプションがお願いできるんですね。
カウンターもオプションなら、固定されたものだから安心ですね。
でも、きっとお高いですよね。もうちょっと詳細調べて検討します。
350: 匿名さん 
[2015-02-26 12:22:52]
オプションにこだわらず、いろんなタイプがありますので、シスコンなどで相談されてはいかがでしょうか?
352: 匿名さん 
[2015-02-26 14:20:00]
自分で調べもしない人間に、これ以上答える必要なしですよ。スルーしましょう。
353: 匿名さん 
[2015-02-26 14:31:06]
キッチンってフラットな造りで立ち上がりがないのですが、キッチン周りが丸見えで生活感が出てしまうんじゃないかと気をつかいそうです。

生活感が出ない良い方法や小道具ってありますか?
355: 匿名さん 
[2015-02-26 15:05:59]
353さん、

小物を飾るとか、観葉植物を置くとかですかね。
357: 匿名さん 
[2015-02-26 16:43:49]
私も都合の良い悪いの意味がわかりませんが、ここの検討の参考になる根拠のある情報を提供すればよいと思います。
根拠を示さない単なるネガは、スルーが一番。
358: 匿名さん 
[2015-02-26 22:09:58]
>>355さん

ありがとうございます。

小物や観葉植物は良いですね、センスが全くないのでインテリアの本などを見て勉強してみます。
359: 匿名さん 
[2015-02-26 22:35:01]
うちは子供が小さいので、最近良く見るシンク手前のフラップ型の包丁入れ欲しかったです。
あれって高いんですかねぇ。
360: 匿名さん 
[2015-02-27 19:45:07]
フラップだとただ付けるではなく、既存のものを直す必要あるから高そうな感じがしますね・・・
361: 匿名さん 
[2015-02-28 22:08:40]
>353さん、わたしもそう思います。
来客の際にキッチンが丸見えですよね。

友人がキッチンの上部にスクリーンを付けていて、
来客の際にはスクリーンを下して直接中が見えないようにしていましたが、
それもそれで大変そうな感じだし。
362: 匿名さん 
[2015-02-28 22:29:58]
>360さん
そうですよね。。
標準で入ってれば良かったのに。差額だったら大した金額でも無さそうだし絶対便利だと思うんですけどね。
363: 匿名さん 
[2015-02-28 22:40:26]
オーベルってそういう点では考えられてたよね。女性目線のチームがあるとか。逆にスミフって頭が硬そうなイメージがどーしてもあるよね。
364: 匿名さん 
[2015-03-01 22:52:15]
書き込みないな。失速か?
金町はマイナー地区だし、すみふは竣工前完売を急がないけどこのペースはヤバイんでないか。
365: 匿名さん 
[2015-03-02 00:39:58]
まぁ、所詮、営業の書き込みが多いって事なのかもよ
366: 匿名さん 
[2015-03-02 07:33:30]
好意的な事を書くと、すぐ営業って言われるからね。
367: 匿名さん 
[2015-03-02 22:58:02]
最近、営業さんの書きこみ無いね。
値下げしない!と鼻息荒いけど、全然売れなかったら値下げもやむなしでしょう。
368: 匿名さん 
[2015-03-03 00:05:47]
マンションのコンセプトは良いんだけどね。他のマンションより開放感はあるし、スーパー隣接も評価できる。
残念なのは金町駅まで10分以上かかること、駅力も乏しく駅前雑然として微妙。
小中学校の学力もパッとしない点もファミリーに受けないのかなぁ。
369: 匿名さん 
[2015-03-03 10:11:29]
上野東京ライン開業でこちらに好影響とかありますでしょうか?
370: 匿名さん 
[2015-03-03 12:02:31]
368

ここは、駅近が最優先の人はもともと選んでいないのでは。
371: 匿名さん 
[2015-03-03 12:03:44]
学力を地域のせいにするとは、なんだかなあ。
372: 周辺住民さん 
[2015-03-03 12:11:37]
緩急線の駅には、特に影響はないんじゃないでしょうか。
実質別路線みたいなもんだし。。。
373: 匿名さん 
[2015-03-03 12:40:01]
まぁ、学力が低い地域というのは数字で現れているのでしょうがないのですが、それを地域のせいにする云々にこだわるより、これから良くなって行けばいいのではないでしょうか。
374: 周辺住民さん 
[2015-03-03 13:11:32]
間違えた。緩急線じゃなくて…緩行線(各駅停車)ですね。

上野東京ラインよりは、小田急、東京メトロとの直通運転工事のほうが影響が大きいかもしれません。

予定:2013年4月~3年程度
http://www.jreast.co.jp/press/2012/20130311.pdf
375: 匿名さん 
[2015-03-03 13:18:17]
上野東京ラインで、松戸の伊勢丹がもうちょっと活気づけばよいかもしれないですね。
お遣い物の時とかやっぱりデパートがよいので。北千住だと、丸井でイマイチデパートじゃないし。
376: 購入検討中さん 
[2015-03-03 14:31:17]
タワー棟の中層階の販売を待っているのですが、なかなか始まりませんね。
隣のスーパーの発表はHPを見ていれば分かるのかな、わざわざ電話して営業さんに聞くのも面倒だし。
377: 匿名さん 
[2015-03-03 15:19:59]
あり得ない希望としては金町駅にアトレが出来て駅が整備されると嬉しい。
378: 匿名さん 
[2015-03-03 17:00:53]
あり得なくもないのでは。いずれ古い駅は整備されますよ。
379: 匿名さん 
[2015-03-03 17:48:44]
上野東京ラインの開通で都心に出やすくなるので、松戸伊勢丹は苦戦するかもしれませんね・・・
金町駅周辺の高架は土を盛ってあるタイプなので、工事が非常に難しいです(松戸寄りの線路くぐる道路を拡幅するだけで何年もかかりました)。駅の大きな改築は難しいと思われます。
380: 匿名さん 
[2015-03-03 20:40:03]
じゃあせめて北口の再開発お願いします 涙
381: 周辺住民さん 
[2015-03-03 20:55:29]
北口は去年、バス停までの屋根つけたり開発したのでしばらくは…。
駅の耐震補強もしたし…。
382: 匿名さん 
[2015-03-03 21:01:47]
ところで、駅が古いと何か困るんですか?金町駅は改札から直ぐにホームに行けるし、私は今のままでも、生活に何も困りません。
383: 匿名さん 
[2015-03-03 21:04:46]
都内に出るのも便利だしね。
384: 匿名さん 
[2015-03-03 21:14:32]
古くてボロいより新しくて綺麗な方が良くない?
385: 匿名さん 
[2015-03-03 21:31:11]
別に困らないよね。
386: 匿名さん 
[2015-03-03 22:01:08]
駅が綺麗なほうが見た目は良いのかもしれませんが
便利さなどは何も変わらないわけですから
あまり気にする必要はないかなって思いますね。

ただ、ここから駅は少し距離がありますが
駅前には駐輪場はたくさんありそうでしょうか。
387: 匿名さん 
[2015-03-03 22:22:05]
駅に何を期待しているのか知りませんが、都内の古い路線は古い駅がいくらでも残っていますよ。高田馬場とか、水道橋とか。JRの駅ビルのあるような駅がいいなら、北千住、東京とか品川とか新宿のような駅ですか。23区内のおしゃれで綺麗な駅に10分以内の立地で70平米以上5000万前後のマンションあるなら教えてください。ないものねだりをしても仕方ありませんね。
388: 匿名さん 
[2015-03-03 22:38:16]
え、、駅が綺麗な方がいいなって言ってるだけなのになんで他の物件に行けみたいに言われなければいけないんですか?
387さんはいつも人に対してそのような態度をとられるのでしょうか?私が何か気に障るような発言をしましたか?
389: 匿名さん 
[2015-03-03 23:18:19]
386さん、

駐輪場は駅そばにありますが、常に満車で、順番待ちだそうです。ただし、出し入れの時間を考えると、歩くのと大差なくなると思います。
390: 匿名さん 
[2015-03-03 23:27:10]
384

金町の駅は、ボロくはない。
391: 匿名さん 
[2015-03-03 23:44:32]
>383 一応ここも都内なんですけど
392: 匿名さん 
[2015-03-04 00:06:25]
387さんみたいな人が営業さんだと思われているんじゃないでしょうか?だいたい、馬場とか水道橋とか都心と比べる事がおかしいよ。検討してる人はそんなの期待してないと思いますけどね。都会だとか便利だとか印象付けたいのかな。
393: 匿名さん 
[2015-03-04 00:07:30]
大型スーパー予想はOKストアに1票
394: 匿名さん 
[2015-03-04 06:01:04]
世の中には387みたいにアタマオカシイのもいるってこと。
東京駅とか品川駅とか、いつのまにかおしゃれとか入ってるし 笑。話を飛躍させ過ぎ。ま、駅のチョイスからしてターミナル駅しか知らない田舎者でしょう。
こういうのが住民じゃないと良いね!
395: 匿名さん 
[2015-03-04 08:44:52]
駅が貧弱なのはわかります。
ただ、それを議論しても始まらない。要はこのマンションがそれを超えるか
魅力がないかでしょう。
すぐ、営業だとかと言って否定的になるのはどうか。

金町駅はもっときれいになってほしいですが、合理的だと思います。
無駄に金をかけてなく、南北通路もある。
JR総武線の新小岩駅はここより大きいけど汚いしぼろいし、また
南北通路もない。定期券がないと迂回しないといけない。
396: 匿名さん 
[2015-03-04 11:23:07]
>395 だからそーやって他の駅をあーだこーだ叩くのは筋違いだと思いますよ。395=387?だいたい、新小岩駅は快速が止まるから東京駅まで乗り換えなしで15分位ですし、迂回路も直ぐ近くにありますからね。ただしその分、物件はお高いですが。そんな他の場所の事よりもココのマンションの話をしたいんですけど
397: 匿名さん 
[2015-03-04 12:02:39]
無駄に個人を中傷してるのを見るのは不愉快なので、そろそろ話題を変えて下さい
398: 匿名さん 
[2015-03-04 12:09:54]
金町駅、自動改札機もないならともかく、ことさらボロでも古くもないし、普通でしょ。
399: 匿名さん 
[2015-03-04 12:20:03]
新小岩あたりも見に行ったけど、こことは住環境が違いすぎる。のんびり広々としたところが好きなら、ここは良い。
400: 匿名さん 
[2015-03-04 14:40:14]
金町のイトーヨーカドーに行ってみたのですが食品以外にも生活用品が一通り揃っていて十分使えますね。
ただ2階に上がるのにエスカレーターしかないみたいです。2階に赤ちゃん用品売り場があるのですが、エレベーターが無いのでベビーカーで来るママさんは2階に上がれないのでは?と老婆心ながら思いました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる