管理組合・管理会社・理事会「管理組合の役員選任の件」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理組合の役員選任の件
 

広告を掲載

入居済み住民さん [男性 60代] [更新日時] 2015-02-22 21:14:16
 削除依頼 投稿する

選出優先基準
      1.立候補者
      2.ご入居1年以上を経過して役員未就任の方
      3.役員経験後,より間隔の空いている方

 2.に関して、1年という短い期間に疑問を感じる。知識などの観点から3年以上ぐらいが適当ではないでしょうか。どういう事情や理由があるのでしょうか。


[スレ作成日時]2015-01-18 11:12:19

 
注文住宅のオンライン相談

管理組合の役員選任の件

1: 匿名くん 
[2015-01-18 11:27:37]
深い意味はなく、単に、
「役員の経験がない人を選出優先基準の2番目とします。
ただし、入居後1年未満ではマンションの諸事情がよく分からないでしょうから外しておきます。」
ということだと思います。
2: 匿名さん 
[2015-01-19 00:56:55]
それほど違和感を感じません。
3: 匿名さん 
[2015-02-21 15:58:02]
スレ主さんは納得したのかな?
4: 匿名さん 
[2015-02-21 21:11:38]
新築の時はみんな1年めですが?
5: 匿名さん 
[2015-02-21 23:08:04]
>新築の時はみんな1年めですが?
最初は分譲会社が、自分に都合の好さそうな、お人よしを見つけて、理事長に指名し、契約の時に承認させます。
勝負は2年目です。
ここで管理会社の言いなりになったら、末永く食い物にされます。
6: 匿名さん 
[2015-02-22 01:23:45]
管理会社のパートタイマーの女性にいいようにされてた主婦なら居ましたが、やたらと立候補するわけです。
管理員やフロント業務員と個人的に付き合いのある居住者は要注意です。

7: 匿名さん 
[2015-02-22 01:39:29]
最初は分譲会社の関連会社の人間が、理事長に任命されあとは一番端から縦一列。
うちのマンションは、1年目という規定がないので、中古で入ると1ヶ月目なんてこともありえます。
選出基準があるだけで、格上マンションという気がしますね。
8: 匿名さん 
[2015-02-22 18:27:51]
何年住んでいても規約も読んだことないし、定年まで仕事ばかりで、総会の資料もポストから新聞といっしょにゴミ捨て場行きでは1年とか関係ない。
働いた経験ゼロの専業主婦も全然ダメ。
70歳以上も怒ってばかりで、これまたダメ。
推薦が一番だけど、スレタイに入ってないね残念。
9: 匿名さん 
[2015-02-22 18:42:58]
やたらボランティア精神のイケイケ親父も迷惑ですよ。
自慢にならない自慢話で、他を会社の部下と勘違い。
その人も定年まで仕事ばかりで総会に出席したこともないのに総会でトンチンカンな質問して、恥かいてましたな。
だから、何年以上とか関係ないと思いますね。
日の浅い住民でも、職業や教育レベルで十分ご活躍の方もいらっしゃいます。
うちも引っ越しの翌日、理事を押し付けられましたからね。


10: 匿名さん 
[2015-02-22 21:14:16]
立候補制、順番制、輪番制、年齢順、入居日順、資格制、等々を
マンションの事情に照らして規約に制定するしかないか。?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる